

リーダー

無料のセンター

荷物の準備をしようと思ったら、
帰国までまだ1ヵ月以上ある事に今日 気付いた、セッカチな NORA です (○`ε´○)ノ ドンダケー!

1人倦怠期 はモチロン続行中で(シツコイ?)、今日も夫の態度に朝からブチ切れた ゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))ウラァァァ

何故、ブチ切れたか申しますと、私の夫・・・・

いつでも リーダー になりたがる からです。


スーパーに行けば夫は色んな列に突進するわ、商品をアレコレと入れるわ、勝手に行動するから、
私ともはぐれて、はぐれた私を見つけたら「遅い!どこに行ってたんだ!」っと切れる。(怒)
モチロン夫は、私が後ろから付いて来るもんだと思っている ε=ε=ε=(#`・д・)/ コラァー!!

デパートのショッピングもいつもそう。夫はドンドン進んで行って(メンズ)後ろを振り向かない。
時々ならいいけど、いつも夫は自分の好きな所へ気の向くままに進んで私は後を追う羽目に。
ムカついてわざとユックリ歩いてはぐれると、夫は「何処や!」っとイライラする。(●`_ゝ´)∂゛チョットカオカセャ

今朝の極めつけは、

洗濯する予定の「汚れ靴下が入ったラック」を、突然ボンッと朝食を作ってる私の足元に無言で投げた。

(-_-メ)

これは 「洗えよな。俺が前に言ったよな?溜まる前に洗えって。」っと言う夫の暗黙のメッセージ。


呆れた。

夫は、「2、3足でも溜まったら手洗いでもいいから洗うのが普通。みんなそうしてる。」っと思っている。
夫をそう思わせる原因は義理母。義理母は汚れたのがあれば1足でもわざわざ手洗いをしていた。

はて?すすんで苦労する必要があるのかしら??

例えば小さい子供がいてる主婦は、1足の靴下をわざわざ手洗いする時間があろうだろうか??
子供はいないけど、1足の靴下をセコセコ洗ってるほど私は暇じゃないねん( ´Д`)=○ )`ъ')・:'.,

主婦は毎日の生活の中から「自分にあったやり方」を見つける。そしてそれは皆違うのだ。
いくら同じ家で生活した母と娘でも、結婚し独立すれば、娘もまた彼女なりのペースをつかみ家事をする。
確かにパンツにまでアイロンをかける主婦がいるように、1足を丁寧に手洗いする主婦もいるであろう。

でも私は違う。私はそーゆー家事のやり方はしていない。


しかし、夫は違う。

大して家事をやった事がなく、よく知らないくせに、それでも「俺は(の方が)正しい。」って態度。
そして「俺が正しいから俺のアドバイスに合わせるのが無難でスムーズに事が運ぶさ。」という態度。

じゃーお前が家事 しろ (#`皿´)<怒怒怒怒怒怒!!! 私より良く知ってんでしょ!


「その道にはその道のプロ」がいるように、
私は家事を完璧にこなすスーパーワイフではないけど、夫よりかは事情を知っているし、
夫は物凄いお金を稼ぐスーパーリーマンではないけど、私より会社の事情を知っている。
夫婦の生活を2つにわけると、家事は私のテリトリーになり、仕事は夫のテリトリーになる。
家事・仕事それぞれのテリトリーには それぞれのリーダー が必ずいる (*`・ω・´*)ゝ

相手のテリトリー内に入る場合「少しの遠慮」と「相手への敬意」が必要だと強く思う ヽ( `0´)ノ

詳細に夫の仕事内容を知りもしないのに、私がアーダーコーダと仕事を知ったかのように言ったら、
夫はどう感じるだろう?きっと夫は良い気はしないだろうし、「詳しく知らないのに偉そうに。」って思うだろう。

同じことで、
大して知らない家事の事にも夫が「俺が言うようにすればいい。」と言えば、家事リーダーの私は腹が立つのだ。


夫には、もうちょっと家庭教育の段階で「謙遜心」を学んで欲しかった il||li _| ̄|● il||li
年配者や老人が言う事だけをヘコヘコ聞くのではなく、年下だろうが、男だろうが、女だろうが、
「その道のプロ(熟知してる人)」に対して謙遜する態度を身につけて頂きたかった・・・


あっ、

そう言えば、義理母は全てにおいてリーダー「私は(の方が)知ってる。」ってタイプの人だった (((; ゚Д゚)))
同居時代に、義理母がアーダコーダと会社の事を言う度に、夫はスゲェ~ぶち切れてたなぁ (゚д゚lll)

食物連鎖ならぬ、態度連鎖?親から子へ・・・・


(´~`;)ンン…
数十年の家庭教育で築き上げられた夫の考え方や態度。一筋縄ではいきそうにありませんな(笑)



 私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆

万年冬眠!?

安心と信頼。高品位専用レンタルサーバ!!NEXTSERVER【ネクストサーバ】


頭痛に引き続き、毎朝起きると
高い確率で右手が拳を握っており右腕に倦怠感がある、韓国男児の妻 NORAです σ(;;`;;3;;´;;)

相変わらず 1人倦怠期 は続行中で(笑)、プラス+ 最近はやる気ナッシング ┐(´д`)┌ ダミダコリャ
早めに五月病がきちゃったみたいです。まぁ~年から年中 五月病患者みたいですが ( ゚ω゚)ブッ`;:゙;`
あっ、そっかそっか (,,゚Д゚)∩ コレが噂に言うところの「欝」ですね。なるほど納得(σΦωΦ)σ

日曜日、色々考えてたら涙が出てきて・・・そしたら夫が
「NORA の心が壊れちゃったら、どこの国に住むとかの前に大問題だよ。5月、日本に帰るか?」
「ノンビリして、お母さんと買い物行ったり友達と会ったりして楽しんでおいでよ。時間を気にせんとさ。」


って優しく肩をなでて言ってくれたんだ (´;ω;`) ゴメン夫よ。情けないね私 |壁|ヽ(_ _。)反省
でも、どんな辛い事あっても夫が優しいからまた 韓国 監獄 生活 を頑張れるんだよね (○´ε`○)
そして夫は昨日 JAPAN 行きのチケットを早速買ってくれた。 キタ━━(━(-( (。・`∀´・。) )-)━) ━━ !!

「一応ネット予約したからね。日にちは5月○日~○日までだよ。楽しんでおいでね。」
「ありが....」


.... (。-_-。 ) ○日~○日



たったの6日やん ( ゚Д゚)ノゴルァ!!



この男。

絶対「でも、NORAが長くいなくなっちゃうと誰がワイシャツにアイロンかける?」とか考えたに違いない(怒)
それで、6日ぐらいならいいだろうって頭の計算機で弾き出したにに違いない(´Д`;)

もーぅヤジャー!!お前のオモリはコリゴリじゃー!1年に1回ぐらい長く帰りたいねーんヾ(`ε´)ノ

「これって変更可能やろ?今回はちょっと長めに帰りたいからさ (`‐ω‐´) キッパリ」
「あっ(・ω・;) そっか。うん。どれくらい延ばす?(・ω・`;) アーソォ・・・ヤッパリ ノバス? 」今嫌な顔したね(怒)

1年に1回ぐらい長く母国に帰っても罰は当たらん!ってかその権利が外国人妻にはあるはずだ!!

なんやかんやで、先ほどチケットの日にちを延ばさせて頂きましたねん (>Д<)ゝ”オーキニ!
5月はユックリ 3 週間ばかり日本に帰国させてもらいます ゚+.’*オオオ(ノ゚Д゚)ノオォォ。*’.+゚


わぁ~ちょっとドキドキしてきました♪逢いたい人イッパイいるし、やりたい事もイッパイあるし♪

でも、何か

日本に帰れる月 を望みに、ただ毎日・毎年を生きてる感じがするなぁ (●p´・з・)φ.....


ダイジョウブカ、ワタシ?



 私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆

甘えるな!

海外ブランド買うなら→ブランド通販A-level


朝起きると高い確率で「軽い頭痛」がある韓国男児の妻 NORAです(.;´;_ゝ;`)ドモ

最近さ、何て言うの 倦怠期 ?に突入してさ(((( ;゚д゚)))アワワワワ 一方通行ですがね(笑)
夫は全然昔と変わらず ε=ε=ε=ヽ(●´3`)ノ って寄って来るんだけど、NO THANK YOU ┣ヽ(´Д`||)防
別に愛情が無くなった訳じゃないんやけど・・・・ なんちゅーか・・・


私はアンタの母親ちゃうねん(怒)゙ヽ(#`Д´)


って心境 ∵ゞ(´ε`;)


義理母の悪口は言いたくないが、彼女は三十路+1歳のオッサン(夫)をまるで5歳児のように扱う。
「チゲ食べるか?コレも食べるか?こっちも食べ。」っとボケーッと座る夫の目の前まで食事を運ぶ。

二日酔いで親戚宅の集まりに遅れてきた夫に、義理母はためらう事なくこんな話し方をした。
義理父の兄弟・お嫁さん・子供達がいる前で・・・(皆の「はぁ?」っと驚く顔は見逃さなかった(笑))

昼食後に親戚宅へ遅れてやって来た夫に、何か食べる?って食事を勧めるのは分かる。
勧めるのはいいんだけど、わざわざ夫の前まで運ぶ必要あるか?夫は どこぞの国の王子か?
夫も夫で「あぁ~二日酔いで頭痛いよぅ。シンドイよぅ。」的な顔&態度(怒) ((θ┐(`Д´キ)ノナンサイヤ!


私には理解できない・・・・育った環境(母親)があまりにも違いすぎる (ノ_-;)ハア

私は「自分の行動に責任を持て」っと厳しく言われてきた。きっと私の母親も同じ状況なら
食事を勧めてくれるに違いないが、決して目の前まで運ぶ事はないだろう。そこまでする必要も無い。
二日酔いになった私が悪いんだし、立てないぐらい入院しないといけないぐらい体が悪いわけでもない。
だから、せめて自分からキッチンテーブルに行って座って食べようっとするのが
自分の行動の後始末に 責任を持った大人 の態度じゃないだろうか? 
ちょっとした頭痛ぐらい自分の中で解決すべきだ。家に帰ったらリラックスできるんだし、
他人宅にいてる間ぐらい我慢できるだろう。ってか我慢して「大丈夫」ぐらい言えるのが大人だろう。

でも夫は、結構普通にシンドイシンドイと演じるし、義理母もそれをホイホイかまう・・・・

夫は一連の義理母の行動を 母親の普通の愛情 だと思っている。
そして、その義理母が行う普通の夫に対する愛情を、私にも求めてくる( ´_ゝ`)


なんだ、ソレ。

物事をハイハイハイっとやってくれる便利で甘やかしてくれる存在が、普通(の母親・妻)なのか?

アンタは私の息子(幼児)じゃなぁーーーーい!! ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆



最近、荒れている時によく聴く曲☆「Baby Don't Cry/安室奈美恵」 サビが毎度心に染みます(涙)
全部の歌詞はコチラからご覧下さぁい→ 【Baby Don't Cry/安室奈美恵】


そだから Baby悲しまないで
考えても分かんない時もあるって
散々でも 前に続く道のどこかに
望みはあるから

雨の朝でも Baby Don`t Cry
愛が消えそうでも Baby Don`t Cry
1人になんてしないから
Baby Don`t Cry

Baby Don`t Cry
Always stay by your side





義理母には子離れを

夫には、もっと 大人の男性 として成長して頂きたい(涙)



↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
