スポンサーサイト


コピー大国、其の4

日韓夫婦友達、「はるかさん」からタレコミを頂き、さっそく例のブツを手に入れましたぁ((((*^o^)ノノ

それが、これ↓


商品名「チョコ・ソンイ」 韓国語訳「チョコ松茸」
ソンイとは韓国語で松茸という意味です。豪華なの・・・ (´_`?)

そして、まがい物製造会社名「オリオン」 ←またお前かよっ Σ(Д`|||ノ)ノ

中身をクローズアップ↓



どっかで見た事ありますよねぇ φ(。・c_,・。)φ さらにクローズアップ↓




こ、こ、こ、、、これってぇーーーー!!「きのこ」じゃーーーん!

そうです、みなさん。この商品は明治製菓の「きのこの山」のコピー商品です (* ̄m ̄)

チョコ・ソンイと、きのこの山と、パッケージがホトンド同じでビックリ (゜Д゜;)
でも上の写真を見て分かるように、チョコ・ソンイのきのこは明らかに雑な出来上がり (-c_,-*)プッ
これが松茸ですって?ちゃんちゃらオカシイィィィ ・:*ゞ(∇≦* )ウ゛ヒャヒャヒャヒャ

ってかぁ~!

名前を「松茸」にしてるところが、みらくるニクニクしぃーわぁぁぁ (`曲´#)
何?何?「きのこより松茸の方が上」って言いたいわけ?それでオリジナルに勝ったオツモリ!?

オリオンめぇーーー (*`p'З´q) 森永製菓だけでは物足りず、明治製菓にも手を出すとわぁーー!

えぇー根性してまんなぁ!こっちも徹底的に暴露してやるぅ (9・Д・)9おっしゃ!

負けへんでぇ~ (`□´)/オォォォォォォォ!



↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

はるかさん

お菓子売り場で捜査してる私は怪しい。
ブツを発見した瞬間「これだ。( ̄ー ̄)ニヤリッ」と、きっとやってますねぇ(笑)

あっ!カルビーのポテトチップでしょ??コンソメ味?やっぱなぁ~!!
でも会社同士「提携」を結んでたらコピー商品にならないから、
そのへんどーなってるのか、また調べます!
はるかさんはお母さんだから、お菓子の種類沢山知ってて特派員の私はウレシイです!
今後も情報提供ヨロシクお願いしまーーす ((((*^o^)ノノ



スミンママ

えぇぇぇーーーーー!!チョコじゃなくてアズキ味?いいなぁ~いいなぁ~!!
そうそう、韓国のお菓子って正直あんまり美味しくない (-ω-。`)
日本より安いのはいいんだけど、安いぶん使ってる材料も安そうだし、雑だし。
きのこの山モドキも、食べてみたら「ふぅ・・・ん ( -_-) 」としか、感想がもてません。
ジュースも美味しいの少ないですよねぇ~!ラーメンも!!

あぁ~言い出したらきりがない(笑)



Satomiさん

そうそうキ・カはね、パッと見、まったく本物のキットカットと同じに見えるからセコイ!
私は最初っからキ・カを疑いの目で見て入ったから、英語のスペルの違いに気づいたけど、
きっと何も疑ってない純粋な方は「キット・カット」と思って買うでしょうねぇ~ヾ(T∇T)ノ彡

えぇ~マイチューは「名前が違うから」で、訴えが棄却になったのぉ Σ(Д`|||ノ)ノ
コピー商品の前に、根本的なところから大きく歪んでますね、この国は・・・・・

壮健美茶のパクリで「健美茶」ですかぁ~!!壮が無いからまたOKなんでしょうねぇ( ̄д ̄)
情報アリガトウゴザイマス!さっそく探してみます。



姫さん

私は真剣にコピー商品の調査に乗り出してるんだけど、日本の友達は「おもろい!」って
じゃんじゃん「パクリ物お土産」リストをよこしてくるんですよねぇ~ チガウ(-ω-;)(;-ω-)チガウ
私の友達も姫さんのように「食べ比べ」をして笑いたいそうで・・・・

クウン カムジャっていうプリッツみたいなお菓子。ロッテが作ってるやつですかね?
韓国は「カボチャ・サツマイモ・ジャガイモ」の味が大好きで、そーいったお菓子が沢山!
でも、味はすべてイマイチ ∵ゞ(≧ε≦o)ぶっっ



Butterflyさん

商品をパクっても味まではコピーできてないから、まだちょっとホッとしてます私。
これで日本の元祖より美味しかったら、ショックで韓国で生活していけません(笑)

企業秘密って大事だなぁ~っと改めて実感 (^▽^;)

ワタシもこれ、友だちのお土産でもらって食べた~!
いわば、「韓国物初パクリ菓子」だったから衝撃的だったなー。

あのクッキーの部分がパサパサしてて、日本の本物のしっとり感が「やっぱり素晴らしい」と思いましたねー。

パクるなら、きっちり味も近づければいいのにねぇ。

これは食べた事あるある!!
お土産に買って帰って、友達と「きのこの山」と食べ比べた事があるけど、や~っぱり「きのこの山」の方が美味しかったです^^。値段は断然こっちが安いけど。

韓国のお菓子で、一時はまったものがあって、「クウン カムジャ」っていうプリッツみたいなお菓子で、そのオニオン味が好きだったのに、次に韓国行って買おうと思ったらその味がなくなってて><普通の味も美味しかったけど、もう食べすぎて飽きました。。。^^;

NORAちゃん、お久しぶり♪
NORAちゃんが紹介してるコピーお菓子、私も全部食べたことあるよ~。
でもキカだっけ?商品名なんてはっきり見ないからホントにキットカットだと思ってたよ、昔。。
あとマイチューって訴訟問題にもなったんだよねー。
さすがに日本の会社も黙って見てるわけにはいかないもんね。
でも韓国の裁判所は商品名違うじゃんって、訴えを棄却されちゃったんだとか。
こういうの、韓国では許されちゃうところがムカつくんだよなー。

最近で笑ったのは「壮健美茶」のパクリだと思われる「健美茶(コンミチャ)」。
一応買って飲んでみたけど、、おいしくなかった~。。
17茶とかもそうだけど、お菓子は真似できるけど、お茶の味は真似できないんだねー。

はははは!!!おもろい!!めっちゃ笑った!!!実は、うちの冷蔵庫にも、3箱もそれがある。
って言うのも、なんか、買ったらチョコ味じゃなくて、アズキ味!!!!!!!????
で、クソまずくて食べれなくて、冷蔵庫にお払い箱になっている・・・しかも、それに手を出す家族もおらず・・・・。
ほんと、迷惑してます・・・。
韓国のお菓子って、なんであんなにまずいのでしょうか・・・。粗雑ですよね・・味付けとか・・。
サクサク感が上品じゃなくて、ザクザクって感じだし・・・。
やっぱ日本のものをパクッテも、旨くはならない韓国品・・・。

ふふふ・・・
どうあがいても、日本のお菓子には敵わないさ!!!

これだ、これこれこれこれ。

なんだか、お菓子売り場で、捜査してるNORAさんの表情を想像すると、なんだかちょっとワラけてしまいます(笑)
見つけた瞬間、

これだ

って感じかな。

はじめは、子供のお菓子にって感じで買って、なんとなく親の喜びで食べさせたりしてましたが、やはりこれは日本のお菓子に似てるというので、このお菓子に安心感を感じていたのか?といまさらながら考えたりしてます・・・・

でも、考えたら、これもパクりでしょ?
ね?
ね?

ほかにもね、ポテトチップスだったかわからんけど、袋の上のほうに「カルビー」って書いときながら、カルビー社のポテトチップスと違うの見たことあるわ。

思い出したら、どんどんどんどん出て来るんだけど。。
掘り出したら、こりゃきりないなあ。
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
