

隊長と冷蔵庫チェック

夫は毎日忙しく、夜の11時に帰ってくる。たまーーに1ヶ月に1回ぐらい、
8時ぐらいに帰って来る日があるが、嬉しいよりビックリするΣ(・д・)

私「どーしたん?メッチャ早いやん。」
夫「もーー頭にきたから、帰ってきてやった(-"-;)」

人事異動で、仕事の出来ない隊長気取りの馬鹿上司が来たせいで、
夫はますますストレスを抱え、毎日遅くまで仕事をしている(*′Д|||)
OLさん、リーマンさん、ほんとお疲れ様です(◆ゝД・人・Д<◇)

帰宅した夫の顔を見て「こりゃー馬鹿のせいで機嫌悪い日だな。」って時は
私はアレコレ喋らず、できるだけ彼をそっとして置く-=≡ヘ(* - -)ノ
(自分もイライラしてる時に横からチャチャ入れられるとイラっと来るから
夫にも同じ事はしないようにしている。私エライ・゜・(ノ∀`)σ・゜・)

しかし夫は、私のこんな計らいを知ってか知らずか、
次から次へと文句連発(-д゛-メ)
その文句の矛先がいつも決まって 冷蔵庫 の中身( -_-)フッ

まず、
ウーロン茶が無くなりそうだから、無くなる前に 気づくべき から始まり、
ヨーグルトの賞味期限が明日までだから、パリパリ(早く)モゴッ(食べろ)!だの、
義理母が夫の為に作った、健康タマネギ漬物も全然食べず痛み始め、
それも「あぁ~パリパリモゴヤジ~!!(早く食べなきゃー!)」って切れるし、
(せっかく義理母が作ってくれたのに、アンタが全然食べんからでしょ(怒))
最終的には、冷蔵庫の中身をチェックせず、自分で勝ってに買った食品も
「まだ食べてないん!?腐るやん!」って説教始める始末(`曲´#)キィー!
古いのを食べ終えないと、アンタが買ったの開けれないでしぉーよっ!!

っと説教は続く・・・

アァー( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)アァー

あんまり言いたくないけど、アンタがやってる事は馬鹿上司と同じだよ!!

冷蔵庫の食品管理の事は、主婦の私の方が夫より知ってる(*^ー゜)b
それなのに夫の態度ときたら「NORA君、コレは何だね!?」っと隊長気取り・・・

分かってないのにアーダコーダ言われたら、私もイライラしますからーー!

あぁ~早く今の仕事できない馬鹿上司が、移動になりますように ゜+.゜(-ω-人)
そーすれば夫の「隊長気取り冷蔵庫チェック病」も治るんだけどなぁ(-L- )




↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>

義母の料理方法

脱同居を始めてから、かれこれ8ヶ月(´∀`σ)σ
もうすっかり「私と夫のオリジナルペース」で生きるのが定着した♪♪
私のやり方で家も片付けれるし、料理だって・・・・

昨日の夕方、久しぶりに義理母が(突然(¬_¬))家にやって来た。
しかも荷物をドッサリ抱えて(´σ `)? ナニナニ?家出!?

義理母「夕飯の支度まだだったよね?今晩はアッパも一緒に食べましょう。」

あぁ~そーゆー事σ(´・ω・`)夫もどーせ家で食べないし、
自分の分だけ作るのメンドクサイから、いつも適当にチャチャッと作って、
1人淋しく食べてたけど、たまには昔のようにテーブル囲んで
一緒に食べたら、楽しくていいね♪

早速、義理母は台所に立って準備を始める。
義理母「この流し台、高いはねぇ~!背伸びしなくちゃいけないわぁ~」
   私「・・・」
若者向けのマンションだから、きっと彼等に合わせて高くなってるんじゃ!?
172cmの私には丁度いいから、ウゥ・・・そっとしといてくれる!?

義理母は、ある程度下準備を家でしてきたらしく、手際よく料理している。
今日のテーマは魚料理。
エタイの知れない魚は、ある程度下味を付けてあるみたいな感じ。

なんだけど!!

えぇーーー!!ハラワタ、取ってないの!???Σ(゜∇゜|||)

そうそう、思い出した!義理母はいつも魚の腸を取らない。
同居時代、私がセコセコ腸を取ってたら「勿体無い!!」って叱られた(;・ω・)
イカもそうだった。生まれてこのかた一度もイカの腸を食べたことない。
それもセコセコ取ってたら、叱られたよなぁ~ (」lll ̄ロ ̄)」

何故だ??韓国の一般家庭では魚・イカの腸は取らないのか!?

私はお母さんに「細菌がいるかもしれないから、取ったほうがいい。
とにかく料理すると臭うから取ったほうがいい。」って教わった。

時々、義理母の料理に関する知恵が分からない。
アク抜きしたほうが良い、サツマイモ・栗などを生でガンガンに食べるΣ(Д`|||ノ)ノ
これは韓国の一般家庭でよくある光景あらしい・・・・・

日本の一般家庭でもそーなのかな?みなさんはどー思います?




↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>

卑怯な女優(私)

正直に言おう・・・

24時間「韓国語」に触れている生活は、シンドイ ε=( -ω-`)y

韓国語が嫌いとか、韓国語が全く分からないから、とかそーゆー理由じゃなくて、
24時間「異国語」に触れていると、いつも心が緊張した状態でリラックスできない

私は韓国に住んでるんだから、聞こえてくる言葉・目に入ってくる文字が
韓国語になるのは当たり前なんだけど、時々ムショウに「ウォー\(`д´\)」となる。
「ウォー\(`д´\)」っとなって、韓国語から一切離れたいって気分になる時がる。

そーゆー日が来ると私は 女優 になるヾ(*´ー`)サイン ハ オコトワリヨッ
で、今日はそんな気分の日だった。

見た目が馬鹿っぽいのか、理由はよく分からないけど、
私はよく路上のセールズマン・何かの勧誘マンに捕まる(○捉まる)
普段なら「夫もパソコンの前で必死に戦ってる。この人達は路上で戦ってる。
1つこのマンの話しでも聞いてやろぉ~じゃないか(つω-`*)」っと話しを聞く。
色んなジャンルの人達と話すことは、私にとって良い韓国語の勉強方☆

でも、今日は「ウォー\(`д´\)」の日だったので、私は演じる。
「ワタシ カンコクゴ ワカリマセン ネン」(顔の非常が大事でアル)
たいがいは、マン達は「あっ」っと引き下がる。ふふ♪見たか私の演技力(v´U`v)

中には私の見た目から勝手に「アメリカ人」と判断し
English でコンティニューするマン達もいるΣ((p`ω`q!!))) ソーキタカッ!
まっそーゆー時も「ワタシ フィンランドジン デスネン」と演じる。さすが私♪♪
(韓国では日本ほどフィンランドが知られてないから、みんな必ず引き下がる)
他にも色々、その場に応じた「マイ演技テクニック」をつかって、
いつもサササっと切り抜ける-=≡ヘ(* - -)ノ ソレデワ、シッケイ

夫はそんな私を「外国人って立場を利用して、卑怯者!」っと呼ぶ(-c_,-*)プッ
メンドクサイっと感じて、逃げて何が悪いんだ!?えぇ~ヽ(●-`Д´-)ノ

そーさそーさ!!私は卑怯な女優よ(′-д-)y─┛~~~oΟ◯ プファァァァァ
でも、何言われても、これからも演じ続けるわよ☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆チュッ




↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
