

年齢

新作のZHEART ペンダント【FOREVER】は特典が一杯!!

韓国は、桜も葉桜に少しずつ変わり、汗ばむぐらい暖かくなりました (o´∀`o)ノ"イョゥイョ―ゥ☆
ただ私の心は「万年氷河期」なんですけどねぇ! ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ ハァハァ しんどぉ・・・


前回の【二度と行かねぇ!】の記事に、暖かいコメント&アドバイスを頂き本当に 。゚ヽ(´Д`o アリガトゥ o´Д`)ノ゚。
で!! 昨日、さっそく義理母と外食する事になりまして、言ってやりましたよ (ノ`∇´)‥…━━━Ψ

「うぅ~ん・・・私はコノ味も好きですけど、やっぱり義理母さんの方が美味しいです (;´∀`) 」
「私ならこんあ風な味付けはせんなぁ。アイグゥ~!ショッパイ。これはな、味付けの段階で・・・ ブツブツ 」


全然意味無し  ∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイ


私の「褒め言葉」は義理母の耳の右から左を通過し、逆に彼女のスイッチを押してしまったみたい。
さらに拍車がかかって味付けの仕方から、終いには「これでよく食堂やってるよ。」まで言っちゃいました(焦)

みんさん、力及ばず NORA は5秒で撃沈しました・・・・

これはもう最終兵器「聞きてるのちょっと不愉快です。楽しく食べましょうよ。」を言うしか無いようです。
でも、これには かなりのガッツ が必要なので、実行する日がいつ来るかは期待できません(笑)
私のイメージする図では、できれば夫には不在していただいて、義理母と2人がベストです ( ̄ー ̄)ニヤリ
ベスト オブ ベスト を望むなら、二度と義理母と外食したくない!なんですけどね(笑)



それは置いといて、


昨日訪れた人気の食堂で実は、 客同士のプチ乱闘がありまして、まぁぁ~それは凄かった!
昨日も待ち客が多く、待ち時間も結構長くて「パリパリ(早く早く)」の韓国人には我慢できるかなぁ~!?
なんて内心思ってた矢先、丁度私達の後ろとその後ろの客が言い合いを始めた Σ(|li゜Д゜ノ)ノうぉ何だ!!!

喧嘩を始めたの40代と50代ぐらいのオッサン2人。最初はガーガーと言い合いをしてるだけだったけど、
だんだんエスカレートしてって、お互い胸倉つかんで もうギャーギャー叫び乱闘し始めてしまった。

オッサン2人の子供達・嫁達は周りで「まぁまぁ」ってジェスチャーをするんだけど見てるだけΣ(・ω・|l|)
いやいやいや・・・「まぁまぁ」じゃなくて「大人のクセにみっともない!」ぐらい言って夫達を止めろよ。

2人は終始ギャーギャー叫んでて、はっきり全部を聞き取れなかったけど、どうやら「順番」で喧嘩してるらしい。

順番抜かし・・・・・情けないこと この上ない ε-( ̄、 ̄A) フゥー

乱闘は10分ぐらい続いて、お店の人達も気づき、どっから沸いて出たのか警察も来ていた(驚)
オッサン2人は警察に抑えられても、まだ互いを罵り合ってた・・・情けない。彼等の子供達がカワイソウだ↓



実は、韓国に来てから「道端での罵り合い喧嘩」を頻繁に見かけるんだよねぇ ((((;゚Д゚)))コエー
そして、昨日のオッサン同士の喧嘩でもそうだったんだけど、かなりの高い確率でどちらかが
「너 몇 살이나? (お前何歳や?)」って相手に聞くんだよね。何でだろう? ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

自分が不利な立場に立ってても相手が年下なら、自分が有利な立場に逆転するのかしら?
相手と自分、どちらが悪いってハッキリ分からない時は、年下の方が悪かったってなるのかしら?
「年下のクセに俺様に意見するなんて生意気なんじゃー!」ってなもんでしょうか!??

不思議・・・・ 

韓国は年齢にこだわるよなぁ!って感じる事多いけど、まさか喧嘩の時まで出てくるとは思わんかった。
ただ、年上だろうが年下だろうが、原因を作った方に落ち度があるだろう・・・・・ 違うのか!?



 私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆

壁に耳あり、障子に目あり

エコロジーの国オーストラリアから新ルームフレグランス

13日(水)に、日本からお母さんが韓国にやって来る事になってて
今から待ち遠しく 心がウキウキしてる、超マザコンNORAです( ´_ゝ`)ノ ボンジュール♪


数日前、雨交じりの雪が降る中 外国人登録カードの更新に行き
無事に 3 年の滞在期限を頂く事ができました +。:.゚((アリガ))ヾ(0*'Ⅴ'*●)ノシ((㌧♪))゚.:。+゚
これでしばらくは、メンドクサイ更新をしなくても お金払わなくても OK [電柱]´,_ゝ`) プッ

私の行った日は待ち時間が短く、30分ほどで新しい更新を受理してもらった☆
更新料も W20000(2200円 前後)で思ったより安かったし、今日は無事に帰れるわね(m*´∀`)m♪
っと思いながら、更新の受理をTVを見ながらノンビリ待っていると、
パソコンチェアー専用の座布団を、カウンターの事務員に売りつけようとするオッちゃんが入って来た。

カウンターデスクの上には、外国人の個人情報が載ってある書類がバーンと置いてあるのに、
事務員はそれには全く無頓着で、オッちゃんと あーだこーだ 質や値段について話しているΣ(Д`|||ノ)ノ

日本じゃ絶対にありえない・・・
個人情報が載った物をバーンっと机の上に上向けで置かないよねヾ(´Д`;●) ォィォィ

それに、あの座布団オッちゃんは悪い人には見えなかったけど、
もしかしたら、もしかしたら悪い人で、座布団を売るフリをして横目で チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ っと
外国人の個人情報を盗み見していたかもしれない(;´艸`)パスポートの番号も載ってるのに・・・

座布団オッちゃんは必死に1人の男性職員に座布団の良さを語りかけ、
その良さを隣の女性職員にも同時に押し売り!一石二鳥☆右ヽ(・ω・`。三。´・ω・)ノ左

で、ビックリなのは 新たに加わったその女性職員Σ(゚ロ゚;)

アラブ系男性の手続きをやっている 最中 なのに、この2人と雑談開始< ;`∀´>マジっすヵ!!
女性職員と男性職員は、値段が高いとか色がどーとか普通に雑談してているご様子☆




アラブ人はホッタラカシですか? Σ┗|゚д゚* | ナンデヤネン




見ると、ほったらかしアラブ人も困った顔をしている(´c_,`lll)そりゃそーでしょぉ~
なんてたって 「まだ手続きの途中」 ですからねぇ(´-ω-`;)ゞポリポリ 韓国語も出来ないみたいだし↓
韓国語が出来れば「すみませんけど、手続きやってもらえますか?」とか文句言えるけど、
きっと彼は心の広い優しい方だったんでしょう。ただ苦笑い。私なら ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!


かれこれ5分以上も、3人はあーだこーだと座布団の事で雑談して
「あんた達には、心広い苦笑いアラブ人男性が見えないのか!!」とイライラした(*`н´*)=3

極めつけに男性職員はサラッと
「でもオジサン、これ Made in China でしょぉ~?ちょっと・・・( ´д`)(´д` )ねぇ・・・」とぬかした。


どぉ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ん!!


ひっさびさの【目玉ポロリ級】の驚き!(*-ω-)。o○(ここって政府機関の事務所だよね?


今この事務所内で申請受理を待っている外国人で、何人が中国系の方だろうか・・・。
私の前後に座ってる女性達も中国人だし、左隣の年配カップルも中国人だ(>_<;=;>_<)
私の席からでも3人の雑談が聞こえてたのだから、事務所内の全ての人に聞こえていたはず。
しかも、この3人のやり取りを眺めている「待ちの外国人」は私を含め沢山いたし・・・

この会話を中国人が聞いたらどー思うだろうか?決していい気はしないだろう(; ´ヘ`)ノ

Made in China. Korea. Japan どこの国の生産製品を信用しようが個人の自由だけど、
外国人との接客をする立場の職員が「Made in China はちょっとねぇ・・」はどないよ(・_.)?
どこで誰が自分の会話を聞いているか分からない。特に嫌な話は目立つからね(´Д`;A)


思っている事や感じた事を、サラッと言ってのけちゃう韓国人には時々ビックリさせられる。
裏表ないのはいい事だけど、人種が関わるトピックには気をつけて下さいなっ...(((´ω`;)ススス


私も屋外での会話には気をつけよぉ~っと |壁|ョД゚)ジィィーーー




↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>

魔法クリーム

ラクして覚えよう!聞き流すだけの韓国語


日本から帰って来ると、必ずって言っていいほどその月は不健康になる(笑)( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)
ほっんと今まで考えてなかったけど、心=体 だねぇ ┐('~`;)┌ 精神的に疲れてます。
自分がこんなに 繊細 だなんて(*ノωノ)キャ...(*ノω゚)ノ...(*ノωノ)キャ...(*ノ゚ω゚)ノ...(*ノωノ)キャ-

これまで精神的に疲れてる時は、お母さんとキッチンでコーヒー飲みながら他愛無い話しをした♪
できないんだけどね、今は(つд⊂)エーーーン!(マザコンなのは否定しませんヾ(〃^_ゝ^)ゞ母命)
夫は夫で えぇ~ねんけど、何てゆーかやっぱ男やし、毎日帰り遅いし、韓国語メンドクサイし(笑)
夫も私の心を癒してくれないなら、いいわよ!いいわよ!ε=ε=ε=┏(;`ω´)┛自分でやるさ!(当然)

精神的に疲れてる時、私は今まで買い物に行ってた。でも韓国はねぇ~人が多いから
ぶつかってきてイライラするんだよねぇ(超ワガママ)欲しい物が買えなくってもイライラするしぃ(笑)

で、最近は精神的に疲れてる時に オイルマッサージ を受けに皮膚科に行っている♪
あんまり韓国語喋らなくていいし、誰もぶつかってこないし、そんなに高くないし、良いこと尽くし(●´∀`●)
マッサージは顔が中心なんだけど、首と腕もマッサージしてくれて、ほんとリラックスする☆
リラックスすると、不思議なくらいイライラ度の減りが分かる♭単純なのNE(o≧▽゜)oあいよ!

で、今日も行って来たんだけど、待合室で「とんでもない」物を発見したので載せます。ォォォオオ(・ω・*ノ)ノ

それが、これ↓








::キャッチコピー::
魔法ではありません。この △OTOX のクリームを使うとシワが綺麗になくなります♪














使用前         使用後        使用前         使用後
ph01.jpgph02.jpg


ph03.jpgph04.jpg




(∩ ゚д゚)うそぉーーーーーんっ!!



あり?使用前ってわざとシワを作って・・・??左上と右下はカナリ無理が・・・??ね?

アメリカの製品ってパンフレットには書いてあったけど、これちょっと韓国人を馬鹿にしてないか??
いくらなんでも、この写真で「ほんとだわぁ~♪シワが綺麗にのびてるぅ~☆」って思うか??

謎。

お笑い好きの私には「笑いのあるオモシロ生活」が大切。'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、
残念ながら、この商品の購入は低調にお断りさせていただきますが、
強引シワ伸ばしパンフレットのお陰でマッサージを受ける前に精神的ストレスが減った気がした(笑)

まっ何はともあれ、自分にあった「精神的な疲れを癒す方法」を発見するのは大切だね☆
特に異国で住みストレスを抱える方には・・・・・( ´・ω・`)_且~~お茶でホッと一息。




↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
