

愛情・・・でもねぇ~(疲)

もうすぐ娘の初ハロウィーン♪夫に内緒で娘に着せる衣装を購入計画中(。≖ิ‿≖ิ) ニヤリ

そんな事より、最近ちょっとした悩みがありまして。
娘にまつわることなんですが。

姑が孫(ハンナ)を超溺愛してて、それはそれは目に入れても痛くない(私も痛くないさぁ~)なんですが、
プラス、夫の妹も、私の娘をまるで自分の娘のごとく「かわいい♪かわいい♪」と溺愛してくれるのですが、

少々そっとしてほしい!! (-"-;)

のが、本音です。


夫の妹は自分の子(3歳児♂)がいるにもかかわらず、ハンナにあれやこれやと買ってくる。
オムツやおふきは勿論のこと、洋服から高かそうなベビークリームなどなど。

ま、物を貰うのは、使うから、いいんだけど・・・・

彼女は働いてるため、ハンナに会いに来る場合、いつも夜の8時ごろになってて ε=(‐ω‐;;)
暴れたい盛りの3歳児と姑とやって来ては、大盛り上がり。(楽しいのはいいんだけど・・・)

きっと赤ちゃんを育ててるご家庭なら同じだと思うけど、赤ちゃんが夜寝るまでの段取りってありますやん?

うちは6時半に離乳食を食べさせて、7時半過ぎにお風呂に入れて、8時半過ぎに寝る準備して・・・
って大体こんな感じでリズムを作ってるんですが、
姑達はそんなのおかまいなしに、ハンナを抱っこしたり3歳児と遊ばせたりと、ヤリタイ放題。
まぁ~悪気はないんだろうけど、それでも、ハンナの生活リズムについて話した事何度もあるし、
赤ちゃんが落ち着くように夜は静かにリラックスしたムードを作るのは当然ちゃー当然じゃろう??

ハンナもいつもと雰囲気が違うから、変なテンションになるし、3歳児は暴れてるし、
一番最悪なのが、

「オムツは蒸れるから、良くないわぁ~」

で、さっきお風呂で綺麗にしたばっかりのハンナのオムツを脱がして、オマタまるだし ∑(0д0)
それでなくて、服を着たり脱いだりするのを嫌がるハンナなのに、もーこれには火がついたようにギャン泣き!

「そーやろ、そーやろ、オマタ蒸れるから気持ち悪いなぁ。」


ちげーよ!!!(怒)


もぉー取り返しのつかないほどギャン泣きして、収集つかなくなって夫が抱っこ。ようやく泣き止んだ。

正直、何考えてるんやろう、この人達??って感じ (ノД`)ハァ
夫にグチってもしゃーないので、この事はココで愚痴らせてもらってますが、本当に毎回来ればこんな感じ。

そもそも、夜8時に他人の家に来るな!!ちゅーねん!!!

疲れるわぁ~

20101019.png
8ヶ月を2日前にして初「つかみ立ち」をしたハンナたん♪


↑ 
無理やり抱っこしたりするのも、ほんとやめて欲しいんだよねぇ・・・
開設はこちら>>>

二度と行かねぇ!

人気ブロガーがココに集結!!

なーんか最近、愚痴ネタばかりで申し訳ない・・・でも、離れてる日本の家族には言えないし、
モチロン夫にも全てぶちまけられないし、っんで、ブログで鬱憤晴らしをしております (A-´д-)ヤダヤダモゥ=3
鬱憤晴らししてるから!?、なーんか韓国のイメージも良くないよなぁ~(笑) ( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

うぅ~ん・・・・ でもアタシ、

そろそろ限界かも!? です |・ω・`)ノノシ

子供が親を選べないように、嫁も義理親を選べません!! ρ(´-_-`●)ィヂィヂ.... 特に義理母。

夫を産んで育ててくれた義理母。だから感謝もするし、他人より全然大切な人達だ。

でも、

必ずしも義理母とフィーリングが合うとは限らない・・・
でも夫の母親だし、私が頑張って理解して・・・・でも腹が立つ・・・・ (≧ヘ≦ )=з グルグルまわるぅ~!

もし義理母が私を大嫌いならきっと楽。お互い音信不通にして会わなければいい。でも何故か、
私は彼女から好かれている。世間で言われるところの嫁姑問題も無い。彼女は私を子供のように扱う☆

でも・・・私は・・・・ (-ω-;)


アナタが苦手です _| ̄|○ ガクッ

そう私の心を決定付けたのが、昨日。

義理母家の近くに新しいデパートがオープンしたので、一緒にお昼を食べようっと電話があり、
夫と一緒にデパートで義理母と会った。会って早々に「アイグゥ!人だらけだねぇ。」と彼女は文句連発↓
私は、
「あはは・・(内心:当たり前じゃ!オープンやん(怒)待ち合わせ場所に選んだのアンタでしょ!)」っと平穏を装う。

レストランで座って料理を待ってる間にも、斜め前の子供達がうるさい、煙草の煙が飛んでくる、
お茶がまずい、メインディッシュの前に出てくるキムチなどのサイドディッシュが少ない・・・などなど。
とーーーにかく文句ばっかり (*`н´*)=3 で、頼んだメインディッシュも結局は美味しくないと(怒)


お前が選らんだ店(メニュー)だろーがっ!!


義理母はもう立派な53歳。だから今更 私が彼女の考え方・性格をどーこーしようとは思わない。

でも、
私は食べ物に文句を言う奴が大嫌いだ!!感謝して食え!!腐った物を食べてるわけじゃないやし!

昨日に限った事じゃないけど、毎度毎度 義理母と食事に行くと文句を聞く羽目になる事ばかり・・・・
彼女は一度だって外の料理で満足した事がない。じゃーだったら家で作って食えよって感じなんだけど、
でも彼女は、私達夫婦や夫の妹夫婦達と外で食事をするのが好きだ。みんなで食事するのが好きだ。

でも、一度だって満足しない。いっつもマズイマズイと文句ばかり・・・

だから私は義理母と外食する時は、いつも黙っている(もぉ~何度お皿を投げ飛ばそうと思ったか)
とにかく自分が注文した料理を、ただ胃袋に流し込むだけである ( ̄~; ̄) ムシャムシャ
アンタがマズイマズイと文句言っている 同じ冷麺 を私も食べてるんですけどね!!!(怒)


私には自信がありません。

こー言っちゃあれだけど、母親が子供の前で食べ物の文句を言って良いんだろうか?
親が率先して子供達に食べ物の有難味を教えるべきではないだろうか?? ( ´・ω・`)_且~~
つい最近まで貧しかった韓国が今は少しずつ裕福になり、食べ物も余るほどあるようになって、
そこから来る怠慢なんだろうか?義理母の子ども時代は貧しくて食べる物も少なかったと聞いた。

昨日 義理母の文句を聞き流しんがら黙々とカルビタンを食べながらそんな事を思った。
これで私に子供がいて、私の子供達の前でも義理母はあーだこーだマズイマズイって言うのかな?
うぅ~ん・・・きっと言うだろうな。ありゃ性格だもん。そー変わらんでしょう・・・・


うぅ~ん・・・
絶対に子供の教育によくないよな (;∵´з`) 子育ては日本でしたい(彼女の居ない場所で(笑))

義理母のせいだけではありませんが、私が韓国に住みたくない理由の1つが彼女の存在です(笑)



 私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆

育った家柄

ホット一息どうですか?

みなさん、暖かいメッセージを書き込んで下さって (人´Д`*)oO(。.゜+:ТНАΝК УО∪.:゜+。) でした!
ハルモ二の状態も大分安定し脳にあった大量の血も全部抜き取られ、後は回復のみ (o`・ω・)9
どんな物・事より【健康第一】だと、改めて考えさせられた1週間でした (@・`ω´・)ノ━━━━☆彡

今回のハルモ二入院騒動で、
結婚後初めて夫の『義理母の家族達』と何日も何時間も一緒に居る事が多かったんだけど


何て言うか・・・



ものすごく疲れます ((((( ̄_ ̄;)

義理母の家族達と過ごす時間は疲労困憊。結婚して一応家族にはなったけど、やっぱ他人↓


義理母の家族達は(義理母も含め)とにかく「あーでもない こーでもないの文句言い」 (ノ_-;) 

看護婦の態度が悪いから始まり、1日に30分ずつしか面会時間が無い、口のチューブは邪魔じゃないか、
チューブを取れば喋れるんじゃないか、ハルモ二の右手首をベットにくくりつけるのは酷い、
健康の為に義理母の家族達は「肝油エキス」を飲んでるんだけど、それをチューブから入れれないか、
来週ぐらいには一般病棟に入れても大丈夫なんじゃないか・・・などなど <(;; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

いつも義理母の家族達の会話を終始黙って聞いてるんだけど、聞いてるだけでエネルギー大消耗(+_+)

確かに看護婦さんの態度はちょっと冷たいなぁ~って私も感じるけど (#  ̄ー ̄)〇 プルプル
1日1時間の面会時間は「ICU(集中治療室)にいる重態患者で一般入院者とは違うから」だし、
口からチューブを入れているのも「ハルモ二が自力でまだしっかり呼吸できないから」だし、
右手をベットにくくってあるのも「後頭部にボルトがあるから寝返りをさせないため」だし、
健康にいいからって何でもかんでも今のハルモ二に与えられないって言う医者も理解できるし。

この病院&先生がやってる事全てに「いいや。そうじゃなくって」と言ってる感じでビックリする Σ(・ω・|l|)
じゃーアナタは医学全部お勉強なさったの??って言いたくなる時あるけど言わない(笑)
義理母やその家族達の『家庭の健康法』も確かに健康に役立ってるしいい事だけど、
脳卒中の患者には今はあまり役立たないのでは??ってかホトンド私達に出来ること今は無いし↓

何か、もうちょっと他人(先生)を信用しようよ・・・ (;´Д`A ```


他にも、ある日の30分面会の後、

せっかく初めてこの辺まで来たんだから病院周辺の店をブラブラしようかな?っと思って
私:「じゃこれで、私はバスに乗って帰りますから。」っと伝えると
義理母:「何で?一緒の方向だから一緒に車に乗って帰ればいい。」
私:「あっ大丈夫です。バスで。」
義理母:「バスなんて。さっ車で帰るよ。」
義理母の弟1:「そうそう。早く車に乗り。」
私:「いえ。この辺のお店を見てから帰ります。」
義理母:「どの店?何しに行くん?買うものあるの?」
義理母の弟2:「そうだ。寒いから早く帰り。」
私:「いえ。大丈夫です (*`ω´)」
義理母の妹:「同じような店、家の近くにもあろうに。」

何故、昼間の1時半にちょっとブラッとしようと病院付近を探索するだけで「どの店で何を買う」まで
警察のような取調べを受け、それを報告しなければならないのか?悪いこと言った私?

私の考えが中心とは言わないが、普通ならサラッと「そう?じゃ気をつけてね。」になるんじゃん!?
私だってもう立派な26歳の大人オバサンなんだしさ (●p´・з・)φ.....分からんとですょ

やっと開放されて病院から出たところで、『面会に来てなかった義理母の弟3のお嫁さん』が、
「疲れるわよね。あーゆーの。私も考えが違うから疲れるのよ(笑)」っと笑顔で励ましてくれた (・ω・`人)

韓国社会の「嫁は男家族のもの」だという渦に巻き込まれ、その延長上にいる女性達だけど、
あくまでも義理家族は義理家族☆夫を愛し結婚したけど、家族達まで理解できるかは別問題↓
韓国人女性(お嫁さん)もそーゆー苦労してるんだなって弟3のお嫁さんを見て思った(。´・ω・)

義理だけど家族になった以上「かかわり」があるのは仕方ないけど、遠からず近からず
それが、きっと私が義理母の家族達と良い関係を築けるスペースだろうなぁ б(´・ω・`;)
(まっ、心で そう思ってるのは私だけなんだけどねぇ ┓( ´ o ` )┏ オーノ~)




 私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
