スポンサーサイト


卑怯な女優(私)

正直に言おう・・・

24時間「韓国語」に触れている生活は、シンドイ ε=( -ω-`)y

韓国語が嫌いとか、韓国語が全く分からないから、とかそーゆー理由じゃなくて、
24時間「異国語」に触れていると、いつも心が緊張した状態でリラックスできない

私は韓国に住んでるんだから、聞こえてくる言葉・目に入ってくる文字が
韓国語になるのは当たり前なんだけど、時々ムショウに「ウォー\(`д´\)」となる。
「ウォー\(`д´\)」っとなって、韓国語から一切離れたいって気分になる時がる。

そーゆー日が来ると私は 女優 になるヾ(*´ー`)サイン ハ オコトワリヨッ
で、今日はそんな気分の日だった。

見た目が馬鹿っぽいのか、理由はよく分からないけど、
私はよく路上のセールズマン・何かの勧誘マンに捕まる(○捉まる)
普段なら「夫もパソコンの前で必死に戦ってる。この人達は路上で戦ってる。
1つこのマンの話しでも聞いてやろぉ~じゃないか(つω-`*)」っと話しを聞く。
色んなジャンルの人達と話すことは、私にとって良い韓国語の勉強方☆

でも、今日は「ウォー\(`д´\)」の日だったので、私は演じる。
「ワタシ カンコクゴ ワカリマセン ネン」(顔の非常が大事でアル)
たいがいは、マン達は「あっ」っと引き下がる。ふふ♪見たか私の演技力(v´U`v)

中には私の見た目から勝手に「アメリカ人」と判断し
English でコンティニューするマン達もいるΣ((p`ω`q!!))) ソーキタカッ!
まっそーゆー時も「ワタシ フィンランドジン デスネン」と演じる。さすが私♪♪
(韓国では日本ほどフィンランドが知られてないから、みんな必ず引き下がる)
他にも色々、その場に応じた「マイ演技テクニック」をつかって、
いつもサササっと切り抜ける-=≡ヘ(* - -)ノ ソレデワ、シッケイ

夫はそんな私を「外国人って立場を利用して、卑怯者!」っと呼ぶ(-c_,-*)プッ
メンドクサイっと感じて、逃げて何が悪いんだ!?えぇ~ヽ(●-`Д´-)ノ

そーさそーさ!!私は卑怯な女優よ(′-д-)y─┛~~~oΟ◯ プファァァァァ
でも、何言われても、これからも演じ続けるわよ☆⌒ヽ(´ε` )チュッ( ´з`)ノ⌒☆チュッ




↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ミミチャイチャイ さん

凄いですねぇ~「エホバ証人」( ・δ◎)各国の言葉をワゴン車に用意されているとは!
エホバ証人に捕まった事はないけど、ユタ州で「モルモン教徒」に捕まったことあります。
彼等も色んな国の言葉を頭にインプットしてあって(!?)
日本語も結構喋れてました\(◎o◎)/ワォ~!
ミミチャイチャイ さん旦那さんも、「分かんないふり」やるんですね(笑)
きっと異国で生活するうえで、少しストレスを減らす為の
自然に習得する「知恵」なのかも知れません~☆⌒(*>U<*)+.+


Kaeuly さん

なんてゆーか、少し「英語」とは違う感じがするんですよねぇ・・・
ってのも英語は、日本にいても聞く機会あるし、とにかく学校で習うから
「全く無知」って事は無いんだけど、韓国語は「全く無知」だったから、
余計にストレスを感じてるのかもしれません il||li (つω-`*)il||li
ただ、今はせっかく韓国に住んでるんだから、住んでる間に習得しそう!っと
そー思うんですが・・・・空回りです(笑)(* ̄m ̄)


はるか さん

韓国人はやっぱりどこか「セッカチ」な部分があって、うぅ~なんてゆーか・・・・
役所とかそーゆー場所での経験なんですが、私は自分のある韓国語で話してるのに、
最後まで話きこうともせず、勝手に私の見た目から判断して、
「あぁーー!もう、English OK?」って言ってくる人いますよ(*`p'З´q)
「オイ!人が話してるのを止めるなんて失礼ジャン!」って心で怒ったこともあります。
セッカチじゃなかったら、もうちょっと良い国なんだけどなぁ~( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)
(トピックから離れてますね(笑))


すみんまま

日本語オンリーで引き下がりましたか!でも最近「日本語OK」の人もいるんですよ(涙)
前に「ニホンジン デス」って言ったら、「あぁーそうですか!」って即答されてΣ(Д`|||ノ)ノ
「フィンランドジン」はちょくちょく使うんですが、最近の私は「無国籍」でいってます(笑)
>やっぱり、人間には、向き不向きがあることを思い知らされたよ~
私の夫は「異国大好きっ子」(-ω-人)アリガタイ ソンザイ。
日本に行けば、ありったけの日本語ひっさげ、店のオバちゃんとかオッちゃんと
ガンガンに話すんですよねぇ~!ティッシュ配ってる人にも「オツカレサン!」って言ったり、
御釣り返してもらったら「アリガトゴザマース!」って元気よく返事するし(;´Д`)
そんな人に、ワタシはなりたい彡彡彡(TдT)彡彡彡ムリデスゥ~


すに さん

お久しぶりです(o´・∀・)すにさんは「韓国人恐怖症」ですかぁ~
私は韓国語メンドクサイ病から韓国人恐怖症に発展していく派です(-ω-。`)
「ウォー\(`д´\)」の日に、たまたま親戚家族と会うとかなると、必ず
「パリパリ コンブ ヘヤジィ~!」って言われるから、心がシンドクなります・・・
英語と違って、全くのノーバックグラウンドで始めたから、幼児と同じレベルなのに
うぅ~ん、韓国人は異国人との接触が少ないせいか、あまり異国での生活が
どんなもんかって分かってない部分多すぎちゃうかしら?(」lll ̄ロ ̄)」

のらさん
お久しぶりです。
同感。同感。
私は韓国人恐怖症ですよ。
私は外国人と自分にいいきかせて、毎日過ごしています。
どうやら韓国生活は無理みたいです。
旦那家族がうざくてしにそうです。

あああ!!!

私も、それしてたよ~!!!もう、ほんまに韓国語受付不可能の時は、そっこう日本語オンリーで話したら、引き下がって行ってましたねぇ~!!
私、英語圏では、別に外国語でも、全く拒絶反応なかったけど、韓国語は、なんか、駄目だわ・・。
やっぱり、韓国語漬けは、疲れるよね・・・。
いつの間にか積もる何かがあるよね・・・。
私は、これ以上受け付けることができなかったけどね・・・。
やっぱり、人間には、向き不向きがあることを思い知らされたよ~

確かに、韓国語ばかりの環境って疲れちゃいますよね。
今私は子供が日本語しゃべってくれるので、マシなのかもしれないです。
韓国って、実際しゃべってたりするときはあんまり感じないんだけど、なんとなく外国人ということで見下して見られてるって感じるときないですか?あれ、ちょっとどうにかしてほしい。。

そうですよね!私も四六時中英語や韓国語だとストレス溜まります!家ではいつも日本語なのがかなり助かってます。(だから英語が進歩しないけど^^;)
韓国語分からないふりするのは全然卑怯じゃないですよ^^私も留学中、ヘンな勧誘とか来たら韓国語分からないふりしよう!って思ってたけど、「近づくな!」オーラを発してたのか、幸いにもそういう勧誘とかはありませんでした。

わかりますぅ~ 四六時中、外国語漬けは私も相当こたえてました・・・
”理解できないふり”、いいぢゃないですか!私もたまにやってました。一度、アメリカでエホバの証人につかまり、”しらばっくれ作戦”をしたら、なんと、日本語を喋れる人をすぐに、連れてきた・・・きっと、”エホバの証人ワゴン車”には、ありとあらゆる言語を話す人々がスタンバっているに違いないと思いました~
アメリカ人の、うちの夫もその友達も、日本で、必要な時には、日本語分らない振りしますよ。決して卑怯者ではありませんよ~
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
