スポンサーサイト


コピー大国、其の3

いやぁ~韓国のお菓子売り場は、私の期待を裏切らないっ \(^O^)人(^O^)/

昨日の朝、両親の日の為にあげる花を徒歩30秒の花屋さんに買いに行っても良かったんだけど
どーせ外に出るなら何か収穫せねば・・・っと思い、サムソンプラザに行ってきた。
(そーすれば例の菓子コーナーに立ち寄れる (v´U`v))

モチロン今回もありましたよぉ~「オイオイ、堪忍してやぁ~」ってブツが ヾ(T∇T)ノ彡



見るからに怪しい、コチラ↑の商品名は『コレパップッ』
コレとは韓国語で「クジラ」を意味し、パップッは「ご飯」を意味します。
ですから、コレパップッは「クジラのご飯」といったところでしょうか ( ,,-` 。´-)ホォーォ

そのコレパップッの中身は、こんな感じ↓


うぅっ、うぅ~・・・ウゥーーーーーー!

これっ!!「森永おっとっと」じゃーー(゜(゜д(゜д゜)д゜)゜)ーー ん!!

一口パクリッ・・・

やっぱ「おっとっと」じゃーーーーん =( =`д´= ;)⇒グサッ!

この『コレパップッ』を製造してる会社名は「オリオン」と判明(一つ目の写真左上の韓国語訳)
しかもこのオリオン社、
マイチューの会社CROWNと違い「完全」に名前を別物に変更しちゃってますб( ̄д ̄;)

偽造工作丸出しじゃん!!

で、森永のサイトでおっとっとを調べてて気づいたんだけど、ハイチューも森永の商品だね☆

森永さーーーん!気をつけてください( ・_<)σ…--- アイディアどんどん盗まれてますよぉ(≧Д≦)




↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

姫さん

そうそう、お菓子と同様ドリンク系もかなーーーーりパクられてるよねぇ (」lll ̄ロ ̄)」
何で「日本から輸入してます。」って言えないのかしら?何故わざわざパクル!?

サムソンの地下の日本食を、私も時々テイクアウトしますよぉ~♪
大福餅売ってたり、3色団子もあります (人´∀`).☆.。.:*・゜ あぁ~食べたくなってきた☆

へぇ~彼のお母さんは服屋さんで働いてらっしゃるんですかぁ。
私はあんまりサムソンプラザの2階以上は利用しないんです(笑)
ってのも「いつ、なんどき」でもバーゲンセールのように混んでるから、ちょっとねぇ・・・



スミンママへ

カッパエビセンもやっぱりパクリの可能性大なんですね☆
よっしゃ、キタァ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━ァァァ!!!

昨日サムソンプラザの菓子コーナーで
「ハイチュー」「HI CHEW」「マイチュー」が一緒に並んでるのを発見しました・・・・

アタシャ~、もう何も言えないねぇ 彡彡彡(TдT)彡彡彡

自分のオリジナリティー無さ過ぎだよ、韓国 ━━(-ω-。ll)━━

ほんま森永気をつけろーーー!!って感じだね!!
森永の製品ってそうるすと、韓国人ウケするんだね!!
エビセンとか、もう、お菓子のアイデアは、ほとんど日本だよねーーー!!
今日も買い物してて、レジの近くの棚に、どっさりマイチュー発見!!!
やっぱハイチュー撤廃になったんや。。。
2年前は、ソウルのコンビにで、日本のハイチュー売ってたんだけど、ついに、パクッたんやね!
ほんま、お菓子くらいしかパクるもんないんかなぁ・・・
もっともっと便利なものをパクッテ韓国でも販売して欲しいのに、そういうものに限って、外国に頼りっきり・・・。
間が抜けてるよ・・・

お~これもよくマートで見かけるわ~^^
これは買って帰った事はないけれど、日本のお菓子に似たパッケージを見るとにんまりしてしまいます^^;
あと、ドリンクもよく似たのあるし...アミノ UP見た時衝撃でした、パッケージの色も一緒じゃん!!って。。。従姉妹が、グォン サンウのファンだから買って帰った事はあるけど^^

この間、サムソン プラザの地下で、稲荷寿司をテイクアウトしました。お店のおじさんは、私が日本人と分かると「この油揚げと寿司ネタは築地から輸入してるんだよetc...」と日本語で長々説明してくれて・・・あと3日で日本に帰るんだけどなぁと思ったけど、おじさんの押しに負け買ってみました。w2000也。NORAさん、買った事ありますか?^^

あっ、彼のお母さんは、洋服を売っていますよ~!

はるかさん

コメントが反映されてなかったんですかぁ・・
でも、日記を読んでくれる、
その気持ちだけで私はとってもウレシイです.:*゜..:。:(●´∀`●).:*゜..:。:.

私も最初、このコレパップッを手に取った時、別に何も考えてなかったんですが、
家に帰ってマジマジ箱を見てたら気づいたんです (||゜Д゜)
「クジラのご飯ってなーにぃーーーーーーーーー??? ヽ(゜Д゜)ノ」っと。

ほんと、そーですよね。インチョン空港にあるのかしら??
森永の社員さんがコレを発見したらぶっ倒れますね(笑)
国際空港だから、国家的犯罪ブツは置かないのかも (¬_¬)コシャクナ、ヤツラメ・・・

え??「きのこの山」もどきだって!!!
それは何が何でもゼッテーーーーー手に入れなければ (`□´)/

って事は「たけのこの里」もどきもあるんじゃ・・・・

昨日の日記にもコメント入れたんですけど、どうしてかネットの調子が悪くて
コメントに反映していませんね。
残念・・・・

しかし、今日の日記もまたよろし。
ござり・・・ます><><

これは、もうコピーやわね。というか、コレパプの意味、そこまで何も考えていなかった私でした。
そういうお菓子って、空港とかで売ってるのかなあ???

あと、"きのこの山"もどきとかありましたよね。
ロッテのお菓子は、同じものがあって当たり前なんだとおもうけど、

まあ、
困ったもんだ。

韓国人からしたら、
別にいいじゃんって感じだね。きっと。

がははははははははは。
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
