

年末ですねぇぇ

【PR】ホームページで広告収入をゲット!A8.net

さっびぃぃぃぃ (;-`д´-)ノ マイナス8℃の韓国から、アニョハセヨ↓

実家(奈良県)も盆地で寒いほうだけど、韓国は寒すぎる!2年も住んでるが慣れん( ̄Д ̄||)
「でも韓国って、良い床暖房設備があって家は暖かいんやろ?」
ってよく言われて、確かに暖かくて過ごしやすいんだけど問題は【移動】の時(-ε-;)彡

私は移動手段によく(高速)バスを利用するんだけど、まぁ~エアコンが暑いのなんのって!
そりゃ外が寒いからね、車内を暖かくするのはいいんだけど、極端すぎるわΣ(´・д・`|||)
みんな超厚手の防寒具を身にまとってバスに乗ってるのに、車内は常夏の暑さで、
下車する時には 「鼻血ブゥーΣ(il`・・´;) 」 寸前で、ダッシュで下りる ε=ε=ヾ(;゚ロ゚)ノ蒸れるぅ
で、今度は外が猛烈に寒いから、さっきのビミョウな汗が体を更に冷やすヽ(∴`┏Д┓´)ノサムイジャネーカー!

だから、急いでデパートに入るとまた常夏で 「暑い暑い(;´Д`A ```」 っと汗をかき
外に出たら 「ハックショイッ!!(,,っ~Д~)っ゙;`;:゙;`;:゙(;゚;ё;゚;`) !!」 っと寒さに震える・・・

その悪循環の繰り返しで、だから?韓国は寒いですヾ(¬_¬;)
まっ フィンランドのマイナス30度より暖かいって思えばヘッチャラ?なんだけどね?

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜ 切り取り線 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

 それはさておき、

 あと 3 日で今年が終わりますね(゚c_,゚ ○)
 みなさんはどんな2006年をお過ごしに
 なれれたでしょうか?(●´ω`)b GOOD?
 私は・・・アレ?もう?って感じの1年でした(笑)
 うぅ~ん。大して変わっちゃいないと言えば
 いないかも(笑)韓国語は伸びました゚+.(*´エ`*)゚+.゚

 これから【年末大掃除】でもやろうかしら?
 でも、窓開けたくないわぁ ┃窓┃( ;・ω┃サムソォ・・・
 っとその前に、義理母お手製 の 柚子茶 を一杯♪

 1月1日から親戚巡り & 韓国お決まり行事で
 バタバタして疲れるだろうなぁ( ´・з・`)σ ィヂィヂ
でも、タダ飯で料理しなくて済むから(私はチビッコ達とワンセット)楽だけどね'`,、'`,、ヾ(´∀`*)ノ

これから年末に向けてお忙しい事かと思いますが、風邪には気をつけて○=(≧Σ≦)へっくし
素敵なカウントダウン&ハッピーニューイヤーをお迎え下さいマセ(人´∀`).。゚+..。゚☆

では、来年2007年にまたお会いしましょうぉヾ(o゚ω゚o)ノ゙ みなさま、良いお年を!!




↑ 
今年最後のポチッを1つお願いします♪来年は、日本の正月を味わいたいな・・・
開設はこちら>>>

この日を迎えると、今年も後わずか。

通常15000相当本格エステ体験⇒1000円でOK☆お得なキャンペーン♪

みなさま、ご無沙汰しておりました +。:.゜オヒサーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
13日(水)から1週間ほど、お母さんが韓国にやって来て、毎日とても楽しい時間を過ごせましたっ!

今はまた、お母さんが日本に帰った後の寂しい日常に戻ったけど ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)


少しは 心の充電ができたわ ヽ( ´ω` )ノ


母の愛、凄し。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ


今回、お母さんが来て改めて気づかされた事・・・それは、
ちょっとずつ自分が、鈍感な人になるつつある って事(´c_,`lll)イヤハヤ・・・


例えば、お母さんと一緒に電車に乗った時、

母:「こんな事言ったら凄く失礼だけど・・車内ちょっとキムチ臭いね(A´・ω・)」
私:「(クンクンにおう)・・・そう言われてみれば・・・臭いね(´∀`;A 」

日本に住んでて直ぐ韓国に来たなら、きっと少しキムチ臭いかな?って思うかもしれない☆
ただそれも在韓2年もなれば、思いっきり鼻につくぐらいのキムチ口臭の持ち主に近づかない限り
意外と慣れちゃって(´ε`;) ほのかなキムチの臭さには鈍感になってしまっている。
(って事は、私が「クサッ!Σ(-`Д´-;)」っと思うキムチ口臭は相当臭い事に(焦)〓■● どてっ!)


他にも、何気なく観たドラマでは、

母:「ねぇねぇ。このオバサン、何でこんなに怒ってるん?」
シーンが変わって、今度は違う女性が画面に映る。
母:「ほらほら。この人も怒ってるね。このドラマの内容って波乱万丈系?」

そう言えば結婚したての頃、初めて韓国ドラマを観て
「何で韓国人って、こぉ、直ぐカァーっと怒るんだろう? 」って不思議に思ってたなぁ(´~`;)ンン…
で、ドラマの内容をよく観てみると、別に登場人物達は怒ってる訳でもなく普通に会話していただけ。
きっと昔の私なら「どうしたんだろう?このオバサン?」って、ちょっとびくついてたかもしれないが、
【アナタ怒ってるの?】的な韓国人の会話の仕方も大分慣れてきたように思う o< ・ω・ >o ビローン


それと、移動中のバスの中で、

大音量で携帯の着信音が突然鳴りだし、お母さんは「ビクッΣ(Д`|||ノ)ノっと驚いた☆
そして、まるで自分の部屋にいるかのごとく、その人は(これまたガーガーと)喋りだす↓

母:「韓国って難聴者が多いのかしら?話す声も大きいし、街の音楽も車内放送も大音量だし・・・」
私:「韓国って、あんまり公共の場の携帯電話マナーが無いように思うわ。 」
母:「ありゃりゃ。あれじゃー内容まる聞こえだね(笑)あの人、怒ってるのかな?喧嘩?」
私:「∵ゞ(≧ε≦笑)」

そうそう、今だに私も不思議に思うんだけど「何故マナーモードにしないよ韓国人?」
至る所でジャカジャカ音楽が鳴り出し、隣に居る私はいつもビクッと驚いちゃう|o ´_ゝ`o|
しかも、マナーモードにしないからメールを打つたびにプッシュ音がピッポパっとウルサイ(*`ε´*)ノ
っと言いながらも、周りのウルサイ雑音を消す為、更にウルサクMP3で音楽を聴く私も同類だけどd(´д`o)

っとまぁ~こんな感じで、毎日お母さんの疑問の答えながら(笑)楽しく過ごしました (*´ω`)(´ω`○)
今まで感じた韓国の不思議にも新たに答えが出せたりと、成果あった1週間でした(*´ω`)≡З






話しは飛んで、

みなさんは、素敵なクリスマスをお過ごしになられたでしょうか?゚+..。*゚+
私は、一応(?)クリスマスムードに乗っかってショッピングに行きましたがヽ(o´・_●・)ノ
全ての場所で、人にモミクチャにされて心身ともにクタクタでした(笑)
やっぱクリスマスは、静かに家族と家で過ごすのが一番・・・特に年齢を重ねると(笑)


あと、ワタクシ事を2点 .:*゚..:。:.(´人`謝).:*゚:.。

今年の3月からブログを始めてから、気づけば訪問者が1万人を突破していました♪
こんな誤字脱字が多いブログを気長に読んで下さって、本当にありがCHU♪('ε゚人)*.+゜


あと最後に、

今日は2年目の結婚記念日 特別に超豪勢に盛り上がるイベントとか考えてないんだけど、
今年1年、夫と過ごしてきて学んだことを無駄にすること無く、来年の夫婦関係に役立てるように
ちょっとは努力しようと思ってます(●´ω`●)ゞ 夫よ来年もヨロシクな ( ´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・ゴルァ!!




↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>

壁に耳あり、障子に目あり

エコロジーの国オーストラリアから新ルームフレグランス

13日(水)に、日本からお母さんが韓国にやって来る事になってて
今から待ち遠しく 心がウキウキしてる、超マザコンNORAです( ´_ゝ`)ノ ボンジュール♪


数日前、雨交じりの雪が降る中 外国人登録カードの更新に行き
無事に 3 年の滞在期限を頂く事ができました +。:.゚((アリガ))ヾ(0*'Ⅴ'*●)ノシ((㌧♪))゚.:。+゚
これでしばらくは、メンドクサイ更新をしなくても お金払わなくても OK [電柱]´,_ゝ`) プッ

私の行った日は待ち時間が短く、30分ほどで新しい更新を受理してもらった☆
更新料も W20000(2200円 前後)で思ったより安かったし、今日は無事に帰れるわね(m*´∀`)m♪
っと思いながら、更新の受理をTVを見ながらノンビリ待っていると、
パソコンチェアー専用の座布団を、カウンターの事務員に売りつけようとするオッちゃんが入って来た。

カウンターデスクの上には、外国人の個人情報が載ってある書類がバーンと置いてあるのに、
事務員はそれには全く無頓着で、オッちゃんと あーだこーだ 質や値段について話しているΣ(Д`|||ノ)ノ

日本じゃ絶対にありえない・・・
個人情報が載った物をバーンっと机の上に上向けで置かないよねヾ(´Д`;●) ォィォィ

それに、あの座布団オッちゃんは悪い人には見えなかったけど、
もしかしたら、もしかしたら悪い人で、座布団を売るフリをして横目で チラッ(゚ω|壁|ω゚)チラッ っと
外国人の個人情報を盗み見していたかもしれない(;´艸`)パスポートの番号も載ってるのに・・・

座布団オッちゃんは必死に1人の男性職員に座布団の良さを語りかけ、
その良さを隣の女性職員にも同時に押し売り!一石二鳥☆右ヽ(・ω・`。三。´・ω・)ノ左

で、ビックリなのは 新たに加わったその女性職員Σ(゚ロ゚;)

アラブ系男性の手続きをやっている 最中 なのに、この2人と雑談開始< ;`∀´>マジっすヵ!!
女性職員と男性職員は、値段が高いとか色がどーとか普通に雑談してているご様子☆




アラブ人はホッタラカシですか? Σ┗|゚д゚* | ナンデヤネン




見ると、ほったらかしアラブ人も困った顔をしている(´c_,`lll)そりゃそーでしょぉ~
なんてたって 「まだ手続きの途中」 ですからねぇ(´-ω-`;)ゞポリポリ 韓国語も出来ないみたいだし↓
韓国語が出来れば「すみませんけど、手続きやってもらえますか?」とか文句言えるけど、
きっと彼は心の広い優しい方だったんでしょう。ただ苦笑い。私なら ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!


かれこれ5分以上も、3人はあーだこーだと座布団の事で雑談して
「あんた達には、心広い苦笑いアラブ人男性が見えないのか!!」とイライラした(*`н´*)=3

極めつけに男性職員はサラッと
「でもオジサン、これ Made in China でしょぉ~?ちょっと・・・( ´д`)(´д` )ねぇ・・・」とぬかした。


どぉ━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━ん!!


ひっさびさの【目玉ポロリ級】の驚き!(*-ω-)。o○(ここって政府機関の事務所だよね?


今この事務所内で申請受理を待っている外国人で、何人が中国系の方だろうか・・・。
私の前後に座ってる女性達も中国人だし、左隣の年配カップルも中国人だ(>_<;=;>_<)
私の席からでも3人の雑談が聞こえてたのだから、事務所内の全ての人に聞こえていたはず。
しかも、この3人のやり取りを眺めている「待ちの外国人」は私を含め沢山いたし・・・

この会話を中国人が聞いたらどー思うだろうか?決していい気はしないだろう(; ´ヘ`)ノ

Made in China. Korea. Japan どこの国の生産製品を信用しようが個人の自由だけど、
外国人との接客をする立場の職員が「Made in China はちょっとねぇ・・」はどないよ(・_.)?
どこで誰が自分の会話を聞いているか分からない。特に嫌な話は目立つからね(´Д`;A)


思っている事や感じた事を、サラッと言ってのけちゃう韓国人には時々ビックリさせられる。
裏表ないのはいい事だけど、人種が関わるトピックには気をつけて下さいなっ...(((´ω`;)ススス


私も屋外での会話には気をつけよぉ~っと |壁|ョД゚)ジィィーーー




↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
