スポンサーサイト


同じ生きるなら・・・・

「気持ち」そんなギフトならココ

人間の生と死は背中合わせで、同じ1日でも昨日と明日は全く違ってて、
今日が幸せでも、明日は不幸だったりと、なんて儚いものでしょうか。


5日(金)PM10:30 -- 義理母からの突然の電話。

「ハルモ二(義理母のお母さん)が脳出血を起こし病院に運ばれたんだって!」

ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!

ちょうど風呂上りの私達夫婦は、ソファーに寝転がって「24」をビール片手に観ている最中だった☆
あまりの突然の電話で一瞬「どのハルモ二や??(゚Д゚≡゚Д゚)?」と混乱した。○○家は婆さんが多い。

運良く!?ハルモ二の運ばれた病院は、私達の家からバスで5分の所にあったので、
とりあえず財布を握り、コートを着て、バス停まで走った(極寒ランニングは、キツイ(涙))

病院に到着してからも、引き続き ER(救急治療室) に向かい猛ダッシュ ε≡≡ヘ(。><)ノ
息をゼーハーゼーハーしながら見てみると、もう既に義理母やその兄弟達が集まっていた。


ハルモ二は、

まるで別人のように顔が浮腫んでいた(・ω・|l|)


みんなが「ハルモ二ィィ゚(ノД`゚)゚。」と泣くところへ、医者がハルモ二の脳の X線写真 で状況を説明。
専門用語連発で私にはチンプンカンプン(´-ω-`) プラス、ER は病人&医療人でバタバタしてて
内心ちょっと「うわぁ~(´・Д・`@) これが ER かぁ!カッコイイ☆」なんて思ってた(笑)

その後、直ぐに手術が行われ無事に終了( ,,´・ω・)ノ"(´っω・`。) 偉いお医者さん、ありがとう。
手術後のハルモ二は ICU(集中治療室)に移され、私達一同は面会できないので帰る事に。

気づけばもう 6日(土)AM4:00 をまわっていた。


お母さんがよく言っている。
「NORA。同じ生きるなら毎日笑って楽しまなきゃ☆」

帰宅後、布団の中で寝付けずにゴロゴロしながら、そんなお母さんの言葉を思い出し(o´_`)o
ハルモ二が倒れた事で、その言葉の意味の深さが分かった気がした(´;ω;`)

今日 愛する人が 私と 一緒に過ごせる最後の日かもしれない。
明日 私が 愛してる人と 一緒に過ごせる最後の日かもしれない。



今日のハルモ二は、
手術後初めて薄っすら目を開き、私が手を握ると ギュッ と力強く握り返してくれた+.(´∀`○)

ハルモ二。早く元気になって、
また私の手を「アイゴォ!寒いねぇ~(=´∀`)ε3。゚ε3」と優しくさすってね・゜・(PД`q。)・゜・


イビキをゴーゴーかいて眠る夫の側で、綺麗な早朝をパシャリ




 私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

→ ai さん

どうしてもストレスのイライラで毎日を楽しめない日が続いたりするけど、
でも立ち止まって深呼吸して「笑顔笑顔☆」そー思えるような余裕が
今の私にはあんまり無いっすねぇ(笑)ただ、お母さんに時々言われて
また、フッと「そうだ。毎日楽しまなきゃね♪」っと思い出したり。
日々をポジティブ思考で生きられたらいいですよねぇ~♭長生きできそうだし(笑)


→ Kaeuly さん

くだらない事で泣いたり怒ったり・・・それもまた人生なんだよね(笑)
ただ異国で生活すると、どーしてもネガティブポイントに目が行きすぎで(私ですが)
毎日を下を見てばっかり歩んでしまって☆でもハルモ二の事で考えなおされました♭
明るくポジティブ思考で、人生(異国生活)を楽しめたらいいですよねぇ♪


→ maa さん

人間は簡単には思ってる以上に死なないけど、それと同じぐらいにひょんな偶然で
簡単に死んじゃう事がある・・・ハルモ二が倒れた時にそう感じました↓
健康な事が当たり前だけど、どれだけ素晴らしいことか。自分の体は自分で労わる。
その為には、毎日笑顔で楽しんで生きる事が心の健康にも繋がりますよね☆

こんにちは!
ハルモニさん、回復傾向にあるとのことなので
安心しました。

ハルモニさんが改めて『毎日を大切に』と教えてくれたような気がします。
【健康であることが当たり前】
そうじゃないんですよね。。。
『毎日を笑顔で、大切に・・・』
簡単な事なのに、忘れがちかも。。。
私も笑顔で頑張ります!!

おばあさん、回復傾向にあるということで何よりですね!身近な人に何かあったりすると、その人の存在の大きさや健康でいられることのありがたさが改めて身に染みますよね・・・。

NORAさんのお母さんの言葉、本当にそうですよね!そう思いながらも毎日くだらないことで泣いたり怒ったり・・・^^;いつも明るく前向きで毎日を楽しめる自分でありたいなあと切に思います。

でも、大事に至らなくて本当によかった。
明日には何があるかわからないなぁって最近本当にそう思う。
同じ生きるなら笑って楽しむ。そう言えるNORAさんのお母さんは本当に素敵な方ですね。
あたしも明日が必ず同じように来るワケでないと思うと、1日の最後を大事にしたくなるし、笑っていたいって思います!
毎日を大事に生きたいですね~☆

→ ひよこ さん

あけましてオメデトウございます!今年もどーぞ宜しくね♪
ハルモ二は徐々にですが回復しています☆83歳だけど凄い生命力に驚かされます!
物質的な物より【健康】が一番だと再確認の毎日です。


→ banana さん

以前から胃腸が弱く入退院を繰り返した義理父のお母さんだったら、
そこまで驚かずショックも少なかったのですが、義理母のお母さんはとっても元気で
だからあまりの突然にビックリでショックも大きかったです↓ほんと健康第一です☆
それより、お父さんは元気になりましたか?自分のまわりの誰かが倒れたりすると
「あぁ~私も確実に歳を取ってるんだなぁ~」って少し淋しくなりますね・・・


→ Kumi さん

毎日バタバタ生きてて、こーゆー時に改めて健康の大事さを確認する。
本当は毎日の生活の中で考え、その為に健康的な生活習慣を身につけたりするんだけど、
どーも忘れがちになっちゃうのが、私です。辛ラーメン食べるの控えなきゃ(笑)


→ haruka さん

ありがとうゴザイマス。ハルモ二は大分よくなって回復傾向にあり安心しています。
ハルモ二&義理母世代は貧しくて苦労して、でも文句言わずに毎日やってて
そー考えハルモ二の状態を見てると悲しくなります・・・・
私の母の言葉ですが、28年 日本に住んで彼女なりに悟った言葉だと思います。
いつかは私も心から「同じ生きるなら毎日笑って楽しまなきゃ」っと思える日が
来ることを願うばかりです。


→ ましまろ さん

ハルモ二の状態は大分安定してきました。そー言えば、ましまろさんは看護士でしたね!
看護士って凄いカッコイイ仕事だなぁ~っと ER の現場を見て思いました☆
そうそう、毎日生きるなら楽しまなきゃ損!!ポジティブ思考で生きたいですね♪

何だか突然のことで大変でしたね。その後の義祖母さんのじょうたいはどうなのでしょうか?

お母さんの言葉は、本当にごもっともだと思う。自分の考え方次第でなんだなって

私も見習わなくては!

義祖母さんがおられたのですね。
突然のことで、また心配ですね。
そして、早朝までお疲れ様でした。
義祖母さん世代は、それはそれはご苦労されたと思うから、お言葉に重みがありますね。

さて、
私もFC2ブログあるの知ってますか?サイトから入れるようになっているので、ぜひぜひ見に来てくださいね。

お疲れさまでした。

日頃、元気な人が急に倒れるとショックだよね。
私も、ちょうど昨日、難病の子供たちのスペシャルを見てて、ただ、健康でいられるとこのありがたさを感じてたところ。
近くにいられてよかったね。
お母さんのことばいいね☆
わたしも笑顔いっぱいの人生をおくりたいです。

NORAさん

身近な人が倒れたりすると、急に不安になったり、自分の今までの生活とか振り返りますね。

正月明けに、すごい健康だったうちの父も倒れたんです。
まあ、大事には至らなかったんだけど・・・
でも、やっぱり自分の大事な人がそういう事態に会うのだなあって・・・

後悔をしないように、精一杯愛する人に接したいですね。
いや、でもいくら精一杯してても、後悔するものかもしれないなあ。

NORAさん♪
あけましておめでとう。
今年もよろしくデス!

そうですか・・・ハルモニが。
NORAさん、びっくりしたでしょう。大変でしたね。
義両親やご主人の力になってあげてくださいね。

ハルモニが一刻も早く、元気に
なれるよう、願うばかりです。
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
