

祝☆脱韓!!YEAH♪

楽天で人気のバッグ「La-Dona」77%OFFの特別価格で提供中!【おしゃれマニア-Inbi-】



いよいよ明日は、待ちに待った 脱韓日 ヾ(*´▽`*)ノ サヨウナラァ~!!
今日までの 【溜まりに溜まったストレス】 を一気にジャパンで放出してやるぞぉ~(゚д゚(  *  ) =3 ブッ

スーツケースにお土産も詰めたし、後はノンビリ明日を待つだけさっ ♪~(゚ー゚乂(゚ー゚乂三乂゚ー゚)乂゚ー゚) パラパラ♪

久しぶりに、こんなに胸がドキドキします!!夫と一緒にいても全然やのにね ∵ゞ(´ε`●) ぶっ
それよか反対に頭がズキンズキンと痛むわ(爆)でもまぁ~それも暫くは無いからねぇ~♪♭(最´∀`高)


そんな夫にも、ちゃんと妻として下準備しましたがな (; ̄_ ̄)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫
必要な食品も買いだめしたし、年末大掃除に負けないぐらいピカピカに部屋中を掃除したし、
何と言っても大変だったのがワイシャツ!!私がいない間に夫がアイロンがけしなくて済むように
一枚残らず洗濯して全部アイロンがけしてやったわよ!どうだ!  (*´д`*)ノ武勇伝・レッツゴ~(σ'∀')σ
これで「誰がシャツにアイロンかけるの?仕事の後とかメンドクサイよなぁ・・」なんて言わせんぞ (。-_-。 )ノ☆

全く、そもそも「アイロンがけ誰がするのぉ~?」なんて女々しいこと言うこと事態に愛情が冷めるわ(笑)
何てゆーの!?私の背中をドーンっと押して「楽しんでおいでな!」ってぐらい景気良く言って欲しいもんだわ@
もっと「ワイルド&タフ」に夫には育って頂きたい (`□´)/うぉぉぉ!こーゆー所がアジアの男って感ジィ!?
こんな風に言ったら女性が「私がいないとダメなのよね、この人」なんて思うって真剣に男性は考えてるのか?
「夫が夫がね・・」っと男性に尽くすタイプの女性もいるだろうけど、私は違う@開放バンザイ(ノ゚Д゚)ノ(笑)



明日、空港で払わなきゃいけない「Re-Entry Fee」を考えると
「別に好きで Reエントリー するんじゃないんですけどね! (゚Д゚=)ノ」なーんて多少イラッと来ますが、

何はともあれ、明日が待ち遠しい!ただそれだけ。空港の雰囲気もエンジョイしてきます♪


では、 |/// |´_ゝ`)ノアディオス☆ | ///|



 私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆

年齢

新作のZHEART ペンダント【FOREVER】は特典が一杯!!

韓国は、桜も葉桜に少しずつ変わり、汗ばむぐらい暖かくなりました (o´∀`o)ノ"イョゥイョ―ゥ☆
ただ私の心は「万年氷河期」なんですけどねぇ! ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ ハァハァ しんどぉ・・・


前回の【二度と行かねぇ!】の記事に、暖かいコメント&アドバイスを頂き本当に 。゚ヽ(´Д`o アリガトゥ o´Д`)ノ゚。
で!! 昨日、さっそく義理母と外食する事になりまして、言ってやりましたよ (ノ`∇´)‥…━━━Ψ

「うぅ~ん・・・私はコノ味も好きですけど、やっぱり義理母さんの方が美味しいです (;´∀`) 」
「私ならこんあ風な味付けはせんなぁ。アイグゥ~!ショッパイ。これはな、味付けの段階で・・・ ブツブツ 」


全然意味無し  ∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイ


私の「褒め言葉」は義理母の耳の右から左を通過し、逆に彼女のスイッチを押してしまったみたい。
さらに拍車がかかって味付けの仕方から、終いには「これでよく食堂やってるよ。」まで言っちゃいました(焦)

みんさん、力及ばず NORA は5秒で撃沈しました・・・・

これはもう最終兵器「聞きてるのちょっと不愉快です。楽しく食べましょうよ。」を言うしか無いようです。
でも、これには かなりのガッツ が必要なので、実行する日がいつ来るかは期待できません(笑)
私のイメージする図では、できれば夫には不在していただいて、義理母と2人がベストです ( ̄ー ̄)ニヤリ
ベスト オブ ベスト を望むなら、二度と義理母と外食したくない!なんですけどね(笑)



それは置いといて、


昨日訪れた人気の食堂で実は、 客同士のプチ乱闘がありまして、まぁぁ~それは凄かった!
昨日も待ち客が多く、待ち時間も結構長くて「パリパリ(早く早く)」の韓国人には我慢できるかなぁ~!?
なんて内心思ってた矢先、丁度私達の後ろとその後ろの客が言い合いを始めた Σ(|li゜Д゜ノ)ノうぉ何だ!!!

喧嘩を始めたの40代と50代ぐらいのオッサン2人。最初はガーガーと言い合いをしてるだけだったけど、
だんだんエスカレートしてって、お互い胸倉つかんで もうギャーギャー叫び乱闘し始めてしまった。

オッサン2人の子供達・嫁達は周りで「まぁまぁ」ってジェスチャーをするんだけど見てるだけΣ(・ω・|l|)
いやいやいや・・・「まぁまぁ」じゃなくて「大人のクセにみっともない!」ぐらい言って夫達を止めろよ。

2人は終始ギャーギャー叫んでて、はっきり全部を聞き取れなかったけど、どうやら「順番」で喧嘩してるらしい。

順番抜かし・・・・・情けないこと この上ない ε-( ̄、 ̄A) フゥー

乱闘は10分ぐらい続いて、お店の人達も気づき、どっから沸いて出たのか警察も来ていた(驚)
オッサン2人は警察に抑えられても、まだ互いを罵り合ってた・・・情けない。彼等の子供達がカワイソウだ↓



実は、韓国に来てから「道端での罵り合い喧嘩」を頻繁に見かけるんだよねぇ ((((;゚Д゚)))コエー
そして、昨日のオッサン同士の喧嘩でもそうだったんだけど、かなりの高い確率でどちらかが
「너 몇 살이나? (お前何歳や?)」って相手に聞くんだよね。何でだろう? ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

自分が不利な立場に立ってても相手が年下なら、自分が有利な立場に逆転するのかしら?
相手と自分、どちらが悪いってハッキリ分からない時は、年下の方が悪かったってなるのかしら?
「年下のクセに俺様に意見するなんて生意気なんじゃー!」ってなもんでしょうか!??

不思議・・・・ 

韓国は年齢にこだわるよなぁ!って感じる事多いけど、まさか喧嘩の時まで出てくるとは思わんかった。
ただ、年上だろうが年下だろうが、原因を作った方に落ち度があるだろう・・・・・ 違うのか!?



 私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆

二度と行かねぇ!

人気ブロガーがココに集結!!

なーんか最近、愚痴ネタばかりで申し訳ない・・・でも、離れてる日本の家族には言えないし、
モチロン夫にも全てぶちまけられないし、っんで、ブログで鬱憤晴らしをしております (A-´д-)ヤダヤダモゥ=3
鬱憤晴らししてるから!?、なーんか韓国のイメージも良くないよなぁ~(笑) ( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

うぅ~ん・・・・ でもアタシ、

そろそろ限界かも!? です |・ω・`)ノノシ

子供が親を選べないように、嫁も義理親を選べません!! ρ(´-_-`●)ィヂィヂ.... 特に義理母。

夫を産んで育ててくれた義理母。だから感謝もするし、他人より全然大切な人達だ。

でも、

必ずしも義理母とフィーリングが合うとは限らない・・・
でも夫の母親だし、私が頑張って理解して・・・・でも腹が立つ・・・・ (≧ヘ≦ )=з グルグルまわるぅ~!

もし義理母が私を大嫌いならきっと楽。お互い音信不通にして会わなければいい。でも何故か、
私は彼女から好かれている。世間で言われるところの嫁姑問題も無い。彼女は私を子供のように扱う☆

でも・・・私は・・・・ (-ω-;)


アナタが苦手です _| ̄|○ ガクッ

そう私の心を決定付けたのが、昨日。

義理母家の近くに新しいデパートがオープンしたので、一緒にお昼を食べようっと電話があり、
夫と一緒にデパートで義理母と会った。会って早々に「アイグゥ!人だらけだねぇ。」と彼女は文句連発↓
私は、
「あはは・・(内心:当たり前じゃ!オープンやん(怒)待ち合わせ場所に選んだのアンタでしょ!)」っと平穏を装う。

レストランで座って料理を待ってる間にも、斜め前の子供達がうるさい、煙草の煙が飛んでくる、
お茶がまずい、メインディッシュの前に出てくるキムチなどのサイドディッシュが少ない・・・などなど。
とーーーにかく文句ばっかり (*`н´*)=3 で、頼んだメインディッシュも結局は美味しくないと(怒)


お前が選らんだ店(メニュー)だろーがっ!!


義理母はもう立派な53歳。だから今更 私が彼女の考え方・性格をどーこーしようとは思わない。

でも、
私は食べ物に文句を言う奴が大嫌いだ!!感謝して食え!!腐った物を食べてるわけじゃないやし!

昨日に限った事じゃないけど、毎度毎度 義理母と食事に行くと文句を聞く羽目になる事ばかり・・・・
彼女は一度だって外の料理で満足した事がない。じゃーだったら家で作って食えよって感じなんだけど、
でも彼女は、私達夫婦や夫の妹夫婦達と外で食事をするのが好きだ。みんなで食事するのが好きだ。

でも、一度だって満足しない。いっつもマズイマズイと文句ばかり・・・

だから私は義理母と外食する時は、いつも黙っている(もぉ~何度お皿を投げ飛ばそうと思ったか)
とにかく自分が注文した料理を、ただ胃袋に流し込むだけである ( ̄~; ̄) ムシャムシャ
アンタがマズイマズイと文句言っている 同じ冷麺 を私も食べてるんですけどね!!!(怒)


私には自信がありません。

こー言っちゃあれだけど、母親が子供の前で食べ物の文句を言って良いんだろうか?
親が率先して子供達に食べ物の有難味を教えるべきではないだろうか?? ( ´・ω・`)_且~~
つい最近まで貧しかった韓国が今は少しずつ裕福になり、食べ物も余るほどあるようになって、
そこから来る怠慢なんだろうか?義理母の子ども時代は貧しくて食べる物も少なかったと聞いた。

昨日 義理母の文句を聞き流しんがら黙々とカルビタンを食べながらそんな事を思った。
これで私に子供がいて、私の子供達の前でも義理母はあーだこーだマズイマズイって言うのかな?
うぅ~ん・・・きっと言うだろうな。ありゃ性格だもん。そー変わらんでしょう・・・・


うぅ~ん・・・
絶対に子供の教育によくないよな (;∵´з`) 子育ては日本でしたい(彼女の居ない場所で(笑))

義理母のせいだけではありませんが、私が韓国に住みたくない理由の1つが彼女の存在です(笑)



 私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
