スポンサーサイト


初記事 2007

今話題のベストセラー 『「痩せる力」が目覚める! 深呼吸ダイエット』

 みなさま、
 新年 人´Д`*)<ぁヶましてぉめで㌧♪
 ←ささやかですが、
 年賀状です φ( ゚ェ゚)ノ シュ=====◇ 

 どんなお正月をお過ごしになられたでしょうか?
 日本にお住まいの方は親戚宅へ? (*・ω・)o且~~
 コタツでミカン?ストーブの上で Ωヾ(・ω・ヾ)焼餅
 チビッコ達はお年玉(*´ェ`*)っ【\5000】イイニャーーー!


 韓国在住のアテクシはですね・・・

 
 。゚。゚o゚。*゚。(((((´゚ω゚`寒))))))。゚。゚o゚。*゚。


有って無いような 年越し&お正月 でした il||li _| ̄|● il||li ガクッ

韓国は基本的にお正月と言ったら、中国の【旧正月(2月)】がメインなので、1月1日のお正月は
そんなに盛大には祝わない(;´_`) だから日本人の私には1年が始まったような感じがしない・・・

だけどね、韓国に住んでるんだから文句言ったってしゃーない [壁]ω・`)チラリ…
だから唯一、私が韓国で味わえる日本の年越し 紅白歌合戦 を観て自分で気分を盛り上げようと
かなーーーり楽しみにしてたんだけど、 ノンビリ (*´-ω)o旦~┏┓[【紅白】]

「あっ、今年は1月1日に叔母さん宅に集まるんじゃなくて、31日のお昼からになったから。」

な、な、

「何でやぁぁ(#`Д゜)ノ"⌒┻━┻ -☆」

「何故に31(゚Д゚=)ノ⌒●~* ドカーン」


「夕飯前には帰ってこれるって ヾ(・∀・;)まぁまぁ」

夫の言葉を信じ、31日は昼から義理父の妹(長女)の家に集まって がやがやランチ☆
まぁ~それなりに楽しかったんだけど、何か年越しに韓国料理はねぇ(o¬ω¬o)

「まっいいさ。昨日デパートの日本食売り場で買った年越し蕎麦あるし(●´з`●)━♪」

で、夫と一緒にテレビ番組の「PRIDE」格闘を観て(叔母さん宅ですが、何か?┐( ̄_ゝ ̄)┌)
みんなが持ってきた美味しいフルーツとお菓子をムサボッテ( ̄~; ̄) ムシャムシャ
ちゃっかりコーヒーなんかも勝手に入れちゃったりして(笑)←韓国ではオッケーです(嘘)
ノンビリ親戚達と時間を過ごしてたら、時刻は既に5時になっていたヾ(¬_¬;) もう?

「(´・ノω・`)<ねぇねぇ。そろそろ帰らない?家で年越し蕎麦食べたいし。」

「そーやな。そろそろ帰ろうっか♭」

「あぁ~ぁあ。そんなんココで夕飯も食べて行き。食べて行き “ヘ( ̄∇ ̄ )ホレホレ 」

年配者に強引に言われると(普通の会話でも強引に聞こえるが)断れないのが韓国社会↓
恐るべし儒教文化 σ(TεT;)

で、結局そのまま夕飯を食べる事になっちゃって、お腹も空いてないのに7時からまた食事(涙)

「(´;ω;`)ウッ。もうすぐ紅白が始まる時間だよ。」

「そうだね↓でも最初の方が観れなくても途中からでも大丈夫じゃん。」

「全然観れんよりマシか。ィジィジ..._〆(;ωq`)」

その後、ずっとソワソワ時間を気にしながら無理やり勧められるご飯を胃袋に流し込んで、
さぁ~そろそろ帰りますか!ってみんなが身支度を始めたのが夜の10時半 ヾ(T∇T)ノ彡
これから車をどんなにぶっ飛ばしても紅白終了には間に合わない(+з+)

あぁ~我が紅白よ 来年  また  会う日 まで (´・ω・`) (´・ω:;.:...(:;....::;.:. :::;.. ...

その後、車をぶっ飛ばし何とか自宅にはギリギリ PM11:50分 に到着━━━ヽ( ;∀;)ノ━━━
紅白はオジャンになっちゃったけど、カウントダウンだけは絶対参加(`□´)/
コートを脱いで、家着に着替えて、ちょっとブルったのでトイレに行ったら(〃∇〃 )))

「おぉーい!NHKでは後1分になってるよぉ!早く早くっ」

慌てて(パンツは履きました)出てきたら、もう20秒前ぐらいまで迫ってて
夫が座るソファーの前に立ちはだかり準備万端☆ そして、5・4・3・2・1
(ノ´∀`)ノ*.゚・。:*:.゚・☆A HAPPY NEW YEAR☆・゚.:*:。・゚.*ヽ(´∀`ヽ)

紅白× 年越し蕎麦× だったけど、せめてカウントダウンに間に合って良かった・゜・(PД`q。)・゜・

その後、
日本では『新年(今年)の抱負』を決める文化がある事を夫に教え、
彼は「1、日本語勉強。2、運動。3、健康。」と欲張って決め('・c_・` ;)
私は「チケットが高かろうが何だろうが、日本でお正月を過ごーす┗(`゚Д゚´)┛」と決めた♪
もっとマトモな豊富も決めましたよぉ~!でもコレが一番強い・・・

次の日(同日)は、二日酔いのせいでお昼まで寝て、いつもの週末と同じでした↓オセチも無し

(´-ω-`;)ゞ何だかね・・・


そんなこんなで長くなりましたが、2007年もまたヨロシクお願いします☆
今年もオモシロ可笑しく韓国の日常を書いて、みんなに爆笑してもらえたらって思ってます!
そして最後に、皆様にとって素敵な1年になりますように願ってます.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.




↑ 
初ポチッを1つお願いします♪来年はゼッテェぇ日本のお正月。+゚ヾ(゚`Д´゚)ノ゙゚+。シツコイ・・・
開設はこちら>>>
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年越し蕎麦年越し蕎麦(としこしそば)とは、大晦日(12月31日)に縁起をかついで食べられる蕎麦のことである。現在の日本では、全国的に見られる風習である。年を越す前に食べきらなければならず、蕎麦を残すと翌年金運に恵まれないなどと言われる。元々、江戸時代中期には

年越し蕎麦とは...

年越し蕎麦年越し蕎麦(としこしそば)とは、大晦日(12月31日)に縁起をかついで食べられる蕎麦のことである。現在は、全国的に見られる風習であるが、年越しに鰯を食べる地域も多い。年を越す前に食べきらなければならず、蕎麦を残すと翌年金運に恵まれないなどと言われる

コメントの投稿

Private :

→ Kaeuly さん

紅白は、あとからダウンロードしたので観ました☆問題のDJとやらも(笑)
アメリカでのお正月はどうでした?やっぱ韓国でも2月の旧正月を祝うのかな??
何か興味あるなぁ♪シプモの近くに住んでるけど、自分からは会いに行きません(笑)
用事がないって言ったらないしなぁ~♪悪い嫁です☆

大晦日から大変だったんですね~!お疲れ様でした!紅白、私もとっても見たかったです。大晦日もお正月も店で仕事だったので、テレビ自体殆ど見られなかったし、どうせNHKの契約もしてないのではかない夢でしたが・・・。

今回、1ヶ月弱、アメリカにいながら韓国のシテクでの生活を経験し、シプモの近くに住んでいるNORAさんの大変さがちょっと分かった気がしました・・・。韓国に住みながら頑張っているNORAさん、偉すぎです!本当にお疲れ様です!!

→ silver さん

明けましておめでとうゴザイマス♪今年も1年よろしくね☆
そうそう、韓国の1月1日・・・正直「あれ?」って感じです(笑)
でも国それぞれの文化があるので、しゃーないと諦めるしかないのかも!?
だから!!来年は絶対に日本でのお正月を味わう予定です(爆)


→ ましまろ さん

あけましてオメデトウございます!今年も宜しくね☆
紅白でのDJ OZMA。みなさんの話題になってますね!!
今は日・中・韓のTV番組が無料でダウンロードできるサイトでダウンロード中♪
そのDJ OZMAさんとやらをジックリ観たいと思いマース(笑)


→ じゅり さん

明けましてオメデトウございます☆今年も1年よろしくお願いいたします♪
去年は、私もじゅりさんと出会えてとっても嬉しかったですよぉ~♭
とくに「日本で頑張ってらっしゃる」から、私のような脱を目指す者にとっては
大変頼りになりますし、励みになります♪また相談に乗ってくださいねっ
マレーシアでは、マレー系・中華系・インド系っと沢山のお正月があるんですね!
韓国では、ちょい1月の、メインは中国の旧正月2月って感じです☆
またそのシーズンになったら、日記にでもアップしたいと思いまぁ~す♪


→ アオイ さん

ようこそ&初コメありがとうです♭
日本に住んでると見えない部分が韓国に住めば見える・・・当たり前なですが疲れます(笑)
人それぞれで、韓国に住んでから韓国が好きになる方もいらっしゃるので
運任せ!?って言うのでしょうか!?実際に住んで体験して自分で判断するのが一番(笑)
そこから嫌韓・好韓に別れてくるでしょう・・・ねぇ・・・(笑)


→ haruka さん

明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
日本に住んでる時は、紅白は他のチャンネルとパチパチしながら観てる程度だったけど
韓国に住んでると、紅白が唯一の【THE 日本のお正月】で、つい熱が入ります(笑)
今年もまた沢山楽しい葡萄園のお話し聞かせてくださいね☆


→ すみんまま

明けオメ♪今年も宜しくお願いしまっす!
ヌードに見えるコスチューム・・・最近は何故みんなエッチに見せたがるんでしょうかね?
アメリカの受け売りって感じが、凄く安っぽく感じるのは私だけ???
韓国の若者シンガーもそんなんばっかりで見ててもツマンないですねぇぇ↓
それより、今年の目標は
「いかに韓国人の強引な態度をサラッとかわせるか。」に決めました(笑)
またママの日記で爆笑して、ちょっと日本を味わいたいです☆


→ ai さん

明けましておめでとう☆今年も宜しくね♭
私の家では、綺麗な画像でBS2とBS1が無料で見れてて嬉しいです♪
だから朝は「芋たこなんきん」を観ながら朝食を食べててプチ日本です(笑)
あっ、私もaiさんを 相互お友達LINK に張らせて頂きました☆


→ ともみ さん

あけましておめでとうゴザイマス☆今年1年も宜しくでーす♪
旦那様に、チャンネルを変えられちゃいまいしたか↓年明けそうそう・・・(笑)
鐘の前でロック(笑)何でもかんでも同時進行しちゃう韓国ならではですね。
私も韓国の驚きを発見し爆笑に変えていけたらなって思ってます☆


→ あき さん

明けましておめでとうゴザイマス☆今年もよろしく!
DJ OZMA。話題になってますねぇ~!早くダウンロード終わらないかしら♪
しかし、彼氏さんのBITCH発言は笑えました。韓国の歌手もそう変わらんよ(笑)
季節感無しの裸同然ファッションはTVに写るエロ系を目指す女性の基本☆
私には理解できませんが・・・・まっ何やかんやで男は喜びますがね(爆)


→ アッ短 さん

明けましておめでとうございます。ブログいつでも遊びにきて
気軽にコメント残してってくださいね♪今年もよろしくでーす!


→ maa さん

明けオメェ~♪今年1年もどーぞ宜しくおねがいします☆
あまりの衝撃に一瞬にして目が覚めたとは(驚)なんだDJ OZMAって!!
今ダウンロード中なんで終わりしだい速攻チェックしたいですわ♪
えぇ~ぇぇえ(涙)気が早いけど今年の年末は日本で過ごしてみせます(笑)


→ シロ さん

明けましておめでとうございます!!今年もよろしくね♪
来年はいよいよ結婚ですかぁ~♭色々文化の違いで悩むこともあるでしょうが、
笑いに変えていけたら結構平気ですよ(笑)なんて。あははっ
またお話しきかせてくださいね♪

明けましてオメデトウございます!
自分年越しは韓国でした~
新村のホテルにて彼女と過しました~
まったくお正月感の無い年越しでwww
市庁の方は人すごいしのんびり韓国の番組を・・・
今年は結婚するつもりなんで大変な1年になりそうですが
色々決まったらご報告しますね!
今年も宜しくです!!!

あけましておめでとうございますe-420
今年もNORAさんのブログ、
楽しく拝見させていただきますねe-343

私も去年の紅白は色々あって
(というか、子どもと添い寝してて自分まで寝ちゃったからなんですが)
観られませんでした~ΣΣ(゚д゚lll)ズガーン!!
DJOZMA?観たかった~!!
母はウトウトしながら観ていたみたいなんですけど
あまりの衝撃で一瞬で目が覚めたみたいですe-263

さすがに韓国料理じゃ年越しって感じしませんよね。
(それはそれでおいしいけど・・・)
やっぱり年越しそば!
今年こそは日本で年越しできるといいですね~e-271
まだ1年近く先のことですが・・・

あけましておめでとうございますv-22
昨年は仲良くしていただきありがとうございました。
遅くなりましたが新年のご挨拶に来ました。U(*^^*)U

おめでとうございますe-254
私は国際放送で紅白みれました。DJ,OZMAて人が裸柄?のタイツで問題になってるらしいですが、私も最初はホントの裸だと思ってびっくりしましたよ。そのあと一緒にみてた彼に、日本の女の子は平気であんな格好してビッチだとか言われて喧嘩になりましたが、かぶりつきで観てたオマエに言われたくない!!!!確かにちょっとやり過ぎだけど…。
今年もNORAさんのブログで、楽しませていただきます。よろしくお願いしまーす。

私は紅白の最初と最後と行く年来る年を見てつかの間の「日本」を味わったのですが、カウントダウンの時、夫がKBSにチャンネルを変えてしまい、年明けからは韓国モード・・・鐘ついてるところでロック歌ってるよ・・・おいおいっ。
今年も異文化を楽しむつもりです。今年もどうぞよろしく。

こんちくわ!

あけましておめでとうございます。
コメントありがとうございました♪
海外でもNHKて見られるトコロが多いですけど、韓国もNHK見られるんですね~。前に行った時に静止画面しか映らなくて、見られないのかと思ってました!
それから、NORAさんのこのブログ、お気に入り登録させていただきます☆
ウチの日韓恋愛はいつまでもつか分からない状態になっちまいましたが。。これからもよろしくお願いしまーす!

今年の紅白は、ちょっとひともんちゃくあったんです!
多分キシダンだったかな?ヤンキーボーカルしかわからへんかったけど、
その歌の最中のダンサーたちのコスチュームが、ヌードに見えるコスチュームだったんです!
でも、ブラウン管を通して見ると本当のヌードに見えたようで、かなり抗議の電話が!?!?
私も実は、ダンサーたちがヌードでダンスしてるのかとてっきり思い込み・・・
スミンとガン見してしまいました・・・!!
紅白・・・やはり強引コリアンたちにはばまれたか!?!?!!?
本当に韓国人は強引だーーー!!と、いろんな人たちの日記を読んでて分るけれど、
NORAちゃんのその当日の悔しさを思うと、その無駄な強引さをとてつもなく封印したくなるわー!
ちなみにうちは、NHKの0:00に、パパさんから国際『あけおめコトヨロ』コールをしてましたー!
あぁ今年はどうなるのだろう・・・。不安だらけだけど、NORAちゃんの日記で悩みをぶっ飛ばすわぁ~!!!

あけましておめでとうございます~

我が家は、義妹んちの引越し新築祝いと忘年新年会をかねて、行ってきてました。
なので紅白見れなかったんですよね~再放送も。
だけど、なんかロイター通信にまで届くある出来事があったとか ! !

去年はいろんなお話ができてよかったです。
今年もどうぞよろしくお願いします☆

お邪魔します☆

初コメントです☆
私もNORAさんのblogは、「へぇ~☆」と思うことばかりで、
楽しませてもらっていました。
私は今は日本にいるから、あまり韓国をヤダ(ノ`△´)ノって
思わないのかもしれませんが、
韓国で住んだら、NORAさんのように感じることが
沢山あるかも知れないですね。

寒さに負けず、頑張ってください☆
今年の年末は日本で過ごせるといいですね^^

明けましておめでごうとざいます♪
昨年はNORAさんとお知り合いになれて、色んなお話ができて楽しかったです。

韓国での今年のお正月、爆笑してしまいました~。
ごめんなさ~いっ!
あはは。

私は余裕で紅白見れる態勢だったんですけど見ませんでした~。
ちなみに毎年見ません・・・。
でもこれって もったいない ことだったんですね、笑。。。

マレーシアではマレー系・中華系(=旧正月)・インド系、それぞれのお正月+私達の(?)お正月があります、爆笑。
韓国の旧正月ってどんなのか興味ありです。

今年も韓国の色んな面を紹介していって下さいね♪
今年もどうぞよろしくお願い致します♪

あけましておめでとうございます

紅白見れなかったんですね!話題になっているDJ OZMA?の歌のシーンはユーチューブで見れましたよ。

今年もよろしく!

初コメントです(笑)

あけましておめでとうございますi-185


韓国では旧正月だから「あれ?新年?」みたいな感じになりますよねぇ^^;
うちのオッパも2日から学校通いだそうです(三箇日は!?i-183・・・違うんですねi-202

去年は楽しく読ませていただきました☆
今年も記事のアップ、楽しみにしてま~すv-352

Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
