スポンサーサイト


あぁ・・・ ぐたぐたや。

旅行に行く前にチェック!現地名で検索できるJTBスタッフの現地口コミ情報サイト!

先週木曜日の朝から訪韓後はじめて風邪を引きノックダウンしました 〓■● バタッ!!

健康だけが取柄だったので、何かちょっぴりショック!でも同時に、私こんなに悩んでたのねぇ~
っと「心と体の関係」を身をもって証明したっての?少々の達成感はあります(笑) (ノε`*)ンププ
あっ決して病気になろうぜ!ではなく、倒れる前に 心に休憩を入れようねって事です (*´・ω・`*)ノ

夫の週末出勤も重なって、まる5日間をほぼ1人で生活するのは辛かったです。誰もリンゴすってくれんし(涙)
実家に住んでた時は当たり前だったけど、誰かに看病してもらえるってほんとありがたいですね。

ありがたいと言えば、

ベットの中で、どっかの国(アメリカだったかなぁ・・)の有名なお医者さんの言葉を思い出しました。
「病人に必要なのは、名医でも、点滴でも、花束でもなく、愛する人からの暖かい言葉だ。」

夫やお友達から来る何気ない励ましのメッセージを読んで嬉しくなって少し元気になれたし、
帰宅した夫が「大丈夫?暖かいお茶入るねぇ。」っと優しく語りかけ体を撫でてくれるだけで
何だろう安心感が沸いてくるような感じがしたし、ホッとリラックスしたように思う。そう言えば小さい頃にも、
風邪を引いてお母さんにヨシヨシと背中を摩ってもらってるだけで、とっても落ち着いたよなぁ~!

当たり前っちゃー当たり前なんだけど、身をもって暖かい言葉のありがたさを改めて実感しました (´・ωゞ)

で、今回は更に、、

上の言葉のように「病人に必要なのは暖かい言葉だ。」っと強く感じた経験もさせてもらいました。

まぁ~それは義理母の事なんだけど (´・c_・` )・・ マタ?

風邪で倒れた1日目(先週の木曜日)の夕方に、義理母から電話があったんだけど
38度の熱のお陰で?グッスリ眠ってて電話に気付かなくって、2回目のコールで気付き出たら、

「電話したのに何で出ないの?何度もコールしたんだけどぉ?」っと不服そうに話し、

その上また不服そうに、「何で風邪引いたんや?」っと言いました。 ∑( ̄□ ̄;)ナント!!

私が38度の熱で寝込んでるって、夫が義理母に連絡したらしくそれで電話をかけてきたみたい。

気遣って電話をくれたのは嬉しいが、「何で電話に出ない?」ってちょっと可笑しくありません!?
そもそもアナタの都合で私は電話に出なくていいし、それより私 病人 なんで寝てます (´д`)ハァ
ってか、熱で寝込んでるって聞いたんだから電話に直ぐ出なくても「寝てるかな?」って想像できるだろう(怒)

そして、「何で風邪引いたんや?」ね ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

私ロボットじゃありません!

生身の人間なんで風邪を引くときだってぇ~ありますねん 3=(`з´)アンタも頻繁に風邪引くやん!
病人に向かって「何で風邪引いたんや?」って聞いてどんな答えを求めてるんですか? (´-ω-`)
「風邪引きたい気分だったから、ちょっと引いてやった。」とでも言ったら満足ですか? (o-`ω´-)
それに、なぜ怒られなければないのでしょうか??私、悪いことしたでしょうか?? ┐( ̄_ゝ ̄)┌
例えば私が、一度肺ガンになって克服したのに煙草吸ってまたガン再発で入院・・・
とかだったら怒られてもしゃーないと思うよ。でも私、普通に生きててちょっと風邪引いただけだよ。


義理母の「不服そうな会話の仕方」は普段から当たり前のように聞いてるので慣れてるんですが、
さすがに病気で弱ってる時にはコタエマシタ。病人に止めを刺すならイライラした不服そうな言葉がもってこい(笑)

まぁ~そんなこんなで、少し鼻水と咳はありますが今は大分元気になりました ヽ(゚∀゚)ノ ヤフゥーーー!!
食べたいものを食べたいだけ食べれる喜び(涙) うぅ~ぅぅぅ健康第一だぜっ ””8(^∇^8)(8^∇^)8””

今日までに何度か義理母から電話をもらい、その度に彼女は不服そうな会話の仕方で私の気力を弱らせ、
聞いてるだけで元気になれそうになかったので、いつも私から電話を終わらせました(笑)

あぁ・・・ほんと、暖かい言葉・励ましってありがたい。どこぞやの医者よ。アンタの言葉に感動だ!

もし、アナタの周りで誰か風邪で寝込んでたらイライラして不服そうに「何で風邪引いたんや!」っと言わず
是非 「大丈夫だよぉ~ 直ぐ元気になるからねぇ~」と優しく体をヨシヨシしてあげて下さい (●´ω`人´ω`●)
【病は気から】と言うように、その人の心から元気になって、きっと直ぐ病気がよくなると思います♪



 私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

→ Kaeuly さん

4月になったしNHKのオープニングもリニューアルしたし(笑)私も便乗です♪
風邪は完全に治りました!ちょっぴり鼻水はありますが・・・健康って幸せ☆
義理母の一言・・・平気な顔でグサッと来る事を言えちゃうのが彼女です↓
これを裏表が無いって言えるでしょうか!?うぅ~ん・・・・あっブログアドレス変更しました♭



→ ましまろ さん

そう!風邪を引いてる時は、大々的にカワイソウ!って言って欲しいんじゃなくて
その小さな優しさだけで元気になれるんですよ。ちょっとした心配りだけで・・・
でも義理母の心配りは私にはちょっぴり理解不能です。愛情は押し付けるものじゃないです!!



→ はうす さん

そうそう、韓国のおば様達の愛情の押し付け!?は悲しいですが現実にありまくりですよね↓
それより、はうすサンも義理母の家での闘病生活、大変でしたねぇ(泣)辛かったでしょぉ!
「息子のために料理とかしてる?」とか言われたら、私なんて即日離婚ですよ!!
お前の息子のベビーシッターする為に結婚したんちゃうわ!!って感じですよ。
でも、はうすサン偉い!!入院までして耐えて(涙)それだけ旦那さんを愛してるって証拠だね♪



→ cherry さん

はい。4月4日(オカマの日)は私の誕生日でした♪ありがとうございます!!
立派な!?27歳になりました(笑)そう、風邪で更に欝でしたがね・・・
韓国生活はストレス万歳ですが、せめて健康であろうと決めました☆



→ ai さん

へへへーーい♪風邪は治りました☆ありがとうございます、心配して頂いて☆
そうそう、風邪引いてる時はちょっと弱気になっちゃう。だからこそ優しさが必要。
どんな理由であれ、叱るなら病気が治ってからすればいい。病人に追い討ちかけるなんて卑怯だ!!
風邪引いたらアイス食べたくなる??ちょっと分かんないなぁ・・・・
私は無償にハンバーガーとフライドポテトが食べたくなりました(笑)



→ emiju さん

ほんと私も始めて、この言葉に出会った時に感動しました。ほんと優しい言葉って大事です。
へぇ~emijuさんの義理母はいい人ですねぇ(笑)私は何故か怒られました(怒)
じゃーお前向こう行け!!っと何度も心の中で叫んでしまいました・・・
子供が親を選べないように、パートナーの親も私達には選べませんねぇ・・・



→ じゅり さん

だはははは(笑)韓国に住んでいるからです(キッパリ)ほんとその通りだ!!
韓国に来てから私はほんと不健康になりました。体重も無意味に6キロも痩せたし、
お肌も荒れたし(涙)義理母には精神的なものに対する理解が薄すぎる!!
って人のせいにしてもしゃーないので、彼女とは距離を置くしかアリマセン。
プロファイルの文句。義理母の電話の後に思いつき早速書き足しました。
ほんと、精神的に殺されるか生かされるかの瀬戸際です・・・・



→ りえ さん

「ウェ~チョナアンバダ??」そうそう!!これですよ、これっ(怒)
お前の都合で私は動いてない!!って何度も口から出そうになります・・・
韓国の方って「自分の都合」を押し付けすぎです(怒)ワガママだよな・・・
時々、韓国の方(義理母の)「ウェ!?ウェ?」が無償に腹立ちます(笑)
はぁ・・・疲れた。

風邪治りましたか??
韓国の人って電話に出ないと「何で電話取らないの??」って怒りません??ムカッとくるんですよね~
「ウェ~チョナアンバダ??」と何度言われたことか!!!
韓国に来てすぐの頃オモニに言われ泣いた事あるんですよ。
言い方も優しくないし「何故こんなことでこんなに怒る??」と思って。
「どうして風邪を引く?」じゃないけど妊娠中多々ありましたよ。
何か体の調子が悪いと「どうしてだ?」って具合に。。
何度日本で出産したいと一人部屋で泣いたことか・・・

マシになったようですがお大事に~

風邪、大丈夫ですか?
かくいう私も発熱・喉痛・鼻水のフルコースの風邪をひいてしまった病み上がりなのでNORAさんの辛さ、よぉ~くわかります。

気遣って電話かけてきてくれるのは嬉しい(嬉しくない!?)けど、辛い時は電話を取りに行くのも電話に出るのもしんどいもんですよね。
お義母さん、そんなところ電話で話せただけでもありがたいと思うように!

「何で風邪ひいた?」なんて…、
「韓国に住んでいるからです(キッパリ)」
爆笑。(日本でもひくけどさ…、あはは)

でも旦那さんは優しい言葉に暖かいお茶を入れてくれるなんて、いいなぁ~!!!
うちなんて「大丈夫?」「お腹空いた。ご飯入れて」ですよ。
おいおい、嫁が熱でてヘロヘロな時ぐらい自分でできんか~…。
覚えとけv-293

P.S 「国際結婚」に続けてProfileのところに書かれている内容、ズバリ核心をついていて妙に納得です。
うちなんて日本にいても食うか食われるかです…。
食われてなるものかっ!

「病人に必要なのは、名医でも、点滴でも、花束でもなく、愛する人からの暖かい言葉だ。」
これ、すごくわかります。ちょっとの気遣いが心にしみますよね。
シオモニ、もうちょっと労ってくれても・・って感じですね。
うちのシオモニは労り過ぎで恐縮してしまうくらいでしたが・・・。高価な韓薬まで買って、身体にいい粥作って、ひたすら寝てなさい、と言われました。オモニが働いている横で、ぐーぐーは寝てられないですけどね^^;

風邪、大丈夫ですかー??
今の風邪、結構長引くみたいだから、早く完治するといいですネ☆

風邪ひくと、弱気になったりするから、やっぱり優しい言葉って欲しいですよね。
ウチは母ちゃんが歯医者で働いていた関係で、風邪菌を持ち帰ると怒られてたから、今でも風邪ひくと、1人でこそーりカタつけてマス(^^;)
なんだかすごくいけない事のような気がするんですよね~。。
そう言えば、熱出たとか風邪ひくとナゼか無償にアイスが食べたくなるんですけど、おぼっちゃまくんに『死ぬからダメ!』と言われます。
韓国ってそうなの!?!?(笑)

お大事に☆

NORAさん、確か今日はお誕生日なのでは・・?
4月4日。20歳のお誕生日おめでとうございま~す。(永遠20歳)

でも折角の誕生日なのに、風邪でダウンではお祝いどころではないかもしれませんが・・。熱は下がったでしょうけど、風邪は長いものね、症状が。
旦那様からの優しい言葉、更に今日の誕生日まで続いていますように!

NORAちゃん、風邪は治りましたか?とても心配です。
私もましまろさんと同じく、NORAちゃんが可哀想になってきたよ・・・うぅ。
タイトルもいつの間にか「韓国生活」→「韓国サバイバル生活」になってるし。
これもNORAちゃんの心の表れか・・・。

姑、ほんっとムカつく!理解できるよ。でも、こういう姑の反応、悲しいかな
韓国ではありがちだよね。

実は私も去年、風邪よりひどい扁桃腺炎というものにかかってしまって2週間寝込んだよ。

旦那が気を利かしたつもりなのか「俺が仕事に行ってる間、苦しくて大変だろうから、お前は実家行ってろ!母も姉貴もいる!あいつらに看病させるから。」と言われて、強制的に実家へ送り込まされたよ(絶句・・・)。

「体弱いね~。」から始まり、「あなたはまだ韓国語上手くないから大変だわ~。」「そんなに痩せっぽっちで、そもそも家事できるの?」「息子のために料理とかしてる?」「息子があなたを好きだから私も好きになったけど、もし息子があなたに興味なかったら、私も興味ないかも。」とか姑には散々言われた。もう愕然としたよ。

今、タイピングしてても地獄の日々が思い出される。

肝心の旦那はそこには居ないし、身体も精神的にも参ったなぁ。

最終的には、姑に嫌われないようにと、身体にムチ入れて家事の手伝いとかしてたらブリ返しちゃって、近所の病院へ即入院。

なんで外国でこんな苦労してるんやろう、と入院部屋で泣いたぞぃ・・・。

なんだか、Noraさんが可哀想になってきた。。私も、似たような経験したよ。。彼と遠距離になって、独りぼっちになって、友人は忙しくて、見舞いに来てくれなくて、でんわだけとか。。すごく、小さな優しさが嬉しかった。

義理母さん、、自分の息子への対応は未だに赤ん坊と同じなのに、Noraさんに対する対応は何なの?ムカついてしまった。。自分の息子だったら、どうせ飛んで来るんでしょ!って。。

は~、本当に結婚生活はサバイバルの気がしてきたわ・・早くアメリカに来て~~~まってるわ!

ブログの題名変わったんですね!いつも、NORAさん韓国で頑張ってて偉いなあと思ってます!!

風邪、大丈夫ですか?ゆっくり休んでくださいね。早く完全回復しますように!!

具合が悪いときこそ、優しくしてもらえると、嬉しいですよね!!「病は気から」って本当だと思います。

お義母さんの一言は・・・(-_-;;)なんでって・・・。ここで、優しい一言でもあれば、お義母さんの印象もだいぶ変わるのでしょうが・・・。でも、だんなさんが優しくしてくれてよかったですね!!

あ、私ブログ引っ越しました。お手数ですが、リンクの変更をお願いしますm(_ _)m
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
