スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フゥーフゥー

毎日毎日「1人の夕食」を迎える私は、夕方時々、スーパー帰りにキムパップチッブに行く♪
(1人分の夕食を作るのがメンドクサイって理由が9割を占めるけど・・σ(^◇^;))

『キムパップチッブ』とは、キムパップ(韓国風のり巻き)・うどん・天ぷら・ジャジャ麺など、
どちらかとゆーと「軽食」系のものがメインで、お値段が超お手ごろが売りの飲食店(人'v`*)
「安い」から学生に人気で、ちょっと小腹が空いた時に軽く食べたりするのに利用されたりもする。

まっキムパップチッブでも結局1人なんだけど(笑)、他に1人の人もいるし、
店のオバちゃんとチョコチョコ喋ったり、TV見たり、ある意味「1人じゃない」チョイ食事を楽しむ。
時々まわりの韓国人を観察するのも、またいと面白し'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、 

で、昨日の(また行ったのかよ)観察で気づいたこと。

それは、

韓国人は (  ̄3 ̄)フゥーフゥー しない

今出てきたばっかりの グツグツに煮えているチゲ をそのまま口に運ぶΣ(゜∇゜|||)熱くね?
もちろん、チゲスープは100度近くあるから、食べている韓国人は口を思いっきり開け、
「(′-д-)アフッ (′-д-)アフッ」しながらクチャクチャと食べている!!!
チゲに限らず、どんな熱い料理でも「(  ̄3 ̄)フゥーフゥー 」する事なく口へダイレクト~

私なら絶対何度か「(  ̄3 ̄)フゥーフゥー」してスープや料理を冷ましてから口に入れる。
だって、口と舌が火傷するし、下手すりゃ、食道・胃も火傷しかねないじゃん(・ε・|||)

夫は前に「韓国料理は辛いから、どーしても口を開けてアフッアフッして食べちゃう。結果的にそれが、クチャクチャ食べる習慣になってしまったんだ。だから例えばピザを食べてもクチャクチャ食べちゃうんだよね・・・・」って言ってたのを思い出した。

けど今回、私の結論では、

韓国人のクチャクチャ食べは「辛さだけ」が原因ではなーーーい!!

「(  ̄3 ̄)フゥーフゥー」する時間も待てない、どんな熱い料理でも即効食べちゃう

セッカチさん だからだっとゆーことだ(笑)




↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>
スポンサーサイト

私、退屈なのか!?

人にはそれぞれ「好きな時間の過ごし方」があって、友達とワイワイやるのが好きな人、
静かに読書するのが好きな人、スポーツで汗を流すのが好きな人+ ゜ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゜
きっとどれも素敵で、その人に合った好きな時間の過ごし方だと思う。

問題はここから・・・

韓国の人達は、「 みんなでワイワイやる 」のが好きなので、
私のように「 1人でヒソヒソ 」っと過ごしてるのがチョッピリ理解できないみたい(ΘoΘ;)

私はどちらかとゆーと「1人の方が好き」で、ワザワザ人込みの中に行くのも面倒だし、
毎日毎日(会社勤めしてるならまだしも)人に会うのも疲れるし、
『1人=ノンビリ好きな事する=楽』って考えるから、一度も「退屈」って感じたことない♪

けど、

韓国の人達は兎に角『1人=シムシマゲッタァ~(退屈じゃーん)』と考えるので、
子供がいない、自分の家族・友達も日本にいる、そんな私はそーとー孤独でil||li (つω-`*)il||li
毎日を退屈して過ごしていると思っている(笑)チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ
私だって必要な時に社会に出、会いたい時に友達に会いますよ!!!

「特に予定ないなぁ~。夫の帰りも毎日11時以降だし大体1人だよ。週末も夫は働く時あるわぁ~!」
って話をすると「えぇ~!1人?シムシマゲッタァ~!」っと高い確率で言われるε=( -ω-`)y

韓国で、しょっちゅー家族・親戚に「安否電話(いつも、ご飯食べた!?系の内容)」をするのは、
きっとこーゆー『1人=シムシマゲッタァ~(退屈じゃーん)』っと考える所から来るんだろう。

いつも一緒に誰かといないと不安なんだろうか・・・(´σ `)?

まっ、ワイワイやるもの良し、ヒソヒソやるのも良し、どちらも良し☆
その人に合った「好きな時間の過ごし方」をやってくれればいいが、

ただ、韓国の友人達・親戚達よ~

私を勝ってに退屈にしないでくれぇぇぇぇいヾ(*ΦωΦ)ノ

私は私なりに毎日を楽しんでます♪♪




↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>

山登り

夫の数少ない休みを使って、韓国で一番有名で一番美しいとされている山、
雪嶽山(ソラクサン)に登って来ました♪(ソウルから車で4時間)
(ソラク山は江原道(カンウォンド)のインジェ郡、ヤンヤン郡、ソクチョ市、コソン郡といった
四つの郡にわたっている山です。)

 ソラク山国立公園の入り口

 入園料、大人1人 W3400


 「ハイキング感覚で気楽に行けるよ。」っと夫。
 確かにずっと緩やかな上り坂で、
 ノンビリ写真を撮りながら、気持ち良い汗かきながら
 マイナスイオンたっぷり吸ってハイキング♪♪


夫は、「ハイキング程度」と言ってたが、だんだん傾斜は上がり・・・

 気づけば、こんな高い所まで登ってきてました。
 息をゼーハーゼーハー言わせながら、撮った一枚。


そして、「ここからが本番だよ(9・Д・)9おっしゃ!」っと夫。

見上げると・・・・

 (||゜Д゜)ヒィィィィィィィィィ(゜Д゜||)

 魔の赤階段入り口下から撮った写真。
 岩が「ゴロッ」っと今にもコッチに倒れてきそう。
 この赤階段を登りきったらコース終了となるわけб( ̄д ̄;)

 えぇ・・・登山でしょ、コレ!?


 高山病になるんじゃ!?っと心配しながら撮った、
 懇親の一枚。傾斜がホトンド90度で、
 落ちたら即お陀仏だなil||li(;-д人)っと
 何度も鳥肌が立った魔の赤階段。


30分かけてやっと登りきった頂上。吹きっさらしで赤柵だけの、結構デンジャラスな場所。
ここも即お陀仏だなil||li(;-д人)っとビビリ、夫にしがみ付き、暴風に耐えながら撮った一枚。
見れば「ウリナラマンセー」韓国国旗があったのね。

っとまぁ~、こんな感じでデンジャラスな登山を体験してきました♪
韓国にお住まいの方、「こんなのヘッチャラよん☆」って方は是非行ってみてくださーい!

魔の赤階段は怖かったけど、そこから見れる景色は最高でした.:*゜..:。:(●´∀`●).:*゜..:。:.

PS 途中途中で、ビーチサンダルやヒールを履いたお馬鹿なお嬢さん達を見かけましたが、
   「登山靴、または運動靴。Tシャツ・短パン」で行かれる事をお勧めします。



↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。