スポンサーサイト


YASUKUNI 問題

8月15日の午後、ハラボジの誕生日会から帰って来て2人でTVを見てた。
そしたらやっぱりやってた「靖国問題」番組(。-`ω´-)ンー

夫は真剣に見入っている・・・・

韓国では「韓国風」に歴史を勉強するし、日本では「日本風」に勉強する(ΘoΘ;)
そんなのどこの国でも同じこと。ただ「日本の歴史は間違っている」と完全否定の韓国。

夫は「正しい歴史をキチント教えるべき」としか言わない・・・
きっと心の中では「日本は」を付け加えて言ってるのだろうが、私に配慮してそこは言わない。

私はその時代に生きて、自分の目でその「正しい歴史」を見てないので分からない。

でも、

日本が韓国・中国で行った行為(日本的には正しい、韓中的には正しくないは置いといて)
それによって亡くなった「無実の人達」は現にいる。

その時代だから仕方ない!?そーだろうか?
韓国の言ってる「じゃー自分の家族がレイプされたり、
意味も無く殺される事に耐えられるか?」って言われたら、きっと状況が変わる。

それに、(無実の)人を殺すのに「正しい」理由なんて絶対に無い。

8月15日、靖国に参拝に行くのもいいけど、無実で亡くなった外国人
(韓国人・中国人)にもお祈りしてもいいんじゃないかな?

ドイツでは、無実で亡くなったユダヤ人の為にメモリアルパークを設けて、
終戦記念日に大統領がそのパークにも参拝するって聞いた事がある。

どうだろう・・・日本もそんなメモリアルパークを韓・中の為に作ってみては?
だって日本兵によって死んだ人達は存在するんだし、その遺族もいる。

それは変えられない事実。

ただ、韓国・中国の
「国内問題を、何でもかんでも日本のせい」にするのは辞めて頂きたいб( ̄д ̄;)

なにはともあれ、夫とは真剣に話し合いたくない難しい問題だワァ・・




↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

Kaeuly さん

どこの日韓カップルも「歴史」にはノータッチなのかもしれませんねぇ・・・話し合ったところで解決しそうな問題でもありませんしヾ(^_^;)

しかし、興味本位な質問はムカつきますねぇ(怒)私の場合は100%って言って良いほど「サッカー」の話題の時に「日本VS韓国だったらどっち応援するの?」って質問(*`p'З´q)
「当たり前、日本だよ。」って言うと、喧嘩を期待してる感じで「えぇ~?旦那さん韓国人なのに?」っと私の気持ちを逆立てするような質問をぶつけてくる韓国人居ますよ(疲)
韓国人は裏表ないって言うけど「時には必要だよ、大人として」って、こーゆー場合強く感じますねぇ・・・

うちも歴史の話は極力しません。というか、夫が幼い頃アメリカに来たので、幸い?私以上に日韓の歴史について知らないんです。

周りからは、「こういう政治的な問題がもちあがったときはどうするの?喧嘩するの?」とか興味本位な質問をされることもあるけど、うちはできるだけそれに触れないようにしてるかな。というか、それが原因で喧嘩するのをまるで期待するかのような口ぶりの人たちにはホント呆れます。たまに、日本の悪口を私達の前で言う人とかもいて、夫もそういうのは我慢できなくてキレそうになってました。幸いそれに気づいたその人がそれ以上言うのは辞めましたが、アメリカにいてもこういうことって避けられないのかなあ・・・と思います。

ききまるさん

私にはまだ子供がいないんで詳しく分からないんですが、子供の教育の事を考えて日本へ移住する日韓家族も居るのは事実ですねぇ・・・でもきっと、日韓夫婦から生まれてくる子供は日・韓の間に立って物事を考えれるようになるんじゃないかな?親がどうその子を育てるかが大切だと思います。でも、韓国で「日本は間違ってる」っとバッカリ教えられると厄介ですよねぇ・・・・

こんばんは。
遊びに来てみました。

私もこの問題にはなるべく近づきたくないなと。韓国でこんな会話が聞こえてきたり、意見を求められそうになったらすーっと姿消します(笑)

歴史について、韓国では韓国風、日本では
日本風で教えられるから、将来子供が生まれたらちょっと心配。

パパが正しいの?ママが正しいの?ってなったら繊細な問題だけに困ります・・。

竹島問題にしても、私たちがどうこう思ったところで、すぐに解決できる問題じゃないですものね。

はるかさん

あんまり言いたくないけど、中国・韓国って自分の政府に不満があっても、それを声を大にして文句言えないから、矛先を「日本」に向けて「ストレス発散」してるように見えるんですよね☆で、政府も政府で「自分達が非難されてないからラッキー」的な態度とるのがムカツキます(`曲´#)そーんな事しても、自国のイメージ悪くしてるだけだし、根本的な国内の問題の解決方法にはならないと思うんだけどなぁ~!


スエさん

覗きに来てくれてアリガトウです☆やっぱり歴史の話しは極力しない方がいいでしょうねぇ・・・だって永遠に解決しなさそうなトピックですから(焦)韓国で生活するとなれば、ある程度の「日本差別」を覚悟した方がいいと思いますよ。直接差別されなくても、TVで差別的な極端な番組もありますし、私の場合、父親が日本人だから「何で日本で教育を受けたの?」って韓国人に言われた事あります。その時はすごーーく腹立ちました!明様に「日本教育は良くない」って言われてるみたいで・・・韓国もどーかと思いますが(笑)ただ、日韓結婚を受け入れてくれる家族は、ある程度の「親日派」だと思います(そー思いたい)

こんにちはー!初コメントです☆
私も彼と政治の話だけはしたくありません。お互い教えられてきたことも違うし、その考えを根本から変えることなんて簡単にはできないし。でも韓国にいるとそういう話をせずに日常を送ることってやっぱり難しいんですかね??

私もね、
この問題だけでなくても、日韓問題はもううんざりしてきます。
それに、輪をかけるように大げさにする韓国メディア。

結局ね、アメリカには何もいえないから、日本を目の敵にしているのでは?
そういう韓国って、日本無しでは何もできんくせにね。
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
