スポンサーサイト


音楽と思い出

IMG_3414.jpg 青田典子「バブル青田」が小室哲哉の昔の曲でCDデビューする
 ロンハー3時間スペシャルをみて、久しぶりに昔の学生時代を思い出した。

 韓国に住んでると、毎日バタバタ何かしらにおわれ(私だけ?)あんまり
 ボーーと考え事したり、昔の思い出に浸ったり、そんな時間が無い。
 (ただ時間の使い方が下手なだけかもεミ(ο_ _)ο ドテッ・・・)


番組の中で初めて、この楽曲を聴いた時「懐かしいぃーー!!」っと思わず1人で喋ってしまった。
そういえば、
小学6年から高校3年までの青春の全てがどっぷり「TKワールド」ゼンカイの時代だったなぁ~

中学1年の時、TRFの歌に衝撃を受け(Samの猿顔にも衝撃を受け)、
友達と廊下で「どっちがTRFのように踊れるか」とマネをして、
ゴキブリのように床をはうまで転げ笑った∵ゞ(≧ε≦o)

高校1年の時はパフィーの歌いやす楽曲が気に入って、(TKファミリーではありませんが)
友達と毎日のようにカラオケに行っては歌いまくってた゜+.ヽ(●´▽`●)ノ゜+.゜
安室奈美恵の曲で汗が出るまで踊りまくった♪♪エロカッコイイを求めて・・(笑)

マーク・パンサー(Globe)のラップを誰が一番上手に出来るかってコントもカラオケでは定番だった(笑)

他にも沢山の曲にはまり、それぞれの曲に思い出がある└|∵|┐┌|∵|┘

改めて今、1992年から1998年までの曲を聴いてみると、
「あぁ~そうそうこの曲、○○が彼氏と別れた時に歌ったよなぁ~」とか
「運動会の後、カラオケ行ってみんなで騒いで歌ったよなぁ~」とか、次々に思い出が溢れてきて、
しかもちゃんと何処で、どう歌ったとか、○○ちゃんのお気に入りの曲だったとか、
鮮明に覚えてて、音楽って思い出をよみがえらせれるいい材料だなぁ~って改めて思った。
しかも学生時代に聴いた曲だから、今聴いてると何故かエネルギーが沸いてくる(笑)

今は全然興味がなくてホトンド聞く事のない韓国の音楽。
それでもきっといつか韓国を離れた時に改めて聞くと
「あぁ~そうそう、あの時は○○市で住んでたなぁ~」とか
「あ、これ○○のコマーシャル・ドラマで使われてた。懐かしいわぁ」って思い出すんだろうなぁ。





あっ、そうだ。久しぶりに思い出の曲を聴きながら、お風呂で1人カラオケでもしよぉーっと♪♪




↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

MEGUさん

カラオケでマーク・パンサーははずせないですよぉ(人'v`*)
みんなGlobeの歌より、マークのラップパートを歌うためにマイクの取り合いですもん(笑)
TKワールド最高です!汗かきます+ ゜ *。(●´Д`人´Д`●)。* ゜ +
歌い終わった後の「踊りきってやった感」がまたいーんですよ!!
TKファミリーじゃないけど、ジャニーズもはずせません。アレも汗かけますから(笑)

あぁ~私もひさしぶりにカラオケに行きたくなってきたよぉ~(* ̄m ̄)

お久しぶりですぅ~v-14
バブル青田デビューして売れたらしいですねー。
実は日本にいるMEGUなのにまだ曲を聴いたことがないんです(´゚д゚`)
TVをあまりにも見ないので、会社ではMEGUはTVないもんね。と同僚に言われる始末ですv-12
そんなMEGUも10代の頃は超TVっ子で、NORAさんがハマッた?曲のものまねを
友達とやりまくって笑い転げてましたよー∩(´∀`∩)
いまだになぜか嵐のARASHIのラップの部分とか、マークパンサーのラップの部分だけを友達と歌って?笑い転げたりしてますけどァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
本当にもうこんな歳をとってしまったのね(´д`)
歌って本当にその時代の象徴のようですよね。
あの頃あーしてたなぁとかあの人は今!みたいに思い出しますよね。
なんか久々にカラオケに行きたくなりました~(。→∀←。)

はるかさん

親がよく、
20代はあっとゆー間に過ぎるでぇ~。だからやりたい事・やっとくべき事を整理して
一つ一つクリアーしていかんと、あとあと後悔するってよく言ってました(ёωё)
今その20代で、あぁ~親の言うことはどーして当たってるんだろう?って思う毎日(≧Д≦)

私のお母さんの友達もパニック症候群です。前に映画に2人で行ったみたいで、
その友達がパニック症候群の発作が少しでたので、お母さんが手を握ってあげたって
言ってました。そーしたら友達、少し楽になったみたいで。

パニック症候群はやはり周りの協力が必要ですね。1人で抱え込んでると前に進まない。
私のお母さんは、その友達が自分にパニック症候群のことを告白してくれてうれしいって
言ってました。精神科の先生も必要だけど、友達・家族の支えで少しずつよくなると思う。

気分が優れない時、音楽聴くのもいいかもしれませんねぇ♪

CDなど、韓国に来る前に家にあった音楽テープなど、ほとんど買い取りに出したり売ってしまいまって今ここには、ほんのわずかしか独身のときに聞いていたテープってないけど、音楽っていろんなこと思い出すよねぇ。
そのときのこと、鮮明によみがえってきます。
そういうのが、音楽の不思議な世界なのですよね。

だけど今思えば、もっともっと自分のやりたいことを20代にしておきたかった。
ちょっと、いろいろあって、思えば20代中盤ぐらいから、パニック障害気味であったことがわかったんですよね。
自分らしいことしていれば、今こんなに後悔はなかったはずなんですよね。
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
