

お酒は楽しく飲みましょう。

Coffee   楽天ランキング1位獲得!人気バッグを販売!

 3時間しか眠れなかった、NORAです (-.-)(_ _)zzZZ
 
 なぜ 3時間??

 それは、夫の帰りが AM2:30 だったからです (-_-メ)

 なぜ 帰りが AM2:30 だったの?

 それは、

 それは、(#  ̄ー ̄)〇 プルプル

 



接待だったからだよぅヽ(∴-`Д´-)ノ


アチコチの日韓ブログでも読むことがあるが、何で韓国ってこーーー接待地獄なんだ ヾ( ̄へ ̄ )/
上司の接待で飲みに行くって日本でもまだ聞くけど、それでも昔より大分減っている☆
日本の男友達等も「接待費ってバカにならんから、行くなら個人でって変わってきてるで。ワザワザ自費で
接待に行く上司も減ってきてる。部下にとったらメンドクサイ事省けてラッキーや!」
って言ってた。

しかし、現在の時点で韓国ではこんな話し聞いた事 ( ヾノД`)ないない


夫曰く、年配上司達に
「早く酔いをまわす為に わざと お酒を混ぜたり、すきっ腹にお酒とか。」で飲まさせられるそうだ Σ(゚д゚lll)ヒッ!

何度も何度も夫に「誘いを断れ!」っと言ったが、年功序列重視&頭が軍隊の隊長気取りの上司には
絶対逆らえないのだそうだ。飲みに行くぞぉ (  ̄∇ ̄)=○))~~~~~~Ю☆)゚o゚)/ ウゲッ

韓国の接待地獄を見ていると、ただの「部下の根性を試すイジメ」としか思えない (o`・ω・)σ))Д`;)
タバコの根性焼きなら、直径1cmほどの小さな火傷で済むが、混ざった酒を飲み続けたら
小さい火傷では済まず、肝臓病になったり糖尿病になったり、他にも色んな病気を残していく☆
「自分が楽しい気分」でお酒を飲んでいても、決して相手(部下)がそうであるとは限らん!


辛いながらもお酒を飲むが、夫は帰って来る時にはいつも陽気だ .:*ただ..:。:(●´∀`●).:*いま..:。:.

昨晩も(正確に言えば、今日なんだが)夫は、
酒臭い口でハァハァ息を吐きながら、1人でベラベラ喋り、歌い、踊り、シャワーを浴びた ( ̄□ ̄;;)クサッ
シャワーを浴びながら早速 「 _| ̄|○、;'.・ オェッ! オォォ・・・・ェッ!」っと加藤茶 並の吐きを数発。
一通り吐いてシャワーから上がると、体も頭も半乾きの状態でノソノソ歩き、
青白い顔で「あぁ・・・ごちそう サマ。」と意味不明な日本語をボソボソ話し裸で布団に倒れこんだ。


凸´Д`)HAHAHAHA


言うまでもないが 私が この後、脱ぎ捨てられた煙草臭いスーツをバルコニーで乾干しし、
夫の _| ̄|○、;'.・ オェッ! の産物を処理し、寝たままの体制の夫を抱え濡れた髪を乾かした。

何やかんやで飲んでしまった夫も5割の割合で悪いが、自分の立場を使って断れないようにした
上司も残りの5割で悪い、いぃや!!7割以上で絶対に悪い (●-`д´-)ノ--==≡≡卍シュッ!  卍∀゚)グサッ
楽しむだけ楽しんで、後の処理は奥さんにやってもらってね♪死んでも会社は保障しませんから。っか?

接待地獄を恨みそんな事を考えながら、AM2:30からAM3:00まで後片付けをした・・・


こんなの、妻だろうが愛だろうが

無給でやることじゃねぇ(怒)ヾ(`Д´*)ノ゙




お酒を飲む、本来の意味は何だろうか?ちょっとほろ酔いで陽気な気分になるためじゃないのか?
韓国の年功序列重視&頭が軍隊の隊長気取りの男達に「お酒を飲む」定義を一度聞きたい。


どんな定義にしろ、自分の夫は憎めないので、また無給で後始末しちゃうんだな、これが (-ω-;)(;-ω-)


 私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆

ゆうパック

Coffee   海外ブランド買うなら→ブランド通販A-level


 最近、義理母&その親戚達と会う機会が増え
 と同時にストレスの蓄積量も倍増して (-_-メ)

 「冗談抜きでマジ疲れたかも・・・限界?」

 っと思った今日。お母さんから小包みが届いた♪

 私が頼んだものではない小包み (*´∀`人)嬉チィ
 箱を開ければ日本の匂い( (-ι_- ) クックック)
 そして日本語表記の品物 。o.゚。(*´∀`*)。o.゚。。+


ただの「ゆうパック」だけど、海外に住んでる私にはとっても嬉しいプレゼント ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ
私好みのインテリアグッズとか、読みたいなぁ~っと思ってた日本の小説とか、食べ物とか・・・
どれも私の好きな物ばかりで、お母さんが「NORA、これ好きだったよね☆」っと選ぶ様子が浮かぶ(涙)

こーゆーお母さんの サプライズ小包み にはいつも胸をキューンとさせられる (;ωq`)
でも同じぐらいニッコリ微笑ませられる ((´∀`*)) 無償の愛で私を思ってくれてる人がいるって (●´з`●)

そー言えば、夫との「2ヶ月 日米遠距離恋愛」の時や「5ヶ月 日韓遠距離恋愛」の時に、
私も サプライズ小包み を夫に送ってなぁ~!あれこれ夫の事を考えながら (*´o`*)=3
そして私も夫から小包みを受け取って (*^o^*)ε^*) 夫の残り香あるかな?とか嗅いだりして(笑)

私にとって、日本から送られてくる サプライズ小包み はクリスマスやお誕生日のプレゼントみたい♪
そして、箱を開ける時の ドキドキ感 はプレゼントに全然劣ってない。キタ━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━!!


ありがとう、お母さん(人´ω`)母命




余談ですが?ワタクシ事を1点 .:*゚..:。:.(´人`謝).:*゚:.。

去年の3月からブログを始めてから、気づけば訪問者が1万5千人を突破していました♪
こんな誤字脱字が多いブログを気長に読んで下さって、本当にありがCHU♪('ε゚人)*.+゜

これからも d(*´∀`【☆.:゚+。★ヨロシク★.:゚+。☆】´∀`*)bポョ



 私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆

プライバシー&デリカシー

たった10歩であなたの理想のスタイルに

アジアでは何故、結婚=赤ちゃん なんだろう [壁]ω;) イジイジ・・・ 女性の役目は出産だけか?
私だってさ、そりゃぁ~赤ちゃん ч(・´д`・ч)ホスィ♪ でも夫婦のプランがあって今は・・・

避妊してますけど、何か? (゚Д゚=)ノ

ハルモ二の面会後は、義理家族達と昼食を一緒に食べると決っている。Σ(|li゜Д゜ノ)ノんヵ゙ぁっ!!!
それは、ただ飯を食べれるから【貧乏国際結婚夫婦】の私には有りがたいんだけど( ̄ー ̄)ニヤリ

毎回毎回、話しの話題が 私達夫婦の赤ちゃん問題 で困っている。

っで思ったんですが、子供のいない夫婦に向かって「何で子供産まないの?」って質問の仕方。
超しつれい なんじゃないかなぁ~って私は思う (¬∀¬)b 間~違いない!! だって、

子供がいないのは、もしかしたら女性が不妊症かもしれない。男性が無精子症かもしれない。
もしかしたら、一度は受精したけど女性が流産して子供の産めない体になっちゃったかもしれない。
他にも人それぞれの理由があって、その夫婦の奥さんが子供を産んでないのに、
夫婦の人生に土足で踏み込んで「何で子供産まないの?」とか言っていいのか??

私は何度か日本で知り合いのオバサン達や親戚達に「子供は?」って聞かれた。
今はいません。っと伝えるとホトンドの方が「子は授かりもんだもんねぇ~」っとだけ優しく言って終わる。

それだけ十分でしょう |・ω・`)ノノシ

だって自分の家族(両親)でもないのに、詳しく「こうこうこうでね。」なんて話さなくて良い。
それに子供のいない新婚さんに聞く前に、万が一この人が不妊症かもしれない・・・
とかって一応考えるじゃん?プライベートな事なんだしさぁ~
だから私に聞いて聞いてきた日本のオバサン達も配慮して、深くまで詮索しなかったんだと思う。


ところが、義理母やその親戚達はちがーう (;-ω-)db チッチッ

今日も昼食時に、
義理母:「ハルモ二が明日死ぬって訳じゃないけど、早くひ孫を見せてあげるべきだ。」と言い、
義理母の弟1:「別にやる事もないんだし。一人で家でつまらんだろう。」と言い、
義理母の弟3:「30歳まで一人産むのが一番女性の体にいいから今年中には?」と言う。

(-_-メ;)

先ず、ハルモ二や○○家の為に私の子宮があるのではない。
次に、やる事ないって勝手に決め付けるなって感じだし、赤ちゃんは暇つぶしの着せ替え人形じゃない。
最後に、30歳までに最初の子を産むのがいいって医学的には知ってるけど、
じゃー30歳以上の女性から生まれてきた最初の子供はダメなのか?物凄い侮辱。

勿論、↑上のことは心の中だけで思ってたけど、そーとー口のチャックが開きそうだった(怒)



極めつけは、
義理母の妹2:「真夏に悪阻なんて来たらシンドイから、そうだよ、今月作れば大丈夫だよ。ね。」

〓■● ばたっ!


嗚呼ああ 週末出勤で夫が私達と一緒に居合わせてなくて本当に良かった(´_`。)


何てデリカシーの無い発言だろう・・・私の人生で初めてだ。
「今月作れば大丈夫だよ。」 よ??今月作ればって意味分かってらっしゃるの?

子供を作るって(みんな知ってると思うけど) ハァ(*´Д`*)ハァ こーゆー事でしょうよ!
今月作ればって事は、あと2週間あまりの間に ハァ(*´Д`*)ハァ すれば、真夏の悪阻を避けられるって?


恥ずかしさより、怒りの方が強かった。


義理母の兄弟達もいるのに、その前で私と夫の ハァ(*´Д`*)ハァ の時期まで話す(怒)
この人の神経はどーなってるんでしょう??珍棒は無いが女性を捨てた両類としか思えない・・・

どんなに仲良の良い親子・親戚関係でも、詳しく夫婦の ハァ(*´Д`*)ハァ までも話すだろうか?

あああぁぁ 


いつも「あはは。。」っとアンニュイな感じで誤魔化してるけど、
さすがに今日の「今月 ハァ(*´Д`*)ハァ すればいい。」はきいた _| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

今度また言われたら、何て言って反論してやろう??
「私、不妊症で一生子供ができませんのよぉ (0ノ*)オーホホッ」っとでも言ってやろうかしら?


あっ、嘘はダメか。




 私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
