スポンサーサイト


プライバシー&デリカシー

たった10歩であなたの理想のスタイルに

アジアでは何故、結婚=赤ちゃん なんだろう [壁]ω;) イジイジ・・・ 女性の役目は出産だけか?
私だってさ、そりゃぁ~赤ちゃん ч(・´д`・ч)ホスィ♪ でも夫婦のプランがあって今は・・・

避妊してますけど、何か? (゚Д゚=)ノ

ハルモ二の面会後は、義理家族達と昼食を一緒に食べると決っている。Σ(|li゜Д゜ノ)ノんヵ゙ぁっ!!!
それは、ただ飯を食べれるから【貧乏国際結婚夫婦】の私には有りがたいんだけど( ̄ー ̄)ニヤリ

毎回毎回、話しの話題が 私達夫婦の赤ちゃん問題 で困っている。

っで思ったんですが、子供のいない夫婦に向かって「何で子供産まないの?」って質問の仕方。
超しつれい なんじゃないかなぁ~って私は思う (¬∀¬)b 間~違いない!! だって、

子供がいないのは、もしかしたら女性が不妊症かもしれない。男性が無精子症かもしれない。
もしかしたら、一度は受精したけど女性が流産して子供の産めない体になっちゃったかもしれない。
他にも人それぞれの理由があって、その夫婦の奥さんが子供を産んでないのに、
夫婦の人生に土足で踏み込んで「何で子供産まないの?」とか言っていいのか??

私は何度か日本で知り合いのオバサン達や親戚達に「子供は?」って聞かれた。
今はいません。っと伝えるとホトンドの方が「子は授かりもんだもんねぇ~」っとだけ優しく言って終わる。

それだけ十分でしょう |・ω・`)ノノシ

だって自分の家族(両親)でもないのに、詳しく「こうこうこうでね。」なんて話さなくて良い。
それに子供のいない新婚さんに聞く前に、万が一この人が不妊症かもしれない・・・
とかって一応考えるじゃん?プライベートな事なんだしさぁ~
だから私に聞いて聞いてきた日本のオバサン達も配慮して、深くまで詮索しなかったんだと思う。


ところが、義理母やその親戚達はちがーう (;-ω-)db チッチッ

今日も昼食時に、
義理母:「ハルモ二が明日死ぬって訳じゃないけど、早くひ孫を見せてあげるべきだ。」と言い、
義理母の弟1:「別にやる事もないんだし。一人で家でつまらんだろう。」と言い、
義理母の弟3:「30歳まで一人産むのが一番女性の体にいいから今年中には?」と言う。

(-_-メ;)

先ず、ハルモ二や○○家の為に私の子宮があるのではない。
次に、やる事ないって勝手に決め付けるなって感じだし、赤ちゃんは暇つぶしの着せ替え人形じゃない。
最後に、30歳までに最初の子を産むのがいいって医学的には知ってるけど、
じゃー30歳以上の女性から生まれてきた最初の子供はダメなのか?物凄い侮辱。

勿論、↑上のことは心の中だけで思ってたけど、そーとー口のチャックが開きそうだった(怒)



極めつけは、
義理母の妹2:「真夏に悪阻なんて来たらシンドイから、そうだよ、今月作れば大丈夫だよ。ね。」

〓■● ばたっ!


嗚呼ああ 週末出勤で夫が私達と一緒に居合わせてなくて本当に良かった(´_`。)


何てデリカシーの無い発言だろう・・・私の人生で初めてだ。
「今月作れば大丈夫だよ。」 よ??今月作ればって意味分かってらっしゃるの?

子供を作るって(みんな知ってると思うけど) ハァ(*´Д`*)ハァ こーゆー事でしょうよ!
今月作ればって事は、あと2週間あまりの間に ハァ(*´Д`*)ハァ すれば、真夏の悪阻を避けられるって?


恥ずかしさより、怒りの方が強かった。


義理母の兄弟達もいるのに、その前で私と夫の ハァ(*´Д`*)ハァ の時期まで話す(怒)
この人の神経はどーなってるんでしょう??珍棒は無いが女性を捨てた両類としか思えない・・・

どんなに仲良の良い親子・親戚関係でも、詳しく夫婦の ハァ(*´Д`*)ハァ までも話すだろうか?

あああぁぁ 


いつも「あはは。。」っとアンニュイな感じで誤魔化してるけど、
さすがに今日の「今月 ハァ(*´Д`*)ハァ すればいい。」はきいた _| ̄|○、;'.・ オェェェェェ

今度また言われたら、何て言って反論してやろう??
「私、不妊症で一生子供ができませんのよぉ (0ノ*)オーホホッ」っとでも言ってやろうかしら?


あっ、嘘はダメか。




 私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

→ junko52 さん

日本よりある部分では凄く遅れてる!?って感じました。今月作ればって(笑)
確かに出産・子育ての先輩としてアドバイスするのは分かりますが、でも結局
「はぁ~それで?」って感じなんですよねぇ(笑)人それぞれ人生違いますし↓
まだまだ男尊女卑が残る文化なので・・・・女性の地位が低くて悩みます(汗)


→ りえ さん

「りえは30代超えているんだから」って何だ???ビックリにもほどがありますね(笑)
30代を超えているから危ないって?30代を超えてるから不妊だって?
韓国では「日本人って裏表あるから」とか言うけど、何でもかんでもポンポン言っちゃうにも
かなーり問題があると思う☆それは「さっぱりしてて裏表無い」のとは別(笑)


→ Kaeuly さん

そうそう。結婚って本来の意味をあんまり分かってないのか??って疑問に思います。
死ぬまで一緒に笑ったり泣いたりしたいから。それが「普通の結婚」の理由じゃないかな?
それに「プラスアルファー」して子供が生まれて2人から数人になって・・・・・
でも、必ずしも2人に「プラスアルファー」しなきゃいけないってルールはない☆
子供産む為だけに男性と一緒になるんだったら、それこそハリウッドスターみたいに
結婚しないで精子だけ買って産めばいいじゃん?って話しですよ(笑)
まだまだ韓国では「結婚、男の家族のものになる、出産、専業主婦」が女性の人生だと
考えてる傾向が強いんでしょうね・・・

結婚するまでは、「結婚はいつするの?」で、結婚したらしたで「子供は?」って
韓国でのパターンですよね^^;子供産むために結婚するのか?って感じですよね。
私は、幸い義理両親から子供のこととか言われることはないのですが、周りの人たちが、
「いいニュースないの?早く子供産めば?」とか言ってきます。身内でもないのに^^;
はっきり「今は考えてない。予定なし。」って言ってるんですけどね~。でも、
「今月作れば?」なんて、本当にデリカシーないですよね!頭に来ますね!

最近、将来のこと考えたら、子供いなくてもいいかな~って思えたりして。
夫は長男だし、多分夫の両親は孫は見たいと思うんですが、絶対子供産みなさい!とは
言わないような気がしますが、どうなんでしょうか・・・。実際、その時期になってみたら
違うかもしれませんね・・・^^;

うちもその話は会うたびでしたよ。
旦那もいい加減怒ってしまう始末だったよ~~日本人って気を使って「もしかしたら??」ってまず思うから強くは言わないよね。
デリカシーが無いって言うか・・・なんというか・・・
後先考えない発言・・ほんっと嫌だよね。
うちは最近産まれたのでこの話題は当分無いけど「りえは30代超えているんだから」と言ったあの一言!!!忘れないよ~~絶対!!!
30こえててわるいかってーーーの!!!!

昔昔の日本がそんな感じで、雑誌やテレビで不妊症の女性もいるからむやみに孫孫って言っちゃいけないとか
お子さんは?も禁句な感じになったような・・・
まさに韓国が今そんな時期なんでしょうね
でも、本当に子供は授かりものだし周りがとやかく言う問題じゃないと私も思います!!
ましてや妊娠する時期まで言われても恥ずかしくってその場にいられなくなりますよね
そんな環境でも負けないでくださいね~

→ ましまろ さん

そうそう@妊娠したら妊娠したで「あーだこーだ」うるさそうです(笑)
でも、もし妊娠したら結構前から日本に帰る事を決めているので大丈夫そうです♪
周りが働いて家事を両立してるオバサン達だったらいいのですが、
義理母を含め、超主婦なので・・・・やる事が無くなったので孫が欲しいのでしょう(疲)


→ チャメ さん

「来年ドルチャンチしてね。」って(汗)アンタの為にやるんじゃなーーいですね(怒)
特にチャメさんなんて、せっかくバリバリ仕事で頑張って生き生きしているのに、
さぁ~子供子供って言われたら「私の人格は無視かい!」って感じですよ!!



→ banana さん

義理母さん、何て心のケアーのできる方なんでしょう(涙)素敵です!
その反面、何なんだーーーータクのオッサン(怒)下品としか言いようが無いですね↓
でもそれだけ、韓国の女性はまだまだ男尊女卑で差別されてるって事です。
女性は子供を産んでなんぼ!?みたいな。みんなが子宝に恵まれるとは限らないのに☆
ちょっとした一言(裏表無いからいいのか?)で傷つくの、韓国の方が断然多いです(涙)


→ ひよこ さん

うっわぁ(驚)会社の人までヌケヌケと言ってのけちゃうんですねぇ~!
避妊してんのか?ってほっとけー!!って話し☆旦那さんも困ったでしょうね・・・
「えぇ~。コンドーム嫌いなんですが、一応」とかでも答えたらいいでしょうか?(笑)
不妊症も勿論ですが、そもそも、子供が嫌いな夫婦もいるかもしれないですよねぇ!


→ ai さん

そうそう!「結婚しないの?」と「子供産まないの?」って超タブーだと思う☆
欧米・欧州だったら考えられない質問ですよ!!超プライベートだし、
そもそも答える人にしてみたら「あんたに関係ねーだろうよ??」ってなもん。
韓国は愛情が熱いから「自分が良いと思った事を結構ひつこくお勧めする」時があって
それが私を疲れさせますねぇ・・・・義理家族だろうが親戚だろうが、
パーソナルスペースがどんな人にも必要なものだと思います。・・・ねぇ??


→ じゅり さん

実家の親戚に結婚して10年になるお姉ちゃんがいるんですが、子供がいません。
で、何でいないかと言うとアウトドアーが好きで旅行が好きで色々2人で活動したい。
だから、そこまで子供が好きって方でもないから、お姉ちゃん達夫婦は作りませんでした。
私はそーゆーのも夫婦の1つの形だと思うなぁ☆そもそも女性は子作り工場じゃない!!
しっかし、そのお爺さん(驚)「セッ○ス嫌いか?代わったろか?」って(笑)
「いえ。セッ○スは好きです。ただ子供が嫌いです。」とか言ってみます??(爆笑)
旦那さん困ったでしょうね・・・年を取ると恥らいが無くなるのでしょうか?謎です☆


→ リンリン さん

おひさでーす!素敵なクリスマス&ニューイヤーを過ごされましたか??
いくら結婚した義理の家族になっても、やっぱり義理は義理。
義理母はこれから私の人生の中で他人より特別な存在になるけど、お母さんにはなれない。
普通に考えて、自分の父親が夫に「○○君。もしかし体に問題でもあるのかね?」とか
そんな事いったらどう思います?お父さん最低!!!ってなりますよねぇ(怒)
今回のこの一件は、夫には内緒にしました。きっとこんなやり取りがあったんだよって
言ったらきっとお母さんに「NORAになんて事言ったんだ!!」って喧嘩しそうで(汗)
最初っから「夫婦」の間に第3者が入り込むのが問題の元。それがいくら親でもね☆
お互いがんばりましょーーー!!!


→ ともみ さん

結婚=子供がいて当たり前。韓国では日本よりその辺は古い考えで動いてるような・・
もし本当に私が不妊症になるか夫が無精子症にでもならない限り、繰り返されるであろう。
仮に、「子供が嫌いです。」って言っても「好き嫌いの問題じゃない。」って言うのが
ありありと鮮明に目に見えてきます(笑)こんな雰囲気で生まれてくる子供は幸せ?


→ subete さん

ハジメマシテ♪&初書き込みありがとうございます☆嬉しいでーーすぅ。
私んとこも、義理父も義理母も兄弟が多くて・・・ウオォーー!って感じです(笑)
再来年に出産予定で計画中ですか♪♪きっと説明すると義理母は分かってくれるかも?
これからもヨロシクね☆ブログを始められたら、是非アドレス教えて下さいね♪


→ ききまる さん

私って・・・・凄い繊細って言うか真面目すぎるんだなってお母さんにも言われました(笑)
私の母は結構ポジティブで「どーにかなるさぁ♪」的で、それで日本をエンジョイ中です☆
いつもは色んなゴチャゴチャを「右から左」っと聞き流してるんですが、
「今月作ればいい」には、さすがにノックアウトさせられましたよぉ(笑)くぅはっ!
ズバズバ何でも言ってくるのが苦手な方には、韓国は少し刺激が強いかもしれないですね(笑)


→ ACO さん

そうそう、子供を産んで女はなんぼ。それだけ女性が差別されて地位が低い証拠☆
この話しをお母さんにしたら「ある意味カワイソウな事だよね。」って言ってました。
もう2人目いつ?いつ?って攻撃受けてるんですか(汗)私は工場じゃない!って感じ(怒)
バリバリ働いてる私のお友達(韓国女性)が結婚したくないって気持ちがよく分かる・・

ううう、ものすごいあけっぴろげでデリカCないっすね、、、恥ずかしくなっちゃう。たしかにこの国って女は子供を産んでなんぼって感じがひしひししますね。
うちも二人目はいつ?いつ?って、もうほっといてくださいよ・・・って思いますもの。
だから、うちの夫の姉(未婚37歳)は、絶対に田舎に行かない!もう完全に避けてるもん。みんなから同情を浴びるのがつらいんだろうな、、、でも、もう最近は誰も「結婚しないの?」なんて無駄なこと聞かないけどね。

こんばんはー。
ほんまにデリカシーのない人たちだこと(怒)
いつもNORAさんのblog拝見させていただいていて、いつもずばりなんですよねー。
ひっかかるのは同じところです。

実際に生活しているNORAさんがいうと更にああやっぱり、とか難しさがますというか、考えさせられるものがあります。

私が一番恐れているというか、移住する決心のつかないのはソコなんです。
あの人たちをどうしたら受け入れることができるんでしょう・・・
私の永遠の課題かも(笑)

はじめましてNORAさん。私たちも旦那様が韓国人、私が日本人の日韓カップルです。
去年の11/18に韓国で結婚式を挙げました。今はソウルで暮らしています。
旦那様のお母さん=シオモニは兄弟が多く(6人兄弟 女5人、男1人です)イモが全部で4人いますが
いまの所はあまりうるさく言ってきません(笑)
でもこの間さりげなく「体の調子は変わりない?だいじょうぶ??」と聞かれましたが・・・
私たちの計画では来年妊娠して再来年産みたいと考えていますが
それまで何を言われるか・・・待ってくれるか・・・心配です(笑)
私も皆さんの様に早くブログを作って仲間入りしたいです。
また遊びに来ます~^^*

結婚して子供産まないと認められないってことでしょうかねえ。
夫婦間の問題に口を出してくるのが韓国式?
うちはまだ式を挙げてないので、妊娠よりも避妊を心配してます。
ピル飲んでるのかって聞かれたときはさすがにびっくりしたなあ。
韓国的に言えば、立派な「行き遅れ」なので、式を挙げたらきっと
子供産めってうるさいんだろうなあ。

久しぶりです☆遅ばせながらHAPPY NEW YEARです。今、MIXIにサインインできません。(セキュリティーの問題で)

お義母さんとか親戚の「子作りはまだか?」発言、すんごいですね。確かに、自分の息子夫婦だから隠さず、おっせかいに聞いてくる気持ちは分かりますが、NORAちゃんだけに対して言ってくるのもね…

私たち夫婦も、結婚して今年3年目に入るけどベビちゃんはまだですよ。アメリカでは、親戚家族にベビちゃん関してまったく、不思議なくらい聞かれたことはありません「プランはないの?」位、聞かれてもおかしくないな。と思ってましたが、まったくその話には触れず。アメリカではシングルマザーや養子も多いし、日本や他アジア諸国のように結婚=出産 って図式が成り立っていないのもその理由なのかな?って思うけど。今度、日本に帰る時は、ぜ~ったいに色んな人に聞かれると思うから、いややな~って思ってしまう・・・やっぱ、子作りはプライベートなことなんで、そっとしておいて欲しいですよね。

便乗して・・・

うっわぁ~!大共感ですっ!!!

うちも旦那側の友人知人が「まだか~、まだか~」とうるさくてうんざりしています(実は私、1度ダメだったんですよ・・・。なので義父や義母やその他の身内はヤイヤイは言ってこないんですけど、何の関係もない奴らに限って何も知らないくせにうるさいんですよね・・・)
旦那の幼なじみ一家の娘さんは、私達が結婚したよりも後に結婚し、結婚した3ヵ月後に妊娠が発覚した時点で、わざわざうちの旦那に連絡してきて「any good news?」なぁんて聞いてきて激怒!

またがったらすぐできる(おっと、下品で失礼v-355あんたらと違って、日本人は繊細でちょっとしたことでもストレスになってできにくいんです~(爆発)!!!!!

でも日本でも・・・(汗)。
旦那は年配のお爺友達が数人いたんですけど「子供はまだか~。もしかしてタネないんか?」とか「セッ○ス嫌いか?代わったろか?」なんて言われたそうです。

骨の1本2本、折ったろか、クソじじぃ!です(激怒)。

聞いてくる人達は色んな事情があることを知らないとはいえ、聞いてこられることでどれだけ辛くて悲しい気持ちになることか・・・。

NORAさんが言われるように「もしかしたら○○かも知れないからそっとしておいてあげよう」とか考えて欲しいです。

私の周りには「子供ができたから私はあなたより優れている」的に接してくる人が若干いたりして、嫌な気分になったりするのですが、人にはそれぞれ時期ってものがあって、早けりゃいいとは一概には言えませんよね。

それに女=嫁は子供を作る道具じゃない!

と私もそう思います。

NORAさん、すごくウザイと思いますけど、気にせず、お2人のペースで頑張って下さいね~!

むーん。。。。
キョウレツ。。。。

結婚しないの?から始まり、子供生まないの?って、ほんとデリカシーのかけらもないですよねー。

つか、あたしだって結婚できるモンならしたいですからー!!!!(笑)
『ダメよ~、早く行かないと~。お母さんたちも孫欲しいわよ~。お母さんがカワイソウでしょ~』って元カレと別れた直後に近所のクソババァに言われたけど、勝手に可哀想がらんでください。余計なお世話です。

それが親戚ご一同ですか。。。。

心中、お察しいたします。。。。

自分がしている事や考えを人にもあたりまえの事として言ってきたり押し付けて、そうじゃないとオカシイ。と決め付けるのは、精神的苦痛を与えるのと同じじゃー!!

軽い目眩が。。。。

応援してます!!負けずに持ち前の明るさで頑張ってくださいね☆

NORAさん、こんばんは~♪

げっっ。子供はまだなの?』攻撃ですか~。
わかるわかる!わかりますとも!!
我が家も結婚した当初は、何百回、何千回言われたことか・・・・
(特に義両親にね)

先日、旦那が出張に行ったときに、取引先に
韓国人の男性(年齢50くらい)がいたらしいです。
もちろん旦那とは初対面なのに『子供はいないの?避妊してるのか?』と
旦那に対して言うたそうですわ。キィィィィーー!!!何てことを言うのさー!!!

しかし「今月作れば大丈夫だよ。」は、さすがになかったですわ。(驚!)

うちのシプモニムは、非常にそういうところを気遣って下さる人で、その手の話は一切なかったのですが・・・

タクシーの運転手に、「その年で子供がいないなんておかしい」とか言われて、精神レベルの低さって言うか、そういうのを思いっきり感じて、腹立たしかったのを思い出したよ・・・。
近所のおばちゃんたちにも、いっぱい言われたし。
韓国も、日本と同様、不妊で悩んでる人も多いのに、どうしてそんなにデリカシーのない言葉が出てくるのか、本当に周りが見れてない。

見ず知らずの人にまで、自分が人生計画のために避妊をしてる事を話さなあかんのかぁ?

韓国人年配者よ、現代社会にどうか目を向けて生きてくれー。

お気持ち、非常に非常に察します。

私もシプモに会うたびにこの話で、NORAさんの気持ちホントよく分かります。
私がよく言われる言葉は「来年ドルチャンチしてね。」です。
心の中で、「お二人で勝手に開いてください。」と唱えてます。
ホントうんざり・・・。

ご苦労様でした~。
毎週の出来事だと疲れますね。お婆ちゃん早くよくなってくれる事を祈ってます。

それにしても、妊娠するまでうるさそうですね。多分妊娠したらしたらで、又妊娠中のこととかすごいんでしょうね。。想像しただけで@。@;寝込みそうです。

Noraさんもストレス発散してね
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
