

ダビンチ・グータラ

今日のお昼、日本のお母さんから荷物が届いた (人´∀`) ナニカシラ?
日本から送ってもらいたい物がある時は、こっちから「○○欲しい」って言うんだけど、
それ以外は大抵お母さんが勝手にチョイスしてイロイロ送ってくれる (*ゝω・)
でも、お母さんは自分の娘のこと良く分かっているんだよね(*^ー゜)b 母の愛、素晴らしい。
いつも「そうそう、これあったらなぁ~って思っててんよ。」って品ばかりチョイスされてて
韓国にいても、お母さんは私を理解し、私のハートをいつもガッチリつかんでいる(涙)

お母さぁぁぁん。゜(゜´Д`゜)゜。 いつもオオキニやでぇ~!!

で、今回もやっぱり私の心をガッチリ鷲掴みにした品が入ってた (*ゝω・) イェスッ!

←それが、この「ダビンチ コード」の本。

もぉ~何で私が読みたいナァって思ってたの
知ってたの、お母さん!?(*´ω`*)モジモジ
やっぱ愛なの?それって愛のなの??
そーでしょー!!そーでーしょー!!

それとも、私が単純に流行り物にくらいつくから?

うぅ~ん・・・

外れてないけど・・・・

その単純な性格をお母さんは知ってるからか!?


とにかく、この本が来た以上、私のグータラ病が再発する可能性は非常に高い(≧Д≦)ギャッ


続きを読む前に、ポチッとお願いしやす・゜・(ノ∀`)σ・゜・


↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>

» Continue Reading


男性の呼び名 in 韓国


韓国では、同年齢または年上(あまり離れてない年齢)の男友達を
『オッパ』と呼ぶ風習がある。オッパは「お兄さん」って意味なんだけど、
私にはどーーーーもシックリこない -=≡ヘ(* - -)ノ スミマセン・・・・

韓国のオッパとは、親しみ込めて男友達を呼ぶ名前。
でも同じく、妹が兄を「オッパ」と呼ぶのも文法上正しい。それがあるから、
やっぱり私は血縁関係の無い男性を「オッパ」と呼ぶのに抵抗がある。

「この男性をオッパと呼ぶ → (――考え中――) → 私の兄じゃない」

いつもそう考えてしまって、今まで一度も誰かをオッパと呼んだことがない。
(まぁ~そこまで深く考えなくていい問題なんだけどね(笑))

初めてこの「オッパ」を聞いたのは、夫と出会ったアメリカ。
周りの韓国人女子学生が夫の事をオッパオッパと呼んでたのが凄く不思議だった(゜Д゜;) ナニユエニ!
オッパはてっきり「夫のあだ名」だと思ってたら「お兄さん」って意味だと知りビックリ!

しかも、

友達関係だけではなく「恋人」を呼ぶ時もオッパは使われてると知って更にタマゲタッ Σ(`・ω・屮)屮 マジ

年下女友達からオッパと呼ばれ、恋人からオッパと呼ばれ、
キャッチのネェーちゃんからもオッパと呼ばれ・・・(夫の経験から)

オッパ・・・

この呼び名は、「色んなタイプの女性層」から呼ばれ・使われる言葉なんだなぁ~って
オッパという呼び名の奥深さを知った ( ・δ◎) ナルヘソ

前々から知ってたことなんだけど、数日前にあった夫の妹さんの結婚式で、
妹さんが夫(実兄)の事を「オッパ」と呼び、旦那さんの事も「オッパ」と呼び
私はどっちの男を呼んで、どっちの男の事を話をしてるのか、
彼女の横で目をギョロギョロさせて、ダブルオッパを読み取ろうとした・・
その状況が面白かったんで「オッパ」について書いてみました(^▽^;) エヘヘ

PS. 私はやっぱり夫を実名で呼ぶのが一番好き ヤ━━(*ノзノ*)━━ン☆




↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>

目標「Easy come, Easy go」

今日は、夜中の1時半まで外に居た ━━(-ω-。ll)━━
だから10時過ぎに起床 ZZzz…(´=ωq`)。o○ふあぁぁ・゜・

原因は、そう喧嘩 -=≡ヘ(* - -)ノ

書くのも馬鹿馬鹿しいんだけど、昨晩11時ぐらいから子供の名前で口論になっちゃって☆

まだ私の子宮にも存在してない、産まれてくる「かも」しれない子供で喧嘩なんて、
ほーんとクダラナイったらありゃしない ( -_-)ナサケナイヨ、ワタシャ

私達夫婦はホットテンパー(熱くなりやすい性分)だから、いつもガガガガガーーーーっと
一気にボルテージがマッハまで上がって喧嘩になる (`曲´#)
きっと他の夫婦なら軽く話せるトピックでも、ピィーーと沸騰 \(`д´\)カカッテコイヤァーーー!

ダメ(-ω-;)(;-ω-)ダメ

今回も私は沸騰状態になったんで、結婚指輪を部屋に捨て ・⌒ ヾ(*´ー`) イラン
お決まりの「脱出」の手を使い夜の街へ繰り出た☆
(注意: 沸騰状態でもケータイと財布は忘れずに脱出するのが重要なポイント。
      これらを忘れてしまうまで「我を失う沸騰」するべからず (*`・ω・乂) ダメヨ)

最近はどこにでもデジカメを持って歩くようにクセづいたので、彼も一緒に脱出に同行。
夜中の街をパシャってみました(´∀`σ)σ

 家の近くの川。
 この時すでに夜中12時半を過ぎてたけど
 バスケットボールしてる若者、ジョギングする老夫婦、
 犬と散歩中の若いカップルなどがいました☆
 いつもなら寝てる時間にも起きてる人がいる・・・
 ただその事がすーっと心に入ってきたヒトトキでした。

30分ほど川辺の階段に1人怪しく座って、だんだん寒くなってきたから移動。

 今度は街の中をウロウロ・・・
 だーーーれもいないんだねぇ~夜中って☆
 こんなに静かで人の居ない自分の近所を初めてみた。

 (この写真の撮影後よーやく「怖っ!」っと思い始めた)

でもまたちょっとウロウロ・・・(意外と怖いものが平気な私 ヘ(゜∀゜ヘ)ヒャヒャヒャ)

道路の真ん中を歩いてみたり、タクシーを捕まえようとしてる人に間違われたり、
イロイロ体験して、「そろそろ良い時間やな」っと思ったところで家に帰った。

モチのロンで、夫は寝ずに待ってた。(わかってた)
私も夫もお互い気分はすでにスッキリしてたから(単純)
「ゴメンね」とお互い言い合って寝た Zzzzヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノzzzZ

私達の喧嘩は1日以上続いた事がない。一気に沸騰して一気に冷める。
まるで水 ┐('~`;)┌ 沸騰させるエネルギーは膨大だけど無駄だわね。

もっと「穏やかな性格」だったら、沸騰しなくてもいいし、脱出しなくてもいいのになぁ~

この世に産まれてきてもない子供の事で悩む前に、
どーすれば夫と私が『Easy come, Easy go』になれるか、そこを討論するべきだよなぁ(´曲`;)



↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
