スポンサーサイト


ご近所

私達夫婦が住んでるマンションは、郵便局徒歩1分、サムソンプラザ(百貨店)徒歩1分、
その他レストラン街や映画館が徒歩1分と、若者に大人気のとっても便利な場所(人´∀`)

小さい子供を育てるには、車は多いし、若者も溢れてるし、ちょっと不向きだけど、
マンションには、私達のように子供の居ない若いカップルがホトンドの割合を占め住んでいる☆

前に義理母達と同居だった時は「家族世帯」ばかりのマンション住宅街に住んでて、
ご近所付き合いがとっても良かったヽ( ´ω` )ノ 井戸端会議したり、サツマイモ貰ったり(笑)

でも、韓国の若者世帯も日本の若者世帯と似たようなもんで、
今のマンション、自分の隣に住んでるのが誰なのかサッパリ分からんσ(´・ω・`)∵

なんか怖いなぁ・・・・

隣に誰が住んでるのかハッキリ分からないのも怖いけど、
若者カップル特有の「問題」が更に私の恐怖心をあおる(Д`|||ノ)ノ

窓の外を覗けば、大きな道路が通ってて、一見うるさそうに見える私達の部屋だけど、
実際は防音ガラスが付いてて、部屋の中はものすごく静か…(-L- )(-L- )(-L- )シーン…

それは、凄くありがたいことなんだけど、その静かさのせいで(!?)
ホトンド毎日ご近所さんの喧嘩の声が私の部屋までまる聞こえ-=≡ヘ(* - -)ノ

今朝も、左隣さんの喧嘩があった( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄) 

まぁ~私達夫婦もやるし、若いカップルは特に沢山ぶつかりますから(笑)お互い様なんだけど、
何が怖いかと言うと、左隣さん、「韓国&中国」カップルらしく、喧嘩用語が韓国語と中国語で
ギャーギャーーー騒ぐから、非常に怖い!!
少し分かる韓国語でも、喧嘩の状態で暴言を叫ぶのを聞くと、恐怖が増すのに、
特に中国語なんて全く分からないから、彼女の叫び声はホラー映画のワンシーンのよう(゜∇゜|||)
しかも彼女(中国人)は、めっちゃ早口!!よーそんなけイッペンに叫べるナァ~っと関心する。
(怖いけど)

ある日は、お向かいさん。

「韓国&フィリピン」カップルのこちらも、なかなか熱い(lll゜ロ゜)ノ
いつものごとく、ギャーギャー訳の分からないフィリピン語で妻は叫び、夫もそれに韓国語で返し
小競り合いが1時間ほど続いた後、フィリピン人の奥さんは部屋を飛び出した┐('~`;)┌
中国語と同じく、フィリピン語の叫び声も何かの呪文のように聞こえて、1人部屋でビクビクした☆

韓国語はまだ分かるから、そっちの喧嘩を聞いてるほうがまだいいかな?なんて思ってたけど
右隣の「韓国&韓国」カップルさんの「死ね!」と叫びあう喧嘩も、やっぱり怖いヾ(*ΦωΦ)ノ

昔、隣人が突然狂って銃乱射するかもしれない・・なんて渡米初期は思ってたけど、
女のギャーギャー泣きわめく声を、自分の知らない国の言葉で聞くのは、
私にとって銃乱射と同じぐらい怖い(||゜Д゜)ヒィィィーーーー!!

だから、きっと、

大抵の人が聞き取れる英語で「F○ck You!!」と喧嘩してる私達が、
この近所で一番「無難」な夫婦だと言えよう ダメ?(((*´ε` *)(* ´З`*)))ダメ?




↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ゆみちゃん

心に余裕が無いってダメよねぇ~゜;,(ノД≦。),;゜ 
結婚当初はお互い気遣ってたけど、最近は心のブレーキが緩みっぱなしです(*ノω<*) アチャ
喧嘩は大抵「英語」だね☆一番お互いが言いたいこと言えるし、フェアーだし(笑)
まぁ~「ムカつくなぁ!!アンタ!」とも叫ぶけど・・・б( ̄д ̄;)



はるかさん

とにかくココの人達は
「直ぐ声のボルテージが上がる」「直ぐカッとなる」「自分が正しいと言い張る」
が、大抵の方の共通の性格ですよねぇ(◆ゝД・人・Д<◇)
で、直ぐ切れてガーガー狂ったように怒る割には、
途中で怒ってる当本人が何言ってんだか分からんようになってしまったり┐(´д`)┌ ハイハイ
普段から韓国語は凄くキツイ言い方してるように聞こえるから、喧嘩は本当に怖いです。



スミンママ

あははは(笑)

私も切れてカーーーッとなってたら、ろれつが回らなくなって、
自分で何言ってんのか分からなくなって、そんな自分にイライラする時あります(笑)

とにかく、母国語 or 英語 and ちょこっと韓国語以外の喧嘩は、
何言ってるのか分からないから怖いです{{{{(+_+)}}}}
この3つの語源なら「あぁ~ぁぁ~、またお金の事で喧嘩してるな、お隣さん」とか
話しの内容を聞き取って、その場をやり過ごすことできるんだけど、
理解不能の言葉でギャーギャー叫ばれると「もしかして今、首絞められてるのかも!?」とか
その喧嘩の雰囲気が掴めなくて、怖いです( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)

韓国人女性は切れたら怖いって有名ですが、中国人・フィリピン人も負けてません(笑)
(私のご近所さんを例にあげて・・・・il||li(;-д人) 盗み聞きしてゴメン)

私は、以前、ものすごいボロやに韓国で住んでいました。もちろん隣の声も、テレビも丸聞こえで・・・
しょっちゅう、大声で喧嘩してたので、ある日、私が外出しようと玄関から出た時、隣の子供が私を見て、そっこう逃げてた・・・・・・・・・・

ま、新婚時代ってのは、喧嘩が多いものよね・・・。

その頃は、私もまだまだ英語で喧嘩だったけど・・・。

今じゃ、もう、なにがなんだかわからん語になってしまってて・・自分の言ってる言葉自体にキレてしまうことも多々・・・・・
ほんま、喧嘩って他の人のを聞くのは怖いわよね・・・

韓国人の夫婦喧嘩は怖いと、われわれ外国人の間では有名な話ですよね。
でも、からっとしてる部分が多いのにはびっくり。
ですが・・・
喧嘩の度に、墓穴を掘ってる場合も多いとも聞きますね。
だから、離婚率が高いのか。
感情だけが高まり、いってはならぬことを言い放つのか?

しかし、喧嘩は怖い怖い。聞こえるほうの心臓に悪いですね。

それに、ここは思い切り郊外なので、若者が見られない。。。

うちは、喧嘩もしない、本当は一番危険な夫婦なのでした。

F word ですか。。。あはは。
お~、こわこわ。(ーL-)。。。。
の~らちゃんのとこは、英語で話してるの?
韓国語???  
うちんとこは、喧嘩しないのはいいけど、一日中無言ってのもある。。。それはそれで、悲しい。。。あは。
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
