スポンサーサイト


韓国在住、日本人バトン

数日前に『唐辛子パワーでブンブンブン!!!』のチャメさんから頂いた
韓国在住、日本人バトン を今日はやってみたいと思います


在韓歴どれくらい?

   2004年12月に来たので、在韓1年4ヶ月になります。早ッ(゜Д゜;)

すきな韓国料理は?

   「カムジャタン」 ブタの背肉とジャガイモの韓国鍋
    ゴマの葉を食べたことなかったのでスープの味には一目ぼれしました(´∀`σ)σ

   「カルグクス」 韓国式うどん
    麺は日本のうどんより細く固めの食感。しつこくないスープが美味しい(o^-')-☆

   「チョンボッチュッ」 あわび粥
    簡単に作れる韓国式お粥。もう日本の味気無いお粥が食べれません(笑)

きらいな韓国料理は?

   「ポッサム」 茹でた豚肉料理
    茹でた豚肉を白菜やキムチなど一緒に包んで食べる料理。
    油で炒めてないのに「脂っこい感じ」と「ヌルッとした食感」がNG(´曲`;)

   「スンデ」 腸詰め
    豚の腸に豚の血と味付けした春雨を詰めて蒸した韓国式ソーセージ。
    ブタの血が入ってる時点で超NG ε=ヾ(;゜ロ゜)ノ 北朝鮮の料理だそーです。

ゼッタイ食べられないもの

   「ポンデギ」 蚕のさなぎを煮たもの
    何で虫!?とぉーーーにかく臭い εミ(ο_ _)ο ドテッ
    その辺の屋台で売ってて、周辺2メートル以内はひどくニオウヾ(*ΦωΦ)ノ
    夫の大好きなお菓子なのが信じられない・・・

ソウルのおすすめスポット

   「ミョンドン」 明洞 (便利なエリア(*^ー゜)b)
    服、靴、カバン、アクセサリー、化粧品なんでもこの場所でゲットできます☆
    長い距離をアチコチ移動するのが邪魔臭い人(私)にはもってこいの場所♪

最近よく出没する場所は?

   「ナンデムンシジャン」 南大門市場
    ミョンドンから歩いて10分以内にある韓国伝統なんでも市場。
    ミョンドンでぶらぶらした後、ココで何か掘り出し物が無いか探すのが
    密かなマイブームになっている((o(・∀・`o)ドモドモ(o´・∀・)o))

韓国にきて幸せを感じる瞬間は?

   普通に自分の韓国語が通じた時(笑)
   夫や夫の家族から愛情を感じる時。゜(゜´Д`゜)゜。

韓国にきてこの国では生きていけないかもと思った瞬間は?

   乗っていたバスが料金所を通り過ぎる時120km近いスピードを落とすことなく、
   思いっきり右側後方付近を「ガンッ!ガンッ!ガンッ!」っと音を立て
   ガードレールにぶつかったのに、そのまま何も無かったかのように走り去った時。
   ━(゜(゜д(゜д゜)д゜)゜)━━ ━(゜(゜д(゜д゜)д゜)゜)━━
   自分の命がバス代W1400(200円程)より安いと感じた瞬間。
   (ほーんと韓国は運転が荒すぎる・・・命大事にしよーよぉ。)
   
最近買ったものでこれは安い!と思ったもの

   エノキ3束でW150(20円程) 韓国ではよくエノキを食べます。

韓国文化の中でどうしても納得いかないこと

   *教育システム全般(未だに受験戦争)日本は「ゆとり教育」になりつつあるのに。
   *いくつになっても親におんぶに抱っこ。正直ドン引き(*′Д|||)
   *水周りが汚い。使用済みトイレットペーパーをゴミ箱に捨てる(´ロ`ill)
   *何でも「早く!早く!」 韓国語=パリパリ。
   *女は結婚したら男のものになって子供を産むのが幸せだとまだ思ってるところ。
   *クチャクチャ音を立てて食べる(;´Д`) 見てると食欲半減・・

日本へ帰りたくなった瞬間
  
    桜満開の奈良公園や、浴衣を着て行った大阪のお祭り。
    京都のお寺紅葉めぐりや、冬には最高の温泉。
    そーんな季節の変わり目にあるイベントを思い出した時。

    夫と喧嘩して「日本に帰れば?」っとアッサリ言われた時 ΣΣ┗(|||`□´|||)┛

旦那サマに一言

   仕事が終わるのに合わせてミョンドンで待ってる時間。
   恋人時代に戻ったかのようにドキドキするねって言ってくれたよね(*ノノ)キャッ
   この気持ちいつまでも忘れず仲良くしよーーーなぁ~ヽ(*´▽)ノ
  
  (注意)気持ちが一気に冷めるので爆音オナラはトイレでお願いします(-c_,-*)プッ



↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>



参考文献:Seoul Navi(ソウルナビ)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ミミチャイチャイさん

こんな昔の日記にコメント、ありがとうゴザイマス!!
韓国は、日本に近く、人の見た目も、生活習慣も似てますね。
でも違う部分は、かなぁ~り違うので、それに対応するのにアップアップです(笑)

ほんと、そうなんですよぉ~!韓国の運転は荒すぎです!!
車の運転ってその人の性格が出るって聞いたことありがますが、
正にその通りかと・・・・・

ここの方達、どちらかとゆーと「セッカチさん」が多いので、
車も車線変更しまくり、追い抜きしまくり、当たり前になってます(笑)

自分の車で勝手にスピードだしてもらうのはいいんですが、
公共バスはちょっと控えて欲しいなぁ~っと思いながら、
ミミチャイチャイさんのように、私も肘置きや、その辺の物にしがみ付いてバスに乗ってます。

あっ、メロメロやってらっしゃるんですね!お友達になってくだサァ~イ♪

はじめまして♪
韓国の運転の荒さを書かれているのを読み、そういえば、プサンの山へ登りに行った帰り、下りのカーブだらけの山道を、ものすごいスピードで、ガンガン飛ばすバスの運転手のすごさに驚いた事を思い出しました~
夫と二人、前の座席にシッカとしがみつき、笑いが止まりませんでした!ジェットコースターのよう・・・
日本から一番近い外国、韓国にかなり興味がありますので、またブログ、寄らせて頂きます~(^-^)/

チャメさん

ずっと一緒にいると、どーしても馴れ合いになってしまって
よくないなぁ~って毎日思うんです。相手にイライラする方が増えて(笑)
だから、ちょっといつもよりお洒落して、あえて待ち合わせとかして、
お互いの気持ちを持ち上げてます(*´ω`*)
何歳になっても手をつないで歩けるラブラブな夫婦になるのが夢!!

"仕事が終わるのに合わせてミョンドンで待ってる時間。
   恋人時代に戻ったかのようにドキドキするねって言ってくれたよね(*ノノ)キャッ
   この気持ちいつまでも忘れず仲良くしよーーーなぁ~ヽ(*´▽)ノ "
なんだか、ステキですねぇ~。
読んでてとってもほほえましくなっちゃいました。
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
