スポンサーサイト


携帯電話とマナー

今日に始まった事じゃないんだけど、ここの人(韓国)の携帯マナーは悪すぎる (`曲´#)

もともと地声の大きい人達だから、携帯で話すとさらに大きくなって、
聞いてるこっちは非常に不愉快 (´曲`;) ウルサイナァ・・・モォ・・・

恥ずかしくないのかしら?自分の会話まる聞こえだよ?それとも自分の会話を自慢してるのかしら?
「こんなに友達いるのよ、私(俺)」みたいな?????

まだ、「オッパァ~♪」っと甘い声で喋ってる女子はいいんだけど、
電話越しに本気でケンカしてる会話を聞くほど不愉快なものはない。
家で話せってのっ ヽ(●-`Д´-)ノ ッタクヨォーーーー!!!

それに、電話が鳴ったら、ほとんどの場合その電話に出るΣ(`・ω・屮)屮デルンカイ!
凄い重要な人なら分かるけど、ただの友達からの電話を人との会話中に出る(怒)
アンタそれ失礼だよ カッチ━━━(-`ω´-怒)━━━ン!!
結構話し込んだりする時もあるから、更にカッチーーン。私忘れてない?

一番ビックリしたのが、お医者さんと話してる最中に電話に出た女子!
産婦人科の診察室の直ぐ外で、先生から説明を受けてる最中に電話が鳴って
(難しい韓国語だったんで、詳しくわ理解できなかったんだけど ( ̄σ・・ ̄) ホジホジ)
何もためらう事なく、その女子は電話に出た ヾ(*ΦωΦ)ノアイゴーーー
あなた大事な説明受けてんでしょ??電話と説明とどっちが先決よ?

また後で折り返し電話すればいいのに、なぜそれが出来ない??
すぐ電話に出ないと「相手に嫌われる」とか、そんなジンクスがあるんか?

しかも、ここではバイブモード(マナーモード)にしてる人が少ない。
(ほとんどいないって言っても過言ではない (´~`) )

100歩譲って音楽に設定するのはいいんだけど、またその音量がデカイ ( ̄д ̄)チッ
突然バスの中、電車の中で「ジャカジャカ」うるさい着信音が鳴りだしてこっちがビックリ Σ(・д・)

「あんたが聴きたい曲、別に聴きたくないんだけど ( -д-) 」

音量に設定してるから、ボタンのプッシュ音も勿論あるので、メールを打つたびに
「ピピ、ポッ、ピッ」っと音が鳴って、横に座ってる私はブチ切れそうになる (≧Д≦)モォーーー

きっとみんな、
「もしかして、この音うるさい?」って考えてもいないだろうね ズ━━(-ω-。ll)━━ン...
だから、マナーモードにしないし、自分がピッピッやってる横で
同じく人がピッピッやってても気にならないでしょうなぁ ダメ((-д- 三 -д-))ダメ

あんまりにもウルサイ人がいたら注意してやろうって思ってたけど、
みんなウルサイから多すぎて注意できない(笑)
したらきっと「何アンタ?」って思われるだろうしなぁ (´ロ`ill)

でも、人様を注意する前に、

私の耳をいつか難聴にしてしまうんじゃないか?っと思わせるほど
地声も電話の声もデカイ「騒音夫」を徹底的に改善するべきだなっ (9・Д・)9おっしゃ!

夫よ、あなたのそのデカイ声は私をミラクルイライラさせます・・・・


 
↑ 
迷惑音は騒音ですっと思う方、ポチッっと一押しお願いします。
マナーを守ってお互い気持ちよく携帯電話を使いましょう~
開設はこちら>>>
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ジュンさん

チムチルバンにも携帯電話もって入りますよねぇ!!そこまでして話す必要あるんかい?
携帯電話依存症だねぇ・・・ 
日本もそーなってる人多いみたいだけど、温泉の中にまで持って入らないでしょうよ(笑)
MP3をステレオにして聞いてた女子。かなりウザイィィィ~(≧Д≦)
私もいつもそーゆー人に出会ったら「何アンタ?」ってジロジロにらむしか出来ません。
日本だったら「あっ?もしかして、私迷惑?」って気づいてくれる「迷惑さん」もいるんだけど、
韓国では先ず誰も私のシグナルに気づいてくれませんねぇ( -_-)フッ


はるかさん

分かります!韓国の携帯って正直ダサイですよぉヾ(*ΦωΦ)ノ
デザインよりメカニックな感じが好きなんですかね?やたらと重たいし。
色もホトンド白・黒ですし。最近はちょこちょこ色が出てきたかな?
携帯もファッションって感覚より、韓国ではメカって感覚なんでしょうか?

同じゴーイングマイウェーでもアメリカと韓国では大きな差がある感じがします。
どちらが正しいとか言えませんが・・・

何しろ、ゴーイングマイウェイ大国なので、
マナーはよくわかっていないんですね。きっと。

その前に、携帯電話の売り上げ戦争も大変らしく、
どんどんいろんな携帯がでてますよね。
だけど、もっと効率のいい携帯開発してほしいわ。
デザインも、おっさん風ばっかりのんじゃなく、
かわいいのとかさ。

だけど、マナー関連には厳しく日本で育った分、
気になることばかりかもしれない。

ホントに韓国人って電話のマナー悪いですよねぇ・・・
声デカイし 電話長いし・・・(;´Д`)
前にチムシルバンに行ったとき、携帯についてるMP3で最大音の爆音流して
音楽聴きながらドライヤーしたり 化粧してる女の子がいてビックリしたよぉ。
しかもイヤホンしてるんじゃなくて、ステレオにしてジャンジャンジャンジャン♪
ここは楽屋場かよ・・・って心の中で突っ込んじゃったよぉ(●`ε・´●)
うるさくても うるせぃ!って言えずに ジロジロ見ることしかできない小心者の私・・・(´_ゝ`)
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
