スポンサーサイト


コピー大国、其の6

曇りの日は「必ず!」って言っていいほど、頭が痛くなる アウゥーー( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)アウゥーーー
だからと言って「私ぃぃ~低血圧だからぁーー、頭痛いってゆーかぁ~ ヘ(゜∀゜ヘ) 」
なんて言ってられないのが主婦 (嫁)なのだ (*´μ_μ)σ│モジモジ…
でもまだ、子供がいないから私の主婦業は半分だし自由だし、
贅沢といえば贅沢なのかもしれないなぁ~ ( ̄σ・・ ̄)ホジホジ
だから、小さい子供のいる、私と同年代の在韓妻さん達を本当に尊敬する ゜+.゜(-ω-人)

で、ミラクル頭がガンガンだったけど、
嫁という事情もあって、義理母とどーしても外出しなくちゃならなくなった。
っと義理母に会う前に、自分宅の食料品を買いにスーパーに寄った。

頭痛かったから、今日は「コピー商品捜索特派員」はお休みだっと決めてたけど、
あぁ~やっぱ無理してスーパーに行かなきゃ良かったナァ~って反省 ( -_-)フッ

また出会ってしまったよ、コピー商品と・・・・

それが、コレ↓


お店に入った直ぐのレジ横の棚に「大安売り」として沢山並べられてあった。
発見した瞬間、後頭部をハンマーで「ガンッ!」っと殴られた気分 =O)`З`))イッテェーー

頭痛バイゾウ━━(-ω-。ll)━━

商品名「セウカン」 まがい物製造会社名「スナックは農神(ノンシム)」 (´_`?)農業の神?
セウとは海老、カンと言う意味は無く、ただ聞きいた感じが良い語呂合わせ単語だそうです。

あっそーですか (-д゛-メ) シリタクネーヨッ、ベツニ

えぇ~因みに、元祖!!「かっぱえびせん」はこんな感じ↓



「スナックは農神」と言う意味不明の会社も要注意だなぁ・・・・

その前に、コンディションの悪い日は極力スーパーに行くのは避けよう。

だってブツを発見した時の衝撃は、凄まじいものだから …(-L- )(-L- )(-L- )…




↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

はるかさん

ノンシムは農心でしたか!さすが、はるかお母さん♪♪またタレコミ待ってます☆



りょうさん

はじめまして。書き込みありがとうございます。NZに在住なんですねぇ♪
一度は絶対に行ってみたい国のひとつです、ニュージーランド(〃^∇^)o_彡☆
でも、ビックリ!!韓国からあんな遠い国にまで「セウカン」が進出してるとわぁ~!!
恐るべし・・・・

私も韓国では200円ぐらいする「オリジナル」ハイチューより、
やっぱマイチューにしちゃますб( ̄д ̄;) ひ、ひ、非国民・・・・・!?
そんな大して味変わらないし、3パックで100円程度なんで、ねっ、値段には勝てません。



こんにちは。 僕は今ニュージーランドに住んでいて、そのセウカンにお世話になっております(笑) あ、この前出ていたマイチューにもお世話になってます。 最初「パクリ商品だ!!」(# ゚Д゚) ムッキー と思いましたが、今は普通に買っております 「セウカン!マンセイ!」でございますw え?非国民ですか? 値段には勝てません。

えびせん。。。。。。。。。。。。

これは、なんか難しい。

ここまでセウカンが有名になってしまうと、コピーだと言っても「うそ」
としか言われないでしょうね。

ちなみに、
ノンシンは
農心
ですね。
もともと農業が主だった国なので、このような社名が命名されたものと考えられます。

☆MEGU☆

NZにも、このかっぱえびせんモドキ売ってるんですねぇ~!!
ある意味やるなぁ~農神(ノンシム)ヾ(T∇T)ノ彡
そうそう、ここの人、純粋に全部自分達のアイディアだと思ってるところが凄いんだよね☆



スミンママ

楽天のランキング落ちるかなぁ~?まだ日記再開してないかなぁ~?っと思ってたら
いつの間にか再開されてましたねぇ~o(`・д・´)ノ 待ってましたよぉーーー!!
チャンチー、手ごわそうですよねぇ・・・・私もチンチーのお陰で毎日頭痛よ(*′Д|||)
ママはもう2回目の延期。2度あることは3度あるっちゅーいますから(´曲`;)
延期になったって事は、また10日後ですか???

私も、毎日頭痛だよ・・痛くて痛くて・・夢の中でも頭痛の夢とか見るくらい重傷・・・。
飛行機は台風チャンチーのお陰で延期になるし・・・
もう、いつジャパーンに帰れるのか、本格的に精神病にかかりそうです・・・。
そうでなくても、3ヶ月くらい韓国に居ると、なんだか10年くらい韓国に住んだような気分になるっていうのにさ・・。
ええ加減に、戻させてください・・・って言いたいわ・・・。
誰だ!!誰だ!!こんな時期に台風よこした奴はーーーー!!!
それでまた頭が痛い・・

NORAちゃんも頭痛大変だね・・・
分かる・・・

あはは!さすがコピー大国ですな。
このカッパエビセンまだMEGUがNZにいたときに初めてお目見えして
衝撃を受けました。。。。
MEGUが『これ日本の商品だけど・・・パクリじゃん?』
と言ったら韓国人みんな驚いてましたよ。

ゆみちゃん

コメントありがとうね。カルビーはね・・・・
1949年広島市宇品に松尾糧食工業株式会社として設立。
韓国の会社だとは思えないけど・・・・
かっぱえびせんがスタートらしいよ。

韓国から日本に行った、有名な会社ってロッテぐらいじゃん!?

因みに、味はいたって普通。辛口もあるんだよぉ~♪

あ、今の(上の)ゆみでした~

質問!カルビーって、韓国がはじまりじゃないの?
昔、聞いたことあるけど、日本がカルビーって会社を韓国から買ったと。。。

それにしても、韓国バージョンのえびせん、ちょっと食べてみたい~!
(* .*)~v
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
