スポンサーサイト


会話。

朝から機嫌の悪いNORAです、アニョ~(-c_,-*)
最近めっきり喧嘩が少なくなったんだけど、今朝は久しぶりにムカツイタ!

出勤前の夫との会話・・・

大した内容じゃなかったんだけど、
私はいつも通り「韓国語+英語」交じりで話してたら、イキナリ、

夫「NORAの乏しい韓国語力のせいで、俺まで喋れなくなってきた。」

Σ((p`ω`q!!))) なっ!!

そりゃぁ~ね、ネイティブスピーカーのような完璧な発音は無理だけど、
文法も間違っちゃうけど、でも少しずつ喋れてきてるよ☆

さらに夫、

「後さ、英語混じらして喋るからいつになったら韓国語話せるようになるん?」

ムッカ━━━(-`ω´-怒)━━━!!

会話の内容を「韓国語のみ」にしたら、話し続かないじゃん!!
1年7ヶ月で「成人レベル」の単語力を全て身に付けれると思う??

とどめに夫、

「それだったら、日本語でお前の話を聞く方がマシだね。」

(-L- )シーン… あーた、日本語の聞き取りできましたっけ??

私達はアメリカで出会って、最初っから2人の共通語が英語だったから、
どーしてもついつい楽な英語で話してしまう。USAに住んでたら問題無いけど。

日韓カップル国際カップルはどーやって夫婦の共通語を決めたんだろう??
韓国に住んでるから韓国語、日本に住んでるから日本語・・・・
韓国に住んでるから家では日本語とか、上手にやってるカップルもいるし。

あぁ~私達夫婦にもそんな日が訪れるのかしらぁ~(´σ `)?




↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Kaeuly さん

韓国に留学に来てると思ったら、聞き取りも会話も早くマスターできそうなんだけど、「興味」が有る無いって大きいです(笑)なんだか「夫が韓国人だから」って義務的になっちゃう部分があるですよねぇ・・(´~`)

そうそう、アメリカに住んでたら英語でいいんだけど、韓国人の夫と日本人の私が、韓国に住んでるのに英語!?って感じだし、韓国では韓国語が共通語だから喋れないと困るしナァ(*・ω・)

夫が日本語話せたり、私が韓国語話せたりしたら、きっとどちらかが夫婦の共通語になるんだろうけど・・・・

そこに達するまでに、まだまだ時間がかかりそうです(笑)

これは、かなり難しいですよね!韓国に住んでるから韓国語っていっても、NORAさんは外国人なわけだし、その辺は理解してもらいたいですよね。

うちも最初は英語で会話してました。今は全部韓国語にしようと思えばできないことはないけど、やっぱり常にだとストレスたまるし、日本語が楽なのでつい^^;うちの場合、アメリカに住んでるから英語を喋るのが一番公平かもしれませんが・・・。でも、私が日本語で喋ってってお願いしたわけでもないし、夫は日本語で不満はないみたいです。

夫は、韓国語も英語も自分にとって完璧な母国語ってのがないので、日本語でもたいして抵抗ないみたいです。逆に私はやっぱり母国語が日本語なので一番楽だし、どちらかが100%ネイティブって言葉に自然と合わせるようになったのかな?でも、いつも日本語喋ってるはずなのに、私の日本語なんかおかしくなってきてますT_T

yumi ちゃん

朝の20分程の出来事だったし、夫もあんまり機嫌よくなかったから
マァー水に流してやるかって感じだったんだけど、よくよく考えたら
ものすんごっく、むっかつくなぁーーー \(`д´\)って思って(笑)
夫に「じゃーアンタが日本語で話してよ」って言ったら、
「君が韓国語を話すより早くに話せるようにねなかもね(`・ε´-ゞ)⌒☆ 」
キーーー!!それがまたまた憎たらしい(-д゛-メ)

へぇ~ヨセフとまだ連絡取ってたんだねぇ~!今もまだアメリカに居るん?
男はいつまでも元彼女をズルズル引きずるよねぇ~(笑)
そうそう、留学する前に親が心配して政略結婚させるケース多いって
私はずーっと昔にアリから聞いた事あるよ。きっとヨセフもそんなんじゃん!?
8歳になる娘か・・・って事は、子供居ながらyumiチャンと恋愛してた!?

うぅ・・・ん。そりゃ複雑だわねぇ。 ズ━━(-ω-。ll)━━ン...

そりゃむかつきますわ。
私なんて、英語でも自分の感情を完璧に伝えられない。。。
それで友達との会話の中でも自分にいらいらしてしまうことがよくあるわ。。。
韓国語、少しでもしゃべれるなんてすごいやん!
じゃー、だんなさんに、日本語でしゃべってよっていったら?
あはは。
だって、韓国語で話してって言われてもそれってフェアじゃないわーーーーって思う。

のーらがんばれ。

あ、それからさ、ヨセフっていたでしょ?
彼と、最近話したら、
実はアメリカに留学する前にすでに国で結婚してました。
今8歳になる娘もいます。。。だって。
あはははは。笑うしかなかったわ。あのときの私っていったい。。。。poor me.
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
