スポンサーサイト


 ♂子作り♀

私達夫婦は結婚して1年経つ。が、まだ子供はいない。
子供が欲しくないわけじゃないのだが、
やはり今はまだいい。「出産が怖い」とかそんな馬鹿
げた理由ではない。夫婦にはそれぞれ色々悩みがあり
「計画」っちゅーもんがある。

あるネット新聞で「子を産んだから親なのではなく、
善悪をわきまえ、優しさを持つ人間に育(はぐく)んでこそ、
親と名乗れるのだ。」と書いてあった。正にその通り(。-`ω´-)
この文章をハングルに訳して町にばら撒きたい(・`ε・´●)

根本的に「昔」の人達には、(モチロン人それぞれだが)
女性の内面的向上が分からないようだ(´曲`;)得に韓国!-=≡ヘ(* - -)ノ

最近シオモニが「赤ちゃん」と言い始めた(´_ゝ`)
別にそれはかまわないのだが、その言い方。「孫の顔が見たい」ではなく
「何で子供産まんの?別にやる事もないやろうに。」だ。(゜Д゜;)
私が「色々やりたい事もあるし、働きたいし。」って言うと
「女は働かなくて良いんだよ。子供を産んでこそ女だよ。」だ。
オイオイ子供を生めない女性は女じゃないのか??

カッチーーン\(`д´\)

「アンタみてーに1日中家に居てTV見るか飯の事考えるか、
そんな事で一生終わりたくないんだよ!」っとスケバンのように
胸倉つかんで言ってやりたかったが、我慢した(¬_¬)
私は生理痛が酷いほうで、時々それが夫の実家に行く週末に重なったりする事がある。
その時は必ずシオモニが夫に「だから赤ちゃん生めばいいのに」と愚痴るそうだ(-"-;)
(私に直接言わんとは、まぁ~陰険なっ!!)

きっと中には「NORAは結婚して1年経ってるけどまだ子供いないんだ。なんでだろ?」
っと思う人もいるでしょう。でも普通のモラルある人ならそれを口に出して言わんやろ。
「孫の顔が見たい」ならそー言えばいいのに、
ちょいイヤミみたいなところがイライラさせる(;´Д`)

だから私は生理日が近くなるたびに
「あぁ~週末にあたりませんように☆」と祈るしかない・・



↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

はじめまして、レアさん♪ブログランキングから飛んできてくれたんですね!アリガトウ☆
私のブログを最初から最新の記事まで読んでくれる人がいるとは思いませんでした(笑)
非常に個人的だから、好き・嫌いがはっきり分かれるだろうなぁ~っとは思ってたけど、
こんな昔の記事に書き込みしてくれて、とってもウレシイです♭

アジアと欧州・欧米では、子作りに関する考えが全然違うでしょうねぇ。
欧米・欧州諸国で人から「ノーラ子供は?」なんて聞かれた事一度も無いです。
お母さんの国フィンランドでも「子作り」は極めてプライベートな部分で、
もしかしたらこの人は不妊症かもしれない・・・・
色んな理由があって子作りできないのかもしれない・・・・
ただ単に子供が嫌いなのかもしれない・・・・
だから家族でも女性(夫婦)の極めてプライバシーな部分には気を使ってるように感じます。

でもアジアでは今も「結婚した女性=男の家族の物」って考えが根強いと思います。
とくに韓国は日本よりまだまだ「精神面のマナー向上」が後れているので、
結構ずかずか土足で人のプライバシーに入り込んできますよ(疲)
それに、生きる為に女だろうが男だろうが働くのが当たり前精神が、
自分達の親の年齢世代には少ないんだよねぇ。
ある時は韓国人と結婚したからノーラは韓国人だよって、私のアイデンティティーまで否定されたり。

私も子供が好きで欲しくてたまりませんよぉ~!でもあまりのストレスで不妊症にならんか心配・・

また遊びに来て下さいね!リンクを張らせて頂きます♪

はじめまして!ブログランキングから飛んで来ました☆
ノーラさんのブログ、最初から最新の記事まで、ダーっと読ませてもらいました(笑)
子作りのタイミング?って、お国柄があるんですかね。
私はフランス人と結婚したのですが、今まで義理家族から一度も「子どもはまだか?」みたいに聞かれたことがないんです。私自身、子どもが大好きで、今すぐにでも欲しいくらいなのに、『子どもネタ』を義母に話すのはいつも私の方で、彼女にいつも「レアは若いんだし、フランスで社会経験をつんでからでも遅くないんじゃない?(経済的自立をしろ、と遠まわしに言っているw)」と言われて、凹む日々です(涙)
周りに妊婦さんがゴロゴロいる環境で暮らしているので、赤ちゃん欲しいといつも思っちゃいます><

韓国は昔から行きたい国のひとつなので、いろいろな韓国情報を流してくださいね♪
また遊びに来ます!

夫の友達もハネムーンベイビーをはずかってますよ!
韓国では多いんですかね??
結婚したんだし「何で避妊?」なんでしょーか??
まぁ~うちのシオモニを含め、
きっと「結婚女性=出産」の定義があるんでしょうなぁ。。。

最近は「ノーラは不妊症か?」なーんて言われ始めてます(笑)
この生活を続けてたら健康人でも病人なるッチュー話。
スミンママさん、お腹の調子はどーですか??

韓国って結婚=出産って考えすぎじゃない?私びっくりよー!
だって、旦那の周りの同僚なんて、ハネムーンでみんな子供作って帰ってくるんだよー!?

私は、実は、避妊失敗ベイビーよ!
避妊具が私の中から取れなくなって、病院へ運ばれ、最悪の結末さ~!

実際は、子供要らないって言ってた夫婦ですので・・・それはそれは、寝耳に洪水でした!!

そんな私ですが、やっぱ、NORAさんの考えは、よく理解できますねー!!

韓国人の子供好きにも疲れるなぁ~

今の日本では、それは、女性に対するセクハラになるのだぞ~!!って感じですよね!
私もよく韓国人たちから子供を急かされてうっとうしかったよー!!

ほんと、スミンちゃまは、大好きだけど、もうちと待って欲しかったっすよ!!

Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
