fc2ブログ

ニキビ治療 in コリア

韓国に来てから一気に肌の調子が悪くなった彡彡彡(TдT)彡彡彡ヒュルゥゥゥ
原因は、こっちに来てから最初の5ヶ月間ほぼ毎日「下痢」だった為・・・
毎日「塩辛い」もの食べたらお腹のリズムが一気に崩れるよ イタイ(-ω-;)(;-ω-)イタイ

その下痢地獄をなんとか克服し塩辛い物食べても大分平気になったんだけど(9・Д・)9オッシャ
下痢5ヶ月間でそうとう免疫力が低下したらしく、ちょっとした疲れや、
生理が始まる前にニキビが顎の下に1・2個できるようになってしまった(´;ω;`)クスン

でも私はどちらかというと、まぁ~人間だし生理前にニキビの1つできても、
ちょちょっと薬塗ってそのうち直るじゃんってぐらいにしか考えてないんだけど、
☆美容大国韓国☆では女性のニキビなんて許される問題ではアリマセンッΣ(Д`|||ノ)ノ

夫に義理母に「行って来い!」っと押され、嫌々皮膚科へ( -_-)メンドクセェ

医者はささっと私の皮膚を検査し、顎の大きいニキビ2個をレーザーで焼き、
あとは顔の血行を良くするマッサージしましょうっと診断した。(w170000 ¥20000)

フェイシャルマッサージ。なんてセレブな気分(人´∀`).☆.。.:*・

レイザーは一瞬「チクッ」っとするが2個のニキビの痛みなど屁の河童( ̄σ・・ ̄)ホジホジ
レイザー治療は5分で難なくクリアーし、いよいよセレブマッサージへヽ(*´▽)ノ

ベットに仰向けになり、ヘアーバンドで顔の周りの髪の毛をよけ、ウットリ目を閉じた・・
いい匂いのクレンザークリームで顔の汚れを落とし、色んなクリームでマッサージ☆
看護婦さんの手さばきにすっかり眠りに陥ってしまった(-ω-人)スゥー

そしたら突然看護婦、「では今から治療を始めます。」と。
「え?おたく今チリョウって言いませんでした?」 ナニ(・ω・;)(;・ω・)ナニ

耳元でカチャカチャ「鉄製」の音が聞こえる。恐怖倍増(||゜Д゜)
私の顔の上に大きな「虫眼鏡つきライト」がセットされ、治療開始・・・

いったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいヾ(;゜ロ゜)ノ

看護婦は肉眼で見えるか見えないかほどの小さな小さな毛穴の汚れを

コチラの器具でご丁寧に押し出し始めたのだ。これが治療。

特にオデコなんて皮膚が薄いのに、こんな鉄で顔を押されたら痛いちゅーねん!!
目はつぶってるものの、顔の上のライトはマブシイし、
オデコは目に近いから目がだんだんショボショボしてくるし・・・
涙がダラダラ流れ頬をつたって耳の中に溜まっていった。゜(゜´Д`゜)゜。
鼻にある小さな詰りを取る時は思わず「ウッ」っと言ってしまうほど痛かった(T∇T)

私にとってこの治療は2時間ぐらいに感じたが、実は20分程だったらしい。
マッサージ20分 → 治療20分。こんな感じ。
そして治療の後に20分またマッサージをして終了。

ここまでして汚れを取る必要があるのか!?あぁ~とにかく痛かった(´ロ`ill)

痛かった事が頭でグルグルまわって、治療後のマッサージは全然エンジョイできずに終了。

「ありがとうございました。」っと看護婦さんにお礼を言ったが、
内心「二度と来るかこんなとこ。( -д-) 、ペッ ( -д-) 、ペッ 」 と思ってた(性格悪し)

でも!!!!!!!

治療20分我慢したかいがあった∩( ・ω・)∩ バンザーイ
お肌を触ると超つるつるで正に「女優肌」・゜・(ノ∀`)σ・゜・サワッテ サワッテ
20分ちょっと我慢すれば女優肌を手に入れることができるなんてぇ!
痛がりの私がちょっと「M」になった瞬間 ((( ^^)爻(^^ )))

( -д-) 、ペッ ( -д-) 、ペッ  なんて思ってごめんね、看護婦さん。


美容の影に涙あり・・・韓国女性の美肌は全てここが原点なんだね。凄いぞ韓国美肌・・・

これからは美肌の韓国人女性を見れば、その裏に涙の物語がある事を忘れないで欲しい。



↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Butterflyさん

そーなんですよ。毎日毎日辛い物食べ続けたから(それしかない)、
胃腸がビックリして5ヶ月「下痢」でした。゜(゜´Д`゜)゜。
まぁ~それを乗り越えた今は、キムチのお陰で冷性も無くなったし、
お肌も水ヶしくなったからいいんだけど、やっぱりまだまだ
キムチ以外の辛い物を食べるとお腹が下り、お肌の調子悪しです。

ここの人達は結構ズバズバ言いますからねぇ~Σ(`・ω・屮)屮
もしかしたら人によりけりかもしれませんが、
私の知ってる人達の中には
「あら、顎にニキビできてるね。皮膚科、皮膚科」っと言う方も(笑)
家族じゃーないよねぇ・・・アナタ!?みたいな( -_-)フゥ・・

親切という名のおせっかい、そっとしておく思いやり。 BY相田みつを

やっぱり食生活が変わると身体もびっくりしちゃうんでしょうね。
それにしても、さすが美の国、韓国!ダンナ様やお姑さんにまで治療して来いって言われるんだぁv-12。ワタシも将来、きちんとお手入れしないと言われそうだわぁ。。。

べねろっぷさん

コメントありがとうございます。

キムチはお肌の発汗作用をよくし、確かにお肌を水々させる作用があります!
でも私の場合、キムチ+辛い料理が良くなったみたいで・・・・
辛い料理を控えたから地獄の下痢5ヶ月から脱出できました(笑)

でも対外の人は、韓国行った後は肌スベスベになったぁ~!ッて、喜んで帰ってくるのに・・・?でも日本人には日本人の体質もありますもんネェ。
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ