スポンサーサイト


牛肉戦争

訳3ヶ月ぶりに、こんにちわです |。・ω・|ノ いやぁ~仕事を始めて6ヶ月。社会人って大変だなぁ・・・
思うんですが、多少の違いはあるだろうが、「社会人」って生き物の生活パターンって
どこの国でも同じだなぁ~って。ストレスも・・・・ ィジィジ..._〆(;ωq`) 自分がんばっ!

ところで、今の韓国国内情勢はですね、いろいろ騒ぎはありますが(原油高とか物価が上がるとか)
何と言っても アメリカ産牛肉問題でしょう! ヾ((( ゚<炎炎炎炎炎炎炎ノ;゚ロ゚)ノ炎炎炎 ギャァー!!

 

他の国でもちょこっとニュースでやってるかな?韓国にアメリカ産の牛肉が輸入される事になりまして。
もう市庁前では連日連夜でデモが行われております。「輸入反ぁぁぁぁ対 ヽ(`Д´#)ノ」っとみなさん。
原因は、ま、単純に「狂牛病」を知ったからですね。そんな肉食えるかぁ~!っとウリナラ人達が怒った訳です。

更に、韓国には30ヶ月以上の牛の肉が入ってくる事になり、もう国民の怒りは大爆発!! щ(`D´#щ)カモーン
いやいやいや。年取ってフラッフラの牛の肉も輸出できちゃうやん、アメリカさんよ??ってなもんです。

どっかのテレビ番組で「韓国人は狂牛病にかかりやすい」とかも報道しちゃって(論文はデタラメだったのですが)
大統領をクビにしろぉ!!っとまでにデモが発展(汗) くわばら、くわばら ((((;゚;Д;゚;))))
現在は30ヶ月未満の牛肉を輸入する事にはなりましが、ウリナラ人達の怒りは収まる気配がありません☆

写真で見ても分かりますが、まぁ~とにかく韓国でサッカーワールドカップ開催した時ぐらいの人の集まりようで、
私もあれほど時間に注意してたんですが、バスを市庁前の コッチ側 からではなく アッチ側 から乗らなアカンのに、
ボンミスで コッチ側 から乗ってしまい、デモ隊のパレードの中をバスすり抜ける形になって前に進まへぇ~ん!
バスの運転手さんもさすがに「チッ!山でやれ山で!」っと舌打ち連発でお切れになっておられました (#`皿´)
だいたい、そーですねぇ~、夕方4時頃からが「市庁付近デット・タイム」となっております(お気をつけあれ)

昨日のニュースでは牧師や修道女もデモに本格的に参加し始めたとかで、いつになったら解決するのでしょうか (´c_` )

あ、ちょっと面白い画像を見つけたので載せてみました♪


 韓国語で死ね!と叫びながら
 星一徹が投げているのは
 粉末の だし (肉味)

 パパおこわーい!((((;゚;Д;゚;))))

 星飛雄馬の顔の粉ぐあいが実にリアル

 アメリカ産の安い肉がはってきたら
 こーゆー食品からアメリカ産の肉を
 使うんだぞぉ~!死にたきゃ食えっ!

 ってメッセージが込められてます☆

何はともあれ、みんあが穏やかに暮らせる日々がもどってきますよーに (゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ
 



↑ 
まっ、韓国とアメリカの問題だしぃ~ (´・з-) っと75%で実は興味ナッシングな卑怯者の私にクリックぷりーず☆
開設はこちら>>>


スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Noraちゃん、元気?
今日は久しぶりにこっちも覗いてみました。

東京、激暑だよー。ここ数日ずっと雨だったんだけど、その雨のせいでさ、
湿度が高すぎ。
昨日なんて、85%だぜぃ。マジかよ。
洗濯物全然乾かないし、イヤだぁ。

おぉ、ニュースでやってました

NORAさ~ん、ご無沙汰しておりま~す!
お仕事、お疲れ様でっす!

先日ニュースで見ましたよー。
韓国人、熱いですねぇ~。
ってか、日本人がのほほぉ~んとし過ぎ???
日本では食品の賞味期限やら産地の偽造が頻発してますけど、マスコミが騒いで、主婦が日常生活で「心配やわ~」「困るわ~」「国産ものばっかり買うてたら破産してまうわ~」って言ってるだけで平和なものです。
その熱さ、日本人の冷静さ(無関心さ?)と足して2で割れたらいいですね。

危険なデモに巻き込まれたりしないように気を付けて下さいね!!!

管理人 → Cherry さん

お久しぶりです♪暑い毎日いかがおすごしでしょうか??

韓国人の親離れねぇ・・・母命ですからね、ココの方達(笑)
ま、日本にも親離れできない成人はいますが(私も含め(笑))
ただ韓国の特に女性、どーみても30歳超えてるのに超甘えた声でお母さんと電話してる場面が結構見かけるんですよね!!
おいおい、何歳やねん!?みたいな(笑)正直あれはちょっと引きますねぇ・・・

韓国でもオーストラリア産の牛肉ありますよ☆ただ、それもアメリカ産を騙してオーストラリア産と売ってる所もあるらしく・・・

金が全ての今の世の中、住みづらいです↓

管理人 → しおん君のママ さん

おひさしぶりです♪ママのブログ覗いてビックリ☆しおん君大きくなりましたねぇ♭
子供の成長は早いですなぁ~!今が一番可愛いときでしょーなぁ(いくつになっても可愛いけど♪)

今朝のニュースでも夜な夜な開かれるデモ会の様子をやってました。
ただ、ブッシュの写真入りのポスター作ったりしてて、ちょっと???って感じです↓
「安い肉が学校給食にまわされるじゃないですか!」っとアジュマが怒ってましたが、
安い食材を学校にまわすのは韓国政府やし、それはアメリカが悪いのではないじゃん??
っとちょっと韓国人矛盾してるなぁ~なんて思いながら毎日デモ会の様子を見ています。
暑いのにみなさんお疲れ様です・・・・倒れなきゃいいですけどね・・・・

AUSでもそのニュースやっているよ~。
丁度また韓国人留学生がホームステイしているんだけど・・・。
やっぱり韓国人大変です。親離れしていないので。

韓国にとって牛肉は絶対だもの、そりゃあ怒るわな~。
アメリカって今や世界中から叩かれているよね。
なかなか収まりそうにないですね。どうなんでしょう?
オージービーフは安心ですよ~。応援♪

韓国人ってキレやすいといぅか、それがすぐ行動にでるからスゴイですよね~☆
官僚バンザイの日本で、問題がたくさんあっても日本人は冷静じゃないですか
ある意味、この部分は韓国人を見習えたらいいんじゃないかと思いますが…(私も含め)
でも、日本人はいったんキレると開き直るタイプでもあるかも(笑)
今、日本では牛肉偽装問題があるんですけど、内部告発後の従業員の開き直り具合が面白い、今日この頃です。
韓国の団結力すごいですね…
わたしは人混みが嫌いだし、子どもいるし、次の日もきっと仕事あるだろうし
デモなんか参加してる場合じゃありませんけど(▽`
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
