スポンサーサイト


甘えるな!

海外ブランド買うなら→ブランド通販A-level


朝起きると高い確率で「軽い頭痛」がある韓国男児の妻 NORAです(.;´;_ゝ;`)ドモ

最近さ、何て言うの 倦怠期 ?に突入してさ(((( ;゚д゚)))アワワワワ 一方通行ですがね(笑)
夫は全然昔と変わらず ε=ε=ε=ヽ(●´3`)ノ って寄って来るんだけど、NO THANK YOU ┣ヽ(´Д`||)防
別に愛情が無くなった訳じゃないんやけど・・・・ なんちゅーか・・・


私はアンタの母親ちゃうねん(怒)゙ヽ(#`Д´)


って心境 ∵ゞ(´ε`;)


義理母の悪口は言いたくないが、彼女は三十路+1歳のオッサン(夫)をまるで5歳児のように扱う。
「チゲ食べるか?コレも食べるか?こっちも食べ。」っとボケーッと座る夫の目の前まで食事を運ぶ。

二日酔いで親戚宅の集まりに遅れてきた夫に、義理母はためらう事なくこんな話し方をした。
義理父の兄弟・お嫁さん・子供達がいる前で・・・(皆の「はぁ?」っと驚く顔は見逃さなかった(笑))

昼食後に親戚宅へ遅れてやって来た夫に、何か食べる?って食事を勧めるのは分かる。
勧めるのはいいんだけど、わざわざ夫の前まで運ぶ必要あるか?夫は どこぞの国の王子か?
夫も夫で「あぁ~二日酔いで頭痛いよぅ。シンドイよぅ。」的な顔&態度(怒) ((θ┐(`Д´キ)ノナンサイヤ!


私には理解できない・・・・育った環境(母親)があまりにも違いすぎる (ノ_-;)ハア

私は「自分の行動に責任を持て」っと厳しく言われてきた。きっと私の母親も同じ状況なら
食事を勧めてくれるに違いないが、決して目の前まで運ぶ事はないだろう。そこまでする必要も無い。
二日酔いになった私が悪いんだし、立てないぐらい入院しないといけないぐらい体が悪いわけでもない。
だから、せめて自分からキッチンテーブルに行って座って食べようっとするのが
自分の行動の後始末に 責任を持った大人 の態度じゃないだろうか? 
ちょっとした頭痛ぐらい自分の中で解決すべきだ。家に帰ったらリラックスできるんだし、
他人宅にいてる間ぐらい我慢できるだろう。ってか我慢して「大丈夫」ぐらい言えるのが大人だろう。

でも夫は、結構普通にシンドイシンドイと演じるし、義理母もそれをホイホイかまう・・・・

夫は一連の義理母の行動を 母親の普通の愛情 だと思っている。
そして、その義理母が行う普通の夫に対する愛情を、私にも求めてくる( ´_ゝ`)


なんだ、ソレ。

物事をハイハイハイっとやってくれる便利で甘やかしてくれる存在が、普通(の母親・妻)なのか?

アンタは私の息子(幼児)じゃなぁーーーーい!! ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆



最近、荒れている時によく聴く曲☆「Baby Don't Cry/安室奈美恵」 サビが毎度心に染みます(涙)
全部の歌詞はコチラからご覧下さぁい→ 【Baby Don't Cry/安室奈美恵】


そだから Baby悲しまないで
考えても分かんない時もあるって
散々でも 前に続く道のどこかに
望みはあるから

雨の朝でも Baby Don`t Cry
愛が消えそうでも Baby Don`t Cry
1人になんてしないから
Baby Don`t Cry

Baby Don`t Cry
Always stay by your side





義理母には子離れを

夫には、もっと 大人の男性 として成長して頂きたい(涙)



↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「釣った魚に餌を与えない」~日韓男性愛情表現考~

この諺、昔は日本でもよく聞かれたよね。でも、今の若い人はかなり変ってきていると思うけど、どうなんだろう?実は、これ、先日ホームステイしていた韓国人(本当は朝鮮族というらしい)の彼女が言ってたこと。「日本人と韓国人の男性が1番、結婚したら変るんだって!」「

コメントの投稿

Private :

→ すみんまま へ

ママのブログは「脱韓」を目指す在韓妻には大きな希望の存在ですよ!!
だって、ただの脱韓じゃなくて「子連れ脱韓」だからもっと凄いです☆
ちょっと悲しいですが、思っている以上に離婚って増えてますよねぇ・・・・
日韓夫婦だけじゃなくて日本人同士でも離婚が増えてますし。

(私も含め)体だけ成長しちゃった型の大人、最近多い気がします。
惚れた晴れたで結婚したけど、もぉ~アンタにあわせて我慢するんが嫌やねん!
じゃー離婚じゃ離婚じゃ!みたいな。昔々の大和撫子は偉いですなぁ~(笑)
私はなれそうにありません☆あははは。

4月に韓国旅行ですか??韓国は旅行で来るのにほんと満足できる国だと思う!
私はそろそろ旅行を終えて、日本に帰りたいんだけど・・・(笑)

本当、NORAちゃん!!聞いてよ聞いてよ!!
うちのHPには、密かに日韓夫婦離婚を今か今かとしようとしてる人たちからの問い合わせが殺到中よ・・・
本当、多いよ・・・。日韓夫婦の離婚。
その多くが、やっぱり、シオモニと旦那との関係に、日本人妻がついていけないって言うのが圧倒的です・・・
私は逆に、シプモ両方居なかったから、旦那の暴走を誰も止められなくて、離婚にまで至ったんだけどね・・・。
本当、韓国では、シプモが、偉大な権限を持ってるから、その権限を有効に生かせるといいね!
うちは、シプモが居ないなりの苦労がいろいろあったから・・・(金銭関係や、墓守の金銭関係・・・全部うちがしてました・・・・親戚中誰も出せへんし・・激怒)オラー(▼皿▼メ)
やっぱり、韓国の親のあの威圧感は、韓国人のバカ息子たちには必要なんだと思います・・・。
特にうちの旦那は、バカ息子中のバカ息子だったと思うし・・・。
裏切られっ放しだたわい!!(`Д´) ムキー!
NORAちゃんも、いろいろ韓国で耐え忍んでエライ!!
私は、毎回、韓国のテクシアジョシにグチを聞いてもらってました・・・(涙)夜逃げの時もね・・・
NORAちゃんの、その倦怠期感覚わかるわ・・・・。
ほんま、親っちゅうもんは、いつまでたっても、子離れでけへんもんなんでしょうね・・・特に韓国の場合は・・・。
日本でそんなんやったらそっこう離婚だろうね・・・。
韓国は、ほんまに不思議な国です・・・
そんな私も、来月は、みんなで韓国旅行です!!旅行が一番・・・って今思うわたし・・・
ソウルの家は、本当にNORAちゃんちの近くでしたよ!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

→ ヒミツの投稿をしてくれた方 へ

いえいえ@ほんとその通りだと思います。バランスが難しいですよねぇ・・・・
じゃーアナタの好きなようにして、私も好きなようにするからでしたら、
夫婦の意味ないし、だからと言って夫婦は「一心同体」だとも思いません。
そのビミョウな関係が複雑ですよねぇ~夫婦って。結局、どこの国の方と結婚しても
男女の駆け引きには変わりないです。ただ、まさか自分の夫がマザコンとは(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

→ cherry さん

最初の3桁、良かったですか??マザコン相手だと欲も冷めますわ(爆)



→ ai さん

そうそう!!甘えていいところと、自分でやるべき事をごっちゃにしてる(怒)
アンタは結婚したら5歳児になるんか!?赤ちゃんがえり?私はお母さんじゃないぞ!
両親を大事に想うことはいいことだけど、コンプレックスの域までいったら・・・・
女性のマザコンはいいけど、男性のマザコンは性質が悪いですよ(爆)



→ ひろこ さん

そうそう「オンマがやってあげるからね。」ですよ!!そうそう、それそれ☆
でもこれって未成年まででしょう・・・もう成人したオッサンに。しかも既婚者。
ライオンの母親は自分の子を谷に落として、這い上がってきた子が我が子だと認める。
それぐらいの厳しさが人間にもあってもいいかと思いますねぇ~!
家の中ではワンジャン(王子)でも、社会にでればそーやって育ったワンジャンばかり。
だから、韓国男児は感情のコントロールが出来ないですよね。まったく・・・・



→ emiju さん

そうですよね☆私も国籍問わず♂は基本的に性格は似てると思いますね。
ただ、育った環境でプラスアルファーがあって、そのプラスアルファーが問題↓
男をワンジャン(王子)に育てるとカナリ厄介です。(韓国の場合・・・)



→ ましまろ さん

韓国では女性のステータスはまだまだ低いと思います。だから子供が全てみたいな。
そしてその子供をどう育てるかが、彼女達にかかってくる。
だから必要以上に息子にベッタリ&ヘコヘコするのかもしれません・・・・・
シツコイですが(笑)、ワンジャン病(王子様病)はかなり厄介ですよ!!
恋人時代と、結婚してからは全然違います(笑)結婚後=病発です。うちわ(笑)



→ nag さん

ハジメマシテ&初コメントありがとうございます。いつも読んでくれてサンクス♪
元彼さんの言動は、韓国では結構普通に見かける風景ですよ(汗)
母親の事をこよなく愛すが、自分は王子様なので、結局ワガママが出ちゃうんです。
だから、あんなに良くしてもらった母親にさせ暴言を吐いちゃうんですよね・・・

確かに韓国男児は日本男児より愛情表現が豊かでロマンチックだと思います。
ただ、結婚とは全然違いますからね。とくに韓国は義理母が大きく影響します。
だから単純に「韓国人と結婚したい」っと頭っから決めてかかる女性は、
是非、彼の母親と彼との関係をちゃんと見てから決断した方がいいと思います(笑)



→ ありあ さん

そうそう。時々こんな年齢の方が「オンマがね・・・」って言うのを聞きます。
正直ひいちゃいますね(笑)親の世代の常識が今の常識にピッタリ当てはまらないのに、
どーであれ親の世代の言う事をハイハイ聞きますよね。で、影で妻に反発☆
韓国の家庭教育には、どーやってもどーしても賛成しかねます・・・・



→ jun to life さん

ハジメマシテ!aiさんのところから飛んできてくれたんですね(笑)嬉しいです♪
スト賛成(爆)韓国女性は自分の地位を低く設定しすぎだと思います!!!
何故あそこまで男性にホイホイするのか?金か?だったら外で働いたらいいのに。
男性(夫・息子)に嫌われるのが怖いのかしら?ガツンっと言えばいいのになぁ。
私の夫も自分で取りに行けるのに、当たり前のように「あれ取って」って言います(怒)
無論、完全無視ですがね。嫌われても結構。間違ってる事は間違ってる!!
その「仕方ないわねぇ~」がどれだけのワンジャン病を生み出すことか!!恐ろしい。



→ りえ さん

そうそう「謝りたくない、韓国人」これ有名ね。相手を下ろして自分を上げる。
私にはそーしか見えませんね(笑)安っぽい「ごめん。」は意味ないけど、
ちょっとした事でスラッと「あぁ~ゴメンね」って出てきてもいいはずだ!!
親を大事する事は良い事だけど、私は韓国式の表現の仕方はお断りだなぁ(笑)



→ junko52 さん

男を甘やかして育てたらほんといい事ないって、私の母親はよく言ってました。
もちろん女の子もそうだけど、ちょっとした事で母親を頼らないぐらいの精神が
男には必要でしょう☆いつもオンマオンマってよってくるのが愛情か???
私には「母親の顔色を伺ってる」ようにしか見えませんがねぇ・・・・(笑)



→ sho-taroh さん

はじめまして!それと初コメントありがとうございます。男性の意見、参考になります。
家では王子様で扱ってもらえても、社会にでればみんなそー育った王子様病患者が多い。
甘える相手は同じ王子様病の持ち主なので、上手くいくはずがありません・・・・
だから感情のコントロールできないし、責任感ない。ってか教わってない。
だって全て母親が責任をもって自分の後始末をやってくれてますからね・・・(困)



→ banana さん

欧州では、辛い状況ほど両親は遠くから子供を見守ります。私はそう育ちました。
結果がどう転んでも、必ずその経験から子供は色んなものを学べます。
でも、韓国の母親ってその状況を自ら押し払いますよね、息子のために。
だから社会にでた韓国男児は、感情的に訴えるし、責任感が薄い・・・・
家に帰れば、外では認められない自分の感情的な考え方を、
妻や母親に威張り倒す。ワンジャン病・・・困ったもんですわ☆

Noraさん
むっちゃわかるぅ。
うちの旦那は両親共働きで、逆に非常に放っておかれて育って、ひねくれているところもあるんですけど、いやあ韓国の母親はなぜに愛情を勘違いしまくっているのかわからん。
なんでも、赤子のように手を差し伸べるのが、愛情だと思っていて、それをええおっさん(息子)がなんとも感じずやってもらっている。
困ったもんや!
息子を持った母として、これは必ず変えていくぞ。

わたしゃ埼玉のおっさんです、いつも腹を抱えながら拝読。
つまり、
「甘えの病理」を対象化し、批判してきたのが日本。
「甘え」を金輪際それと認識せず、ただ無際限に実践するのが韓国。
「責任のある大人」にだけはなってはいけない、これすなわち韓国の国是である。うん。

noraさんの夫への疑問ちょっと分かります
私もそんな男はちょっと勘弁してよ~って思うから
息子が例え大人になっても子供は子供なんだけど病人じゃない限り
自分のことは自分でせい!!って言います
うちのお母さんが一人息子に(弟)に対してやっぱりちょっと過剰な感じあります
でも上3人の姉達はそれを許しません!!!
だから弟もあまり心配されるのも疎ましいって思うような大人になってくれましたよ
やっぱ母親がしっかりせんとと思いますね

うちは良く旦那がオモニに怒鳴ってるよ~
しつこいとかうるさいとか・・・すごい反抗だよ~
電話とかで喧嘩してぶちっ!!って切っちゃったりして。
お互い謝らないのが韓国人だよね~
謝るってこと2人とももう少し勉強してほしいよ・・・
でも旦那はオモニを大好きなんだよね~たぶん私とか子供より大事なのかも。
確かに親を大事なのは日本も同じだけどねププ

はじめまして~。aiさんところから来ました。
スト起こします?(笑)そしたら絶対参加しますわ。
私の彼も、魚料理なら骨は取って貰うわ、食後には水のむ?なんて言われて。「うん」で終わり。

てめぇ~~動けるんだから、水くらいの重さ、5歩歩いて取りにいきな!!と後ろからどついてますけど、何か?

お母さんにすりゃ~不幸な私のかわいい息子・・・。とおもって見てるんでしょうねぇ~。あははは。

それだけならいいけど、精神的なことまで甘えっぱなし・人頼り。どうにかならないっすかね。身体ばっかりでかくて、中身小学生か?!

韓国人は親が絶対なので親の言うことも絶対なんですよね
だから逆らわない=自立できないんだと。。
わたしの子は大いに逆らってほしい!!!
それが自分の考えを持つことになるし自立のあわられ
親を越してなんぼですよね!!!
なのにウチの旦那ときたら親がしちゃいけないことは
絶対にしちゃいけないっていう観念の持ち主
だからいつまでたっても親に甘えてるんですよね(*´o`*)=3

わたしの主人も相変わらずε=ε=ε=ヽ(●´3`)ノです。。
嬉しいけどキモかったり(笑)

初めてコメントします。でも、ずっと楽しんで読んでいます。
私の別れた彼は韓国人。留学先で出会って、結婚寸前までいきました。
で、だめになった原因はオンマ。
毎朝、還暦過ぎたオンマがふらふらになりながら5時に息子と一緒に起床して、朝は食べないといっている息子に、毎朝毎朝しつこ、「イゴモゴー。イゴ マシッソ」とご飯を作る姿、それを振り切って会社に行くナムチン。Yシャツをクリーニング屋に出し忘れたオンマを怒るナムチン、「ミヤネ~」と謝りながらいそいそとアイロンをかけるオンマに、「なんじゃこいつら。同じことをあたしゃ、できんぞ!」と非常に悲観的になりました。成人したら家を出て自活すべきですよね!!

自分に同じ物を求められるのは、困ったもんですねぇ~

教育していうしかないと思いますが、大変でしょうねぇ、今までそう育ってきているんだし

そういえば、昔、私は貴方のお手伝いさんでも、お母さんでもない!妻でもない!と言った事があったりして・・・

で・・・結婚したら、やってくれるの?というから、(何をやって欲しいのか忘れたけど)私が、専業主婦で余裕のある暮らしが出来る時に限ると限定しておきました

そんな日が来るとは思わないけど・・

まぁ、基本的に男性はみんないつまでたっても子供みたいな所ありますよね。うちの旦那も「男女平等」と唱えなんでもやるほうですが、やはり意識はいろいろ甘い部分が多い☆末っ子特有の甘えん坊さがありますねぇ。

うちはもう姑亡くなってるんだよ~、これってラッキー?
でも、韓国の母親の息子に対する接し方、もう絶望的だよ。
うちの旦那もおんなじよ、ただ甘える相手がもういないだけで、ここ一番で責任とれないヤツですよ。

おまえは心配しなくても、オンマがなんとかしてあげるからね!

っていう育ち方なんですね。

ま~うちの旦那は家事能力は私より上なんで、普通の韓国男性とはちょっと違うけど、精神的にはほんとに弱いやつです。

子供のころに厳しく接して、社会に出てからへこまない人間をつくる、それがほんとの愛情じゃないか?
わかってねえよな、韓国の母ちゃんたちは。

男ってやつぁ。。。。
結婚してなくても付き合ってる段階でもアンタの母チャンじゃねぇ!!と星一徹になる(笑)
日本人同士のカップルでもそう。
ヤダヤダ。オトナの付き合いなんだからさ。甘えてもいいとことテメェでやらなあかんとこ、分別つけぇ!!って思っちゃう(`Д´)
韓国のド酷いママボーイって、息子が望めば髪を洗ってあげる母親がいるってホント!?
9割韓国人の会社に働いてる友達が言ってたけど。。
コワーイ!!!!(゚Д゚;)
ウチもすんげぇ散らかってる部屋を見るたび、コイツぁテメェで部屋の片付けしたコトあるんだろうか。。ってドキドキっす。。。。
(; ̄ー ̄A

大うけ!

ずっと更新楽しみにしていたんですよ。
それにしても、最初の3行、大爆笑です。
そういう時期もありますよね。
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
