スポンサーサイト


韓国ドラマと喧嘩

Coffee   10歩で骨盤ダイエット!前田洋子のシェイプウェア

私は思う・・・・
韓国人と運命の糸で繋がれ (●´ω`人´ω`●) そして結婚した方達で (○‐3‐)ε‐●)chμ☆

韓国ドラマに興味のある方 は実際何人いるだろうと (´-ω-`)

私達夫婦は「韓国のドラマ」で、これまでも何度か喧嘩をしてきた(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・ブハッ!
原因は、韓国に住んでるにもかかわらず 私が全く韓国ドラマを観ないからだ ∀(-∀・)☆イエイ!
「他の日本人妻も、こーやってドラマを観て早く韓国語を覚えるのにさ (`з´)」っと夫は言う。

が、

私は韓国ドラマに全く興味が持てないのさ。キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!

一応弁解を含めて書きますが、韓国映画は面白いと思う☆心から泣ける映画も沢山あるし、
爆笑できる映画も沢山あるし、ホラー映画だって日本の映画に負けないぐらい良く出来ている。
だから、韓国語の勉強をかねて自らちょこちょこっダウンロードしては観たりしている(0ノ*)オーホホッ

でも、韓国のドラマ(チャングムなどの韓国独特の時代劇を除いて)本当に私には面白くない!

だって必ずって言って良いほど内容の設定は、「家族、嫁、姑、子供、同居」が大半だし、
「誰々さんと結婚できる、出来ない。子供が生まれる、生まれない。」とかも多いし、
観てて「何を学んだらいいんだろう?」っと思わせるものばかりだからだ (llllll´ヘ`llllll)ウゥ~ン・・・
あと、ほぼ全てのドラマに出てくるのが「お金持ち・社長さん」の設定ね (||´д`)o=3ゴホゴホッ
ギンギラギンの悪趣味な部屋を写して「これが韓国の理想の家庭像ですよ。」とでも言いたいのかしら?

今、韓国で日本の「白い巨塔」のリメーク版「하얀 거탑/ハヤンコタプッ」が人気で観たが、まぁまぁ。
前に観た「궁/宮」の続編?「궁`s」を観たけど、うぅ~ん中高生には楽しいかも?って感じだった☆

流行のドラマだからって、決して自分も観て楽しめるとは限らないし、かといって自分の世代が
観るような韓国のドラマを観てみると、オバサン達が嫁を叱ってギャーギャーうるさい(ノ_-;)
生活の中でも毎日少しずつストレスが溜まっていくのに、わざわざ観てストレス貯める必要なし!

韓国語を学ぶ為に「ドラマを観なきゃいけない」って誰が決めた??韓国人と結婚したからって
韓国のドラマや音楽を好きになるって誰が決めた?ほんと不思議な話しだよヾ( ̄◇ ̄)ノ))
韓国語が喋るようになれればいいんだから、別にドラマじゃなくてもいいんだよ☆(*`ノω´)コッソリ…
それより、私は韓国の社会問題が分かるニュースを観る方が為になると思うなぁ~!

 Prison Break(Season3)がまだ始まらないので
 24(Season6)をダウンロードしながら
 今は「CSI」にはまってて毎日観てます(笑)

 CSI ラスベガス : WILLIAM PETERSEN
 CSI ニューヨーク : GARY SINISE
 CSI マイアミ : DAVID CARUSO

 キャラクターもストーリーもそれぞれ個性的で
 英語を忘れない為にも観てて楽しい♪
 何やかんやで、夫もハマッてて一緒に観てます(笑)


私は、
韓国人と結婚し韓国に住んでますが、アメリカのドラマが面白くて興味があって観てます。

それが何か?( ゚д゚)? (BY 大前 春子:ハケンの品格


 私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【韓国ドラマ】の知識

韓国ドラマ}韓国ドラマ(かんこくドラマ)は大韓民国で製作されたテレビドラマのこと。台湾製や香港製と比較して、昔からテーマの暗いものが多い。モンゴルでは、韓国製が爆発的な人気を得ているが、体質は基本的に変わっていないようである。最近ではいわゆる「韓国ドラマ

コメントの投稿

Private :

→ ひろこ さん

ハケンの品格、オモシロイですよねぇ♪くるくるパーマとか(笑)
日本人って「あだ名」つけるの上手い民族だと思います!!

しっかし、高島礼子と高知東生のの予想☆「ずばり的中!」って感じですね(笑)
病気・異母兄弟・死・姑問題・不倫・成金、これらが含まれてないドラマって
韓国にあります?反対に無いドラマを探す方が難しそうな気がしますね。あはは☆
私の夫は「華麗なる一族」が結構好きです。(やっぱ金持ち好き!?)(爆)



→ ai さん

そうそう(笑)究極に「ありえねぇ~!」って設定&演技はマジはまれます!!
病気も「白血病・脳卒中・ガン」が来れば「よっしゃ!当たった!」みたいな(笑)
ただ、それも1つ2つのドラマでやってたらいいけど、4つ5つとなれば
もう飽きちゃったって感じです。PS(セブンって7人じゃないのけ??)ヤバッ



→ ACO さん

私も日本のテレビしか観てないですね(笑)韓国の番組が悪いんじゃないくて
ただ単に「私には合ってない」だけ。とくに私は関西出身だからお笑いにはウルサイよ!
「日常の韓国語」を勉強するには、日常が描かれた韓国ドラマを観たほうがいいんだろうけど、
「えぇ~こんな家庭見たことないでぇ!」って感じの悪趣味成金の設定だと
もう韓国語どころか、インテリアやファッションの変さに気が取られてしまいます(笑)



→ junko52 さん

韓国の来る前は、「彼の国はどんなんだろう?」っと多少気になり興味も沸き、
丁度その時NHKで始まった冬のソナタを観て「うわぁ~なんか新鮮だな☆」っと
ちょっと韓国ドラマに興味沸いたけど、実際に住んでたら自分の目で見れる日常だから
反対に「わざわざテレビで観んでも」って冷めちゃいました(笑)あはは。



→ りえ さん

私の夫は「日常の会話が勉強できるから」ってドラマを勧めるんだけど・・・・
どーでもいい成金社会に興味ないし~!ってかインテリア変だし~!(禁句)
そうそう、韓国のニュースで「イルボン(日本)」って聞かない日ないですね☆
でも何やかんやで日本の商品好きだし、まねしたいし。アンバランスです(笑)



→ ともみ さん

へぇ~!シオモニとドラマの話しするんですねぇ☆私の義理母はめずらしく!?
あんまりドラマに興味ないんですよ!「誰かが書いた想像の家族の物語見て何になる?」
って言ってました。まぁ~ギンギラギンの成金社会に興味がないからだと思うんですが・・
そうそう☆韓国ドラマって何であんなに長いんでしょうか??時々「200話」とか見ると
「えぇ~!日本だったら、だいたい12話で終わるのに☆」とたまげてしまいます。
ダラダラとシツコイ・・・・。あっ語学堂の先生、かなりの勘違いですね(笑)



→ Kaeuly さん

韓国ドラマってユニークだから一度は「おっ!」っと思って新鮮さを感じるけど、
1つのドラマは終わるまで何百話ってあるし、大体の設定はどのドラマも同じだし。
だから「飽きる」スピードも速いと思うなぁ(笑)ボッ(燃)サッ(冷)みたいな。
そうそう、どこの国の方と結婚しようが「自分の好み」は強制される必要無いですよね!



→ じゅり さん

あはは(笑)よくあるんですよねぇ~!ドラマに出てくる男性が韓国人のイメージって☆
でも実際は、全然そうじゃないんだよなぁ(笑)ドラマはあくまでも韓国の理想。
「これは遣りすぎだろ!」っといった笑いを求める場合、韓国ドラマは最適かも(笑)
そーいった意味で裏切られる事はないですよぉ~♪かならず成金と病気がついてきますから!

人間って無いものネダリな部分があると思うんです。私も結婚前に初めて冬ソナ観て
「何か新鮮☆へぇ~!」っと驚き興味が沸きました。でも、実際に韓国に住んで
ある程度知ってしまったら、私の興味はそこで止まっちゃいました(笑)ありゃ。
で、また無いものネダリ・・・今度は欧米のドラマにはまり、今は日本に住んでないから
日本を感じれる日本のドラマにはまり・・・もしかしたら、じゅりさんの言ってるように
日本に住んだら反対にまた韓国ドラマを観るようになるかも知れませんね(笑)

ちょっぴりうらやましかったり・・・

私は加入しているケーブルTVで放送してる韓国ドラマの数々にはまってまして、「旦那が韓国人やったらな~」なんて考えたりしてしまってます(笑)。

「韓国で社会現象になった話題の○○」なんて番宣されているのが多くて(多すぎて「またまたまたぁ~・・・」て感じです)、どれほどのものか確かめてやろう思いながら見てるのもあるのですが、韓国ドラマってパターンがあって、実は血のつながらない兄・妹が引かれあうとか、不治の病におかされてとか、引いてしまうギンギラギン・ブリブリで悪趣味な豪邸に住む金持ちが出てきたかと思ったら、め~っちゃ貧乏が出てきたり、「またこれか~、がはは」と楽しいです。

外国の映画やドラマを見てると、言葉以前にその国の文化が垣間見れるのもほんとにすごくおもしろい!
韓国って日本で似てるようで違うので、「へぇ~」と思うこと多いです。

でも、確かに韓国人と結婚したからって「韓国ドラマを見ろ」と言われても好き嫌いありますもんね。
それに人間、ないものねだり。
(私もマレーシアなんかより韓国・中国・台湾とかの方に興味があったり・・・、笑)
韓流いける口(←笑)にしてみたら、肌で現地の反応を感じながらドラマを堪能できるNORAさんがうらやましいです。
近い将来、日本に移住して来られた時に「あ、これ、あの時やってたドラマや~」と懐かしく、すんなり受け入れられる時がくるのかも知れませんね(笑)。

確かに、韓国人と結婚したからといって必ず韓国のテレビやドラマを見なければいけない
なんてこと、ないですよね。夫にも、妻が日本人なんだから日本のドラマ見て!とか思わないし。
こういうのは強制されるものじゃないですよね。

私は、以前は韓国ドラマ結構色々見てましたが、パターンが似ているものが多く、飽きてきちゃって・・・。
最近は、ごくたまーに、コメディっぽいのは見ますが、そのくらいです。
夫も、韓国ドラマも嫌いではないけど、日本のドラマも大好きで、私より詳しいくらいです^^;
最近も、日本の人気ドラマを調べてました。

シオモニとの話題作りのために見てますよ(って動機不純)ドラマ、長くて途中で飽きちゃうんですよね。でも日常会話のため&かわいい男の子で目の保養^^半分ひやかしで見てます。
うちの夫は韓国ドラマにほとんど興味なし。「華麗なる一族観ない?」とか言ってますから。
語学堂の先生が「日本人の生徒は韓国の俳優や歌手が好きで韓国を勉強してる」って言ってたけど、それってかなりの偏見ですけど・・・

実は私も韓国のドラマがあまり好きではないの~
同じように旦那がドラマ見て勉強しろと言うけど嫌いなもんみてもねぇ~
ニュース見てるほうがまだましだけどこれまた不快になることやってる場合も・・・
どうしてこうも韓国ってとこは日本に対抗意識むき出しなのか???と思っちゃう。
1日1回は「日本が・・」って聞くし。
そんなのどうだっていいじゃんって思うんだけど・・・
「日本が・・・」って言う前にもう少し住みやすい国にしてほしいと思うのは私だけ???すいません・・不満かいちゃいました。

確かに韓国人と結婚したからと言ってドラマを見なさいってのもおかしな話ですね
私はドラマはまって見るほうですが面白くないのもやっぱりあります
また交通事故かい?白血病かい?血の繋がった兄妹かい?すんごい金持ちと貧乏人の恋に親反対と
まんねりもありますv-35
でも・・・つい見ちゃうんですよね(笑)
最近はテレビもろくに見れずに録画もしなくなりましたe-445

私もハケンの品格見てます。ってゆうか、日本のテレビしか見てない!!!
たしかに韓国ドラマ全然興味がわかない・・・見たことあるの、冬ソナとチャングムだけだし。芸能人も全然わからない。。。日韓カップルには逆にそういう人たち多いかもしれませんねー。
でも、韓国語の勉強には見たほうがいいのかなぁ。

すっげぇわかる!!(笑)
オイラも韓国ドラマとか音楽とかサパーリ。。┐(´д`)┌

確かに面白いのもあるけど。。とことん意地悪だと逆に笑えるけど、病気が来るともう!出た!!って感じ(笑)

K-POP?もブログにも書いたけど、セブンを7人だと思っていたし(´艸`)

韓国人の友達の女の子は、日本のドラマの方がずっと面白い!!韓国人の自分が日本のドラマを好きにならないワケがない!!と豪語してる(笑)

彼氏・ダンナさんが韓国人=ドラマ・音楽がスキorスキにならなきゃってワケではないでしょ~。。と思ってしまう(笑)
だって、相手を好きでも面白いモノは違う!それはベツモノ♪て感じですね~

おお、ハケンの品格おもしろいねっ!

全然関係なかった・・・?

こないだ帰国した時ごきげんようみてたら、高島礼子と高知東生の夫婦は韓国ドラマの展開を予想して家事をかけているそうです。
交通事故、記憶喪失、病気なら白血病か脳腫瘍か・・・
このふたりは実は血縁関係とか・・・。

私も全然みてないし、旦那も別に見ろとはいわない。
夫婦そろってハケンの品格をネットでみてる・・・。

Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
