スポンサーサイト


わおぉー(゜Д゜)

テハミグッ(大韓民国)には「恥」とゆー文化はないのだろうか・・・・б( ̄д ̄;)

近所に、
喫茶店・映画館・サムソンプラザ(百貨店)に囲まれた真ん中に、オサレな公園がある。
お昼時には、公園の周りのビルで働いている社員さん達が、タバコ吸いに来たり
コーヒー飲んでベンチで喋ってたり、その公園だけ時がユックリ流れてる感じがする。
私も時々ブラァ~っとそこを歩いて、気持ちをノンビリさせたりしている(´∀`σ)σ

昨日、
ブラァ~っとしに公園に行ったら、我が目を疑う光景が飛び込んできたΣ((p`ω`q!!)))
あろう事か、公園の木に若い母親が、
小学校1年生ぐらいの息子にタッションをさせていた!!

「何故~ここでぇ(*ノノ)キャッ」

しかもその母親、
息子のミニソーセージを手で支えてるではないかっ!!(||゜Д゜)ヒィィィ(゜Д゜||)
息子は仁王立ち・・・・(′-д-)支えてくれたまえっ ・・・!?

その周りでは、人がアイスクリーム食べたり、コーヒー飲んだりしてるのに、OK!?
何も食べてないのに、その光景を見て「おえっ(*′Д|||)」ってえずいてしまった。

小さい時、私も我慢できず野ションした事あるけど(*´ω`*)、
その時は必ず隠れてやったし、お母さんが一緒でも
「しかたない、じゃーあそこの裏で隠れてやってきなさい。」って言われた。

きっとあの若い母親が変だったんだっと思う事にしたんだけど、
実はこれの光景は初めてじゃないんだよなぁ(´ロ`ill)
人々がバスを待ってるその横で、
お祖母ちゃんが孫に堂々とタッションさせる光景もあった。
タッションとは違う分類で、バスの中でオシメ交換もあったなぁ~(´;ω;`)

小さいから恥ずかしくない。そー韓国の大人達は思ってるのだろうか??
私にはまだ子供が居ないから偉そうな事いえないけど、
でもやっぱり子供の体を公共の場で大っぴらに見せたくないワァ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)

zousan-a1.jpg




↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Kaeuly さん

>「ほら、周りの人が見てるでしょ」とか「恥ずかしいからやめなさい」

まさに日本!って感じです(笑)私もこの叱り方は、子供によくないってTVで観ましたよ。
ここが、子育てにおいて欧米・欧州との大きな違いでしょーね☆

韓国では、こーゆー叱り方は見た事ないです。きっと「恥文化」日本ならではでしょう。
ただ、韓国の場合、喋り方がちょっぴりヤクザっぽいのが気に掛かる・・・顔の表現とか・・・
韓国語って(私が感じるに)あまり綺麗な響きがしないってゆーか、キツイってゆーか・・・

>韓国の気にしなさと日本の神経質ぶりを足して2で割ったらちょうどいいと思うんですが(笑)

ほんと、そうです(笑)
それにプラスして、欧米・欧州人の「落ち着き・大らかさ」を加えれば完璧です!

日本は、その子が悪いのを叱るのに、「ほら、周りの人が見てるでしょ」とか「恥ずかしいからやめなさい」って叱り方を結構するけど、そうではなくて、あなたの今していることは間違っている、そういうことはするものではない、ということを教えるべきだ、とどこかで読んだんですが、確かに日本では周りの目を気にするからこそそういう叱り方をしてしまうんでしょうね。韓国の気にしなさと日本の神経質ぶりを足して2で割ったらちょうどいいと思うんですが(笑)

あ、私もリンク張らせてもらいました♪

Kaeulyさん

そうそう!!良くご存知で(笑)
電車・バス・その他公共の場でキィーキィー子供が騒いでも
親は何食わぬ顔で見てますから(lll゜ロ゜)ノ 日本でもそーゆー子供いますねぇ。
お母さんの脳裏に「恥の文化」が焼きついてあるから、「人様の迷惑に・・・」って考えて、
ちょっぴりヒス起こして子供を叱っちゃったりして、子供がカワイソウだなって思ったりも☆
勿論、韓国の「無恥」でまーーーたくの「 going my way 」 にもイライラさせられます(′-д-)
あなたの子供が元気なの、私には関係ねぇーーー( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄) 公園に行って下さい・・・

>他の人が注意しようものなら、「なんでうちの子をしかるの!」ってキレられたりするらしい

ははは・・・ 分からなくもない・・・・

あっ、リンク張りました♪♪

確かに、韓国では「まだ子供だから」って結構なんでも許してる感じありますよね。電車の中で叫ぼうがわめこうがそのまま放ってるし、他の人が注意しようものなら、「なんでうちの子をしかるの!」ってキレられたりするらしいですよ・・・子供だから、まだ小さいから仕方ないって考えみたいです。みんなじゃないんでしょうけど・・・?でも、小さいときは自由にさせておいて、大人になれば自然にできるようになるものでもないと思うんですけどねえ・・・。

ミミチャイチャイさん

欧米・欧州の人にしてみれば、アジアの「タッション文化」は理解しがいたいでしょうねぇ・・・
言って見れば、トイレでやってる事を大々的に外でやってるって事ですもん☆
まぁ~人間、どーしても我慢できないって事あるだろうし、それが小さい子供だったらなおさら。
でも、もうちょっと隠れてやってほしかったナァ~ ミニソーセージでも性器は性器だし(焦)



ゆみちゃん

うわぁ・・・・・バス停横でタッションかぁ~ 
私の時も、目の前にサムソンプラザがあって、入り口からもトイレが見えるのに、
何故ここの木にオッシッコさせる??って感じだったよ☆
事が終わった後、何も無かったかのような顔をして親子はサムソンプラザに入ってた。
えぇぇーーー!?入るならそこでやってよぉ~

最近「ちょっとくらいなら、いいじゃん」精神で他人に迷惑かける人多いよねぇ・・・・

私も、この間、まさにその光景を、、、大阪で見た。
JR大阪駅、阪神百貨店の前の路地。
人ごみなのにもかかわらず、しかも!バス停のところで母親が息子(5歳くらい)に立ちしょんですよ。
本当に、品のない母親だと思いました。だってさあ、横には阪神百貨店があるんだよ?
そこのお手洗い、かりなさいよ!って感じだよね。
本当にああいう親にはなりたくないものです。子供もかわいそうだわ。

やれやれ。

なんと!こっぱずかしい事してくれますねぇ~
公共のおしゃれな公園で、それも、母親が支えるっ・・・てぇのも、尋常じゃないような。
タッション文化は韓国にも蔓延ってるんですね。
うちの夫は、日本で未だよく見かける、(うちが田舎だからか)タッション”オヤジ”に我慢できないようです。大通りでも、未だ見かけます。
車で通りかかったら”プップ~”とクラクション鳴らします。すると奴らは、ドキッと周りを見渡すんですよね。全くマナーがなっとらん!
アメリカでタッションは違法で、警察官に見つかったら罰金取られますよね。
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
