スポンサーサイト


暑がり

7月30日ごろから急に暑くなった韓国。得にソウルは人口の4分の1が暮す街。
人が混み混み、車もゴミゴミして、立ってるだけでも汗が流れる(-ω-;)・・

そんな街で住んでる人達だからか!?どーか分からないけど、
ここの人達は極端な暑がり方をするような気がするヽ(゜Д゜)ノ

例えば、お年寄りから子供まで利用するバス・電車が強烈に寒い。
弱冷車もあるけど、日本の普通の冷房車両より寒い(;´Д`)
弱冷車なのに、T-シャツに一枚羽織ってやっと我慢できる程度の寒さ・・・

あと、どこのレストランも異様に寒い彡彡彡(TдT)彡彡彡
あまりの寒さで、落ち着いてご飯が食べれない!!
強烈な冷房にプラスして、スープがシャーベット状になった冷麺を食べたり、
モウレツに寒い31アイスクリームで平気な顔でアイス食べてたり(´曲`;)
胃痙攣を起こしそう・・・さすがキムチパワー韓国☆

私の夫も結構な暑がりで、困ってる・・・・
韓国にも日本と同じノーマルタイプの壁に取り付ける冷房もあるんだけど、
LBKOREA1.jpg

LBKOREA2.jpg 韓国には超特大サイズの室内冷房気がある(゜Д゜||)
 ← それがコレ

 幅と奥行が大体 50cm ~80cm のもので、
 高さが何と180cmぐらいあるΣ(Д`|||ノ)ノ
 これをドドーーンっとリビングに置いて
 部屋をガンガンに冷やすo(><;)(;><)o
 インテリアもへったくれもない・・
 そして、個々の部屋にはノーマル壁タイプをつける!

 これって業務用?って思う人がいるかもしれないが
 れっきとした家庭用でゴザマスノε-(′Д`;)ノ

 夫は「寒いって感じるぐらいが冷房を付ける意味だよ」
 って本気で言っててビックリする☆
 そりゃこんな冷房機が当たり前のように売られてたら
 その寒さを実感した暑がりな韓国人は
 普通の冷房機の寒さでは満足いかないんだろう。


でもなんかなぁ・・・こんなので体冷やしたら自律神経おかしくなりそうダヨ。
冷房とゆーより「冷凍」だなσ(´・ω・`)



↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

はるか さん

寒かったら「寒い寒い!」っと、窓に水滴が付くぐらい部屋をサウナしするし、
暑かったら「暑い暑い!」っと、冷凍の部屋で凍った冷麺食べるし・・
何だろう・・・「ほどほどに」って言葉知らないのかなぁ~?って感じです(笑)

「暑い・寒い」を冷房やオンドルで和らげることできるけど、
「体に優しい温度」ってのを知らないのかもしませんねぇ~ヾ(^_^;)
それより何よりも「とにかく今、私は暑い・寒いのよ!」の気持ちを
解消させる為のみに集中するって感じ(笑)

「老いては子に従え」

年功序列大好き韓国には「ありえない」お話しでしょーねぇ(笑)

韓国人って、やっぱなんでも極端なのよね。
それに、いくら広い家でも、何でもかんでも大きいものがすき。
うちもいい加減暑くて暑くて死にそうだけど、買ってもエアコン置くところがない(涙)だって、大きいんだもん。
確かに、インテリアに凝ることって考えているのかどうかわかんないよね。
エナジー節約とか、今ではいろんなキャンペーンCMよく見るけど、韓国にはどこまで響いているのかわかんないかもしれないです。

それから、「老いては子に従え」ということわざ、韓国に存在しないと思いませんか???

ミミチャイチャイ さん

アメリカも冷房かなりキツイですよねぇ(´~`)
でも、あれはきっと体系からくる暑がりかと(笑)
そうそう、韓国人で冷性の人見たことないです!!
唐辛子&ニンニクで血流が良い証拠なんでしょーなぁヾ(^_^;)
私も韓国に来てから、真夏に手足が冷たいって事なくなったけど、
でもやっぱり寒すぎる・・・・・


Kaeuly さん

そうそう、夏は寒くて、冬は暑い韓国です(笑)
夏は巨大冷房機で部屋を冷凍して、冬はオンドル(床暖房)でサウナ状態。
うぅ~ん、、なんてゆーか彼等は「極端」な気がします(¬_¬)

あー、確かに韓国の夏は寒く、冬は暑いですよね^^;私も巨大な冷房機見ました。あれで家庭用なんですね・・・!アイスクリーム屋さんに入ってもガンガンに冷えてて、店に入るまでは暑くてアイスをとっても食べたかったのに、食べた後は寒くなって外に出たくなるのを思い出しました。

↑ミミチャイチャイさん、私の韓国人の友達も冷え性らしいです?彼らには、冷え性っていう概念がないのかも(?_?)「手足が冷たいー」って言ってる寒がりな人はいますよー。でも確かに日本ほどは多くないかも・・・。唐辛子とにんにくパワーはあると思います!アメリカも冷房半端じゃないですよね。

韓国もギンギンに冷房をきかせるのが好きなんですね~
韓国人の女の人には冷え性はないと聞きました。アメリカのさむーい冬に、私は冷え性で手足が冷たくなっているというのに、韓国人の友達の手はポッポッ!と熱を発していたのを覚えてます。
唐辛子&ガーリックパワーかな?と思いました~
アメリカも冷房効きすぎのところが多いです・・・日本の猛暑よりはマシかな?と、耐えてます。
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
