スポンサーサイト


育った家柄

ホット一息どうですか?

みなさん、暖かいメッセージを書き込んで下さって (人´Д`*)oO(。.゜+:ТНАΝК УО∪.:゜+。) でした!
ハルモ二の状態も大分安定し脳にあった大量の血も全部抜き取られ、後は回復のみ (o`・ω・)9
どんな物・事より【健康第一】だと、改めて考えさせられた1週間でした (@・`ω´・)ノ━━━━☆彡

今回のハルモ二入院騒動で、
結婚後初めて夫の『義理母の家族達』と何日も何時間も一緒に居る事が多かったんだけど


何て言うか・・・



ものすごく疲れます ((((( ̄_ ̄;)

義理母の家族達と過ごす時間は疲労困憊。結婚して一応家族にはなったけど、やっぱ他人↓


義理母の家族達は(義理母も含め)とにかく「あーでもない こーでもないの文句言い」 (ノ_-;) 

看護婦の態度が悪いから始まり、1日に30分ずつしか面会時間が無い、口のチューブは邪魔じゃないか、
チューブを取れば喋れるんじゃないか、ハルモ二の右手首をベットにくくりつけるのは酷い、
健康の為に義理母の家族達は「肝油エキス」を飲んでるんだけど、それをチューブから入れれないか、
来週ぐらいには一般病棟に入れても大丈夫なんじゃないか・・・などなど <(;; ̄ ・ ̄)=3 フゥ...

いつも義理母の家族達の会話を終始黙って聞いてるんだけど、聞いてるだけでエネルギー大消耗(+_+)

確かに看護婦さんの態度はちょっと冷たいなぁ~って私も感じるけど (#  ̄ー ̄)〇 プルプル
1日1時間の面会時間は「ICU(集中治療室)にいる重態患者で一般入院者とは違うから」だし、
口からチューブを入れているのも「ハルモ二が自力でまだしっかり呼吸できないから」だし、
右手をベットにくくってあるのも「後頭部にボルトがあるから寝返りをさせないため」だし、
健康にいいからって何でもかんでも今のハルモ二に与えられないって言う医者も理解できるし。

この病院&先生がやってる事全てに「いいや。そうじゃなくって」と言ってる感じでビックリする Σ(・ω・|l|)
じゃーアナタは医学全部お勉強なさったの??って言いたくなる時あるけど言わない(笑)
義理母やその家族達の『家庭の健康法』も確かに健康に役立ってるしいい事だけど、
脳卒中の患者には今はあまり役立たないのでは??ってかホトンド私達に出来ること今は無いし↓

何か、もうちょっと他人(先生)を信用しようよ・・・ (;´Д`A ```


他にも、ある日の30分面会の後、

せっかく初めてこの辺まで来たんだから病院周辺の店をブラブラしようかな?っと思って
私:「じゃこれで、私はバスに乗って帰りますから。」っと伝えると
義理母:「何で?一緒の方向だから一緒に車に乗って帰ればいい。」
私:「あっ大丈夫です。バスで。」
義理母:「バスなんて。さっ車で帰るよ。」
義理母の弟1:「そうそう。早く車に乗り。」
私:「いえ。この辺のお店を見てから帰ります。」
義理母:「どの店?何しに行くん?買うものあるの?」
義理母の弟2:「そうだ。寒いから早く帰り。」
私:「いえ。大丈夫です (*`ω´)」
義理母の妹:「同じような店、家の近くにもあろうに。」

何故、昼間の1時半にちょっとブラッとしようと病院付近を探索するだけで「どの店で何を買う」まで
警察のような取調べを受け、それを報告しなければならないのか?悪いこと言った私?

私の考えが中心とは言わないが、普通ならサラッと「そう?じゃ気をつけてね。」になるんじゃん!?
私だってもう立派な26歳の大人オバサンなんだしさ (●p´・з・)φ.....分からんとですょ

やっと開放されて病院から出たところで、『面会に来てなかった義理母の弟3のお嫁さん』が、
「疲れるわよね。あーゆーの。私も考えが違うから疲れるのよ(笑)」っと笑顔で励ましてくれた (・ω・`人)

韓国社会の「嫁は男家族のもの」だという渦に巻き込まれ、その延長上にいる女性達だけど、
あくまでも義理家族は義理家族☆夫を愛し結婚したけど、家族達まで理解できるかは別問題↓
韓国人女性(お嫁さん)もそーゆー苦労してるんだなって弟3のお嫁さんを見て思った(。´・ω・)

義理だけど家族になった以上「かかわり」があるのは仕方ないけど、遠からず近からず
それが、きっと私が義理母の家族達と良い関係を築けるスペースだろうなぁ б(´・ω・`;)
(まっ、心で そう思ってるのは私だけなんだけどねぇ ┓( ´ o ` )┏ オーノ~)




 私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

→ ひろこ さん

私はいつも都合悪くなったら「ワタシガイジンですねーん」で通してます(笑)
聞こえないフリは勿論のこと、喋れないフリなんて日常茶飯事の朝飯前♪
だから、韓国のお嫁さん達は偉いなぁ~って思いましたねぇ・・・・
最近の若い韓国人女性が「結婚するのは、メンドクサイわぁ」って言う気持ちが
よく分かるようになってきました(笑)逃げ場無いなんてカワイソウすぎ↓


→ アオイ さん

同じ韓国人でも十人十色で、色んな義理家族・義理親戚がいますが、
どーして、よりによって、私の義理達は「取調べ」型なんだろう・・・ガックシ↓
はい。ハルモ二は木曜日から6人部屋に移動になりました。アリガトウです♪


→ ききまる さん

デリカシーが、はっきり言って足りなさ過ぎですねココの方達(笑)
プライバシーも分かってないみたいだし、ズケズケと人の人生に入り込むのも当たり前☆
それを全く悪気無しでやっちゃうから、こちらも怒るに怒れない・・・
ただ、韓国人みんながみんなそーじゃなくて、義理父側の親戚は結構普通なんです(笑)
このズケズケ型は義理母側の家柄なんだろうと思います・・・疲れる・・・


→ ましまろ さん

例えば、義理母から電話があって「今、家か?」って聞かれて「いえ。これから出かけます。」
なんて言うと、「どこに行く?」から始まり、誰と?、何買う?行く必要ある?っと取調べ開始☆
英語圏ならIt`s not your business.って感じだけど、韓国ではねぇ・・・・(疲)
でもイチイチ説明するのも疲れるので「クニャン。(just because....)」で逃げてます(笑)


→ ともみ さん

韓国ってグループ意識高いですよねぇ!1人=暇だと思ってるし(笑)
人間って生まれてくるのも一人だし、死ぬのも一人だし、一人の時間を過ごせるって
私は大事な事だと思うけどなぁ☆いつも一緒シェアーのココの方には?って感じでしょうが(笑)
私の場合は、ハラボジの家から帰ってきたら先ず電話しないといけないルール?があります。
そうそう、子供じゃないのにねぇ・・・・


→ ai さん

母の友達の娘さんも、奈良県の十津川村って言う超ど田舎に嫁いで、凄い苦労してるみたい☆
でも話しを聞くと「それって韓国の都会で住んでる一般家庭と同じだよ。」って思いました(笑)
まぁ~韓国のそーいった文化は日本より40年は遅れてるって言うから、諦めるしか・・
でも反発してしまう自分がいますぅ(涙)


→ ACO さん

ネガティブ思考の方が多いのでしょうか??アジュマ達はいつも陽気に見えるけどなぁ☆
裏表ないのは良いけど、ばーってとりあえず思っている事言っちゃって、
後から自分が恥ずかしい思いをする・・・そこまで考えてないんですかね?単純!?


→ ちゃー さん

初コメントあざーす♪これからも仲良くして下さいねェ☆
私の親戚づきあいは、きっと他の方に比べればカナリ楽な方だと思います♪
ただ、プライバシーとデリカシーが無いから非常につかれます・・・・
そうだよね☆もうちょっとドライでもOKだよね(笑)(他人にはドライなのに)
*カップルリング、参加ありがとうねぇ♪沢山の方と素敵な出会いがありますように☆

こんにちは☆ブログに遊びにきてくれてナント、コメントまでありがとうございました♪NORAサンのブログいつも読ませてもらってるのに今回が初コメントです。
おばあさん一先ず安心でほんとに良かったです。良くなられるといいですね!!
韓国の家族や親戚付き合いってたいへんそうですね。まだまだ私には身近に感じられないコトだけど。人との距離が短くて温かいのはいいことだけど、もうちょっとドライでもいいのになって思っちゃいました。
※日韓カップルラブリング、参加させていただきますv-344ありがとうございます♪

お久しぶりです。いろいろあって大変だったんですねー。ハルモニ早く元気になるといいですね。
それにしても、何もかもにも文句というか意見を言ってみるっていうの韓国人アジュンマの特徴なのかしら?うちの家族もそんな感じ・・・思ったことを考えないでとりあえず言ってみる、って感じです。それでいらいらすることも多いですが、「気にしない気にしない・・・」と一休さんの気分でのりきります。

っしょ~!!((((( ̄_ ̄;)
サスガ韓国。。。。そう言えば、一人歩きってあんまり見ないかも!?
『ほっといてんかーッッ!!』て叫びそうになりそう。。(苦笑)
あたしも結構一人でブラつくのが好きだからなぁ。
みなさんのコメントにあるように、戦友?(笑)的存在な人がいてまだ救われましたね(^^;)
同じ韓国人でも困ってるって。。スゴイ!!
日本の田舎に近い感じですね~。ちょっと違うケド、あたしの友達が田舎に嫁いで、早く友達が欲しくてパートしようとしたら、まず土地に慣れろ、と言われ、数ヶ月外へ出してもらえなかったとか。。ん~、おっとろしぃ。。

うんうん、よくわかるなあ。
シデクまで1時間ちょっとかかるのですが、いつも
「まっすぐ帰れ」って言われます。
(本当に心配してくれてるんですけどね)
必ず家に帰ったころにシオモニから電話がかかってくるので
寄り道もできません・・・・
私、30過ぎてるいい大人なんですけど。
「一人でぶらぶらする」意味が理解できないのかもしれませんね。

あんなに詮索されると、辛い物がありますね。韓国人のお嫁さんも思っているくらいだから、日本の文化で育った私たちには、厳しい物がありますね。

韓国に住むのは怖いわ~

自分の意思を貫いたNoraさんもすごいですね!やっぱりそうでないとやっていけませんよね

こんばんは~。
わかるわー、NORAさんの気持ち。

私もその親族付き合いを一番恐れています。
友達は結婚前でしたが、彼のハルモニの葬儀で韓国親戚付き合いの大変さにギブアップし、それが最後の引き金になり帰国しました(苦笑)。
つかず離れずのスープの冷めない距離が家族間であってもベストだという環境で育った私にはこのデリカシーがないといいましょうか 笑 これを受け入れることができません。

私もひろこさんのように、共感できる人が「家族」にいて
よかったですね。
(韓国では「家族」になるんですよね??)

おばあちゃん、良くなって良かったです(*´∀`*)

やっと開放されて病院から出たところで、『面会に来てなかった義理母の弟3のお嫁さん』が、
「疲れるわよね。あーゆーの。私も考えが違うから疲れるのよ(笑)」っと笑顔で励ましてくれた (・ω・`人)

こういう人がひとりでもいてよかったですね。
でもそのお嫁さん、気の毒ですよね。
私たちは所詮外国人だから、
文化が違うんだよね~
ですむけど、その方は韓国人ですもんね。
逃げ場がないですね TT
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
