スポンサーサイト


万年冬眠!?

安心と信頼。高品位専用レンタルサーバ!!NEXTSERVER【ネクストサーバ】


頭痛に引き続き、毎朝起きると
高い確率で右手が拳を握っており右腕に倦怠感がある、韓国男児の妻 NORAです σ(;;`;;3;;´;;)

相変わらず 1人倦怠期 は続行中で(笑)、プラス+ 最近はやる気ナッシング ┐(´д`)┌ ダミダコリャ
早めに五月病がきちゃったみたいです。まぁ~年から年中 五月病患者みたいですが ( ゚ω゚)ブッ`;:゙;`
あっ、そっかそっか (,,゚Д゚)∩ コレが噂に言うところの「欝」ですね。なるほど納得(σΦωΦ)σ

日曜日、色々考えてたら涙が出てきて・・・そしたら夫が
「NORA の心が壊れちゃったら、どこの国に住むとかの前に大問題だよ。5月、日本に帰るか?」
「ノンビリして、お母さんと買い物行ったり友達と会ったりして楽しんでおいでよ。時間を気にせんとさ。」


って優しく肩をなでて言ってくれたんだ (´;ω;`) ゴメン夫よ。情けないね私 |壁|ヽ(_ _。)反省
でも、どんな辛い事あっても夫が優しいからまた 韓国 監獄 生活 を頑張れるんだよね (○´ε`○)
そして夫は昨日 JAPAN 行きのチケットを早速買ってくれた。 キタ━━(━(-( (。・`∀´・。) )-)━) ━━ !!

「一応ネット予約したからね。日にちは5月○日~○日までだよ。楽しんでおいでね。」
「ありが....」


.... (。-_-。 ) ○日~○日



たったの6日やん ( ゚Д゚)ノゴルァ!!



この男。

絶対「でも、NORAが長くいなくなっちゃうと誰がワイシャツにアイロンかける?」とか考えたに違いない(怒)
それで、6日ぐらいならいいだろうって頭の計算機で弾き出したにに違いない(´Д`;)

もーぅヤジャー!!お前のオモリはコリゴリじゃー!1年に1回ぐらい長く帰りたいねーんヾ(`ε´)ノ

「これって変更可能やろ?今回はちょっと長めに帰りたいからさ (`‐ω‐´) キッパリ」
「あっ(・ω・;) そっか。うん。どれくらい延ばす?(・ω・`;) アーソォ・・・ヤッパリ ノバス? 」今嫌な顔したね(怒)

1年に1回ぐらい長く母国に帰っても罰は当たらん!ってかその権利が外国人妻にはあるはずだ!!

なんやかんやで、先ほどチケットの日にちを延ばさせて頂きましたねん (>Д<)ゝ”オーキニ!
5月はユックリ 3 週間ばかり日本に帰国させてもらいます ゚+.’*オオオ(ノ゚Д゚)ノオォォ。*’.+゚


わぁ~ちょっとドキドキしてきました♪逢いたい人イッパイいるし、やりたい事もイッパイあるし♪

でも、何か

日本に帰れる月 を望みに、ただ毎日・毎年を生きてる感じがするなぁ (●p´・з・)φ.....


ダイジョウブカ、ワタシ?



 私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

→ Kaeuly さん

そうそう。母国に帰れる日を楽しみに生きてるのに、6日て(怒)
せめて半月ずつ合計1ヵ月は1年で帰りたいものですね・・・
まっ最終的には「お金」との相談なので、どーにもなりません(爆)
3週間。義理母は入院中の御婆さんの看病で忙しいから、
今回は夫にとって良い修行になりますよ。家事の大変さを知るがよい。

日本に帰ることになったんですね♪・・・と思ったら、1週間もないって・・・そりゃあないですよね^^;外国に住んでいて、ストレスも溜まってるんだから、帰れる時に、のんびりしたいですもんね。私も日本に帰りたいですぅ~!!

アイロンがけ、これを機会にだんなさんに覚えてもらって・・・ダメですかね?でも、3週間一人になったら、だんなさんもしかたなく自分でやるようになるかも?

→ ひろこ さん

へぇ~!旦那さんが日本へ出稼ぎねぇ☆って事は単身赴任!?
ひろこさんは一緒に行かれないんですね。私なら一緒に行って、ついでに就職するな(笑)
今回は3週間なので、思いっきり羽を伸ばすぞぉ~い♪



→ ai さん

海外に住む外国人妻には「帰国費」が余計にかかってくるから大変ですねぇ・・・
お金持ちならいいけど、最近は飛行機の燃料代も上がって、結構するんです(涙)
1週間も3週間も料金にそんな大差ないから、3週間にしてもらいました。
はい。海外に住むのは留学とは違って大変ですわぁ(笑)



→ はうす さん

はじめまして♪コメントしていただいて、とっても嬉しいです♭♪

>ぶっちゃけ、「まぁ・・・幸せ50%、後悔50%」。

分かる分かるこの気持ち(汗)私なんて後悔100%の日さえあるわよ(爆)
両親には言えないですよね・・・私もいつも「うん。元気だよ!」って言ってます。
離れてるから余計な心配かけたくないってゆーか、いきなり飛んで来れないですからね。
「誰がワイシャツにアイロンかける?」には、100年の恋もすっかり冷めました(笑)
韓国に軍事制度があるなんて、私は最近信じられません!軍隊で自分で全部やっただろーが!
女、女って、自分より年下の弱い存在に甘えて恥ずかしくないのか!って感じですよん。



→ cherry さん

韓国に住んでて一番の利点は、日本が近いって事でしょうかね!?
1時間半で関空に到着です☆ただ、近いくせにチケット代は4万とかで痛いっす(涙)
アイロンはねぇ・・・別に乳飲み子を置いて行くわけじゃないんだから、
男として「楽しんでおいでよ!」ってNO PROBLEM的な態度を取って欲しかった。
アイロンは誰がかけるん?とか、何か女々しいなぁ・・・ってちょっと幻滅しました(笑)



→ emiju さん

うわぁ~!旦那さんのお兄さん。典型的な亭主関白韓国男児ですなぁ(笑)
うぅ・・・ん。人それぞれ意見ありますが、家庭で威張る・甘える男は情けないです。
どーしてアジアの男性に、こーゆータイプの人多いのでしょうかね???謎。



→ ましまろ さん

他のカップルはどーなのか知りませんが、母国に帰国させないって事はないでしょう(笑)
さすがに☆ただ、日数が短ければ短いほど、その男の独占欲が知れますがね(笑)




→ junko52 さん

ありがとうございます(涙)子供がいてないので、ワガママし放題なんですが・・・
会いたい人に会えないのが、異国生活の外国人妻には辛いところです。
5月、ほんと夫をも忘れるぐらい思いっきり羽を伸ばすぞぉ~い♪♪(笑)



→ りえ さん

えぇ~!!北海道って7万(驚)4月のフィンランド行きチケットでも6万なのに!
高けぇ!!そりゃ帰るんだったら長期で滞在した方がお得でしょぉーよ。

旦那さんも「誰が○○するん?」系ですか(疲)私も結婚1年目の時に喧嘩しました。
でも夫に「本当にその人を愛してるなら自由にしてあげるのが、本当の愛情だ」って言ったら
目からウロコで理解してくれました。独占欲・自分中心は相手を疲れさせます。
今度「アンタのご飯と、私の精神と、どっちが大事だ?」って聞いてみてください(笑)




→ ともみ さん

夫恋しさに・・・・それは結婚当初からアリマセンでしたねぇ(笑)
って、アメリカ留学時代からサマーブレイクにお互い母国に帰って2ヶ月滞在とかあったし。
私は結構離れてても平気なタイプみたいです。遠距離もかなり平気でした(爆)
確かにお金が一番の問題ですね・・・あぁ~日本だったら明日にでも面接受けるのに!



→ subete さん

いいなぁ♪離れるのは寂しい!よっ新婚さん☆私そんな気持ち一度もない・・・
反対に、夫と一緒に日本に帰って夫が先に韓国へ行く時に淋しかった(涙)
「このまま日本に残ろうーぜよ!」って気持ちでいっぱいでした(笑)え?

あっ、ブログおーぷんされたんですね!早速覗かせてもらいますねん♪

いいですね 3週間!! うらやましいな・・・
でも 私も↑のともみさん同様 今すぐ離れるのはちょっと寂しいかも・・・
でもでも日本に帰りたい気持ちもあるしなぁ~~ って思いました。
やっぱり、まだまだ日本の方が生活するには慣れてるし
伊勢丹、丸井もろもろ・・・デパートが恋しい!!ww
4月から語学堂が始まるのでしばらくは行けないからな・・・
おもいっきり私の分も羽を伸ばしてきてくださーい^^ 

それと・・私ブログを始めました・・・
まだまだ書き込み少ないのですが良かったら遊びにきてやってくださいww 

結婚前はちょこちょこ帰ってましたが、結婚してからはそうも言ってなれないでしょうね。お金だってバカにならないですし。実家からちょっと離れているので、夫のご飯の心配もしなきゃいけないし。おそらく帰るときは夫も一緒だと思います。
3週間ですか~私は夫恋しさにホームシックになるかも(まだまだ新婚!)

羨ましいです。私も長期行きたいです~
この前旦那と喧嘩をして1週間以上の帰省は絶対駄目と言われてしまい悲しいです~
私は北海道なので飛行機代が往復7万円・・・
これだけかかるのだから1週間なんてもったいないとおもいません??
年に1回あるかないかのことなのに!!
本当にうちの旦那は融通が利かなくて・・・ご飯は誰が作るんだ??とかまで言い出して。オモニの家で食えよ!!って良いたいがオモニ、料理しないからなぁ~
これから先韓国に住むのが本当に憂鬱になりそうです。
里帰りも自由に出来ないなんて・・・

5月楽しみですね
3週間のんびり日本で寛いでね
あんまり考え込まずに好きなことやって家事もしないでぼ~っとしてていんだって^^

お休みくれるだけ、もしかしたら、ましなのかな?なんて思ったのは、私だけ?韓国の旦那さんって、そういう優しさは、ないと思っていた・・

もちろん今の彼が行ってくれなかったら、自分で荷物まとめてるかもな、私だけど。。

日本にやっぱり羽を伸ばすと言えば・・3週間は居たいな・・リフレッシュしてきてねr

思いっきり羽をのばしてきてくださいね。
それにしても、アイロンがけって・・・^^;
うちの旦那のお兄さんも家事は一切しない人ですが、兄嫁がぶち切れて以来、アイロンだけは自分でかけて出て行くそうです。それ以外の部分はもうあきらめてしまっているみたいですが、ソルラルやチュソクの度に、私は疑問が残りますけれどね~。典型的な韓国男児です、うちの旦那のお兄様。
旦那は、(私が怖いからか)よく働きます。はい。

思いっきりハネ伸ばせるね。

韓国は近いから、帰国と言っても国内旅行とさして変らなく帰れるのでは?1時間あまりで。
ビザとかもいらないんでしょ。違った?

それにしても、アイロンですか・・・?わ~大変。私はノーアイロンのシャツしか買いません。アイロンなんてしたくないもの。(というよりできない、汗・・)

5月なんて日本、いい季節ですよね。
もう、それは思いっきりハネを伸ばすっきゃない!
その間に妻の有難さを思い知れ~っていう脅し、私なら使っちゃいそうだな。

NORAちゃん、はじめまして。
初めてメッセージ書きます。でも、時々見させてもらっていました。
私も旦那が(なぜか)韓国人です(滝汗)。今はソウルの中浪区にいます。
私もめちゃ鬱とかパニック障害とか出ちゃうなぁ~。
なんせ文化全然違うし、旦那はすぐ姑側に付いちゃうし。
ぶっちゃけ、「まぁ・・・幸せ50%、後悔50%」。
実家の両親に相談すると「ほら見ろ!だから昔から反対してたんだ!」みたいになっちゃうので、あまり愚痴れないし。
「誰がワイシャツにアイロンかける?」っての、うちの旦那もそんな感じよ。
毎日「お前は女なんだから!」「主婦だろ!」「年下なんだから!」みたいな口調。
主婦だって、時には開放されたいよね。

6日かよッッ!!て、ちょっと笑っちゃいました。。ゴメンナサイ(笑)
でも3週間に伸びてよかったですね~♪
めいっぱい充電してネ(^^)
やっぱり海外に結婚して住むってタイヘンなんだなぁ。。とシミジミしちゃいました。。

MORAちゃん帰国楽しみだね~。
うちはだんなが日本に出稼ぎにいくかもしれないんだよ~。
そしたら娘としばらくここで二人きりだよ。
なんで韓国人が日本に行き、日本人が韓国に残るのか・・・???

摩訶不思議な我が家。
私の韓国語力でだんななしでやっていけるんだろうか・・・。
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
