スポンサーサイト


便利な世の中

世界の距離が少しずつ縮まってるなぁ\(^O^)人(^O^)/ 
顔は分からないけど、遠い国に住んでる人と出会えたり☆⌒(*>U<*)+.+

この前、弟に「現在の世界地図が見れる」とかゆープログラムを教えてもらった。
何やら人工衛星から映像を受信してる画像らしく、家の中はモチロン見えないけど、
ちゃんと道路の上に車が走ってる画像が、小さくだけど見える(^・ェ・)
ためしに実家「奈良県○○市○○町」と入力したら、もぉーーービックリΣ(`・ω・屮)屮
自宅周りの緑が大分生い茂ってきましたねぇ~って季節の変化も見取れた☆

画像で見える建物の大きさは0.5mm程度なんだけど、自分の住んでる地域なら、
その大きさでも、何処に何があってってちゃんと分かるから面白い!
しかも分かってるからこそ「何!新しく店できてるじゃん!」とか発見も出来る(*^ー゜)b

凄いぞ、インターネット社会∩( ・ω・)∩
 
最近「 Skype スカイプ 」の登場で、会話がタダで出来るし、画像見ながら話せるし、
時々自分が 韓国 に住んでるのを忘れそうになる時がある(* ´З`*)
例えば、お母さんと会話してたら自分の家の中が写ってるし、
友達と話しても友達の部屋(遊びに行った事ある部屋)が写ってるし、
あまりにもナチュラルにその光景を見てるから、まるで自分も日本に住んでるよな気分に(* ̄m ̄)

でも、

会話を終えた後のホームシックが、顔も見えない、声もしょっちゅー聞けなかった時より
酷くなったような気がするなぁ~il||li (つω-`*)il||li
だって家の中では自分の世界だけど、一歩外に出たら「あっそうだ。ここ韓国や。」てなる( -_-)

今はとりあえず韓国に住んでるんだから、慣れる為にも自分に鞭打って(●´∀`)=O)`З`))
日本の生活願望(画像!?)から離れたほうがいいのかなぁ~!?
でも、日本の最新ドラマ・バラエティーなんでもタダで見れちゃうしぃ~、見たいしぃ~(笑)

まっ、淋しくなったらまた地図見て、Skype で自分の家の中を覗けばいーや(v´U`v)

P.S スカイペでもスカイピでもないよ、お母さんε-(′Д`;)ノ




↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

minaさん

そうそう、「タダ」だから便利なのは便利なんだけど、その「タダ」につけこんで、
私のお母さんもしょっちゅー「スカイピ☆スカイピ☆」って言ってますε-(′Д`;)ノ
だから、スカイプだってば、お母さん…(-L- )(-L- )(-L- )シーン…

夫と遠距離してた時は、私もメッセンジャーでカメラ付きをやってました☆
あれも便利な反面、顔が見られちゃうので「ちょっとマトモな格好」しなきゃいけないし、
後ろに写っちゃう部屋も少し片付けないといけないし( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)

メンドクサかったけど、懐かしい。今となっては、私スッピンOK、夫オナラOKですから(笑)



potatochipsさん

覗きに来てくれてアリガトウ( ´з`)ノ⌒☆ Skypeいいですよ♪♪
まぁ~メッセンジャーと何が違うの?って言われれば「ほぼ同じ」なんですけど(笑)

海外に住んでる時と、日本に住んでる時の自分って違うような気がします☆
特に私はそうなんだけど、日本にいてる時、毎日何故か忙しくてパソコンの前に座るのは
週に3回ぐらいだったけど、韓国に住んでる今は毎日付けっぱなしになってる(´゜д゜`)

仕事で忙しくブログ&HPもホッタラカシになりつつありますが(笑)それでも、
毎日パソコンは付いてるし、なんだろ・・・・心のどこかで日本との繋がりを求めてる?
繋がりを薄れさせたくないって気持ちがあるのかもしれませんねぇ~゜;,(ノД≦。),;゜

こんにちは!Skypeとかいうのがあるんですね!知りませんでした~。インターネットって本当に便利♪日本ではそんなにパソコンをやる方ではなかったんだけど、アリゾナに来てからパソコンを付けない日が無くなった私です。
「人工衛星から見た世界地図」見てみたいです☆

こんにちは☆
私もメッセンジャーでカメラをつけています。最初はすっごい便利!!って思ってたんですが、彼ができてから日本にいる両親と週末メッセンジャーしないといけない為、わざわざ家に一回帰ってメッセンジャーで「おやすみ」って行ってから彼の家にまた行く生活になってます。。

顔が写らなかったらどこにいてもわからなかったのにぃぃっとちょっと後悔してるこの頃。
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
