スポンサーサイト


TV っ子

Coffee   世界遺産を感じるサイト。JTBスタッフの膨大なデータから世界遺産を感じよう!


4月に、日本へ永遠帰国を夫に内緒で計画中のNORAです( ̄ω ̄)ナニカ?
そろそろ家族&友達に会わないと禁断症状が出そうだわぉヾ(o゚ω゚o)ノ゙ ワァー ヾ(o゚ω゚o)ノ゙ バカー

それより最近、夫の行動が以前よりまして腹が立つ!!

アメリカ留学中に私達は同棲してたんだけど.....ヾ( 〃ω〃)ノ あの頃の夫は輝いてた!
家事も手伝ってくれてたし、勉学にかなり燃えていた(`□´)/ だから惚れた(*ノДノ)キャ!!
ところがさ、韓国に来てからというもの、古いパンツのゴムのように伸びきってて(#  ̄ー ̄)〇プルプル
アレやコレやと注文ばっかりで、自分を甘やかしっぱなしヽ(∴`┏Д┓´)ノコリャーッ ウゴケェーーー!

なんていうの、本性を現した っての?王子様病め!やっぱね、第三国(アメリカ)での出会いは、
お互い本当の姿を全てをさらけ出せないんだよね☆どこか「アメリカでの私」っての作ってると思う☆
それは、新しく学ぶ文化で自分の考えや性格も少しずつ変化していくから、母国での私と少し違うと思う。

で、今回それが問題なんだわ(((; ゚Д゚)))カタカタ

韓国で「一緒に住む」のは、アメリカで同棲してたからあんまり変わりないと思ってたら、
実は夫が 超TV っ子 だと言う真実を突きつけられてしまったΣ(゚д゚lll) これがカナリうざい!

義理両親の家に訪ねてっても、ソファーに座ったら直ぐリモコンのスイッチON (・ω・|l|)
まぁ義理両親の家は彼にとって自宅でもあるから、100歩譲って理解しても、
お爺さんの家に行ってもTVがついてなかったらスイッチONするし、それが親戚宅でも同じ(×ω×;)
週末でも夫は、今まで観てこなかったからストーリー展開や人物関係なんか分からないのに、
平気でオバサンがギャーギャー騒ぐドラマを観てるし、チャンネルぱちぱち交換するし(怒)一日中。

で、周りの韓国の一般家庭をみると、結構TV依存の家族多いんだよねぇ(; ̄Д ̄)ありゃりゃ。
一日中TVが付けっぱなし・・・ずぅ~っと どっかのチャンネルでドラマやってるみたいな!?
ははぁ~ん。夫はこんな環境の中で20歳まで生活してたんだねぇ・・・本性を現しやがったな( `д´)σ

 最近の夫は、ドラマ 주몽/チュモン の虜で
 会社から大慌てで帰ってきて、スーツも脱がずにTV前に
 ドカッと座り1時間ちょっとをボケーッと過ごす(-_-メ;)テメェ
 どうしても仕事でオンタイムで観れない時は、週末に
 ダウンロードして観まくっている(◎`ε´◎)ブゥ~!!
 チュモンの他に何かやる事探せぇヽ(#゚Д゚)ノ TV っ子め!
 まっこのドラマが終わっても、また違う番組を観始めるん
 だろうけどねぇ・・・ったくよ |○´Д`)y-~~
(※三角ボタンを二回クリックでスタートです。音量にご注意下さいませね☆)


せっかく「本当の2人っきりの甘い新婚生活」を夢見て それだけを夢見て 韓国に来たのに
TV と甘い生活送られちゃぁ~妻の立場ありゃしませんでぇ! もぉ。゚+.(p`・ω・´q)。゚+.プンプン (珠緒風

PS 주몽/チュモン は韓国で視聴率が40%ぐらいある超人気ドラマ☆
   高句麗時代の歴史の話しで、フィクションとノンフィクションをミックスさせたストーリー。
   凄い人気のドラマだからチャングムのように、日本に上陸するかもしれませんよぉ~!!
   韓国ドラマファンの方は是非チェキラです.。.:*・゚☆.。.:*・゚"£(。・v・)-†.。.:*・゚☆.。.:*・゚

> 私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆

ワタクシ事を1点 .:*゚..:。:.(´人`謝).:*゚:.。

2006年3月からブログを始めてから、気づけば訪問者が2万人を突破していました♪
こんな誤字脱字が多いブログを気長に読んで下さって、本当にありがCHU♪('ε゚人)*.+゜

スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

→ subete さん

コメントありがとうございます。私の夫もPC&TVなんてよくあります(怒)
私が同じことしようとしたら「もったいない!」って言いますがね・・・
皆それぞれですが、オバサンドラマを観てる夫にはドン引きです↓

うちの旦那様はPCゲームと甘い生活を送ってますよ(笑) 
私達の場合、彼が日本に留学していた時に出会ったので
彼のゲーム好きは付き合った時からよく知っていた事なんですが
やはり結婚してからも変わらずにそれをされると正直うんざりで・・
たまにキレて怒るとしずかーになりますが
2.3日するとまたPCの前に座っているので同じ事の繰り返し状態です
子供が産まれる前になんとしてでもその習慣を変えたいと思っているんですが・・
どうかな・・・・v-11

→ 大○府警 奈○県警 さん

オモシロイHNですね(爆)思わず吹き出してしまいましたぁ!!
韓国に住んでると、日本の事にいつての番組がかなり多いことに気付かされます。
番組内容は、日本の悪い面(政治面)もありますが、良い面も結構多いんですよ☆
「日本から学ぼう!」的な番組。観てるとちょっと嬉しくなりますねぇ~♭
韓国に住んでみて気付いたんですが、結構韓国は日本に興味心身ですよ(笑)



→ 0724 さん

初コメントありがとうです♪結婚されたばかりとは、おめでとうございます☆
旦那さんもPC&TVにべったりですか・・・・うぅ~ん・・・・
韓国はテレビ依存症が多いですよね↓まっ外出してもたいして行く場所ないし(笑)
また気軽に足跡残してくださいねぇ!韓国生活ファイティン!!!



→ すみんまま

おーー久しぶりっす!!ママの日記も最近チェキラできなくて・・・
この前一気にザァアァーーーと読ませていただきました♪ママ頑張ってるよね(涙)
そうそう、韓国に戻ればしょせん韓国人。私も日本に戻れば日本人になる・・・
仕方ない事なんですが、ガッカリする場合が多いので、ちょっと疲れます(笑)
あんなにしっかりしてたのに、韓国ではなんでこんなに幼稚なん!?みたいな↓
欧州・欧米では絶対無いんですが、夫は平気で自分の母親と私を比べます。最低!
でもアジアの男には多いですよねぇ・・・ふぅ~そろそろ充電が必要みたい(笑)

スミンママです!
元気?NORAちゃん!
NORAちゃんのイワンとしてることめっさ分るよ!!第三国で出会った場合は、絶対に第三国で生活した方が良いって聞くのも納得いくよね!
私もそのパターンで、やっぱり、韓国人は、韓国に戻ればしょせん韓国人なんだって思います。
特にうちも、スーパーあじゅんま級に韓ドラにハマッテル男でしたから・・・・
その気持ち200%理解できますわ!!爆
ま、それに疲れて私は日本に永住決定したんですけどね・・・。
やっぱり、韓国で日本人が何年も・・・って言うのは、昔テレビ番組であった『ザ・我慢!』みたいな拷問級の難易度だと思っています!!
今の歯科の男の先生には、『君は、韓国から逃げてきたから、本当の国際人とは違うな!』と、言われ、ぷっちーーーーーーーん!!って来ました!!ほんだらオマエは、韓国で生活できるんかい!?って感じで、呆れました・・・
NORAちゃん!日本はええでぇ~!!(勧誘・・・・)

はじめまして!
わたしはつい先日韓国人の旦那と結婚したばかりのモノです。
前から知ってはいましたが、彼も仕事以外は(食事中も!)ほとんどテレビ&PCのゲームで、韓国語のわからないわたしは見てもわからないし、しょっちゅう「むぅーっ」となってます。

新婚なのにこれは一体…と思い、他のところはどうなんだろうとネットサーフィンしていたところ、ドンピシャの記事で、思わず書き込みしてしまいました。

テレビ見るなっていうのではなく…好きなのはわかるけど、これじゃコミュニケーション成り立ってないじゃん!と思います。
うーん、甘いはずの新婚生活が…

しかしこのタイプやっぱり多かったんですね!
参考になります、またお邪魔します!

たまたまこのブログを見つけました。

ご結婚されて韓国でお住まいとは
管理人さんは、いろいろ大変そうですね。

日本は、中国や韓国とドンドン仲が悪くなっていく
ようで残念です。
北朝鮮や歴史問題を巡って日本と中韓の違いを認識
させられることが多いです。
もちろん日本にも言い分はあるし彼ら(中韓)の方
にも正当な理由(?)はあると思います。

政治的な話で失礼しました!
ご主人様とは末永くお幸せに!!

→ cherry さん

日本に帰る時は夫も一緒についてきて、私だけ長く残る形を取ってます☆
で、日本の私を見て夫はいつも「NORAすんげぇ~爆笑するんだね」って驚きます。
そりゃぁ~韓国で心から大爆笑する事なんて無いからねぇ(笑)ソーリー☆
今年の12月で3年目に突入します・・・倦怠期!?なぁ~んてねぇ~くくくく。
あっ、リンクのお誘いサンクスです!!私もさっそくリンク張りますねぇ~ん♪

こんにちは。
NORAさんのblog、わたしのblogにリンクさせてもらってもいいですか?
面白いもん。
更新楽しみにしてるんですよ。

> お互い本当の姿を全てをさらけ出せないんだよね☆どこか「アメリカでの私」っての作ってると思う☆
それは、新しく学ぶ文化で自分の考えや性格も少しずつ変化していくから、母国での私と少し違うと思う。

それ、そうかもしれない。
じゃあさ、彼を日本につれてきて、NORAさんの日本での本性とやらを見せたやったらいいヤン。
これでお互いお相子、ってことで。

でも、韓国のドラマ、面白いからな~。わかる気もしないわけではない、な。
これ、オーストラリアだったら絶対あり得ないよ。TV番組全然面白くないから。

100年の恋もいっぺんに冷めるか・・・。でも、アメリカで100年分の恋したから、もう十分?冷めても。
3年目・・・冷めるよね。

→ ましまろ さん

おぉ~!ワイハーでも観れるんですね、このドラマ♪実は私も毎回観てます(笑)
韓国では月・火の放送で、昨日もキッチリ10時までに用事を済まし観ました☆

彼氏さんの現象、私の夫も全く同じです。アメリカに居た時の中途半端な韓国人から、
今は少しずつピュア韓国人に戻りつつあります(笑)それは困るんですがね・・・
住んでる環境に人間は大いなる影響を受ける。夫を見てると立証できますわ(笑)



→ Emiju さん

そうそうBGMです(笑)しかも夫の場合、やたらと音量がでかい(汗)毎回うるせぇ~っと
私が音量を下げると「聞こえないじゃん」って文句☆難聴かと心配です(笑)
Emijuさんの旦那様は寝すぎですかぁ・・・毎日お仕事て疲れてるんでしょうね(涙)
夫もちょくちょく休日には寝てるんですが、リモコン持ったまま寝るんです(怒)



→ silver さん

1人でずっとPCやTVに没頭してると、コミュニケーションがないですよねぇ・・・
夫はボケーっと画面観てるだけのくせに、私が話しかけても聞いてないです(笑)
勿論、休日に夫には休んでもらいたいし好きなことしてもらいたいですが、
毎度毎度そうだと「夫婦の時間」が無くてよくないなぁ~って感じます・・・
1人暮らしならお構いなしだけどねぇ。結婚はコミュニケーションが大事かと☆



→ Kaeuly さん

韓国に住んでて一番の利点は「近くに母国がある」って事でしょうか!?(笑)
チケット代も日米間よりは安いから、気軽に帰ろうっと思える距離で助かります。

TVって必要だけど、中毒になったらだめですよねぇ(笑)必要最低限の利用!?
今まで観たことの無いドラマを今だけ観て、何を学べるんだろう?って不思議です☆
PCも同じですよねぇ!夫はダイスキなTVを観ながらPCをやります。一石二鳥!?(怒)



→ ai さん

ありがとうございます☆おかげさまで2万人突破です!目指せ2万5千♪

彼氏さんもTVっ子なんですね。しかもチャンネルぱちぱち派(笑)
私の夫もPC&TVのダブルでやってます(怒)で、耳でTVの内容聞いてるよってぬかす!
でも実際は聞いてないんですよねキチント。BGM代わり。音楽聴けよ!みたいな☆
ほんと電気代が勿体無いですよねぇ・・・



→ junko52 さん

ありがとうです☆イェスッ!2万人!これからも自分のペースで頑張ります♪
そうそう、お年玉ね。金額は大きくないですが、もらえるだけで感謝です☆
もちろん夫には内緒。結婚したら先ず自分の口座を持つことをお勧めしますね(笑)
TVっ子の夫。気付いたらリモコン持って白目向けて寝てる↓100年の恋も冷めました(爆)

2万人・・・凄いですね~
noraさんのブログ面白いから読む人もまた次こよ~ってなるんだろうな^^
お正月お疲れさまでしたね
お年玉はこっそり貯金ですか?4月に帰国できることを祈ります!!
テレビっ子のご主人!!noraさんにあの輝いていた頃の瞳を見せてあげて~

2万人突破!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
これからも楽しいブログ期待してまーす♪

TV!!おぼっちゃまくんも、PCやってるのにTVつけっぱ!!
電気代がもったいなーい。。と貧乏性のオイラは思っちまうんだけど。。
あと、チャンネルもすんごい変えまくりで、すんげぇ腹立たしい!
変えるなーっ!!と何度叫んだことか。。。。(T T)
ウチはまだ韓国にいる姿を見ていないから、想像するだにオソロシイ。。。。<( ̄口 ̄||)>

4月に、日本帰国の計画があるんですね、羨ましいです~。アメリカからだと、やっぱり
ちょっと遠いから、「ちょっくら帰ってくるね!」って訳にもいかずT_T 私一人帰る
のもなんか悪いし・・・。

テレビっ子って結構いますよね。なんとなく見ちゃうって人も。うちは、せっかく
ケーブル契約したのに、ほとんど見なくて解約しちゃいましたが、代わりに日本や
韓国の番組をダウンロードして見ています。でも、韓国留学中、いつも韓国のテレビを
見てたときは、全部分かっていないせいもあるかもしれないけど、あんまり面白く
ありませんでした。ドラマの1つ2つは面白くて見てたけど・・・。

うちは、私のほうがパソコンっ子(笑)なので、人のことは言えないですね~(汗)
最近は、時間を決めてそれ以上はしない!ってことにしています。

前アメリカのテレビで見たんですけど、子供がテレビを見すぎて困るから、って、
決めた時間以上はつかないようになってるテレビで直そうとしてましたが、大人だと
「テレビぐらい自分の自由に見させろ!」って喧嘩になっちゃうかな?

うちもそうですよ~(笑)うちはTVよりもっぱらPCのゲームの方が多いです(^^;)
PCの部屋に閉じこもって出てこないと本当に一人で、「ア~ッ!!」なのでTVっ子の方が羨ましいですよ~w
ストレス溜まっちゃって大変ですよね。。
だから「求めず、気にせず、違いを受け入れ、全てを愛する・・・」を念頭においていますww

うちも韓国の実家に行くと、BGMのようにテレビはついてます。誰も見てないじゃん~って私は何度か消しましたけど☆☆
うちも最近だんなだらけすぎ。テレビっ子ではなく、うちのだんなは寝すぎ。これに私は少々いらいら・・。私は二人の子の世話で好きなときに寝れないのにさっ

Noraさん私も、このドラマ見てますよ~。結構面白くて、続きがきになるのです~。ハワイでもやってますよ

それから、私の彼も、韓国に居る時は、韓国の考え方というか、何かよく分からないみたいだけれども、段々中途半端な韓国人から、韓国人へ変身してしまうようになるみたいです・・それを感じたことがあるみたいで・・
怖いわ~
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
