スポンサーサイト


カァァァァム バック!!

プレゼントに、勝負下着に、隠れたお洒落に、手頃な価格でオタメシシ♪



 



韓国に また やって来てしまいました ( ゚д゚)ノ オフィサーッ!!
韓国に着いた1時間後に早速「じゃ夕飯一緒に食べましょうね!」と義理母に誘われ、
正直「来た早々、韓国語聞きたくないねん!まだ日本を名残惜しんでるねんよ!」っと
イライラ&ホームシック(早)になり、でも断れない自分もいて、結局 韓国レストランで夕食。
義理母お決まりの「文句タラタラ」にはブチ切れ3秒前になりましたが、他人のフリをして回避。

自宅は思ったより綺麗に掃除されてて「夫よ。チューしたろチュー (/ ̄ 3 ̄)/」って思ったら、
「時間ある時にオモニ(義理母)が掃除してくれたんだ。あ、アイロンも☆」と平気な顔をして言ったので、
だぁーーかぁーーらぁぁぁあああ ゙ヽ(#`Д´)っ┌┛))」っと奴の急所「二の腕」に鉄拳を食らわしました♪

マザコンめ


ああ・・・・また、この生活が始まるのかぁ・・・・ ( ´_ゝ`)´_ゝ`)´_ゝ`)



それはさておき、今回も日本を超超ぉ~満喫できましたぁ♪ヾ( ̄ー ̄ヾ))))(((((ノ ̄ー ̄)ノよいよい♪
韓国「パリパリ(早く早く!)」生活で麻痺してましが、日本は落ち着いてて良い!!
バスはゆっくりバス停の前に止まってくれるし、人は乗り降りの時ユックリしてるし、
駅の改札でも人が後ろから押してくる事ないし、エレベーターも次の人の為に抑えてくれるし・・・

韓国の生活では、いつも周りの人達に焦らされるんだよね o(+_+。)(。+_+)o
自分より前に人が並んでてもドンドン押してくるし、割り込みするし、バス停にバス止まんないし(笑)

大都会の出身だったらもしかしたら慣れっこかもしれない。でも所詮、私は山育ちの奈良県民・・・
いいの!奈良県は穏やかで、そのお陰でマッタリな生活がどれだけ心と体に良いか知れるのよ!

アッチコッチに行きまくり、人にも会いまくり、欲しいものを買いまくり(母親払い)、
とにかく毎日が楽しくって楽しくって「他国にいるから母国の良さがわかった。」っと泣けました。
色々やっても、まだやりたかった事が残ってしまって、3週間では足りないなって感じでした(涙)

また今日から「韓国サバイバル生活」に戻ります (+_+) 仕方ない・・・永遠に旅行者な訳にもいかんし、
次の日本帰国まで主婦業に専念いたします。ブログ更新もがんばります。また読んでくださいましね!!




 



草の青々した匂い・お花の匂い・まぶしい太陽・清々しい風、日本の5月をもっと好きになりました♭



 私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

→ emiju さん

そうなんです。日本にいるとドップリつかっちゃいます。でも母国だからそれで良い。
自分の育ったなれた環境で甘えて、つかって、それで良いかな?って思ってます(笑)
ってか、emijuさんはいつか韓国に移住されるんですか?歳を取ってからか、若いうちか・・
若いうちに行ったら、日本ならできた事も韓国では出来なくなって、それでやる気なくなっちゃうって
場合もありますし、歳を取ってからだと自分の考えが更に硬くなってる場合もあるし・・・
ただ、子育ての面から見ると「異国人が異国で子供を育てる」より母国の方が断然楽でしょうね・・・

→ kaeuly さん

住んでる異国が好きでも、やっぱ定期的に日本でリフレッシュ充電があった方がGOODかも?
でも、アメリカって遠いし日韓より旅費も高いですよね(涙)その点は感謝しないとな、私。
全て自分の思い通りにはいかないのが人生。分かってるけど、、、ってグルグル回る(笑)
また気軽にコメント残してってくださいねぇ!!

→ junko52 さん

やっぱり!ってか覗きに行って早速足跡残してきました♪
FC2ブログの使い勝手どーですか?テプレを色々いじれるでしょぉ~☆

日本に行くと日本のよさにどっぷりつかっちゃいますよね~・・・。
うちはいつ韓国移住になるのかまだ未定ですけど、いづれいくのなら早いほうがいいのかしら?(私も年取ってからより、若いうちの方が適応力があるような気が・・・)

NORAさん、ごぶさたしてました~!韓国に戻られたんですね。
3週間の日本滞在、あっという間だったでしょうけど、
日本の良さを実感できたみたいでよかったですね♪
私も早く日本に帰って良さを実感したいです^^;

韓国でまた忙しい生活が始まったみたいですが、
毎日元気に生活されてることを祈ってます!
また遊びに来ますね!

あ・・・そうなんです
FC2にも作りました^^
今のとこ同じ記事を載せてます
メロもそこで飼ってます

→ ami さん

アイルランドの生活はどうですか?Sorry to say but,全然想像がつきません!
でも冬は極寒って事だけは分かります!!オーロラも見えるんだろうなぁ♭♪
韓国生活はある意味すごい刺激的ですよ☆ただ、急かされるのだけは慣れません。
そのせいで、どんどん自分自身もイライラして質悪くなってきてるし(笑)
スローライフ、大切です☆とくに田舎モンのアタイにはさ!!

→ junko52 さん

はい(爆)せっかく充電してきたのに、すでに放電しちゃいました(笑)
韓国の生活もそれなりに満喫してるんですが、ココではどーしても愚痴ちゃって;
奈良県は良いところっすよ!ただ修学旅行生を見ると「大仏なんてカワイソウやな・・」
って思ってしまいます(笑)ミスで鹿のウンチなんて踏んだ日には(焦)
ただ、奈良県民にとって奈良公園は自分家の庭ですからね!!(爆)
あ、そうそう。junkoさんってFC2のブログもお持ちでしょうか??足跡にソレらしきものがあったので・・・

おかえりなさぁぁい!
更新待ち遠しかったですよ~:D
日本を満喫してきたようで、私も嬉しいです。
早く帰りたい気持ちが益々つのってしまいましたが・・w

そういや日本でイライラせかせかしたこと・・ないなぁ。。
(アイルランドではもっとゆったりまったりなので、
もうすぐ脳みそが溶けて目から鼻から垂れだしてきそうですけど)
韓国ってどんなところなんだろう。
noraさんのブログを拝見する限りでは不思議いっぱいで
ある意味とーっても魅力的なのです。

やっとブログ再開ですね~
楽しみが増えました^^
日本の良さを満喫して充電したはずが既に放電気味ですね
いけませんよ~韓国も満喫してください
noraさんは奈良の人だったんですね
いい所ですよね奈良って^^
修学旅行ではお約束だけど大人になってあらためて旅行した時に
そう思いました
また日本に早く帰省できたらいいですね
noraさん頑張って~!!

→ cherry さん へ

お久しぶりです!テンプレの件、お役に立てなくて残念でした・・・
FC2は他のサーバーに比べて確かに、テンプレをオリジナルにカスタマイズしやすいです☆
私もブログを始めるにあったって色々悩みましたが、カスタマイズに惹かれてFC2にしました。

みなさん、私のブログでエネルギーもらってるでしょうか??は、恥ずかしい(ポッ)
愚痴ネタがホトンドですが、楽しい事だってあるんだよぉぉぉ(え?)
これからも、みなさんの期待にこたえれるような暴露愚痴ネタを書いていきましょぉ~!

→ mio さん へ

初コメントありがとうゴザイマス!私のブログを読んでくださってサンクスです!
ホームシック・・・私は韓国に来て、次に日本に帰るまでの間中ずっとホームシックです(爆)
文化の違い。それは仕方ない。ただ、人間的な部分!?デリカシーの無さに私は怒り心頭です!
プサンは良いところですか?私は是非一度訪ねてみたいと思っています!!
また気軽にメッセージ残してってくださいねぇ~♪♪これからもヨロシクです♭

→ banana さん へ

そうそう!パリパリ焦らされると、気付いたら自分が凄い性格悪くなってるんですよね!
心に余裕がないってゆーか、日本にいたら「しゃーないね。」って思えることでも
チッって舌打ちしちゃうぐらいムカついてしまうんです(涙)嫌だ嫌だ。
人間、ゆっくり落ち着いて行動すると、性格も穏やかになります。
韓国の方も、もー少しユックリ行動すれば「怒り病」とか減るのになぁ・・・

私の母も日本に来た当初「何で?」って思う文化の違いに悩みましたが、
日本人は決して「日本に住んでるからアンタも日本人だよ」とか、
「早く日本語覚えろ。」「姑の為に孫を産め。」とか、デリカシーの無い事を
外国人にポンポン言わないから、そーゆー部分のストレスは無かったみたいです。
きっと日本人にもよりけりでしょうが、母が日本にいった28年前はまだ白人も珍しかったし、
だから凄く周りの人達は母に気を使ってくれてたようです。だから母も自分流で生活できました。
日本人は相手に凄く気を使う。その部分は少し韓国の方に学んでもらいたいですよね☆

→ おん さん へ

ご訪問&初コメント、ありがとうゴザイマス!嬉しいっす♭♪
韓国のパリパリ・焦らされる生活、とくに私は田舎者だから対応できません!
なーーんでこうも焦るかな?って不思議でしかたありませんねぇ・・・
人生そんなに焦って生きて、疲れへん?って正直彼等に聞いてみたいです。
でもきっとパリパリのココの人達は、自分がパリパリしてる事すら気付いてないかと。
これからもヨロシクお願いしますね!旦那さんのマザコンぶり、最高です(笑)

→ ひろこ さん へ

韓国男児のマザコンぶりには、かなり引いてしまうものがあります。
はっきり断言できるのは「愛情」と「コンプレックス」を穿き違えてますね。
韓国の奥さん、よく我慢してるよなぁ・・・って関心させられます。
でも、ひろこさんの言うとおり、母親が子離れできないのが韓国アジュマの問題ですね!
子供は自分の所有物じゃなーーーいぞぉぉ!!

→ ましまろ さん へ

お仕事どーですか?忙しいお仕事だと、なかなか母国に帰れないですよね(涙)
5月の日本は最高でした!今まで住んでた国なのにね・・・泣けてきちゃうよ☆
現実逃避!?もうすでに関空で韓国行きの飛行機を待ってるところから始まってました(爆)

→ りえ さん へ

私と同じ気持ち!?いやぁいやぁ私なんて愚痴ばっかりで、いつバッシングを受けるか
ちょっぴり冷や冷やしてるんですよ(爆)でもココでしか愚痴れないしぃぃ~
りえさんは、来月2週間帰国されるんですよね!?いいなぁ~♪私もっ!!なんて。
思いっきり地元を楽しんで、家族・友達に甘えて下さいね!
PS.私も何が何でも日本で子育てしたいっと思っている派です。現実には・・・

NORAさん、メールのお返事有難うございました。やっぱりAOLブログだとダメだと思いました。FC2ブログっていろいろ出来ていいですよね。

それより、帰った早々始まりましたか・・・。
NORAさんって韓国で暮らす人のエネルギーの元、みんなここで元気貰っているみたいですね。・・そういう私もNORAさんの記事を楽しみに読ませてもらっている一人ですが。

メッセージありがとうございました。
riomioinBusanのmioです^^
NORAさんのプログ、いつも楽しく読ませていただいています^^
ホント、、韓国で生活してると日々、ショックの連続です。。。
私も2月に2週間だけ日本に帰って、釜山に戻ってきてから、今だにまだホームシックですぅ・・・お互い頑張りましょう!!
また遊びに来ます^^

いやいや、とうとう帰ってきましたかぁ。
そう、永遠に旅行者でいることは不可能なんよね・・・
日本の良さは、韓国から帰ったら特に感じられる。
それが、幸せと思うしかない。
いや、ほんまにパッリパッリの中で性格を悪くさせられる。
周りに急がされて生きてしまう。嫌ヤネ、まったく。
ところで、Noraちゃんのお母様はフィンランドの方でしょ?
こういう、ストレスは日本に来てなかったのかね??

おかえりなさい。
初めてコメントします、おんです。

韓国のパリパリ生活、まだちょっとしか体験してませんが疲れますね。
昨日もバス待ってたら、アジョシが平然と割り込んできたし。
我が家のダンナもお義母さんががいると何もしないし、
とどめに寝言にもお義母さんが出てきました・・・・・。

また遊びに来ますんで、よろしくお願いします!

おかえりなさいませ~。
楽しんでこられたようで何よりです。
それにしても韓国男のマザコン度にはあきれちゃいますね~。
うちは旦那の母が早くになくなったので、そういうストレスは感じずにすんでますが、
娘の同級生の男子が母親といるところをみては、
こ~ゆ~のが将来救いようのないマザコンになるわけね・・・
と納得しています。
ま~悪いのは母親だね。

お帰りなさい~

日本は良かったんですね~
羨ましいです~~

でも、早くも現実逃避が始まっているみたいで・・

おかえりなさい。
ここのブログを読むと自分の気持ちと結構同じ事があってすっきりしますよ~
3週間の日本生活満喫されたみたいで良かったです。
私も来月に行ってきます~~~楽しみ^^
私は2週間・・・みじかっ!!日本に住んでしまいたいぐらいですよ。
子育ても日本が断然いいと信じてやまない私なのです。
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
