スポンサーサイト


ニーハオッ!

旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】

しばらく韓国から「夢の逃避行」をしていた、NORA です ゚+ヾ(**'з'o)ノ゚+нёllо+゚

実は、アテクシ




香港 にちょっくら行ってきたんだよねぇ~♪ キャ━━━ヽ(●≧∀≦)ノ━━━ャア!!!

本当は、全然行く予定 もお金も なかたんだけど、夫の「勝手に何でも決めちゃう」病が発症して、
先週の月曜日に急に「金曜日(12日)から香港行くで。そのへん ヾ(*`Д´【夜露死苦】`Д´*)ノ゙」
ってな感じで決まり、行って来ました。香港を一言では語れませんが、あえて言うなら


香港マンセーヾ(*´ェ`*)ノ です!(※マンセー=万歳)


いやぁ~マジ最高でした (*>∀<)

この季節の香港の気候は・・・・・33度の湿度85%で、マジ死にかけましたが↓
想像してた香港(中国)とは全然違って、かなりの近代ブリでした☆ 韓国より全然先進国家かも?

ダウンタウンは、ジャッキー・チェンの映画に出てくるようなボロイアパートが多く、
町並みはニューヨークのマンハッタン・タイムズスクエアー風な感じが多かった。

だけど、デパートとかかなり綺麗で大きく、品揃えも豊富でした―(゚∀゚*ノ)ノ しかも、
韓国には無い外国有名ブランドのショップが沢山あって、ひっさしぶりに血の気が騒ぎました!
この時期はサマーセール期間で、普段なら手の出しにくいブランドの服も超お手ごろで、
お金ないのにカードで買いまくり ≡≡≡(o´,_ゝ`)ノイッたれイッたれぇぇぇ!!

それに昔、イギリスの植民地だっただけいに、年配の方達も英語喋れるし、困ったら英語通じるし、
何となくだけど漢字みて想像できるし、英語じゃイマイチ想像できないメニューでも大抵日本語がついてあるし、
香港人とっても優しかったし、親切に丁寧に説明してくれるし、ニコニコ笑って印象良かった・・・・


とにかく、香港(中国)を今まで「発展途上国」っと、ちょい小馬鹿にしてた部分がありましたが、(ごめん)
夫と2人「いやいや・・・韓国。追い越されるのも時間の問題やでぇ~!既に、追い越さ・・」っと目で確認できました。


あっ!そうそう。デパートの食料品で日本の食品がビックリするぐらい売られてて驚きでした。
菓子なんて90%は日本の。勝手な想像ですが、香港はどちらかとゆーと「WE LOVE JAPAN」なのかも!?
ちょっと夫に「ふふふん♪ (。-∀-) ニヒ♪」っと威張ってやりました。

今度また、まとまったお金が溜まったら香港に行こうぞ!っと夫と誓い今日からまた貧乏生活に戻ります。
韓国でもちょっと可愛いかな?って思う服やら靴やらあるが、次回の香港の為我慢します ((((;゚Д゚)))ホスィ~

地図を片手に街中をウロウロして店を回ったり、巨大デパートをいくつも回ったりするので、
歩くの嫌いな方・地図が読めない方、にはちょっと不向きな街かもしれませんが、
私はかなりお勧めです!!まだ行った事ない方は行ってみて!全体損はしませんよぉ♪



青い海と緑の山が見える素敵な空港。            「的士」と書いてタクシー。赤色。



文末に「公司」が多かった。どーゆー意味かな?     怪しげな看板。ほしのあき もあった。許可取ってんの?



超近代的なビリが立ち並ぶ。           香港のビルを建てる時は、足場は竹です(怖)



果物屋のオヤジ。良い味かもし出してます(笑)          いたる所にあった薬局(?)独特な臭いがしました。



これは撮らねば!っと思った看板(爆)               ネオンぎらぎらのデカイ看板☆

あぁ~!!早くまた行きたぁ~い ♪⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヾ(*´∀`)ノ ランラン♪



↑ 私は空港の雰囲気が何となく好き♪っと思う方、プリーズ☆ ↑


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

→ cherry さん

お返事が遅くなってしまいました。お許しをぉ~!!

香港へ船で行かれたんですねぇ☆それも超素敵ぃ♪いいなぁ~!!
飛行機もいいんですが、あんまり景色見れないですもんねぇ。

あ、ステイの韓国男児。その記事についてまた読まさせて頂きますね♭

NORAさん、なかなか夫婦で楽しんでいますね~。よかよか。
香港へは私は船で行ったので、朝目が覚めたら港に停泊し、その100万ドルの夜景ならぬ、100万ドルの朝景。
今ホームステイしてるマカオの学生、同じ中国でも香港には自由に行けないんだって。

そうそう、例の言葉が通じなくて苦労した韓国人留学生、その後のあっと驚きの展開の展開はみんなの想像をはるかに超えていました。NORAさんは彼は典型的な韓国人男性だって言ってたけど、その後の展開もやっぱり韓国人男性ならありうる? としたら韓国人男性はやっぱりアジアのイタリア人?記事に書いているのでNORAさんの意見聞きたいと思ってたのよ。

→ ai さん

実は・・・私達も大きなレストラン以外では食事しなかったんです(汗)
個人で経営されてる食堂に、物凄く心を奪われたのですが、衛生面が・・・
夫婦揃って胃腸が弱いので、せっかくの香港で下痢になってわっと思い辞めました。

小股がガッポリ空いてる子供のパンツ!!昔「なるほどザワールド」で観た!
香港では見かけなかったなぁ。香港は凄い発展してたので、それは無いと思います。
外国人もたーくさんいたし、それは中国の山村部じゃないかしら???
一度中国の山村部に行って、「ザ!中国!」を味わいたいです。穴あきオパンツも生で見たいし(爆)

→ ともみ さん

お金があるだけ私も日本に帰りたいのですが、夫にも休暇が必要。
って事で、近場の香港に行って来ました♪ちょっとした距離で
韓国から抜け出せるのでいいですよ~香港!!
そうそう、韓国では気に入った服なかなか見つからないですよね(笑)
趣味が違うので仕方ないのですが、どーもフリフリプリンセスにはなれない・・

ほんこん・ホンコン・香港~♪
飯はウマイし姉チャンはキレイだ、ッワッワッワッワ~ん(笑)
て感じスね~((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))
香港はまだ行ったコトないですけど、今年3月に上海・杭州に行きましたよ。

ここ最近中国で、ダンボール肉マンや髪の毛入りの醤油とか野菜はナントカって水に漬けてからじゃないと食べられないとかニュースで見て冷汗かいたアタイです(笑)

ま、生きてるしィ♪(笑)

そうそう。子供のズボンの股が切れてて(ワザと)おケツ丸出しじゃなかったスか??
香港はまた違うのかなぁ??

香港ですか。いいですねえ。夫と日本に行ってきましたが、「帰省」であって「旅行」じゃなかったので、「旅行」に行きたいと駄々をこねてみようかと思ってます。
韓国で買い物したくない気持ち、よくわかります。だって買いたい服に出会う確率、めっちゃ低いですもんね。

→ スミンママ

お久しぶりです!その後どーされてますか??
香港はきっと楽しめますよ☆ただ、買い物嫌い・歩くの嫌いな方には不向きかも?
広東語でアリガトウはウンゴイですかぁ~。いやぁ~ずっと英語使ってたんで・・・(笑)
でも、アリガトウぐらいは現地語で言うのが礼儀ですよね。しくった。

→ junko52 さん

きっと妹さんが行かれた頃と大分違ってるかと思われます。
とにかく、韓国には無い超巨大デパートがいくつもありました。
もしかしたら日本にも無いサイズのデパートだと思います。
アチコチ歩き回らないといけないから、若いうちの方がいいかも!?
いつか琉大ちゃんと行ってみてくださーーい♪

Kaeuly さん

確かに通じない場所もありました。でも通じる確立の方が高いと思われます。
外国人が「アジアで住みたい国」に選ぶだけの事はあるなぁ~って、
近代ブリと英語力の高さを見て思いましたね。日本はまだまだだ・・・・・
あぁ~私も早くまた行きたいです!!

→ ききまる さん

わかる!!私も実は、韓国に遊びに来てた頃から「どーだろう住めるかな?」
っとちょっと不安に思ってたんですが、香港は全然住める!!っと直感(笑)
私もなんでかなぁ~って思ってたんですが、やっぱり外国人が多いからかな?なーんて。
英語も通じるし、とにかくあんまり「文化」を押し付けてきたりしませんからねぇ(禁句)
ああ~私も早くまたショッピングに行きたいわぁ~♪♭

いやぁ~香港行ってたんやねぇ!!
香港には、留学時代の友達も居てるし行きたいわぁ~!!
しかも、その友達、嫁さんが韓国人。
両方知ってるんやけど、やっぱ韓国人妻が香港住むのも大変らしいですぅ・・
やっぱウリナラよぉ~なんて喧嘩してるらしいです!(爆)

香港語でありがとうって『ウンゴイ!』って言うんだよね!!??
発音教えてくれる時に、その友達が、日本語の『う●こ』の発音で言ってみ?そしたらパーフェクトな発音なるし!って教えてくれました・・・

香港楽しくて本当良かったねぇ!!!(^^♪

もうかれこれ何年前だったか忘れたけど
私の妹が香港に会社の慰安旅行で行った時に
あの国は老後に行ったほうが楽しめるとか言ってたんですが
きっとその数年後に目覚しい発展を遂げていますね~
私も香港行ってみたくなりました^^

香港ですか!!いいですね~。
大学生の頃、1度行っただけですが、とっても気に入りました。
NORAさんの写真を見ていて、また行きたくなりましたっ!
英語も結構通じるし、初めてでも行きやすいですよね。
満州レストランでは英語全く通じませんでしたけど・・・^^;

お久しぶりです。
私も香港好きです♪もう4回も行ってます(笑)
ソウルと同じく都会やのに、香港なら住めるって思っちゃいます。
なんでやろ(苦笑)
イギリス領の頃のなごりがいいように作用しているからでしょうかね。

フライトも短いし、また行きたくなってきました。
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
