スポンサーサイト


○○大国、韓国

有名な○○大国のキャッチフレーズの○○部分に当てはまる、韓国の1つのジャンル。

そう、それは「コピー」(  ̄3 ̄)~フフンフーン♪

ここの人達は断固として「オリジナル!」っと言い張るが、
っんなぁーーーこたぁ~無い(*・∀<)σ‥…━━☆゛)´Д`;)カンニンシテェェ

韓国に来たての頃、
日本のコピー製品をオリジナルとして売っちゃってる現場を目撃したら、
すごーーーく、カッチ━━━(-`ω´-怒)━━━ン!! っと来てたけど、最近は、
あまりにも堂々としてるんで「あんた達、御用になってもいいの?」と
牢屋も怖くない『韓国まがい物製造会社』の度胸に乾杯だ(o'U`o)ノ∪チーンッ!

で、

最近は、試行錯誤してどーにかオリジナルからちょっとひねって「俺らがオリジナル」っと
頑張ってる偽オリジナル商品を発見するのが、密かなマイブームになってる(*`▽´*)

その偽オリジナルのブツを発見した時の、心でブッとなるその笑いがたまらなく良い(*′σЗ`)σ

例えば、その1つがコレ↓


日本のハイチューと全く100%同じです。でも名前は『マイチュー』∵ゞ(≧ε≦o)ぶっっ
「ハ」を「マ」に変えたのね・・・それでオリジナル・・・・

ごくろうさんっ☆⌒(*>U<*)+.+

他にも、ある会社のロゴが(営業妨害になると困るので名前は載せません)
私の大好きな「イーッタラ」の赤丸部分のロゴを斜体にしたものになってた。
その会社のって確かこんな感じだったな→


昔から慣れ親しんでるイーッタラ。私のインテリアの原点☆
半分フィンランド人の私として、この発見はかなりショックだったil||li (つω-`*)il||li

ここまでやりますかぁ・・・韓国人よぉ~(* ̄m ̄) この偽会社、コマーシャルもやってるし・・

まっとにかく、

これからも「プッ(-c_,-*)」っと笑える、韓国まがい物製造会社の偽オリジナル商品の
発見&激写に努め、ドンドン提供できたらなぁ~っと思っております(人'v`*)

写真を投稿した時はみなさんも一緒に、スクリーンの前で「プッ(-c_,-*)」っとなちゃって下さいな♪




↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ちょっと、おまけ・・・。

そういえば、「京都から来ました~」とかいうお茶、ありましたねえ。
コマーシャルは、今までドラマとかではあまり見かけなかった、きちんとした
着付けをした美女が出ていたので、まあ許していましたが、よく考えたらマイチュー
と同じぐらいのムカつきが・・・・・・・・・・・・

われわれ、日本から来たものとして、日本のものに似たものがあるということは
ある意味、少し安堵感?みたいなのがあった時期があったのですが、
あかん。
あきまへんで。
日本は、どんどん他国に独自技術が吸い取られているとかいう問題あるらしいですが
それはプライドのない国の問題じゃないのよ。

そういえば、2%とかいうジュースも、日本のパクリだわね。
流行ってたけど・・・・・

以上。。

はるかさん

'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、  マイチューっと言い切っちゃいましたかぁ、ガギ。
でも韓国の国家レベルで「堂々コピー」をやってコピー詐欺を見逃してるから、
ガキが真実を知らないのはしゃーないですわな(*`p'З´q)イライラシマスケドォーー!!

マイチューは100歩譲って、私は「17茶」と「生茶」と「アミノサプリ」のパクリには
ちょーーーーー激怒しましたね!!バスにも堂々と広告載せてるし、
コマーシャルも日本のコピーな感じだし ΣΣ┗(|||`□´|||)┛ 16を17に変えてオリジナル?

あなた達にはプライドっちゅーもんが無いのか!!っと叫びたい\(`д´\)
でもちょっと言われると激怒する韓国の人々・・・負け犬の遠吠えですね。
あの激怒ぶりは「自分達には自信が無い」の表れじゃーないでしょうか??



スミンママさん

あっち見ても、こっち見ても日本製品のコピーと思わせる物ばかりだから、
本当に韓国の製品でも「コピーなんじゃ・・」っと疑いの目で入ってしまいますよ。

ほんと、変わった国б( ̄д ̄;)

まだ正直に「日本のアイディアを借りました。」って言ったほうがスッキリするし、
お互い良い関係もてると思うけどなぁ(´_`?)
そーゆー考えはこちらの人達(政府?業者?)には無いのかしら???

私もこのハイチュー韓国版のトラックを見てびっくりした・・。
いまだにイラつきます・・・
なんか、オリジナルってほとんど無いよね!?
コーヒーくらい???
なんだか本当に変わった国だよね!!
ま、マイチューでがんばってくれやーーーって感じだね!!!

マイチュー、
子供の間では、ものすごく人気あるみたいですよね。
でも、
私ははじめ、スーパーで見たとき、全部投げ飛ばしてやろかとおもった。
涼しげな顔つきの私なのですが、心底ではそんなこと考えていたのですよね。
今度日本のお土産に、「ハイチュー」を大量にもっとこようかしら。
韓国はコピーだらけなんだよ~って、独島がなんやらかんやらいってるけど
韓国は日本のコピーで、生きてるんだぞ~って。
別に半殺しにされても、別にいいよ。
だって、精神的には半分韓国で殺されたから。

そういえばこの間、子供をオリニチブに送るとき、近所の子が大事そうに
「マイチュー」を持っていたんです。
私が、
「あら、ハイチューもってオリニチブいくの?」って聞くと、
マイチューだよ
って言われて、むかついた。
殴ってやろかと思った。
私もここまで落ちぶれたかと、そのとき思ったのでした。
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
