スポンサーサイト


We`re from JAPAN

夏からブログをはじめよう!登録>>>


クーラーつけてもいい?っと夫に携帯メールしたら「フィンランド人ってサウナ好きなんやろう?」っと言われ、
結婚してかれこれ2年半、今日初めて夫に愛されてない事に気付いた NORA です (b´∀゚*)ノ゙ ドモォ!!

サウナ好きでも、夏は暑いっちゅーねん ( ̄へ  ̄ 凸



ところで韓国は日本に近いお陰で(?)、日本からの観光客がよーさん来ます☆
そーゆー方達を見ては心の中で「楽しんでってなぁ♪あっ、それアソコで買ったほうが安いのになぁ~!」とか
色々1人で考えたりして、ちょっと想像プレイで盛り上がったりしてます(* ´Д`*)=3 ハァハァ
(90%の確率で最初に、「数日後には日本に帰るんだよね。うらやましぃ~!」って思ってるんですがね(笑)

でも最近、この「日本人観光客を見て想像プレイ(変な意味ではない)」が楽しくない・・・

ってのも、日本人観光客のみんながそーじゃないんだけど、例えば50代ぐらいのオバサン達が
年齢に合ってないすんげーケバケバしい服着てたり、ヒール履いて猫背でアヒルみたいに歩いたり、
はたまた80歳ぐらいの婆が着るような くすんだ灰色の服着てたり、今時そんな服売ってる?のだったり、
目が飛び出そうな変な格好をしてるオバサン観光客グループをよく見かけるようになったから。

そもそも、履きなれてない高いヒールで街中ウロウロしよーってのが観光ツウじゃない!
まぁ~彼女達なりのお洒落を100歩譲って、でも、せっかく「海外」に来てるのにナゼ
「あらまぁ~!お豆腐買い忘れたべ。ちょっくらスーパーに行ってくらぁ~!」的な格好なんだろう?
それに、なんで皆そろって胸元にツアーの変なバッチを真面目につけてるんだよぉ~( ;∀;)

そう、最近こーゆー日本人達を見て 恥ずかしいなぁ~おい。 って感じるようになった(汗)

日本に住んでると、それが当たり前で全然変じゃない行動でも海外に出ると一発で分かる。
そー言えば夫もアメリカで昔、レストランでガーガー喋ってクチャクチャ食べるグループを見て
すごい嫌そうな顔してたから聞いたら、「同じ国の人達だ(;´_`) 」っと言ってたの覚えている。



極めつけは今日。



電車の中は 韓国にしては珍しく 静かで、私はちょっとウトウトしかけてた。そしたら突然、
ケタタマシイ声のグループが乗り込んできた。その4人の女性達が日本人である事は一発で分かった。

瞬時に周りの韓国人達は彼女達を見た。まっそれはきっと日本でも同じだろう。
しっかし、この40歳ちょい前の女性達。とーーーにかく日本語でベラベラとうるさい ( ゚Д゚)ドルァ!!
私は日本語が分かるからいいんだけど、全然分からない韓国人達にしてみれば不愉快極まりない(汗)
寝ていた韓国爺さんも起きだし、2人組みの韓国オバサン達はチラチラこの4人を見て話してる。
MP3で音楽を聴いてた韓国男児(推定、大学生)も4人をチラチラと見始めた。

韓国にはまだ日本ほど外国人が居ない為、外国人を結構 ガン見 する傾向がある。
で、周りの韓国人達、さっそくガン見開始。みなさん、とっても不愉快なお顔・・・

私は、

私は、、、、

この時ほど、穴があったら入りたい!っと思った瞬間はありません(涙)


鈍感な4人は電車を下りるまでの20分間、ずぅ~っと車内に響き渡る声でガーガー話し、
キャキャと笑い、周りのガン見に全然気付かず、ずぅ~っと皆を不愉快な思いにさせていた。


彼女達が観光客なのか在韓妻なのかは分からない。でも、どっちにしろ異国に居る日本人には違いない。
改めて思った。どんなステータスであれ、異国に居る場合は自分がその場での日本代表なんだと。
その場に居合わせる人達は、その場に居る日本人を見てある程度の「日本のイメージを作る」し、
それに対する意見も生まれてくる。あの4人の日本人女性達は酷かった。いいオバサンなのに・・

結婚前、奈良でもよく韓国人おばさんグループがガーガー韓国語で話してるのを見ては、
韓国人って下品なんか?うるさいなぁ・・・・何言ってんのか分からへんし!って思ってた。
その国の人達や文化をあまり知らない者にとっては、周りが見えてない異国人はウザイのだ。


最後に、どんだけぇ~!!周りが見えてなかった彼女達に、
「ここは、同じ日本から来た者としてこいつ等に「うるさい!」っと注意してやろーじゃないか!」っとも思ったが、
私は日本特有の「事勿れ主義」にあやかって、アメリカ人になりすまし、見てみぬふりをしてしまった(笑)
触らぬ神に祟りなし。。。←そう、コレです。嘘です(汗) ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ ゴメンナサーーイ!





↑ 外国にいる時は、一層気をつけてマナー良く行動しようね!っと思う方プリーズ☆ ↑
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

→ ai さん

どーもです@返事遅れてしまいましたね。すんません・・・
そうそう、人ってどーしても「○○人」をまとめて決め付けますよね。
って私も「韓国人ってさぁ(怒)」って切れるときあるんだけど(笑)
自分が他人にどーうつるか。旅行先で羽目はずすの分かるけど、
はずしすぎだろ!!って方がちょーーっと多いなぁ~って思いました(笑)
他人の行動をみて、自分の行動を見直す良い機会でした☆

→ emiju さん

お返事遅くなりましたです。スンマソンです(汗)
そうそう!!「ここ外国だから~」って現地人の悪口言ってる言ってる!
電車でウルサカッタ女性4人も、全然平気な顔して、
「韓国って臭いよね!」とか言って爆笑してました。確かに車内はいつも臭いって
私も思ってましたが、あんなに堂々と話してるのはちょっと焦りましたね・・・
中には日本語できる韓国人もいるだろうーに。くわばらくわばら・・・

→ junko52 さん

大分お返事が遅れてしまったみたいです。ごめんでーす☆
外国に出ると変にテンション高い人いるけど、マナーは守ろう!(笑)
特に女性の大声でギャーギャー笑う声はカナリ不愉快・・・
って、私もきっと友達と話してる時は、テンション高くて
キャキャ言ってるだろうな(笑)あははは。

→ ひろこ さん

お返事遅れてしまいました。すみませーん!!(汗)
なーんでかな、若い頃はそれなりの恥じらいもあったろーに、
どーしてあそこまでガサツになれるんでしょうか??(爆)
私もあんなふうになるんかなぁ~っとちょっと心配・・・・

確かに。
日本で迷惑外国人を見ると、やっぱり『どこの国だぁ?』って思っちゃうし、同時に日本在住の同じ国の人が気の毒になったり。。
逆に海外旅行先で日本人がおバカなコトしてるとすんげぇ恥ずかしくなる。
韓国人ってよく『仲間』とか言うけど、やっぱり他の国にいる同じ国の人って当人同士が知らなくても周りからは『仲間』と言う、ひとくくりにされちゃったりするんだろうなぁ。。
外国にいる時に『日本代表と思え』ってのに、激しく同意!!
どこにいても、自分らがいくら楽しくても最低のマナーは守ろうぜ~。。
『だから日本人は。。』とか言われちゃたまんねぇ~!!

確かに。すごくわかります、この気持ち。おばさんだからなのか、旅先だからなのかわからないけど、目立ちますよね。
ちょっと前、電車内で騒いでいる韓国人おばさんグループを見ました。「ここ日本だし、何言ってもわかんないわよね~」とか言いながらけたけた笑ってましたが・・・わかっている人もいますよ・・・と思って会話を盗み聞きしてました^^;

日本の諺に旅の恥はかき捨て・・・なんてのありましたよね
今でこそ韓国のこと色々と知ってますが、以前釜山とか行ったときの私って酷かったかもしれません→変なことした記憶はないけど^^;;
韓国今だに旅行では人気ありますからね
これからもおばさん達ばんばん行きますよ~
アメリカ人に成りすましてください!!

以前明洞聖堂のわきを通り過ぎようと思ったとき、
道路一杯に広がってわいわい大声でしゃべっている
おばさん集団がいて
「あ~メイワク!これだから韓国のおばちゃんは・・・」
と思いつつ近くまで来たら、日本語だった・・・。

結局おばちゃんは世界共通のマナーの悪さなんだと悟ったのでありました・・・。
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
