スポンサーサイト


年齢

新作のZHEART ペンダント【FOREVER】は特典が一杯!!

韓国は、桜も葉桜に少しずつ変わり、汗ばむぐらい暖かくなりました (o´∀`o)ノ"イョゥイョ―ゥ☆
ただ私の心は「万年氷河期」なんですけどねぇ! ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ ハァハァ しんどぉ・・・


前回の【二度と行かねぇ!】の記事に、暖かいコメント&アドバイスを頂き本当に 。゚ヽ(´Д`o アリガトゥ o´Д`)ノ゚。
で!! 昨日、さっそく義理母と外食する事になりまして、言ってやりましたよ (ノ`∇´)‥…━━━Ψ

「うぅ~ん・・・私はコノ味も好きですけど、やっぱり義理母さんの方が美味しいです (;´∀`) 」
「私ならこんあ風な味付けはせんなぁ。アイグゥ~!ショッパイ。これはな、味付けの段階で・・・ ブツブツ 」


全然意味無し  ∪ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆ 酒持ッテコーイ


私の「褒め言葉」は義理母の耳の右から左を通過し、逆に彼女のスイッチを押してしまったみたい。
さらに拍車がかかって味付けの仕方から、終いには「これでよく食堂やってるよ。」まで言っちゃいました(焦)

みんさん、力及ばず NORA は5秒で撃沈しました・・・・

これはもう最終兵器「聞きてるのちょっと不愉快です。楽しく食べましょうよ。」を言うしか無いようです。
でも、これには かなりのガッツ が必要なので、実行する日がいつ来るかは期待できません(笑)
私のイメージする図では、できれば夫には不在していただいて、義理母と2人がベストです ( ̄ー ̄)ニヤリ
ベスト オブ ベスト を望むなら、二度と義理母と外食したくない!なんですけどね(笑)



それは置いといて、


昨日訪れた人気の食堂で実は、 客同士のプチ乱闘がありまして、まぁぁ~それは凄かった!
昨日も待ち客が多く、待ち時間も結構長くて「パリパリ(早く早く)」の韓国人には我慢できるかなぁ~!?
なんて内心思ってた矢先、丁度私達の後ろとその後ろの客が言い合いを始めた Σ(|li゜Д゜ノ)ノうぉ何だ!!!

喧嘩を始めたの40代と50代ぐらいのオッサン2人。最初はガーガーと言い合いをしてるだけだったけど、
だんだんエスカレートしてって、お互い胸倉つかんで もうギャーギャー叫び乱闘し始めてしまった。

オッサン2人の子供達・嫁達は周りで「まぁまぁ」ってジェスチャーをするんだけど見てるだけΣ(・ω・|l|)
いやいやいや・・・「まぁまぁ」じゃなくて「大人のクセにみっともない!」ぐらい言って夫達を止めろよ。

2人は終始ギャーギャー叫んでて、はっきり全部を聞き取れなかったけど、どうやら「順番」で喧嘩してるらしい。

順番抜かし・・・・・情けないこと この上ない ε-( ̄、 ̄A) フゥー

乱闘は10分ぐらい続いて、お店の人達も気づき、どっから沸いて出たのか警察も来ていた(驚)
オッサン2人は警察に抑えられても、まだ互いを罵り合ってた・・・情けない。彼等の子供達がカワイソウだ↓



実は、韓国に来てから「道端での罵り合い喧嘩」を頻繁に見かけるんだよねぇ ((((;゚Д゚)))コエー
そして、昨日のオッサン同士の喧嘩でもそうだったんだけど、かなりの高い確率でどちらかが
「너 몇 살이나? (お前何歳や?)」って相手に聞くんだよね。何でだろう? ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

自分が不利な立場に立ってても相手が年下なら、自分が有利な立場に逆転するのかしら?
相手と自分、どちらが悪いってハッキリ分からない時は、年下の方が悪かったってなるのかしら?
「年下のクセに俺様に意見するなんて生意気なんじゃー!」ってなもんでしょうか!??

不思議・・・・ 

韓国は年齢にこだわるよなぁ!って感じる事多いけど、まさか喧嘩の時まで出てくるとは思わんかった。
ただ、年上だろうが年下だろうが、原因を作った方に落ち度があるだろう・・・・・ 違うのか!?



 私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

くだらんくだらーん┐( ̄ヘ ̄)┌
ケンカに歳もなんも関係ないワ。
上司とだってオッサンとだってケンカしちゃう!(笑)
もし彼やダンナがそんなケンカ始めたら、恥ずかしぃからやめてくれ!!って一発くらわせるわ♪
しかし。。
義理母サン、ツワモノですね~(^^:)
文句聞きながら食べるご飯ってほんっとクソマズイ!!
気分悪いことこの上ナシ!ですよね~。
NORAサンのミッションがいつ決行されるのか!?
ドキドキ。。。。

→ ましまろ さん

昔、夫が「うちの母さんは時々人に誤解される」って言ってました。
きっとこーゆー事なんじゃないかな?って思ってます。本当は愛情の深い母親なんですが、
ちょっと文句が多すぎて、彼女の良い部分が消されてしまうんですよねぇ・・・
国籍・年齢・性別関係なく、いつも不機嫌な態度の人と一緒にいてもツマンナイです。




→ kaeuly さん

義理母はきっと「私(NORA)も賛同してくれている」っと思ってると思います(笑)
最終兵器を言うか・・・ただ、彼女の良いところは悪いところを指摘されたら
素直に反省するところなんです(笑)ただ言うまでが勇気がいります・・・・
韓国の路上喧嘩。血が熱いってゆーか、幼稚ってゆーか。困ったもんです。
そうそう外国なら完全にDVですよね!!でも結構よく見かけるんですよね(笑)



→ emiju さん

韓国の方って基本的(?)に大声で話しません??だから怒ってるように感じたり・・
路上喧嘩、ミョンドンでよくカップルが喧嘩してるの見かけるんですが半端じゃない!
外国の観光客が見たら、ちょっとイメージダウンですよねぇ・・・



→ ami さん

旦那さん、凄い場面に遭遇しましたね!!かなりの肌の露出で殴り合い(笑)
私もアメリカ留学時代に韓国人カップルの喧嘩を目撃したんですが、
彼女が彼氏の髪引っ張るは、彼氏は彼女を殴るは、でも彼女も全然負けないは・・
それは凄まじかった!!最終的には彼女が包丁もって自殺するとか言い出すし(恐)
その時「絶対韓国の方とはお付き合いしたくないな」っと心に誓いました。
が、結婚した相手がまさか韓国男児とは・・・ねぇ・・・(爆)



→ subete さん

基本的に日本人は、公衆の面前で「怒り」を表現するのを嫌いますよね。
時と場合によっては必要ですが、韓国の方はちょっと出しすぎかと思います。
あまり怒りっぽいと「すごい幼稚だな」ってイメージを相手に与えちゃますよね。
ただ、義理母もそうですが、いつもイライラ・文句言いの方は心にストレスがあって
そのストレスをどうにかしたい!って信号を文句で発信してるんじゃないかな?
なんて自分なりに解釈し、許してあげようかなぁ~なんて思ってます。



→ nyakosan さん

「電話の声は大きいし、見栄っ張りだし、せっかち」これ納得(爆)
日本と正反対の文化だなぁ~!って最近よく思います。
控えめがお好きな日本と、自己主張がお好きな韓国。足して2で割るぐらいが丁度良い☆



→ ききまる さん

そうそう、収拾がつかなくなると「お前何歳や!」って叫ぶんですよね↓
原因を作った方に落ち度があるんだから、年齢関係なく素直に謝れよ!!
謝らないのが韓国人。年功序列の前に、ココに問題があるきがしますねぇ~!!

がんばってますかあ?(笑)

>自分が不利な立場に立ってても相手が年下なら、自分が有利な立場に逆転するのかしら?

そうそう、なんて子供なんでしょうね。よく耳にします。
お互いヒートアップして、収拾がつかなくなると「お前いくつや!?」
ほんま、はたから見たら子供のけんかですよ(苦笑)

オッパに聞いたところ、たとえ1歳でも年上なら、「年上に従え!」ってなるらしいですわ・・・。

この間、「おかあさんの料理をほめてみれば」といった者です。

そうですか・・・・だめでしたか。
そういえば私の友達も在日の方と結婚しましたが
お義母さんが、とてつもなく悪口のオンパレードで
きいていて気分が悪いって、いつも言ってます。
なんなのでしょうね。控えめや我慢が美徳の日本人からしてみたら
単なるわがままに見えますよね。
その在日の旦那様は日本で生まれ育ってるのですが
電話の声は大きいし、見栄っ張りだし、せっかちだし。。。と
思いっきり韓国人ぽいそうです。
いい人何だけどナー・・・。

おお・・題名変わりました? 
サバイバル生活・・・
NORAさんの気持ちが現れていますね(笑)
お母さんツワモノですね 
せめてお店出てから文句言ってほしいですね
それも良くない事なんだけど 
味を批判されると 美味しいと思ってた料理でもまずくなるような気がして
箸が進みませんよね 
ガッツのいるコメントを言えたら、超すっきりしそうですが・・・
私はまだ喧嘩を見かけた事ないのですが
旦那が車を運転しながら マナーの悪い車を見つけると
放送禁止用語を言いながら追いかけようとするのを
止める事はよくありますv-8
年齢を聞く所がとても、目上の人を大事に扱う韓国らしい気がしますね(笑)

子供の前で喧嘩って:(

韓国の方はそんな時も年齢にこだわるんですね~。オモシロい!です。
女性にもズバズバ年齢を聞いたりするんですかね?

喧嘩!で思い出したんですが。。。
うちのアイリッシュの旦那さん、以前NYCに住んでいたことがあったんですね。
それで彼がある日パブで楽しく飲んでいたら、女性の大喧嘩に遭遇したらしく。髪はむしり合ったせいでぼろぼろ、服もズタズタ、両者ともかなりの肌の露出で殴り合っていたそうです。
で、その後その2人の女性は警察に連れて行かれたらしいのですが、2人とも韓国人だったとか。

喧嘩っぱやいんですかねぇー

オモニ、なかなか強者ですね。
韓国ってよく大声で公衆の面前で喧嘩してますよね。
喧嘩じゃない場合もありますが、大声で言い合ってるとこわいわ~

はあ、ほめ言葉もお義母さんには効果なしでしたか・・・。でも、「最終兵器」を口にしてしまったら、怒り出しそうですよね??それで事態が丸く収まればいいですが・・・。NORAさん、頑張って!

私も韓国の道端でよく喧嘩を見ました。口だけのときはまだいいけど、おじさんとおばさんが殴り合っているところを見たこともあります。怖~っ!外国人が見たらDVとか暴力で訴えられそうですよね。でも、喧嘩するにも年齢を聞いてるっていうのがおかしいですね。それで、年上なら立場が有利になるんでしょうかね?

大変でしたね。お義母さんが、お友達といるときもこうなのかな?他の韓国人は、平気なんだろうか・・?

それにしても、私もNoraさんが思うように子供の前で恥ずかしいと思わないのかな?って思うけど、親がそんなだから、回りもそうだから、そうやって皆大きくなっていくんじゃないかなって思う

Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
