スポンサーサイト


隊長と冷蔵庫チェック

夫は毎日忙しく、夜の11時に帰ってくる。たまーーに1ヶ月に1回ぐらい、
8時ぐらいに帰って来る日があるが、嬉しいよりビックリするΣ(・д・)

私「どーしたん?メッチャ早いやん。」
夫「もーー頭にきたから、帰ってきてやった(-"-;)」

人事異動で、仕事の出来ない隊長気取りの馬鹿上司が来たせいで、
夫はますますストレスを抱え、毎日遅くまで仕事をしている(*′Д|||)
OLさん、リーマンさん、ほんとお疲れ様です(◆ゝД・人・Д<◇)

帰宅した夫の顔を見て「こりゃー馬鹿のせいで機嫌悪い日だな。」って時は
私はアレコレ喋らず、できるだけ彼をそっとして置く-=≡ヘ(* - -)ノ
(自分もイライラしてる時に横からチャチャ入れられるとイラっと来るから
夫にも同じ事はしないようにしている。私エライ・゜・(ノ∀`)σ・゜・)

しかし夫は、私のこんな計らいを知ってか知らずか、
次から次へと文句連発(-д゛-メ)
その文句の矛先がいつも決まって 冷蔵庫 の中身( -_-)フッ

まず、
ウーロン茶が無くなりそうだから、無くなる前に 気づくべき から始まり、
ヨーグルトの賞味期限が明日までだから、パリパリ(早く)モゴッ(食べろ)!だの、
義理母が夫の為に作った、健康タマネギ漬物も全然食べず痛み始め、
それも「あぁ~パリパリモゴヤジ~!!(早く食べなきゃー!)」って切れるし、
(せっかく義理母が作ってくれたのに、アンタが全然食べんからでしょ(怒))
最終的には、冷蔵庫の中身をチェックせず、自分で勝ってに買った食品も
「まだ食べてないん!?腐るやん!」って説教始める始末(`曲´#)キィー!
古いのを食べ終えないと、アンタが買ったの開けれないでしぉーよっ!!

っと説教は続く・・・

アァー( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)アァー

あんまり言いたくないけど、アンタがやってる事は馬鹿上司と同じだよ!!

冷蔵庫の食品管理の事は、主婦の私の方が夫より知ってる(*^ー゜)b
それなのに夫の態度ときたら「NORA君、コレは何だね!?」っと隊長気取り・・・

分かってないのにアーダコーダ言われたら、私もイライラしますからーー!

あぁ~早く今の仕事できない馬鹿上司が、移動になりますように ゜+.゜(-ω-人)
そーすれば夫の「隊長気取り冷蔵庫チェック病」も治るんだけどなぁ(-L- )




↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Kaeuly さん

Kaeuly さんの旦那さんもチェック入れる時あるんですねぇ( ・δ◎)
私の場合、夫は必ず「文句口調」だからカチンっと来るんです(´曲`;)
せめて、自分で買ったブツは責任もって食べて欲しいワァ・・・


Satomi さん

分かる!!うちのシオモニも食品を冷蔵庫パンパンに詰め込んで、
奥のほうの食品が「いつの物!?」ってのが沢山あるんです(;´Д`)
それに何でもかんでも冷凍しちゃって、冷凍庫もパンパン・・・・
この前、詰め込みすぎが原因で冷蔵庫壊れちゃったらしい…(-L- )シーン
何でかしら?貧しい時代が長かったから食べ物に囲まれたいのか!?


Libra さん

はじめまして☆書き込みありがとうございます!!日本在住ですか!?
ウラヤマシイ(*´μ_μ)σ│モジモジ… 私も日本へ今すぐにでも移住したい・・
「こんなにしてやった。」的な態度は強い韓国の人達だけど、
「してもらった」時の感謝は薄いですよねぇ( ̄ロ ̄= ̄ロ ̄)


すみんまま

へぇ~!!どこの旦那さんも【冷蔵庫奉行症候群】なんですねぇ(Д`|||ノ)ノ
>そのくせ、自分は食べるの手伝わないくせにねぇ!

そうそう!そーなんですよ(*′Д|||)アナタが買った物まで私に食えと!?
一日中、口に物を運んでる訳ではナーーーーーーーーイ(-ω-;)(;-ω-)

私の一番嫌いな韓国が「BOSSY文化」なんですよね!!何でみんな偉そうなの?
頑なまでに「自分を謙遜すること」を嫌がりますよね・・・・・( -_-)
夫は毎日BOSSY上司の為にストレスで爆発寸前です。
最近は、いつ夫が突然「会社辞めてきた!」って帰って来るんじゃないかと、
ハラハラしながら、「そーなったら私が働くか・・日本で!」っと考えたりしてます(笑)

はっはっは!!
完全にそれは『冷蔵庫奉行』状態ですね!!!
けっこう、どこの旦那さんも、冷蔵庫奉行症候群みたいですよ!!
そのくせ、自分は食べるの手伝わないくせにねぇ!
冷蔵庫の管理まで妻のせいにしてたら、冷蔵庫も、暗証番号で管理してなきゃ見られるたびうるさくてたまらないよねぇ~!!!
それにしても、韓国って、上司になったら何でもアリ的な感覚あるじゃないですかぁ!!??
あれで、我が家は、家庭崩壊しましたからねぇ!!
韓国のあのBOSSY文化は、ムカつくね!
(元)旦那も、ソウルからテジョンの会社に移ってからは、かなりBOSSYになって、今では、誰からも相手にされなくなったそうですよ!
ほんま、そうなる前に気付けよーー!!って感じだわ!
苦笑いするしかないですわーーー!!

はじめまして。
Libraと申します。
うちの夫は、逆で、冷蔵庫をきにしません。
おかげで、せっかく作ってあげたLUNCHとかも、
どうどうと、食べてないし。
”気づかなかった”
じゃないでしょー。

うちの旦那は機嫌が悪くなくても冷蔵庫チェックは厳しいのよねー。
腐らせて捨てたりするのが許せないタイプで、すげー怒ってくるの。
でもNORAちゃんと同じく、私が買ってきたものは大抵ほとんどくさらせることはないけど、
旦那が勝手に買ってきたものとか、一緒に買い物行ったとき
勝手にかごの中に入れたものはいつも腐っちゃう。。
そういうのってやたら、料理で使えないものが多くない??

でも不思議なのは、シオモニは冷蔵庫の中で腐らせる名人ってこと。
いつも冷蔵庫はいっぱいで腐ってるものもいっぱいなのよね。。
自分の母親棚に上げといて、私にそんなに怒らなくてもいいのにー。

うちの夫も、買い物の後、冷蔵庫の中身が増えるときなど、時々冷蔵庫チェックします。まあ、私が冷蔵庫の奥に眠ってるものを忘れてて腐らせる直前になってたり、もう食べられなくなったりってことがあるからなんですが・・・^^;「そろそろ冷蔵庫チェックしなきゃね」と言われると、いつも「はっ!あれ食べるの忘れてた・・・!!」って思い出したり。叱られはしないんですが・・・。これからは、チェックされても文句言えないように頑張ろう!っていっつも思うんですけどねえー。でも、自分が買ってきたものを「腐る!食べなきゃ!!」って言われたら確かに腹立つかも・・・。
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
