スポンサーサイト


二度あることは、何とやら・・・・

今にも雨が降り出しそう


なーんか最近、○○家(夫の家族)の運が悪いのか、何なのか、とにかく良くないことが続く。
義理父さんは、事故にあうし(幸いただのかすり傷で済んだ)゜+.゜(-ω-人)
義理母さんは、ドンッと硬い物の上に誤って座ってしまって(*′Д|||)
お尻の先にある猿のシッポ!?のような骨の部分にヒビ入れちゃうしヾ(*ΦωΦ)ノ
他にも(家庭のことなので詳しくは書かないけど)色々起き(た)ている(Д`|||ノ)ノ

何故・・・!?

まぁ~それも人生☆山アリ谷ありです(◆ゝД・人・Д<◇)
悪いことが重なる時もあれば、良いことが重なる時もある。そんなもんサッ(  ̄3 ̄)

・・・うぅ~ なんだけどぉーーー!

子作りの話しはしないでいただきたい、義理母さんε-(′Д`;)ノ
最近また会うたびに「子供は~?子供は~?」っと義理母さんは念仏を唱える( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)

この頃は「念仏の回数も減ったな」っと安心してたのに、やっぱり最近の不運続きからか、
はたまた寂しいからか!?「子作り念仏」が増えたб( ̄д ̄;)

良き嫁として、ここは一発○○家にハッピーになってもらおうじゃないですかぁ~!!
っと思うべきなんだろうが!?、私には出来ない・・・・
ストレスから不妊症になるような予感もするしズ━━(-ω-。ll)━━ン...

あぁーーーとにかく、このジメジメした梅雨が去るのを願うのと同時に、
義理父さん義理母さんの不運続きの時期が早く去りますようにil||li(;-д人)




↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Kaeulyさん

あぁ~分かる分かる!私がアメリカに留学中の時も、韓国人は韓国人と付き合うパターンが
7割占めてましたねぇ。みんな口をそろえて「親が絶対に外国人を許さないから。」でした(焦)
でも残りの3割の大半は「日韓カップル」だったのは、驚きですが(笑)((((((^_^;)

不思議な事に私の夫は、親に電話する時に何故か最上級の敬語を使うんです。
なーんかよそよそしいってゆーか、うぅ~ん・・・何故気を使う?みたいな。
でも直接会って話す時は、普通の敬語を使う・・・顔が見えないからもっと丁寧に!?

韓国で外国人になる私は、まだまだ甘やかされてるほうだと思います。
他の韓国カップルさんの話聞くと、韓国では嫁が週3・4回は義理両親に電話するって話し☆
だから文化の違いでストレス溜まるけど、外国人でよかったわぁ~って思います(笑)

アメリカに住んでても韓国人はだいたい韓国の習慣で生きてる感じですよ。うちがちょっと特殊なんだと思います。付き合い始めた頃も、彼(今の夫)は友達から「相手が日本人(外国人)でよく許してもらえたねー」って言われてたし、韓国人としかつきあっちゃダメ!って言われてた韓国人の女のことかもいましたし。

敬語はいまだに結構気を遣いますねー。日本より丁寧だし。電話をしょっちゅうかけるのは、私の母とかは、お姑さんにほんとにたまーにしか電話かけてなかったのを見てきたので、「え、そんなに頻繁にしないといけないの?」って感じで^^;ノーラさんのところはだんなさんのおじいさんにまで電話しないといけないんですね・・・(゜0゜)大変ですね!!ストレスになりそう・・・。

Kaeulyさん

アメリカで生活されている韓国の方は、またちょっと韓国に居る方達とは違うでしょうねぇ~
でも、どこの国に住んでても、日本人は日本人っぽい習慣で生きてますし、
韓国人もきっと韓国人っぽい習慣で、その国で生きてると思うんです。

敬語とか、電話をしょっちゅうかけるとか・・・分かります、その気持ち(笑)

私もシオモニ(義理母さん)に会うたび「ハラボジ(義理父のお父さん)に電話したか?」
って聞かれます。うぅ~ん、なんてゆーか1ヶ月に1回でも十分じゃん!?って
思ってしまったり、何でこー気分が義務的な感じなんだろう!?って思ってしまったり☆

日本のように、冠婚葬祭、正月、お盆、そーいったイベントの時以外会わないって
そんな親戚・家族関係は寂しいですが、
韓国の「ほぼ毎日、親と子(既婚者)が電話し合う」依存関係も悩みものです(笑)

そうですよねー。結婚したら、相手とだけうまくやっていけばいいわけじゃないですもんね。
私も、夫が韓国人ではありますが、アメリカ暮らしが長くて、夫の両親も典型的な韓国人の考えとはちょっと違うのでそれはありがたいですが、やっぱりアメリカ人のパートナーの両親のように気軽な感じには接せないです。敬語とか、電話をしょっちゅうかけるとかはやっぱり気を遣いますね。でも、韓国に住んでいるノーラさんは、想像以上にストレスとか圧迫感を感じるのではないでしょうか・・・。だんなさんのご両親は、近くにお住まいなんですか?

韓国ではまだまだ日本より結婚したらすぐ子供って感じみたいですね。私の友達(韓国人)も、今年の1月に結婚したのに、もう子供ができたそうです!まあ、その人の場合私より年上で年齢的なこともあったみたいですが・・・。

Kaeulyさん

結婚すると、相手の家族の問題もふりかかってくるから大変です(≧m≦*)
それに、自分の親と違うから、何かカッテが違うってゆーか、何てゆーか・・・・・
親それぞれの性格も違いますから、どー対応していいのやら(。-`ω´-)ンー

韓国では「結婚=子供」と考えてる方(オバサン世代)が多いです(-ω-。`)
まぁ~彼女達が若かった時代は、「嫁は家に入るもんだ」が普通だったから
分からなくもなんだけど・・・・

だんなさんのご家族色々あって大変でしたね!でも、お義父さんはかすり傷で済んでよかったですね。私も、小学生の頃、遊んでいてクラスメイトから押されて倒れたところにちょうど石があって、尾てい骨を痛めちゃったんですが、針をしたら嘘の様に治りました。お義母さんも早くよくなられるといいですね。

子供の話ですか・・・韓国は結構そのプレッシャーが強いですよね。知らない人からも、「結婚してないの?」とか「子供は?」とか聞かれること多いですもんね。結婚1年目ですが、私も周りの韓国人の友達から「いい知らせはないのー?」とか結構聞かれます。お姑さんからじゃないのは幸いですが・・・。ノーラさんのお義母さんも、はやくよくなって、「子作り念仏」をあまり唱えなくなるといいですね!
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
