

韓国の店員達

韓国語を勉強せずに覚えたいあなたに朗報!!スピードラーニングKorean

日本でブラブラと買い物に行くのが好きだった私は、韓国ではすっかり買い物嫌いになってしまった。

だって、だって、だって!!

韓国の店員は直ぐに寄ってくるんだもん!ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノお客さまぁ~

韓国のデパート雇用状況とかあんましよく分かんないんだけど、何であんなに店員が多いの??
日本やったら人件費削減で無駄な店員おらんくて、どっちかとゆーと店はスッキリしてるのに、
韓国では、あんまり売れてなさそうなちょっとした服屋さんにも3・4人は待機している(;゜∇゜)
だから私を含め客が2人だった場合は 確実に ターゲットにされ、ε==ε==(ノ゚Д゚)ツ アタイの客よぉ!
ちょっと服でも触ろうもんなら「あっ同じタイプに色違いもあるんですよ。(全5種類見せる)
例えばコレとアレをあわせてみたり。あっお客様ならコーーンナのも似合うと思います。
じゃ試着されますか?
」っと攻撃を受ける(ノ+θ+)ノ。ε==ε==(ノ゚Д゚)ツ さぁ行きましょっ!||試着室||

日本でもたまにシツコイオバサン店員はいるのは確かだけど、韓国では年齢関係なしっ( ヾノД`)
ただ、日本の店員さんはまだ少し 強引さ は韓国より弱いと思う(☆ゝ3・)σ
日本の服屋で働く友達は以前に「売ろうと必死で、客が入ってきた瞬間から何探してるだのコレお勧めだのやっちゃうと反対に客は逃げる。それより「何かお探しの物がありましたら声かけてくださいね♪」と客を野放しにした方が客はリラックスできて落ち着いて品定めできる。それが結果的に購入率のアップに繋がるんだよ☆(ゝω・`)」っと言っていた。
それが正しい戦略方法かどーか分からないが、でも確かに彼女の店は売り上げもよく人気だ☆
私もどちらかとゆーと「ほっとかれている」方が楽だったし、ユックリ焦らず時間をかけて品定めできてた。

それはさておき、韓国の店員さんはとにかく売る必死感が全身から溢れ出ていて疲れる(´ロ`ill)

私が移動すればピタッっと背後霊のように後ろにくっついてきて、ちょっと商品を触れば
ロボットのようにセンサーが反応し、機関銃のようにベラベラ喋りだす…(-L- )(-L- )(-L- )
頼んでもいないのにまるで店内案内をするかのごとく、アッチもコッチも見せたがる。
私が聞いている聞いていないは関係なし、もちろん私の意見もほぼ背後霊には関係なし。
こーゆーお喋り背後霊は体力的にかなり疲れる(特に聴覚に障害が起きそうです(涙))

他には、

終始何も言わずにただ私の後ろにピタッっと付いて来る物静かな背後霊は、
何気に見た商品を私が棚に戻したら、すぐさままたそれを手に取り整頓して棚に陳列する( ´・ω・`)_且
お喋り背後霊の話を聞くのは疲れるけど、でもこれ すごい失礼じゃありません??
私は別にクシャッっとしてないのに、それを「ちょっと触んないでよね!でも買ってよ。」的な態度ってさ(*`з´)
ためしに他の商品を見て棚に戻したら、先ほどと同じく直ぐ取って整頓。お前は召使か!
日本なら、その客が店からいなくなる または 客がその場から離れてからチョチョチョっと直すじゃない!?
まるで監視員のような背後霊の場合も、精神的に非常に疲れる(;-ω-)何かビクビクするよ。

この2タイプの背後霊(店員)のせいで、服屋さんに行っても私はバーーーっと
霊達に捕まる前に、ほとんど駆け足で店の中を駆け抜けるεε=┌(;>_<)┘全然見れん。
時には勇気を出して「見てるだけです。」っと言ってみるものの、韓国人特有の性格で
思いっきりムゥゥー(`ε´)っと嫌な顔をされるので、結局気分は台無し店に居る気も失せる。

韓国人は面倒見があって愛情深い。確かにそーだなって感じるシーンはあるし、
「貸して☆私がやるわ。」っというような 「私を頼って」 的な優しさもある。
でも「ただのオセッカイじゃん?」って思えるようなシーンの方が多いと私は感じる(・∀・`;)
自分が親切心でやっても相手が迷惑だっと感じたら、その時点でそれはもう親切では無い。

機関銃のように意味無くベラベラと説明する店員は親切なんだろうか??
「もう私の手から直接取ったら?」っと思えるような生理整頓好きな店員は親切なんだろうか?

( -_-)ふぅ~

いつかお店で「ほっといて。オセッカイよ!」って言ってみたいもんだナァ(m´-д-`)m.。o○




↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>

下の部屋の犬

韓国語を勉強せずに覚えたいあなたに朗報!!スピードラーニングKorean

今朝は一睡も出来なかった(-д゛-メ)イライライラ・・・ ってのも、真下の部屋905号室!!

犬のシツケをちゃんとしろっヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!

一晩中その犬が「アウアウアウゥゥゥ~ アウゥゥ~」っと大声で泣いてウルサイねん!
しかもこの迷惑鳴き声はカレコレ3ヶ月以上前から私達周りの住民に危害を加えている(怒)

実は最初、どこの部屋からこの犬の鳴き声が聞こえてくるのか分からず、
周りの住民も「どこの部屋か分からないが鳴き声は9階か10階であろう。非常に迷惑!」っと
管理事務所に苦情を入れたが、結局「どこの部屋」かが分からない限り事務所もお手上げ☆
9階と10階(私の階)には犬を飼ってる部屋が何件もあるんで、エレベーター乗り場の前に
【犬を飼ってる人はマナーを守りましょう】的なチラシを張って事務所は対処していた。

でも一向に この迷惑犬 の鳴き声(しかも大抵が夜中)は収まらず、
犬を飼ってない住民達は連日苦情の電話を事務所にかけ続けた。そりゃそうだ!!!
あの鳴き声は尋常では無いもん!ウルサ━━━(-`ω´-怒)━━━イ!!
しかし、あまりの苦情の多さに終いには事務所も切れだして、
事務所側:「そもそもアパートに犬を飼ってはいけないってルールは無いのでなんとも。
それに、我々は警察じゃないので自宅捜査なんてできませんよ。
」って言う始末。キィー!!!!!(*`皿´)ノ彡

( ゚д゚)、ペッ ( ゚д゚)、ペッ結局、自分達には関係無いって?メンドクサイ事したくないってか?

ったっく!使えねーなぁーオメーらヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ

で、

自分で突き止めましたよぉ~問題の部屋を!!

問題の犬が泣き始めれば家事を止め、廊下に飛び出したり、部屋の窓を開けたり、
夜中であろうが泣き出せば起き上がり(どんなに眠いことかっ!)鳴き声の発信源に耳をすませ、
壁に耳あり、障子に目あり、ある日床に寝そべって下の音を聞いた時に発見ヾ(T∇T)ノ彡ココねぇ~
もぉ~発見した時は「(`□´)/よっしゃーーー!!」っとガッツポーズをする程嬉しかった(涙)
でもカンチガイだったら大変失礼なので、昼間に泣き出した瞬間バッ!っと部屋を飛び出し
階段を駆け下り、問題の905号室の扉の前で耳をすまし、扉に耳をあて(犯罪!?)確認した☆

間違いない!ぜってーこの部屋( `д´)σ

それからは、この迷惑犬が泣き出せばターゲットを絞り込んで事務所に
905号室の犬が迷惑です!」っと苦情を入れれるようになって、まだチョコX2あるものの、
だいぶ鳴き声(特に夜中)は減ってきたヾ(o゚ω゚o)ノ゙落ち着いて寝れるわZzz

勘違いしてわいけないのは、どんな状況であっても犬はいつも無実という事。
鳴き声は迷惑だけど、犬にとって鳴くは意思表示するもので鳴くのは当たり前☆
一番大切なのは「犬の飼い主」が、まず犬は娘や息子ではなく動物だと認識し、
室外・室内で飼う必要なシツケを勉強して責任を持たなければいけない。
だって犬は自分で人間社会で生きるルールを学ぶ事が出来ないからね┐('~`;)┌



私の愛犬エルモ ELMO゜+.ヽ(●´▽`●)ノ゜+.゜in Japan

小さい時は鳴いたりイタズラして大変だったけど、一緒にシツケを頑張って学んで
今はこんなにジェントルマンのハンサム君になりました♪愛情があるからこそシツケするのです!
可愛い♪可愛い♪だけで飼い犬を猫可愛がりするのは、虐待ですよ、みなさん!




↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>

オッサン化現象

韓国語を勉強せずに覚えたいあなたに朗報!!スピードラーニングKorean

今日(土曜日)&明日(日曜日)を、上司の独断で(`曲´#)無料で働かされている
そんな韓国人の夫をもつ日本人妻NORAです。てぃーす(/・ω・)(/・ω・)手当て無いって何やねん(怒)

それはさておき、

私がいつも日本に帰るたびに、夫は優しくなる・:*(〃-〃人)*:・ちょっとドキドキ☆
日本から、国際電話で短く「今日はどうだった?仕事大変だった?」とか
夫婦のありきたりの会話を交わしたり、なんか少し声のトーンがお互い優しいってゆーか
日頃F○CKING喧嘩もするけど、やっぱりちゃんと愛し合って結婚したんだわ私達ヤ━━(*ノзノ*)━━ン

なんて惚気たりヾ(〃^_ゝ^)ゞ

韓国に帰ってきてもしばらく夫は優しくて、
夫:「家族から離れて僕のところに帰ってきてアリガトウ。」って言ってくれたりする。
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
離れてて淋しかったよぉ~!あなたを一人に出来ないわっ!っと妻魂にも火が点いたり(/ε\*)
夫も離れてる時に「夫魂」に火が点くらしく(笑)
夫:「時々こーやって【ちょい遠距離】するのって良いかもしれないねぇ~♪
私:「そうだよね。今、日本で感じてるこの楽しい気持ちを一緒に分かち合えたらなぁ~って思うよ☆
っと2人で電話越しに語りあったりして、お互い前より相手をいたわって優しくなれる♭

っんが、しかし!!

この「プチ遠距離=優しい人化」の方程式が夫の中で崩れつつある(||゜Д゜)ヒィィィ

前までは最低でも1ヶ月ほど「優しい人」だった夫は、だんだん日数が短くなり、
今回なんてたったの1日ヾ(T∇T)ノ彡ちょっと短すぎねぇ~!?
韓国に帰って来たその日は優しかったものの、次の日からはいつもの
夫:「あれ取って!コレやって!」が当たり前の殿様 夫に変貌(;-_-) yシュッ …-=≡卍

しかも今までは、距離を少し置くことによって「恋人時代」のような雰囲気が戻って、
オナラも「ミステイク」以外はトイレでしたり、ゲップは勿論ロンガイで、鼻毛も出てないし、
フル珍棒であんまりウロウロしないし、とにかく「キャッ恥ずかしっ(*ノωノ)」が出来たのに、

夫は許可無くどんどんオッサン化≡≡(;´Д`)ハァハァ Σ(´Д`lll)ウゼェェ

私が久しぶりに帰ってきても、平気で「バフッ!」って屁はこくし、ゲップはするし、
もぉ~せっかく楽しみにしてた恋人時代の「○○さん(夫の名前)、キャッ!そんなの恥ずかしっ(*ノωノ)」
が私はやりたかったのにさっ!!その為の【プチ遠距離】でもあるんでしょーがよε=(怒゚Д゚)ノノ

アリゾナで恋人してた頃が懐かしい(涙)なんで夫があんなに素敵に見えたんだろう(´_`?)
またイリュージョン見てた??'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
大学では、お互い勉強(`□´)/頑張るゾォォォォ!で燃えて、時々息抜きにクラブで踊ったり、
そーやって毎日変化つけて刺激しあってラブラブしてたのになぁ~( -_-)フッ

今朝から夫がいないので、久しぶりにアリゾナで聴いてたCDを聴いて昔を思い出した☆
やっぱいいねぇ~音楽って!アタイの『アリゾナ青春』が一気に蘇えっちゃったわよ!
どーせ夫の帰りも遅いし、掃除機かけながらアリゾナに居るメキシカンのように熱く踊っちゃった♪♪
ちょっぴり額に汗して(笑)一人で踊るって怪しい!?Whaaaz uup☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノYoo man!!

いいのよ、いいのよ、あんたは勝手にオッサン化すればいいのよ。私はまだまだ燃えるわよ!!
でも不倫願望がある訳ではありません。( ヾノД`)ないない。もしかしたら・・(笑)

私の好きな曲♪アリゾナでよく踊ったなぁ・・・ 三角マークを二回クリックでスタートです。

ビデオクリップは終了しました。

夫も激しく踊ったのになぁヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ3年前だけど凄く昔に感じる・・・(涙)




↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
