

固定概念 [心] Fixed Idea

使い捨てコンタクト【ゼロレンズデポ】業界最速5日~7日でお届け。只今送料キャンペーン実施中!

こんにちは!!
前回の血液検査でコレステロールの数値が117と愕然に少ない事が発覚した、不健康女です(´ι _`  )

あと、脳波を調べてストレスの度合いを検査するのでも、結果が水色なら健康なのが、
私は真っ黒で赤信号!ストレスが溜まりすぎて「鬱」一歩手前だそうです♪♪
「心に貯めないで私に話してくださいね。あと、紹介したジムで週3回の運動ですよ!」っと
笑顔で話してくれた先生。(´;ω・`)ホロリ。こんな親身になってくれた先生初めてや(涙)


でもね。


この悪い結果って、

この前の検査の時に言えたでしょぉ~が ヽ(`Д´#)ノ

全て先生の説明する医学用語が理解できないから、前回私の診察結果を聞く時にも
夫が一緒に居て、分からない部分を英語で教えてくれたんだけど、前回の結果を
夫にわざわざ電話して「奥さん、もう一度病院に来てください。」なーんて言うから
2人とも超ビックリして焦ったじゃなーーい!!何で後日改めて説明する訳ぇ!?
電車代かかるじゃなーい(笑)ってか、この前の時に説明できることを、まさか Σ(´д`ノ)ノ
うっかり説明し忘れたとか?うぅ~ん・・・ケンチャナヨ韓国ではありえそう・・・
なーんか100%心から信用できないっちゅーかさぁ ヽ( ̄∠。 ̄)ノワタシ、ウタガイブカクナッタネ


それは、さておき、

運動不足を指摘されたのでジムに行かない他の日は家で、ケーブルのプログラムでエクササイズを始めた。
hana TV とゆー韓国の契約ケーブル☆いつも海外ドラマと洋画しか利用してこなかったケーブル。
夫に「ヨガとか女性向けのエクササイズチャンネルもあるで。」と教えてもらい、
契約してから6ヵ月経った今、初めて色んなプログラムがあることに気付いた(笑)

夫と2人でパチパチ色んなプログラムを検索していく中で、「アニメ」のコーナーを発見。
その中でも「日本のアニメ」が大半を占め、ちゃんと日本語で字幕が韓国語で放映されている。
試しに1つのアニメを選択し観てみた。おぉ~懐かしい!そうそう、日本のアニメってこんなんやった!

そしたら夫、「日本人ってアニメ好きよな(。-∀-) オタクっての?」っとちょっと小馬鹿にした口調で言った。

(`Д´) ムキー!

夫のこーゆー意見は他にもあって、「日本人って近親相姦って普通なんやろう? 」とか、
どっからそんな情報仕入れてきたんや?っと疑わさせるよーな事を平気で言う(怒)

私はアニメオタクじゃーないけど、例えば今「宮崎駿」シリーズを観ても感動するだろうし、
サウンドトラック持ってるし、全然聴くし、別にそれがオタクだとは思わないし☆

売り言葉に買い言葉で、何故か私はムカツイタから(笑)
「日本のアニメはね、心惹かれる部分があるから有名なんだよ!観たことないくせにさっ!」 っと言ってみた。
夫もコレにカチンと来たらしく「別に日本だけが有名じゃないよ。韓国にもアニメあるからねっ!」っと反論してきた。

こしゃくな奴め゙ヽ(#`Д´)っ アニメ大国ジャパーンをナメンナよ!
「じゃー試しに韓国のアニメを観てみようさ!」

で、適当に選んだ韓国アニメがコレ↓






夫一言、「何か・・・怖いね・・・・ 」

疑問点がいくつもあがった。
何故男の子の眉毛が「M」字なんだろう?何故男の子の目が、上半分が水色で下半分が白色なんだろう?
ってかその前に、左のアンパンマンのキャラクターもどきのブタ?犬?ウサギ?は何なんだ??
お腹にポッケがあるから、何?ドラえもんもどきなの??怖いよぉ~ ・゜・(PД`q。)・゜・

「日本のアニメと随分雰囲気が違うね・・・可愛くないね(笑) 」

ふっ(-ω☆) 勝った。


その後またしばらくパチパチしてたら、日本のアニメ「攻殻機動隊」を夫が発見し観てみた。
観る前に一言、「映画『マトリックス』に多大な影響を与えたんだって。」と刺激を与えてみた。

そして1と2、合わせて52話。全部観ました(笑)それも一気に。夫、最後に、

「このアニメは面白かった。なーんとなく日本人がハマルの分かる気がした 」っと言った。
「よしよし。日本のアニメの凄さを認めればそれでよろし!」っと許してやったヾ( ̄▽ ̄ ) ヨチヨチ

結局、ぶっとーしで観た為に体が非常に疲れ、その日はエクササイズをしなかった。

なーんかくだらない事で喧嘩して、アニメオタクさんの意見を代弁し熱く語った(笑)
攻殻機動隊のファンでも、大してアニメに興味も無いのに、夫と2人半日を費やした。何だかなぁ・・・


でも次は、近親相姦について夫にみっちり語らなければならんねぇ~(。-ω-)_且~~



(*´д`*)ノ武勇伝・レッツゴ~(σ'∀')σ

ロリポップのドメインが65種類 → 85種類に!きっとお好みのドメインが見つかるはず!

毎日毎日モウレツに暑くて、でも電気代が怖くてエアコンをつけられないNORAです [水道]¬::;;(/ω\*)パシャ

度々、ってかしょっちゅー私のブログネタに出てくる「自分勝手で傲慢な」夫は、
相変わらず勝手に私の意見まで代弁してくれちゃったりして、義理母家族達とレストランに行っても、
自分だけチャチャとメニューを見て勝手に私のメニューまで決めたりして(怒)全然進歩してないのですが、

夫の「勝手に決める」性格が、ついにここまできちゃいました・・・

えぇぇーえぇぇ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) アテクシ、昨日、




人間ドック を受けてきました! キタデェキタデェー(゚д゚≡゚д゚)キテモタデェー!!! (関西弁)


発端は最近、ストレスなどでお腹の調子がよくない夫が「一度、病院で調べようかな・・」っと心配してたので、
「看護婦やってる妹に聞いてみたら?」って言った、先週月曜日の話に始まり、そして日曜日突然、
「あっそうそう妹に話したら、妹の病院で家族割りでしてくれるんだって。だからNORAも予約したから(`・ω・´) 」
「Σ(゚д゚lll)はい?」「あっ人間ドックだから、今晩10時から断食ね♪」


ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑΣ(゚д゚|||)ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑ


取りにくい総合病院の予約も妹の権力を使いゲットし、家族割りでカナリお得に検査できる事になった。
うぅぅぅうぅぅううううう!!!そんなハッピーセットいらぁぁーーーーぁぁん ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆


で、昨日。こんなクソ暑いなか、朝8時に家を出てセコセコと病院まで行き、
「水ずずぅぅ・・・水をくれぇぇ・・・」っと砂漠で遭難したらこんな気分かっと思いながら、
採血から始まり、身長体重・視力聴力・心電図・脳・レントゲン、ありとあらゆる検査を受けた。


今回、何故ここまで断食し、水さえ飲めなかったかと申しますと、
そうです・・・・アテクシ、

胃カメラ 飲みました (。-∀-) ニヒ♪

初め聞かされたとき、目が飛び出るかと思いました!思いっきり夫を睨み (-_-メ;)テメ・・・
終わったら絶対殺してやるぅぅぅぅ~!っと心から夫に殺意を覚えた瞬間でもあります!!


で、胃カメラの感想はと申しますと、

二度と絶対 NEVER EVER AGAIN 飲みたくありません!!

飲む前にヌルっとした液体を飲まされ、喉にシュシュっとスプレーされ、そのスプレーが、
喉ちんこ辺りの感覚を麻痺させてツバをゴクンッとやりにくいほどで、めっちゃ痛い(涙)

夫が先に診察室に入り胃カメラを飲んだのですが、「 _| ̄|○、;'.・ オェェェェェ!!」っと大絶叫!!
「外まで漏れてるやん声!あぁぁもうイランわぁ!!!絶対離婚や!!(←胃カメラで?(笑))」

診察を終えた夫が出てきて、超真っ赤な目で涙をボロボロ流し「がんばってぇぇ」っと消えそうな声で
私の肩を叩いて男子トイレの方へ去ってった・・励まされた感まったくもってゼロッ! ヽ(´A`)ノ

そしていよいよ私の順番。夫の肩を抑えてた看護婦さんが「旦那さん緊張しすぎたのよ。
緊張したら食道がとっても狭くなるから、だから通りにくかったのよ。」
っと話し、
とにかくリラックスすればスルッと入ると私を安心させてくれて、呼吸法も教えてくれた☆
口を閉じないようにする器具を咥え、小指ぐらいの太さの内視鏡を見て気絶しそうになりながら、
そーしてるうちに先生が「じゃー入れますよ。リラックスしてね。」っと内視鏡を入れてきた。



(;´Д`)NOOOOOOO!!食道から胃へと長い長い物体が流れ込む感覚がハッキリと分かる・・・
先生がグルグル動かすたびに、胃の中でボコボコする感覚があって非常に気持ちが悪かった。



胃カメラは入れてから出すまで5分ほどの短い診察だったが、15分以上やってるような気分だった。

文章にすれば凄く単純なように感じるが、私は涙&ヨダレをダラダラながしながら胃カメラを飲んだ(涙)
あぁ・・もう二度としたくない・・・・健康第一!夫よ、お前の顔も二度と見たくない!(笑)


そんなこんなで、他の全ての検査でも何も異常はなく、健康だとゆー事が証明されました☆
胃カメラでは、とっても痛い&辛い経験をしましたが、実は誇れることもありました。



それは、なんと私、 一度もえずきませんでした!!


先生いわく、えずいてしまうのは普通で、えずかない人はまぁ~まれだとか d(≧∀≦)b

実は胃カメラを飲む一瞬前に、「じゃぁ~ココまで来たんだから超リラックスしてやろーじゃないか!
そう。私は麻酔をかけられたのよ。見てろよ夫、負けへんで!!」
っと心の中で誓い、
そして胃カメラを飲んだのだ。看護婦さんにも「まぁ~!とっても上手よぉ♪」っと褒めちぎられていたのだ!


特に頑張った事も無ければ悔しい思いもしてこなかった、この2年の韓国生活・・・

が!!

一度もえずかなかった奇跡と、胃カメラと愛称が良いとゆー事実を昨日発見する事が出来ました!
夫の勝手な行動で飲む羽目になった胃カメラだけど、これからは胸を張って
「胃カメラを、えずかずに飲めます!」っと言って自慢してやります(笑)


あっ、この胃カメラ武勇伝のお陰で、
夫婦の間で完全に立場逆転し、私が主導権を握ったのは言うまでも無い♪



PS.家族割り無しで胃カメラ飲むと、一人当たり2万5千円だそうです (;´Д`A ```
 ヨダレがだらだら出て涙出て・・・それで2万5千円・・・健康の為とは言え高いよなぁ・・・


↑ ぽちっと一押しアリガトウ☆私は今日も一日ハッピー♪ ↑

金魚のフン

メールアカウント無制限、ウイルス対策標準装備のホスティングサービス!

日ごとに暑くなってきた韓国から、アニョハセヨォ...>ヽ(´Д`ヽ*)
こちらに帰って来てからは色々忙しく日々が流れるもの早くて、ちょっぴり嬉しい♪~(・ε・ )

夫はアメリカの大学院に行くために週末は塾。アテクシもちょっとしたビジネスをやってまして、
なーーつぅーの?社長さん!?きゃーーん。従業員=私 ( ̄ε ̄;)ブッ∴∵ まっそんなこんなで、
毎日が活発で忙しくて充実してて、まぁ~それはかなり有り難い ヾ(TωT。)


昨日


夫はPM2:00まで塾。それに合わせて外で待ち合わせして、久々にデート ☆£ονё(○‐3‐)ε‐●)chμ☆


だったんですが!!!


ムカついて、途中で帰ってきました♪

ってゆーのも、デートってか、一緒に誰かと(友達・家族)出かける時って
相手と一緒のペース/スピードで歩きますよね??
自分が歩くの遅かったら相手に合わせよう。相手が歩くの遅かったら自分がちょっとゆっくり歩こう。

そーゆー思いやり?っての


夫には全くナッシング ヽ(∴`┏Д┓´)ノコリャーッ



韓国に帰ってきてからとゆーもの、夫はすっかり韓国人になり(当たり前)パリパリの連続☆
*パリパリ(빨리빨리)とは、日本語で言うところの「早く!早く!!」になります。

とにかく!!

夫は運転してる時も一台でも前の車より先に行きたいからか「無理な追い越し車線変更」当たり前。
私は「車は自転車とは違いますから!!おいおいおい!車間距離開けろよぅ!」と冷や冷やの連続。

横断歩道での信号待ちでも、まだ青に変わってないのに段々車線の方に出てって道を渡る準備をする。
「お前、はねられたいんか!!! 三ヾ(*゚ロ゚)ノ 」っと私が馬鹿を後ろに引っ張る。


こんな感じで、韓国での夫は 何かに追われてるの? ってぐらいパリパリ。

で、昨日。

ミョンドンっていう韓国の若者や観光客が沢山集まる場所で、夫と待ち合わせしたんだけど、
先に待ってた夫は25メートル程の距離の先に私を見るやいなや「よっしゃ。行くか!」と目で合図し歩き始めた。
まだ私は夫の近くによって「じゃーお昼食べに行こっか?」など挨拶もしていないのに(怒)
パリパリのペースで歩き始め、私は内心「おいおい、ちょっと待てよ。」っと追いつこうと早足で歩いた。

一瞬腕時計で時間を確認しもう一度前を見たら、夫の姿を見失った。しかたないさ。彼と私の間には
25メートルの距離があるんだもん(怒)その一瞬の間に夫は横路地にふらっと入ったらしい。

私はイライラしながら周りを見渡してると、しばらくして夫が横路地から出てきて
「どこ行っててん?イシッ(←これは日本語の「もぉぉ!プンプン!」みたいな感じの言葉。」と切れた。

((o"(`┏ω┓´メ)" ぎゃ、逆切れかい?ああああ!!落ち着け私!!今切れちゃイカン!外だ!!


その後、人で溢れた街中を歩いてたんだけど、夫は、まぁ~「あんた、忍者?」っと聞きたくなるよな速さで、
人と人との間をスイスイ押しのけて前へ前へと歩いた。後ろを慌てて付いて来る私を全く無視↓
私も頑張って付いてこうとしたんだけど、途中「人の間を押しのけてまで早く歩く理由あるのか?」っと
何かすんげーマナー悪いじゃん!っと馬鹿馬鹿しくなってきて、周りの男女並んで歩く普通のカップルを見て、
もう一度、先へ先へ人の間をも押しのけて歩くパリパリ夫を見てたら、急に頭の中の線が
ブチって切れる音がした。キタ(・∀・)コレ!私は、小走りして25メートル先の夫に追いつく必要なし!

私はクルッと夫が進む方向とは逆に向き、競歩選手なみの速さでバス停に向かい、
ナイスタイミングでバスが来たので乗ってやった (* ̄ω ̄)ノキャー! さ、家に帰ろうぞ!


2・3分後、私が後ろにいない事に気付いた夫から電話が掛かってきたが無視してやった。
そしてメッセージで「ごめん。ちょっと疲れてて。」っと入ってきた。

(ノ_-;)ハア… 
謝るのは認めよう。でも「疲れてて」って何やねん!!(怒)言い訳にならんぞぉぉ!!

友達と待ち合わせしてても、お前は待ち合わせ場所に近寄ってきた友を待たずに先へ歩き始めるのか?
友達と一緒にウィンドウショッピングをする時に、人の間を押しのけて自分で勝手に決めてる目的地まで
後ろの友を省みず先先歩くのか?友達がアンタのように忍者だったらいいが、歩くの遅い人もいるだろうが!

ここで言っておくが、
私は歩くのが遅いわけではない。人の間を押しのけて歩く下品な行動はしたくないだけなのだ!!
前の人達が歩くの遅くても、道が混んでたら皆のペースに合わせて歩くしかないだろう。
でも夫は違う。上手に上手に間を見つけサササっとすり抜けて歩く。で、後ろの私の存在は関係無し(怒)


先に自宅に到着した私はノンキにシャワーを浴び昼寝をした♪夫は1時間後に帰ってきて、
「うん。ごめん。悪かった。」と謝罪し、自分の罪を認めたo(´・ω・`)
そんな事より気持ちよく寝てる途中で起こされた事にイラっとしたが、こんなに素直に謝る夫は珍しく、
じゃーこちらも、グタグタ同じ説教を繰り返さずに許してやろーじゃないか!っと夫と和解した☆


昨日の私の行動に夫はかなりビックリした様子。そりゃそーだ!いつも私は我慢してきたんだからな!
でも昨日で決めました。明らかにオカシイ夫の行動には、こちらも行動でその意思表示をしてやろうと (´ー`)ノババイ

自分の行きたい方向ばっか、人の間を押しのけて歩く奴には、こちらも好きな方向に進むべし!
ちょっと幼稚かもしれんがカナリ効く!こちらがいつも小走りして後ろを追いかけて、アンタを探すなんて

もうしませんからぁーーーー |||||\( ̄0 ̄)/|||||


Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
