

韓国サバイバル生活へようこそ




「日韓カップルのSNS」の管理人になって日韓恋愛の輪を広げてみませんか?
大きなSNSは何百万人も参加者がいて、安心して使えないですよね?なら知ってる人だけのが作れるので、
知らない人に覗かれたり、気分を害する書き込みをみることもありません。得に国際結婚などのサイトに
書きこまれる誹謗中傷は異国で生活しているサイト運営者の心に大きな傷を与えます・・・・そこで!!
電話やメールをするほどではないけれども、コミュニケーションとりたいあの人とSNSを作ってみては??
あなたにも、そしてSNSの仲間にもきっと素敵な出会いがあるでしょぉ~♪ +.゚(●´I`)b゚+.゚
■ GroupTube (グループチューブ) ■知らない人がたくさんいるSNSより、知っている人だけがいるSNS


ハンナママのお気に入り、超おすすめ ベビーグッズ *:+゜・。*ヾ(●´∀`●)ノ*。・゜+:*ワァィ♪

★CALIFORNIA BABY カリフォルニアベビー★
カレンドラ ・フェイス&ボディ エブリデイ ボディローション・アロマテラピー

娘が6ヶ月を過ぎたあたりから、右頬と右の首筋がいつも赤くかぶれてて、日本のメーカー(P)のベビーローションを塗ってたんだけど全然治らず、皮膚科に行っても「赤ちゃんにはよくある事ですよ。」だけで何もくれず(涙)

ママとしてはやっぱり気になってしかたなく、色々調べて試した結果「カリフォルニアベビー」が娘にピッタリ♪使い始めて3週間、すっかり赤みが消え今までのプリプリのお肌を取り戻しました!!

もーほんと超超超超オススメです@ オーガニック なので安心だしね$


韓国では42000ウォン(4000円前後)で購入。゜(゜´Д`゜)゜。 楽天でこんなに安く買えるなんて知らなかった。今度は日本でまとめて買うぞ♪


他にもこんな商品もあります♭(ハンナママはボディーソープを購入♪)
“超敏感肌も赤ちゃんもトゥルトゥルに♪”CALIFORNIA BABY カリフォルニアベビー スーパーセ...
“赤ちゃんのはじめてのバスタイムに♪”CALIFORNIA BABY カリフォルニアベビー Calming シャ...

っしゃーー!!

みなさんには、それぞれ自分の心に【座右の銘】的なもの持っています?

例えば、
有言実行とか、一期一会とか、継続は力なりとか、
他人に勝つより自分に勝てとか、夢は逃げない逃げるのはいつも自分だとか、
様々な素晴らしい言葉やフレーズがありますよねぇ!
読むたびに「そーだよねぇ。」っと考えさせられたり、感動させらりたりします(。-`ω-)ンー

私の座右の銘、それは、、、、、

━━━━━━ 他力本願 d(゚∀゚)b ━━━━━━
本来の意味は、自らの修行の功徳によって悟りを得るのでなく、阿弥陀仏の本願によって救済されること。
浄土教の言葉。らしいのですが(Yahoo辞書)
現在では、自分の努力でするのではなく、他人がしてくれることに期待をかけること。人まかせ
の意味で多く使われていますね♪

そーですそーです!私は他人様の蜜をすーて生きてます! (m´Д`)m餌くれぇぇ
で、勿論その餌食にされているのが、我が夫34歳。

それもそのはず。


なななんと、夫のお陰で 東京転勤 になりましたのぉぉo(^O^*=*^O^)o

ほとんど日本語を話せなかった夫のケツを叩きに叩き続けて早6年。やっとこの日が来たのさ!!!
ぐぉぉーーー!!超気持ちいいっす!!

語弊があるように聞こえますが、他力本願だって努力が必要なんですよ。
ムカツクけど夫を褒めに褒め、ちょっとしたフレーズを覚えただけでも「もぉ~貴方最高よぉぉ♪」っとベタベタし、
文句も言わず奴の食べたい料理を作り、朝急に「このシャツ着たい。」と言われれば、アイロンをかけ・・・
まぁ~こんな努力が陰ながらにあるんですよ!他力本願にわ()´д`()ゲッソリ・・・

いかに相手を褒め契り、相手に努力してもらい、成長してもらい、
そして、その能力・権力を自分の夢を叶えるために利用するか計画を練る・・・・
私は他力本願の意味をこのように変えるべきだと思うね!!

そんなことより、とにかく転勤になってラリホォ~♪な気分ですヾ(@^▽^@)ノ とりあえず5年は東京!
その間にハンナも保育園とかにいけるし、なにしろ普通の生活ができるし(笑) さらば韓国!!
来年からは東京からブログ更新だぜ!!その時もまたヨロシクねぇ~@


くぅ~♪

20100923.png
PS> きちんと夫には感謝してます(笑) 사랑해요( ̄ε ̄@)ぶっちゅ~



↑ 
せめて1ヶ月に1回は更新しようと決めて再開したブログ。アッケなく撃沈 ▄█▀█●
開設はこちら>>>

愛情・・・でもねぇ~(疲)

もうすぐ娘の初ハロウィーン♪夫に内緒で娘に着せる衣装を購入計画中(。≖ิ‿≖ิ) ニヤリ

そんな事より、最近ちょっとした悩みがありまして。
娘にまつわることなんですが。

姑が孫(ハンナ)を超溺愛してて、それはそれは目に入れても痛くない(私も痛くないさぁ~)なんですが、
プラス、夫の妹も、私の娘をまるで自分の娘のごとく「かわいい♪かわいい♪」と溺愛してくれるのですが、

少々そっとしてほしい!! (-"-;)

のが、本音です。


夫の妹は自分の子(3歳児♂)がいるにもかかわらず、ハンナにあれやこれやと買ってくる。
オムツやおふきは勿論のこと、洋服から高かそうなベビークリームなどなど。

ま、物を貰うのは、使うから、いいんだけど・・・・

彼女は働いてるため、ハンナに会いに来る場合、いつも夜の8時ごろになってて ε=(‐ω‐;;)
暴れたい盛りの3歳児と姑とやって来ては、大盛り上がり。(楽しいのはいいんだけど・・・)

きっと赤ちゃんを育ててるご家庭なら同じだと思うけど、赤ちゃんが夜寝るまでの段取りってありますやん?

うちは6時半に離乳食を食べさせて、7時半過ぎにお風呂に入れて、8時半過ぎに寝る準備して・・・
って大体こんな感じでリズムを作ってるんですが、
姑達はそんなのおかまいなしに、ハンナを抱っこしたり3歳児と遊ばせたりと、ヤリタイ放題。
まぁ~悪気はないんだろうけど、それでも、ハンナの生活リズムについて話した事何度もあるし、
赤ちゃんが落ち着くように夜は静かにリラックスしたムードを作るのは当然ちゃー当然じゃろう??

ハンナもいつもと雰囲気が違うから、変なテンションになるし、3歳児は暴れてるし、
一番最悪なのが、

「オムツは蒸れるから、良くないわぁ~」

で、さっきお風呂で綺麗にしたばっかりのハンナのオムツを脱がして、オマタまるだし ∑(0д0)
それでなくて、服を着たり脱いだりするのを嫌がるハンナなのに、もーこれには火がついたようにギャン泣き!

「そーやろ、そーやろ、オマタ蒸れるから気持ち悪いなぁ。」


ちげーよ!!!(怒)


もぉー取り返しのつかないほどギャン泣きして、収集つかなくなって夫が抱っこ。ようやく泣き止んだ。

正直、何考えてるんやろう、この人達??って感じ (ノД`)ハァ
夫にグチってもしゃーないので、この事はココで愚痴らせてもらってますが、本当に毎回来ればこんな感じ。

そもそも、夜8時に他人の家に来るな!!ちゅーねん!!!

疲れるわぁ~

20101019.png
8ヶ月を2日前にして初「つかみ立ち」をしたハンナたん♪


↑ 
無理やり抱っこしたりするのも、ほんとやめて欲しいんだよねぇ・・・
開設はこちら>>>
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
