スポンサーサイト


訪問セールズマンin韓国

韓国の人達はセッカチ。そー断言してもいいと思う☆
とにかく「パリパリ(早く早く)」が口癖でそれが行動に出る。
1台でも追い抜いて早く先に進みたい気持ちから、
車線変更しまくる、危険な追い抜き(||゜Д゜)

スーパーのレジで並んでても、私の前の人はまだ終わってないのに、
後ろのオバサンがドンドンッと押してくる(;-ω-)アナタのカゴが背中に刺さってます。
そんなに密着してきても、早く順番回ってこないのになぁ~といつも思う(´ロ`ill)


っんが!!

韓国に住み始めて1年半。初めて!!韓国のパリパリがGOODと思える事があった☆
それは、セールズマン。とにかくパリパリでナイスなんだよ、彼等は!

「ピンポーン」っとチャイムを鳴らしたら、大抵10秒以上ドアの前で待ってると思う。
応答が無かったら、もう一回ぐらい鳴らすのが普通のセールスマンであろう。

でも、(もしかしたら私のマンションに来る人達だけかもしれませんが)
韓国のセールズマンは、「ピンポーン」と鳴らしたと同時に、
そのドアの前から去るっΣ(`・ω・屮)屮はやっ!
しかも、私と同じ側10宅を端からピンポーンするから、
まるでピンポンダッシュ-=≡ヘ(* - -)ノ

このマンションのピンポーンは「エリーゼのために」のメロディー♪♪♪
だから、セールズマンが端からピンポンダッシュした時には、
「チャラチャラチャラ、チャラララ~♪」「チャラチャラ・・・」と
カエルの合唱になる☆ちとウルサイんだけど、
端のお宅からその音が聞こえてカエルの合唱になれば、
「もうそろそろ、私の前も通り過ぎるなっ」と思ってノンビリ構える(*^ー゜)b

マンが所属する会社にしてみれば「ちゃんと仕事しろ\(`д´\) 」なんだろけど、
買う気も無い、イチイチ断りの会話するのメンドクサイ、
と思う住民達にとっては有難いマンである☆

さっきもエリーゼのためにの合唱が始まった。
いつもなら確認しないんだけど、ためしに画面を覗いてみたら、
一瞬「シャッ!」っとマンの姿が映った。さすがパリパリッ(´∀`σ)σ




↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Kaeuly さん

私が思うに、きっとマン達も心の中で「どーせ出ないんでしょっ」って諦めてるんだと思う☆

そうそう、パリパリの割には、直ぐケンチャナヨォ~だよね(笑)
それぐらいの気持ちで車の運転もノンビリ&ケンチャナヨォ~でやってくれればいいんだけど。

基本的に他人に冷たい人達ですね・・・・
たまに優しい人に出会うと、その人ともっと会話したくなっちゃうほどです☆
確率にして低いですが・・・・

本当に、まるでピンポンダッシュ・・・。売る気あるんでしょうかねー。元々ドアを開ける人が少ないって分かってて、誰かあけてくれたらラッキーくらいなもんなんでしょうか。ホント、韓国人は「パリパリ」ですよね。それでいて、何かあっても「ケンチャナー」で済ませることが多いし・・・せっかちなのか、のんきなのか^^;

確かに、知り合いにはやさしいけど、知らない人には冷たいのが韓国人ですね。

ミミチャイチャイ さん

ノルマがあるから、「一応まわって来た」って事を証明する為じゃないんでしょうかねぇ!?
でも、買う気の無いココの住民達には有難いマン達です(笑)諦めがヨロシクテσ(^◇^;)

そうそう、順番抜かし平気ですよ・・・( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)
韓国来たての頃は「オイッ(`曲´#)幼稚園からやり直してこいっ!」ってムカツイタけど、
最近は、何故ここまで韓国人はセッカチなんだろう・・・・
なんでいつも何かに追われてるかんじなんだろう・・・・ってカワイソウな気分になってます。

韓国でも今「健康ブーム」で、無農薬食品を食べよう!とか、体の中から清浄しよう!とか
努力してる人達増えてきたけど、セッカチだったら結局ストレス溜まって意味無いじゃん、
なーーーんて、マイペースの私は思ってます…(-L- )(-L- )(-L- )…



Satomiさん

そうそう、宗教はピンポーンが長い(笑)だから私は音で聞き分けてます。
端からエリーゼがシツコク何度も流れ始めたら宗教関係。カエルの合唱はセールズ。

その新聞屋さん意味分かんないね(笑)もしかしたら、どこの家から集金してるか、
してないかとか、新聞配達人と新聞屋さんの伝達できてなかったりして(¬_¬)
適当社会だねぇ~ もし私も同じ立場ならビクビクしちゃうと思うナァ~(笑)

韓国は、家族・親戚・友達繋がりは凄く深いし、愛情タップリだけど、
それ以外の人達に、冷たいってゆーか・・・・信用してないってゆーか・・・・
確かに、日本じゃーこんな感じたことないけど、私も周りの人を信用できないんだよね(笑)

ピンポン、ホント過ぎ去るのが早いよね。あれって勧誘だったんだ~。
いつもなんなんだろう??って思ってたよ。
でも宗教の勧誘は結構しつこい感じ。。
前に一度出ちゃって、それ以来しょっちゅう来るんだよね。。
無視し続けたら最近は来なくなったけど、あれもなかなかウザイ。。

そいえば、前に新聞の勧誘が来たんだけど、断ったのね。
でも毎日新聞が家の前に置かれているの。嫌がらせか??
と思いながらも出かける時にその新聞を持っていくうちの旦那。。
もちろんお金を払う気は全くないし、集金にも来ないんだけど、
もう数ヶ月ずっと続いてるんだよね~。さすが適当社会だよね。。
お金も払ってないのに~~とビクビクしている私は日本人だわ。。

なるほど、”韓国人のせっかちさが”で助かることあるのですね~
そこまで、チャイムを押して、即効で次にいくなんて、ホントにせっかちなんだ!
確かに、韓国のおばちゃん達の”押し”まくりには、閉口します。空港のカウンターでも、お店でも、素知らぬ顔でギュウギュウ押してくるのには参ります。ナニ人かすぐわかります。
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
