スポンサーサイト


(*´д`*)ノ武勇伝・レッツゴ~(σ'∀')σ

ロリポップのドメインが65種類 → 85種類に!きっとお好みのドメインが見つかるはず!

毎日毎日モウレツに暑くて、でも電気代が怖くてエアコンをつけられないNORAです [水道]¬::;;(/ω\*)パシャ

度々、ってかしょっちゅー私のブログネタに出てくる「自分勝手で傲慢な」夫は、
相変わらず勝手に私の意見まで代弁してくれちゃったりして、義理母家族達とレストランに行っても、
自分だけチャチャとメニューを見て勝手に私のメニューまで決めたりして(怒)全然進歩してないのですが、

夫の「勝手に決める」性格が、ついにここまできちゃいました・・・

えぇぇーえぇぇ(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) アテクシ、昨日、




人間ドック を受けてきました! キタデェキタデェー(゚д゚≡゚д゚)キテモタデェー!!! (関西弁)


発端は最近、ストレスなどでお腹の調子がよくない夫が「一度、病院で調べようかな・・」っと心配してたので、
「看護婦やってる妹に聞いてみたら?」って言った、先週月曜日の話に始まり、そして日曜日突然、
「あっそうそう妹に話したら、妹の病院で家族割りでしてくれるんだって。だからNORAも予約したから(`・ω・´) 」
「Σ(゚д゚lll)はい?」「あっ人間ドックだから、今晩10時から断食ね♪」


ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑΣ(゚д゚|||)ゑゑゑゑゑゑゑゑゑゑ


取りにくい総合病院の予約も妹の権力を使いゲットし、家族割りでカナリお得に検査できる事になった。
うぅぅぅうぅぅううううう!!!そんなハッピーセットいらぁぁーーーーぁぁん ヽ(●-`Д´-)ノ彡☆


で、昨日。こんなクソ暑いなか、朝8時に家を出てセコセコと病院まで行き、
「水ずずぅぅ・・・水をくれぇぇ・・・」っと砂漠で遭難したらこんな気分かっと思いながら、
採血から始まり、身長体重・視力聴力・心電図・脳・レントゲン、ありとあらゆる検査を受けた。


今回、何故ここまで断食し、水さえ飲めなかったかと申しますと、
そうです・・・・アテクシ、

胃カメラ 飲みました (。-∀-) ニヒ♪

初め聞かされたとき、目が飛び出るかと思いました!思いっきり夫を睨み (-_-メ;)テメ・・・
終わったら絶対殺してやるぅぅぅぅ~!っと心から夫に殺意を覚えた瞬間でもあります!!


で、胃カメラの感想はと申しますと、

二度と絶対 NEVER EVER AGAIN 飲みたくありません!!

飲む前にヌルっとした液体を飲まされ、喉にシュシュっとスプレーされ、そのスプレーが、
喉ちんこ辺りの感覚を麻痺させてツバをゴクンッとやりにくいほどで、めっちゃ痛い(涙)

夫が先に診察室に入り胃カメラを飲んだのですが、「 _| ̄|○、;'.・ オェェェェェ!!」っと大絶叫!!
「外まで漏れてるやん声!あぁぁもうイランわぁ!!!絶対離婚や!!(←胃カメラで?(笑))」

診察を終えた夫が出てきて、超真っ赤な目で涙をボロボロ流し「がんばってぇぇ」っと消えそうな声で
私の肩を叩いて男子トイレの方へ去ってった・・励まされた感まったくもってゼロッ! ヽ(´A`)ノ

そしていよいよ私の順番。夫の肩を抑えてた看護婦さんが「旦那さん緊張しすぎたのよ。
緊張したら食道がとっても狭くなるから、だから通りにくかったのよ。」
っと話し、
とにかくリラックスすればスルッと入ると私を安心させてくれて、呼吸法も教えてくれた☆
口を閉じないようにする器具を咥え、小指ぐらいの太さの内視鏡を見て気絶しそうになりながら、
そーしてるうちに先生が「じゃー入れますよ。リラックスしてね。」っと内視鏡を入れてきた。



(;´Д`)NOOOOOOO!!食道から胃へと長い長い物体が流れ込む感覚がハッキリと分かる・・・
先生がグルグル動かすたびに、胃の中でボコボコする感覚があって非常に気持ちが悪かった。



胃カメラは入れてから出すまで5分ほどの短い診察だったが、15分以上やってるような気分だった。

文章にすれば凄く単純なように感じるが、私は涙&ヨダレをダラダラながしながら胃カメラを飲んだ(涙)
あぁ・・もう二度としたくない・・・・健康第一!夫よ、お前の顔も二度と見たくない!(笑)


そんなこんなで、他の全ての検査でも何も異常はなく、健康だとゆー事が証明されました☆
胃カメラでは、とっても痛い&辛い経験をしましたが、実は誇れることもありました。



それは、なんと私、 一度もえずきませんでした!!


先生いわく、えずいてしまうのは普通で、えずかない人はまぁ~まれだとか d(≧∀≦)b

実は胃カメラを飲む一瞬前に、「じゃぁ~ココまで来たんだから超リラックスしてやろーじゃないか!
そう。私は麻酔をかけられたのよ。見てろよ夫、負けへんで!!」
っと心の中で誓い、
そして胃カメラを飲んだのだ。看護婦さんにも「まぁ~!とっても上手よぉ♪」っと褒めちぎられていたのだ!


特に頑張った事も無ければ悔しい思いもしてこなかった、この2年の韓国生活・・・

が!!

一度もえずかなかった奇跡と、胃カメラと愛称が良いとゆー事実を昨日発見する事が出来ました!
夫の勝手な行動で飲む羽目になった胃カメラだけど、これからは胸を張って
「胃カメラを、えずかずに飲めます!」っと言って自慢してやります(笑)


あっ、この胃カメラ武勇伝のお陰で、
夫婦の間で完全に立場逆転し、私が主導権を握ったのは言うまでも無い♪



PS.家族割り無しで胃カメラ飲むと、一人当たり2万5千円だそうです (;´Д`A ```
 ヨダレがだらだら出て涙出て・・・それで2万5千円・・・健康の為とは言え高いよなぁ・・・


↑ ぽちっと一押しアリガトウ☆私は今日も一日ハッピー♪ ↑
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

→ スミンママ

へぇ~!鼻から入れる胃カメラもあるんだ!!って思ったんですが、
あの太さ。どーにかならんもんですかね・・・・もっと細いって思ってたら
自分の小指ぐらいの太さで気絶しそーでしたよ(笑)
7月、韓国に来るんですか?うんうん☆元旦那さんに会って、家族3人水入らず。
何もかも忘れて、「ただ旅行を楽しむ」事だけに専念してください!!
私は最近「学生のころが一番幸せだったんだ」って再確認しました(笑)

NORAちゃんもついにやったのねぇ・・・胃カメラ・・・わたしも韓国で生まれて初めてやったけど、麻酔なしでやったのはえらいねぇ!!
わたしはもちろん麻酔ありでやったので、知らない間に終わったけれど、それでも、カメラ挿入は死ぬほど大変だったぁ~
今は日本では口から入れないもんね・・・
鼻からのカメラだけど、
けっこう、鼻からのカメラも、大変でした・・・。

でも、口からの挿入よりはましかなぁ?

ま、歯科のお局には、口から胃カメラ20個くらい入れて殺してやりたいくらい腹が立ってるけどね・・・。
本当、あの歯科は、人間らしい人間は誰一人居なかったよ・・・
ま、同時期に入って同時期に辞めた同僚ちゃんだけは、プライベートでもお友達だけどね!!
ま、がんばるわ!!
わたしも、来月はちょこっと韓国へ行くと思います。
ちょっと精神的に癒しに・・・(韓国で????)爆
ま、何も考えず韓国語でも聞いていたい次第でございますよ・・・
日本人・・・ほんま、アンビリーバボー!!

→ ACO さん

30歳超えると「胃カメラ世代」になるんだぁ・・・・なんか残酷・・・
1年に1回、血液検査(身体検査)&女性器検査を受けてるので、のほほぉ~んとしてたら
今回「じゃー胃カメラ」って事になって、かなりビックリし焦りました。
なーんか自分の健康の為とは言え、お断りしたいのが本音ですねぇ(笑)
旦那さんの腸内写真、ポイッですか(笑)私は胃カメラ在住中にチロッと横目で
モニターを見てました。胃ってあんなにピンクでヌルヌルしてるんですねぇ(笑)

→ subete さん

お久しぶりです?お元気ですか?そう・・・私、韓国にまた来ました(笑)
こっちに来てもう1ヵ月・・・あぁ~早く帰りたーい♪(笑)
胃カメラ。人前でこんなに涙が出るのかっ!?ってくらい涙ボロボロでした。
泣いてるんじゃないのになぁ~!なんて思いながら、ヨダレもダラダラ(笑)
胃カメラにちょっとした自信をつけましたが、もぉー飲みたくないのが本音です☆

→ ai さん

バリュームもキツイっすよね(涙)昔、お父さんが「NORA!お父さんのウンチ白いねんでぇ~!」
って自慢してました(笑)モチロンお母さんに「馬鹿だね!お父さんは!」って叱られてましたが。
毎日健康な生活を送ってれば、血液検査と軽い身体検査で大丈夫でしょう・・・
ね??とにかく夫に「1年に1回ぐらい胃カメラ飲んで健康チェックしなきゃ!」
って言われたことに、かなり憂鬱で来年が来るのが怖いです(笑)

→ ましまろ さん

健康診断、大切ですよねぇ!何でも早期発見&治療が需要!
ただ、胃カメラはちーっと早くねぇ?なんて思っちゃいましたが・・・
血液検査で大体のこと分かりますからねぇ・・・健康にしてれば問題ないんですが、
胃カメラはもう飲みたくないですねぇ(笑)それより医療費が高くて怖いです(汗)

→ ともみ さん

年に1回ほど健康検査(女性部分)を受けるのは大切ですよねぇ~!!早期発見☆
ただ、胃カメラはまだいいんちゃうかなぁ~?なーんて思ってたんで驚きました!
そうそう、韓国って給料と医療費あってないですよね(涙)高い!!ただ、
私んとこは、義理の妹がナースなんで「家族割り」で出来るので助かります♪

→ junko52 さん

健康チェック、年に1回ほどするのはいいことだと思うけど、
まさぁーーか胃カメラまで飲むとは思っていなかったので焦りました!!
えずかなかったのは自慢できますが・・・もう奴を飲み込みたくないっす(笑)

→ silver さん

silverさんも飲まれたことあるんですねぇ(涙)お互い頑張りました!!
全身麻酔にしてもらったんですね☆私の時は、小腸まで調べる場合は麻酔ありで、
胃だけだから麻酔無しでやりますって言われちゃいまして・・・・辛かった(涙)
えぇーー!えずかなかったんっすよ!!ミラクルです☆こんな特技が自分にあったとわ(笑)

お久しぶりでーす。胃カメラ飲んだんだ、尊敬ー☆
日本でも30超えると会社の健康診断とかでも胃カメラがセットで(?)ついてきますよね。ずいぶん先の話だと思っていたら、もう来年には胃カメラセットの年齢に・・・。でもやっぱり飲みたくないなぁ。
でも人間ドックまでいかなくっても、定期健康診断みたいなのは受けといたほうがいいかも。主婦になって、ぜーんぜんそういうのしてないから病気の早期発見とかできないと思うし。ちなみに診断結果って、腸内の写真とかまでご丁寧についてくるんですよね・・・超気持ち悪くってだんなのは見ないようにたんすの奥へポイしました。

おひさしぶりです!&韓国へおかえりなさい^^;

胃カメラ 私も日本で経験した事があります。

バニュウム飲んで検査したら少しゲップが出てしまって
影が映ったからと言われて再検査した時に・・・
何度もえずいた記憶が・・・
すごいですね NORAさん 尊敬しちゃいます^^

あはははは!思わず笑った(´艸`)笑
人間ドック。ウチの会社は35歳からなんだよなぁ。。35歳以下は契約してるショボイ医院で身体検査。ドック行きが歳を感じるバロメーターになっております。。。。
ドック行きになる前に撤退したいなぁ。。。。
バリューム飲んだ先輩のリアルな説明とか聞いてると、体の中がわかっていいなと思う反面、白いウ○コは見たくねぇな、と。。。。
お疲れさまでした~♪

人間ドッグお疲れ様。年に一度の検査はいいことだよ。
胃カメラは、つい最近患者さんがやってるのを真横でみたけど、お気の毒だったよ。やられたくないもんだよね。

寝かせておくれ・・・って所かな

それにしても、ずいぶんなお値段にビックり。やっぱり健康診断は高いですな・・健康一番!

検査は受けといたほうがいいと思いますよ。私は採用健康診断しか受けてませんが、コレステロール数値が高くてショックでした。韓国は医療費高すぎですから、体壊したら最後?うちも夫がMRIやりましたが、貯金が吹っ飛びました。保健適用外っていう項目が多すぎます!

noraさん凄い!!胃カメラ飲んだんだ~
私はまだ飲んだことないんですよね
絶対おえおえします
立場逆転もおめでとうございます♪
今後の活躍に(なんの?)期待しております

わぁ~、私も前に飲みましたよ。胃カメラ・・・。
あれは本当に一生飲みたくないですよねi-241

でも一度もえずかずに飲めたなんて、NORAさん凄い!!!
私は恐かったから全身麻酔してもらって眠ってたのに、随分えずいて苦しかったです。。
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
