スポンサーサイト


二度と行かねぇ!

人気ブロガーがココに集結!!

なーんか最近、愚痴ネタばかりで申し訳ない・・・でも、離れてる日本の家族には言えないし、
モチロン夫にも全てぶちまけられないし、っんで、ブログで鬱憤晴らしをしております (A-´д-)ヤダヤダモゥ=3
鬱憤晴らししてるから!?、なーんか韓国のイメージも良くないよなぁ~(笑) ( ´Д`)σ)Д`)ァゥァゥ

うぅ~ん・・・・ でもアタシ、

そろそろ限界かも!? です |・ω・`)ノノシ

子供が親を選べないように、嫁も義理親を選べません!! ρ(´-_-`●)ィヂィヂ.... 特に義理母。

夫を産んで育ててくれた義理母。だから感謝もするし、他人より全然大切な人達だ。

でも、

必ずしも義理母とフィーリングが合うとは限らない・・・
でも夫の母親だし、私が頑張って理解して・・・・でも腹が立つ・・・・ (≧ヘ≦ )=з グルグルまわるぅ~!

もし義理母が私を大嫌いならきっと楽。お互い音信不通にして会わなければいい。でも何故か、
私は彼女から好かれている。世間で言われるところの嫁姑問題も無い。彼女は私を子供のように扱う☆

でも・・・私は・・・・ (-ω-;)


アナタが苦手です _| ̄|○ ガクッ

そう私の心を決定付けたのが、昨日。

義理母家の近くに新しいデパートがオープンしたので、一緒にお昼を食べようっと電話があり、
夫と一緒にデパートで義理母と会った。会って早々に「アイグゥ!人だらけだねぇ。」と彼女は文句連発↓
私は、
「あはは・・(内心:当たり前じゃ!オープンやん(怒)待ち合わせ場所に選んだのアンタでしょ!)」っと平穏を装う。

レストランで座って料理を待ってる間にも、斜め前の子供達がうるさい、煙草の煙が飛んでくる、
お茶がまずい、メインディッシュの前に出てくるキムチなどのサイドディッシュが少ない・・・などなど。
とーーーにかく文句ばっかり (*`н´*)=3 で、頼んだメインディッシュも結局は美味しくないと(怒)


お前が選らんだ店(メニュー)だろーがっ!!


義理母はもう立派な53歳。だから今更 私が彼女の考え方・性格をどーこーしようとは思わない。

でも、
私は食べ物に文句を言う奴が大嫌いだ!!感謝して食え!!腐った物を食べてるわけじゃないやし!

昨日に限った事じゃないけど、毎度毎度 義理母と食事に行くと文句を聞く羽目になる事ばかり・・・・
彼女は一度だって外の料理で満足した事がない。じゃーだったら家で作って食えよって感じなんだけど、
でも彼女は、私達夫婦や夫の妹夫婦達と外で食事をするのが好きだ。みんなで食事するのが好きだ。

でも、一度だって満足しない。いっつもマズイマズイと文句ばかり・・・

だから私は義理母と外食する時は、いつも黙っている(もぉ~何度お皿を投げ飛ばそうと思ったか)
とにかく自分が注文した料理を、ただ胃袋に流し込むだけである ( ̄~; ̄) ムシャムシャ
アンタがマズイマズイと文句言っている 同じ冷麺 を私も食べてるんですけどね!!!(怒)


私には自信がありません。

こー言っちゃあれだけど、母親が子供の前で食べ物の文句を言って良いんだろうか?
親が率先して子供達に食べ物の有難味を教えるべきではないだろうか?? ( ´・ω・`)_且~~
つい最近まで貧しかった韓国が今は少しずつ裕福になり、食べ物も余るほどあるようになって、
そこから来る怠慢なんだろうか?義理母の子ども時代は貧しくて食べる物も少なかったと聞いた。

昨日 義理母の文句を聞き流しんがら黙々とカルビタンを食べながらそんな事を思った。
これで私に子供がいて、私の子供達の前でも義理母はあーだこーだマズイマズイって言うのかな?
うぅ~ん・・・きっと言うだろうな。ありゃ性格だもん。そー変わらんでしょう・・・・


うぅ~ん・・・
絶対に子供の教育によくないよな (;∵´з`) 子育ては日本でしたい(彼女の居ない場所で(笑))

義理母のせいだけではありませんが、私が韓国に住みたくない理由の1つが彼女の存在です(笑)



 私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

→ junko52 さん

ありゃりゃりゃ・・・junkoさんのお父さんが・・・性格!?もあるのでしょうか?
ご飯を食べてる時に「アフリカではね~」とか思って食べなくていいと思うけど、
せめて自分が選んだ・注文したメニューぐらい感謝して食べヨォーよって感じです(笑)
しかも、周りにいる人が自分と同じメニューを美味しいっと食べてるんだからさぁ・・・



→ ひなた さん

はじめまして♪&初コメントさんくす☆ひなたさんのお母さんが・・・・
うぅ~ん・・・そうそう、1人でもそーゆー文句タラタラが居ちゃうと、
やっぱり食事の雰囲気が悪くなりますよね↓全員が「あれ??」っと思うような
マズイ料理なら分かるけど、明らかに自分ひとりだけワーワー文句言って、
私の場合はそんな事が毎度毎度 義理母との食事ではつきまといます(笑)
また、お気軽にメッセージ残してってくださいね♪まってまーす!



→ ai さん

一体なにがそんな不満なんじゃー!! ←正にこれ(爆)義理母を見てると毎度思う・・
彼女の場合は食事に限らず全ての事に関して文句タラタラ・・・不満症ですな☆
オカマの日に誕生日でした♪ありがとうございます、そしてaiさんもHappy Birthday♭

うんうん。食べてる傍でマズイを連発されるとウンザリ。。。。
文句ばっかり言われると『一体なにがそんな不満なんじゃー!!うっさいボケぇ!!黙れや!!』って言いたくなりますヨ。
一度気になるとどんどん気になっちゃったりしますよね。
まして自分の中のライン(許せる度)越えちゃうと、もぅ。
もうすぐ日本ですよね?たんとリフレッシュしてくださいね!!

遅ればせながら、Happy Birth Day♪♪
アタシも今月誕生日っす。

おじゃまします^^
私と全く同じ考え方「どんな食事でもおいしく食べよう!」だったので思わず共感してしまいました!

実際私が切れるのは実の母ですが・・・

蕎麦屋「この前食べた○○の店の方が美味しかった」
うどん屋「味がおちた」
ファミレス「味付けが変わった?前の方が美味しい」
カフェ 「それは美味しくないからやめたほうがいいよ」

そして私は切れ、家族で食事に行ってるのに雰囲気は最悪にw
たとえ美味しくなくても、やっぱり食べてる最中はおいしいと思い込みたいですww

私のお父さんとその義理母似てますね~^^;;;
お父さんも舌が肥えているわけでもなく料理に無頓着なくせに
外食となると文句多いですよ
だから新しいとこを開拓しようとしても1度いくともう却下なんです
新しい料理も同じです
女性と男性の好みの差もあるんでしょうけどね
お父さんも戦時中生まれなんで何でも感謝して食べてもいいのに・・・
義理母の存在はまた血が繋がってないぶんかなり深刻ですね
NORAさんがそう言う親にならないと思っていることがいいことだとおもいます
もっと楽しく外食できたらいいですね ホント

→ emiju さん

ほんと、得にアジア(日本と韓国だけ??)の嫁姑問題は大変ですわ・・・
欧米・欧州では、そこまで親が結婚した子供にチャチャ入れないんですが、
どーも韓国(日本もあるでしょう)の母親は子離れできてないってゆーか
色々考え方・女性の幸せに対する意見が違うので大変です(汗)
それにしても、食育は凄く大切ですね☆子供が出来たら爆発しそうだナァ~私(笑)



→ はうす さん

ああははは。4日で立派な四捨五入「三十路」になりました(爆)
あと、メールの方ありがとうございます♪早速チェックさせて頂きます!



→ nyankosan さん

初コメントありがとう♪嬉しいです☆また気軽に書き込んでくださいな。
うぅ~ん・・・義理母は「お母さんの料理が一番ですよ!」って待ってるのでしょうか?
確かに、他人を全然褒めないくせに、褒められたいですよね、韓国の方って(笑)
今度もし外食する機会があったら言ってみようと思います。お待ちあれ!!



→ jun to life さん

あら、こんな毒舌ブログを楽しく読んでいただいて、ほんと感謝します(笑)
jun to lifeさんの彼氏ママも同じ事を日本でやっちゃったんですねぇ・・・(疲)
じゃー言わしてもらうけど、たこ焼きまで流れる韓国の回転寿司は邪道じゃーー!!
そうそう、自分で選んだ店(メニュー)なんだから感謝して食べろっ。
でも今度、「お母さんの料理が一番ですよぉ~」って言ってみようかなぁ・・・



→ ましまろ さん

こーゆー文化?性格?ってのアジア人に多いみたいですね。
そもそも欧州・欧米はクリスチャンが多いので、小さい頃から食べ物の感謝しなさいって
教わるから。一応、義理母もクリスチャンなんですが時々とーってもハテナ?です(笑)
あっ、ありがとうゴザイマス。オカマの日(4/4)にまた歳を取りました(笑)




→ Kaeuly さん

特にアジアでは親が子離れできてない(特に母親)タイプが多くて、疲れますね。
義理母も私に何も別に求めてこないんですが、彼女の性格がちょっと理解不能です(笑)
自分の母親なら間違ってるところは意見できますが、夫の母親となるとね・・・
あっ、ありがとうございます。今年でまた1歳老けました(笑)あぁ~あああ・・



→ cherry さん

そうなんです!同じメニューだろうが違うメニューだろうが、食べてる人の側で
マズイマズイゆーてご飯食べてる人がいたら、こっちまで気分を害しますよ(怒)
子供じゃないんだからさ・・・時々韓国の子供の性格をもった大人に悩まされます(疲)

あっ、ClustrMaps オモシロそうだなっと思って貼ってみたんですが、
ちゃんと貼ったつもりが全然アップロードされないんで、もう辞めちゃいました(笑)

あと、トラックバックなんですが、コメントを記入する このフォーム の下に、
トラックバックされた記事のタイトルと文章の一部が記載されてある思います。
その文章の右下に、トラックバックされた「日にち・URL・ブログ名」があるはずです。
その URL をクリックするとサイトに飛ぶようになってます。ご覧になられましたか??



→ haruka さん

お久しぶりです!お元気でしたでしょうか?ちょっと前の黄砂すごかったですね(汗)
あっ、応援ありがとうございます。直接 当人にあたるわけにもいかず、かといって
悩み・ストレスを一人で抱え込むのも辛い。だからブログで本音書いてスッキリ!!
いつも「オッパとラブラブ」って書いてなきゃいけないってルールもないしね☆
そーか・・・我慢大会かぁ~!私んとこは、義理母は言いたい事言いたい放題なので
我慢大会にはなりません(笑)私一人の「一人相撲」って感じですねぇ・・・

>束縛された生活から開放されたい。

ほんと、痛いほどこの気持ちわかります。結婚=ハッピーとは限らない(笑)



→ ともみ さん

>デパ地下のバンチャンとかは、「水道水使ってるから買うな」と言います。

あぁ~!分かる分かる!私の義理母も同じ事言うよ☆彼女は超オーガニック派で、
そりゃ良い事なんだけど、ちょっとヒス入っててビックリする事が多い・・・
義理母が店を(雑誌とかTVとか口コミとか)選ぶんですが、必ずマズイです(笑)
時々「じゃーアンタが店出せば??」って口から出そうになります(笑)葛藤葛藤。



→ ききまる さん

>私の友達は2年で限界を感じ、ひとり帰国してしまいました・・・。

なるほどねぇ・・・私は「石の上にも3年」ってコトワザを信じて頑張ってるつもり
ですが!うぅ~ん。。。2年で限界。分かる気がするなぁ~!!私も5月までもつか・・・
5月、また韓国に戻ってくるのが今から考えてもかなり憂鬱です。怖いわぁ~!



→ ami さん

はじめまして!!&初コメントありがとうございます☆とっても嬉しいです♪
amiさんは、アイルランド在住なんですね!すごーい!こんなお友達初めてです☆
わぁ~世界って広いなぁ♪みんな、それぞれのドラマがあって結婚して日本を離れ・・
お互い日本で子育てできたらいいですね。ッて事は夫婦別で暮らすことに・・・
うぅ~ん・・・それでもちょっといいかな?って思う私はダメな妻です(笑)

あれ?ClustrMapsが消えてる・・。確か貼ってたような気がしたんだけど、気のせい?
そうそう、日韓男性愛情表現考の記事、トラックバックしたやつ、なんでNORAさんの記事になっているんやろ。トラックバックの仕方、間違ったんだろうか

Noraさん、初めまして。
コメントは初めてなんですが、
ブログちょくちょくチェックさせてもらってまーす。
私はアイルランド在住なんですが・・
やっぱり人間関係で本当に悩むことが多くて。
有り難い?ことに私の場合は姑ではないのですが。。
理解不能!!な人たちがたーくさん。
サービスも何もかもにげんなり。。な生活です。

私も子育ては絶対日本!って決めてしまっていますw

お互い頑張りましょーネ!

そうとうまいってますね・・・。
私の友達は2年で限界を感じ、ひとり帰国してしまいました・・・。
彼女曰く「2年で最強の倦怠期がくる」らしいです。

今は普段より更に韓国のイヤを感じてしまうと思うので、早く帰国して日本でいっぱいリフレッシュできるといいですね。

がんばって下さい♪

うちのオンマは、味より衛生的な話にうるさいので、デパ地下のバンチャンとかは、「水道水使ってるから買うな」と言います。オンマと二人で食べに行く場合は、オンマの知ってる店にしか行かないし、夫を交えて食べに行く場合は、夫がお金を払うので、口に合わなくても「まずい」とは言えない?

久しぶりです~
なんだかすっかり春になりましたね。
だけど、早朝深夜は寒いです。
どうぞこれからもどんどんブログではいてくださいよ~
だって、事実なんだし、別に隠すもんでもないし、かといって
旦那に言っても「のれんに腕押し」・・・そうだもんね。

うちの義母、70になるんだけど、
そうだねえ~~~
私の場合在韓暦も長くなってきて思うんだけど、世代差だよ。
うちの姪っ子にもこの問題には認めてくれた。
「ハルモニとチャグンオンマは世代が離れすぎてて考え方が違いすぎる」って。
お互い目瞑ってるつもりでも、たぶん忍耐大会みたいなもんね。
うちの場合、間に変に旦那が入ってこないので、何とかなってるって感じです。
今の私、いい加減束縛された生活から開放されたい。

食べているそばでまずいと言われたら、美味しいものまでまずくなるというものよねぇ~。出来たら一緒に食事したくないタイプだけど、、義理の母ともなるとそういうわけにはいかないし・・。
ここはひとつ、耳栓をしてひたすらニコニコ頷く。
誰かが提案された、お母さんの料理が1番、と。

でもばれたらまずいよね。
じゃあ反対に、一緒になって「わぁ~、超まず!超まず~! っ連発して、お母さんをうんざりさせるっていうのはどう? あ、でもこれ、ひんしゅくかうよね。(却下)

う~ん、いい案には一休さんが必要かも?



結婚すると、夫本人だけでなく、お姑さんとの関係も大事ですよね・・・。夫のお義母さんは、私が外国人ということでとても気を遣ってくれているし、韓国人嫁にならきっと要求するだろうな、ということも私には要求しません(呆れてるだけかも??)でも、やっぱり合うところと、合わないところ、あります。

NORAさんのお義母さん、食べ物にも文句ばかりですか・・・。それは困りますよね。ホント、それなら家で作ればいいのに・・・^^;って本人には言えないですけどね。日本で子育てできるようになるといいですね!!

お誕生日だったんですね!遅くなりましたがおめでとうございます☆

日本人でも、そういう人が私の知り合いの人でいるみたい。
本当に、文句ばっかりで食べてるそばから、まずい!を繰り返すみたい

義母さんの、お気に入りのお店はどこなのかしら?気になるわ!

お誕生日おめでとう!

毎度毎度、ウンウンと頷きながら、楽しく読ませて貰ってます。(笑)

私も同じくおかあさんは「そりゃ~お母さんの料理に比べたら♪」
なんて台詞を待っているのじゃないかと思われます。

これ、私の彼のオンマは日本に来てやってくれましたよ。
うどんを食べても韓国のうどんと違ったって、
あんた日本の食べ物にまでけちつけんなっっ(怒)
たった1泊の旅行でコチュジャンとコチュとタッパーに
入れて持ってきてましたがね。国外に出るんじゃねぇ。

誰が作った物でも、どこの国のものでも
とりあえず黙って食べてろって話ですね。(笑)

初めてコメントします。
おかあさんはきっと、
「おかあさんの料理がいちばんですよ~。
外の料理なんて比べ物になりませんよ~」と
言われるまで言いつづけると思いますよ。
韓国の人って自分の舌が基準だから。
半分いやみで言っても、きっと気づかないから大丈夫!!!
そこは単純なので。褒めに弱いし。

emijiさん、笑!
うちの旦那にも同様の蹴入れたって下さい!

NORAちゃん、お誕生日おめでとうございます。

メール私書箱(?)の方にメール送っておきました。

やっぱりどこに住んでも姑次第ですよね~ホント。
私も食べ物の文句をいうのは嫌いです。
韓国の姪っ子甥っ子達を預かったとき、「これ食べない」「野菜きらい」などうるさいから、出されたものを黙って食え!と一蹴しましたよ^^;
やはり食育は大事です、はい。まずは親が食べ物に感謝して食べる姿を見せなければねぇ。
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
