スポンサーサイト


愛情・・・でもねぇ~(疲)

もうすぐ娘の初ハロウィーン♪夫に内緒で娘に着せる衣装を購入計画中(。≖ิ‿≖ิ) ニヤリ

そんな事より、最近ちょっとした悩みがありまして。
娘にまつわることなんですが。

姑が孫(ハンナ)を超溺愛してて、それはそれは目に入れても痛くない(私も痛くないさぁ~)なんですが、
プラス、夫の妹も、私の娘をまるで自分の娘のごとく「かわいい♪かわいい♪」と溺愛してくれるのですが、

少々そっとしてほしい!! (-"-;)

のが、本音です。


夫の妹は自分の子(3歳児♂)がいるにもかかわらず、ハンナにあれやこれやと買ってくる。
オムツやおふきは勿論のこと、洋服から高かそうなベビークリームなどなど。

ま、物を貰うのは、使うから、いいんだけど・・・・

彼女は働いてるため、ハンナに会いに来る場合、いつも夜の8時ごろになってて ε=(‐ω‐;;)
暴れたい盛りの3歳児と姑とやって来ては、大盛り上がり。(楽しいのはいいんだけど・・・)

きっと赤ちゃんを育ててるご家庭なら同じだと思うけど、赤ちゃんが夜寝るまでの段取りってありますやん?

うちは6時半に離乳食を食べさせて、7時半過ぎにお風呂に入れて、8時半過ぎに寝る準備して・・・
って大体こんな感じでリズムを作ってるんですが、
姑達はそんなのおかまいなしに、ハンナを抱っこしたり3歳児と遊ばせたりと、ヤリタイ放題。
まぁ~悪気はないんだろうけど、それでも、ハンナの生活リズムについて話した事何度もあるし、
赤ちゃんが落ち着くように夜は静かにリラックスしたムードを作るのは当然ちゃー当然じゃろう??

ハンナもいつもと雰囲気が違うから、変なテンションになるし、3歳児は暴れてるし、
一番最悪なのが、

「オムツは蒸れるから、良くないわぁ~」

で、さっきお風呂で綺麗にしたばっかりのハンナのオムツを脱がして、オマタまるだし ∑(0д0)
それでなくて、服を着たり脱いだりするのを嫌がるハンナなのに、もーこれには火がついたようにギャン泣き!

「そーやろ、そーやろ、オマタ蒸れるから気持ち悪いなぁ。」


ちげーよ!!!(怒)


もぉー取り返しのつかないほどギャン泣きして、収集つかなくなって夫が抱っこ。ようやく泣き止んだ。

正直、何考えてるんやろう、この人達??って感じ (ノД`)ハァ
夫にグチってもしゃーないので、この事はココで愚痴らせてもらってますが、本当に毎回来ればこんな感じ。

そもそも、夜8時に他人の家に来るな!!ちゅーねん!!!

疲れるわぁ~

20101019.png
8ヶ月を2日前にして初「つかみ立ち」をしたハンナたん♪


↑ 
無理やり抱っこしたりするのも、ほんとやめて欲しいんだよねぇ・・・
開設はこちら>>>
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

みじゃさんへ

おぉ~奈良県!私も奈良やでぇ~!で、初めまして♪コメントどもです^^

こちらの女性達は兎に角「赤ちゃんLOVE」で大変ヨロシイのですが、HOT過ぎるのがちょっと・・・
つい先日も、調度お昼寝時にやってきて眠たくて目をこすってる我が娘を抱き上げ
「後で寝たらええわぁ。今はおばあちゃんと遊ぼうなぁ。」っと言ってました(怒)
ちょっとココ私ん家なんですけどぉ!!!みたいなぁ・・・

愛情タップリだと思って我慢の日々です(笑)

No title

はじめまして、奈良在住のみじぁと申します^^。

ママは、気が気で無いのは、子育てした者には、分かりますが、何とも言えぬhotなチグハグ感がいいですねぇ~^^。

其の時期の子育てって、1日のサイクルは、子供中心で、なるべく毎日規則正しいペースで過ごされる様に、母親は結構段取りを考えているのに、ぶち壊されてお気の毒でしたね~

でも、私は、愛する韓国の人の愛情表現と、傍迷惑御構えなし行動に、めちゃめちゃウケました。
今後もご奮闘を応援していまーす^^

しおんママ へ

お返事が遅くなってしまいまして、ソーリー↓
可愛がるのはいいんだけど、無理やりするのはちょっと・・・
赤ちゃんって猫と同じで「自由」がモットウやん!?

あ、クッションお褒め頂ありがとうございます。
韓国には気に入ったのが無かったので楽天で生地を買って夜なべしました(笑)

No title

いや~、でもこの後ろ姿
姑と小姑が溺愛するのも納得かも!
ハンナちゃん、きゃわいい♪

奥のマリメッコの花クッションもかわいい!!!
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
