スポンサーサイト


この日を迎えると、今年も後わずか。

通常15000相当本格エステ体験⇒1000円でOK☆お得なキャンペーン♪

みなさま、ご無沙汰しておりました +。:.゜オヒサーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
13日(水)から1週間ほど、お母さんが韓国にやって来て、毎日とても楽しい時間を過ごせましたっ!

今はまた、お母さんが日本に帰った後の寂しい日常に戻ったけど ヨシヨシ( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。)


少しは 心の充電ができたわ ヽ( ´ω` )ノ


母の愛、凄し。(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ


今回、お母さんが来て改めて気づかされた事・・・それは、
ちょっとずつ自分が、鈍感な人になるつつある って事(´c_,`lll)イヤハヤ・・・


例えば、お母さんと一緒に電車に乗った時、

母:「こんな事言ったら凄く失礼だけど・・車内ちょっとキムチ臭いね(A´・ω・)」
私:「(クンクンにおう)・・・そう言われてみれば・・・臭いね(´∀`;A 」

日本に住んでて直ぐ韓国に来たなら、きっと少しキムチ臭いかな?って思うかもしれない☆
ただそれも在韓2年もなれば、思いっきり鼻につくぐらいのキムチ口臭の持ち主に近づかない限り
意外と慣れちゃって(´ε`;) ほのかなキムチの臭さには鈍感になってしまっている。
(って事は、私が「クサッ!Σ(-`Д´-;)」っと思うキムチ口臭は相当臭い事に(焦)〓■● どてっ!)


他にも、何気なく観たドラマでは、

母:「ねぇねぇ。このオバサン、何でこんなに怒ってるん?」
シーンが変わって、今度は違う女性が画面に映る。
母:「ほらほら。この人も怒ってるね。このドラマの内容って波乱万丈系?」

そう言えば結婚したての頃、初めて韓国ドラマを観て
「何で韓国人って、こぉ、直ぐカァーっと怒るんだろう? 」って不思議に思ってたなぁ(´~`;)ンン…
で、ドラマの内容をよく観てみると、別に登場人物達は怒ってる訳でもなく普通に会話していただけ。
きっと昔の私なら「どうしたんだろう?このオバサン?」って、ちょっとびくついてたかもしれないが、
【アナタ怒ってるの?】的な韓国人の会話の仕方も大分慣れてきたように思う o< ・ω・ >o ビローン


それと、移動中のバスの中で、

大音量で携帯の着信音が突然鳴りだし、お母さんは「ビクッΣ(Д`|||ノ)ノっと驚いた☆
そして、まるで自分の部屋にいるかのごとく、その人は(これまたガーガーと)喋りだす↓

母:「韓国って難聴者が多いのかしら?話す声も大きいし、街の音楽も車内放送も大音量だし・・・」
私:「韓国って、あんまり公共の場の携帯電話マナーが無いように思うわ。 」
母:「ありゃりゃ。あれじゃー内容まる聞こえだね(笑)あの人、怒ってるのかな?喧嘩?」
私:「∵ゞ(≧ε≦笑)」

そうそう、今だに私も不思議に思うんだけど「何故マナーモードにしないよ韓国人?」
至る所でジャカジャカ音楽が鳴り出し、隣に居る私はいつもビクッと驚いちゃう|o ´_ゝ`o|
しかも、マナーモードにしないからメールを打つたびにプッシュ音がピッポパっとウルサイ(*`ε´*)ノ
っと言いながらも、周りのウルサイ雑音を消す為、更にウルサクMP3で音楽を聴く私も同類だけどd(´д`o)

っとまぁ~こんな感じで、毎日お母さんの疑問の答えながら(笑)楽しく過ごしました (*´ω`)(´ω`○)
今まで感じた韓国の不思議にも新たに答えが出せたりと、成果あった1週間でした(*´ω`)≡З






話しは飛んで、

みなさんは、素敵なクリスマスをお過ごしになられたでしょうか?゚+..。*゚+
私は、一応(?)クリスマスムードに乗っかってショッピングに行きましたがヽ(o´・_●・)ノ
全ての場所で、人にモミクチャにされて心身ともにクタクタでした(笑)
やっぱクリスマスは、静かに家族と家で過ごすのが一番・・・特に年齢を重ねると(笑)


あと、ワタクシ事を2点 .:*゚..:。:.(´人`謝).:*゚:.。

今年の3月からブログを始めてから、気づけば訪問者が1万人を突破していました♪
こんな誤字脱字が多いブログを気長に読んで下さって、本当にありがCHU♪('ε゚人)*.+゜


あと最後に、

今日は2年目の結婚記念日 特別に超豪勢に盛り上がるイベントとか考えてないんだけど、
今年1年、夫と過ごしてきて学んだことを無駄にすること無く、来年の夫婦関係に役立てるように
ちょっとは努力しようと思ってます(●´ω`●)ゞ 夫よ来年もヨロシクな ( ´∀`)=⊃)`Д゚);、;'.・ゴルァ!!




↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

あき さん へ

そのキモチわかりますぅ(涙)私は韓国に来てから食べる速度が速くなった!
だから日本に帰って友達と食べてると、何か自分だけガツガツしてるみたいで・・
私の慣れは、イコール「ガサツ」になってるから困りものです(笑)


maa さん へ

お久しぶりです♪それと、1万人突破オメデトウでーす☆
お母さんには今回もタップリ甘えました(笑)マザコンには不可欠な愛です(爆)
maaさんはどんなお正月を過ごされてますか?今年も良い一年になりますように♪

こんにちは。お久しぶりです~♪
偶然にも私のブログも昨日で1万アクセス突破しましたぁ!!
NORAさんのブログ、大好きですよ!
文章がおもしろいというか、私の知らない韓国のことも沢山書かれていますし。
お母さまが韓国まで来てくれたんですね。
たっぷり甘えましたか?
離れていると余計に母の存在がありがたく感じますよね。

遅くなっちゃいましたが、結婚2周年おめでとうございます。
よいお年を~。

ホントになれって恐いですね…。私も彼(韓国人)の友達とチゲを食べた時に、みんなは私が日本人だから気を使って、鍋から直接食べないでおたまを使って取り分けて食べてたのに、気が付いたら私だけ鍋にスプーン突っ込んで食べてた…悲しいぃぃぃv-12

ましまろ さん へ

今の韓国は30~40年前の日本のような考え方で、在日歴27年のお母さんは
もうきっと色んな事を悟ったからポジティブになれるんだと思います。
ただ、私は27年も韓国に住むつもりは無いんだけどねぇ~(笑)


ひろこ さん へ

韓国人に負けないように鈍感&強引にならないと、やってけないですよね(笑)
ただ日本に帰った時のギャップで、少し自分が恥ずかしくなります↓


ともみ さん へ

あははは(爆)大仏パーマ!!それに化粧の仕方が同じだから、韓国アジュマは
私には全て同じ顔に見えて仕方ないです(笑)あとゴージャス派手ファッション☆
スパンコール好きですよねぇ~!でも、日本の暗いオバちゃんよりいいかも!?


じゅり さん へ

ありがとうございます☆結婚歴が【5年】に達するまでは頑張ります(笑)

そうそう、私達の結婚式当日は大変でした。朝の10時20分頃にスマトラ沖で地震。
その時は丁度ウェディングの真っ最中で、終わって夕方5時に空港に行ったら
もぉーそれは観光客でゴッタがえっててビックリしたのを覚えてます↓
テレビカメラは来るは、客はガーガー叫ぶは(韓国人ならでは(笑))
で、空港を出て空港ホテルにとりあえず案内されたのが夜の11時半・・・・・
夜の11時半だったら、もうプーケットのリゾートやのにって残念でした☆
でも、もし25日が式だったらっと思うと、神様に助けられたんだって感謝してます。

しっかし、マレーシア人。いい味出してますねぇぇ(爆)


アッ短 さん へ

ありがとうございます☆アッ短さんとこは来年で2周年ですか!!
5年目までは喧嘩が多く離婚率が一番高いですから、お互いそれまで頑張りましょう(笑)

おめでとうございます
3年目も素敵な結婚生活をv-238
私も来年の春にv-221周年を迎えます!
そして、再来年からv-233海外生活予定です。
お互い、体に気をつけて幸せ掴んでいきましょうね~!
来年も良いお年をv-237

おめでとうございます!

NORAさん、ご結婚2周年、おめでとうございます!!!

NORAさんがご結婚された日はインドネシア・スマトラ沖大地震が起きたということで(縁起悪い覚え方でほんとに申し訳ないですが・・・)、物忘れの激しいこの私の頭にもしっかり刻み込まれています。

私はあの日、マレーシアにいて、海を隔ててお隣の国で起きた地震の揺れを感じたんですよぉ~。ローカルの人達は「マレーシアには絶対地震はない!」と口を揃えて言うんですけど、私は"揺れ"を感じたぞぉ~!嘘つくな、マレーシア人!と強烈に思ったことも覚えています。。。

ところで、慣れてしまったことに改めて気付けて、ママさんとの時間はとっても新鮮だったようですね~♪
でもある程度「鈍感」になって「慣れ」ていかないとダメでもありますよね・・・。

3年目もどんどん「鈍感」になりつつ(笑)、でも韓国と日本の似ているところや違っているところを伝えていって下さいね~。

私もだいぶ鈍くなりました。大仏のようなアジュンマパーマを見ても動揺しなくなったし・・・林家パー子ばりのピンクファッションにもなんとも思わなくなったな~。

いや~ちっとは鈍感にならんといきていけないでしょう、ここでは・・・。
しょうがないですよ、自衛の策なんです、鈍感は・・・。

鈍感になっていくところとか、分かるわ・・ハワイに来て、私のお母さんにも色々言われた。でもNoraさんのお母さん良い人なんだろうなって思います。考え方が+思考だし。

結婚記念おめでとうございます。
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
