スポンサーサイト


韓国人の計画性

この前、現在韓国で働いてらっしゃる「マダガスカル」出身のご夫婦と話しをしてる時、
「韓国人の計画性」の話題が持ち上がった。これは私も前々から疑問に思ってた事でもある。

旦那さん、
「韓国人って計画立てるけど、その通りに実行しないし、かと思えばイキナリ計画立てたりする。凄く困るよ。こっちの事情はお構いなしなのか??突然出て来た計画にアタフタする事が多々あるよ。」

奥さん、
「そうそうこの前私も、イキナリ出発10分前に「今日は○○へ行きますから。」って言われてビックリした☆身支度の時間が無くて大慌てで出たから、凄く疲れたわ。そんな計画立ててるなら、前の日とかもうちょっと前に言ってくれればいいのに。」

YE-------S !!!! ( ・_<)σ その通り☆

私もこの「韓国人特有の計画の立て方」でカナリ迷惑を被っている!!
しかも計画は突然計画とは違って、彼等の中では前から立ててたりするから非常に厄介。
きっと若い世代の韓国人は違うのだろうが、ちょっと年配になるとサラっとやってのける。
同居時代、何度この(無)計画に振り回されたことか!!ヾ(T∇T)ノ彡

ある日の朝、まだシャワーから出て髪も濡れてるパジャマ姿の私と夫に、
「あと10分ぐらいしたらハラボジの家に行くからね。なんせ9時には到着しないとダメだから。」
って何食わぬ顔で言ってきた義理母(||゜Д゜)あと10分で髪乾かして着替えろと?
突然の話しだから、夫はハラボジに何かあったと思い聞いたら、

義理母「あぁ~昨日の夕方に電話があってね。遊びにおいでって。」

えぇ=( =`д´= ;)⇒そうなの!?

ずっと一緒に家に居たんだから、電話で話した後、私に言ってくれればよかったのに!!
朝9時に到着しなきゃいけないの知ってたら、もっと早起きするのに!!
「出発10分後通知」を受けてから、私達夫婦は大慌てで身支度して車に乗り込んだ・・・
朝食は慌てて持ってきた菓子パンを車の中で食べた。朝からこんなだからリズムが狂った。

なんなんだろう。この計画の立て方は?相手の立場を考えたら、早めに通知するだろうよ!?

マダガスカル出身の旦那さんは一言、
「【自分中心】意識の強い韓国人だから出る発想だね┐(´д`)┌」っと締めくくった(笑)

ははは・・・・やっぱそーか・・・б( ̄д ̄;)




↑ 
私は今日も一日ハッピー♪みんなもHave a Gooday☆
開設はこちら>>>
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ましまろ さん

はじめまして、飛んできてくれてありがとうです☆

>今日の予定を聞いても、なかなかこの、お父さん言わない見たですよ。。=。=;

そうそう!マダガスカルから来た私のお友達のご夫婦も同じ事言ってましたよ!!ビックリ☆何なんですかねぇ・・・この行動って?ワザト言わないで皆を困らせてるのか、「人の為に自分から先に行動する」って事が「俺、王子」な韓国人男性にはヤリタクナイ行為なのか・・・

ほんと困った風習です(疲)

初めまして、日韓恋愛ブログから、飛んできました。

私の彼の、お父さんは、まさにそんな感じで、計画が突然決まったり、変更しているみたいです。彼氏も、え???って感じで、振り回されているようです。

この計画性のなさは、どうしようもないですね。家族中で、文句を言われたり、今日の予定を聞いても、なかなかこの、お父さん言わない見たですよ。。=。=;

私もリンクしましたぁ♪ヨロシクでーす☆

リンク勝手にはらせていただきました!!これからもよろしくお願いします~。^O^/

はるかさん

もうちょっと相手の立場を考える、その心の余裕をここの方達に習得して頂きたい(笑)でも中には韓国人特有の計画の立て方に不満をもってる韓国人もいるんですね!!確かに私の夫はそのタイプです。夫の友達がよく、「10分後に私達の家の前に着くから、飲みに行こう。」とか勝手に計画立てて、そのたびに夫は切れてます(笑)反対に8時に会う約束してるのに、その10分前にイキナリキャンセルとか・・・人は自分の為に動くもの・動かしてもOKなもの的な態度なんですよねぇ・・・


スエさん

ありゃりゃりゃ。若い子達もやっちゃいますか・・・私の周りの子達はチャンとしてるけど、まぁ~親がそんなんだったら子供も同じでしょーなぁ(笑)

年配の方だけでなく、若い人でも多少その傾向あるかも?!困りものです!

そうだそうだ。
いきなり思い立ったらGO~

この計画性のなさが、金銭的にも現れているとつくづく思うものです。
本当に貯金が下手です。
そして、計画性がないからカード破産が多いのですね。

いきなりは、気が楽な人はらくなのかもしれないけど、韓国人の中でもこの計画性のないのが嫌いな人がいるのにはびっくりしました。
しかも、いきなりキャンセルが多いから、何でもかんでも会費制なのでしょうか?
Google AdSense

広告無しのレンタルサーバー
本から韓国を知るのもどう?

韓国男性に恋してはいけない36の理由

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:16時点)

IKKOのキレイを磨くin韓国

新品価格
¥1,500から
(2010/9/14 17:51時点)

韓国コスメguideビュ-ティマップ (Bamboo Mook)

新品価格
¥1,260から
(2010/9/14 17:52時点)

韓国コスメガイド (Bamboo Mook)

中古価格
¥1,021から
(2010/9/14 17:54時点)

ソウルで新婚生活。―新妻ヨーコちゃんの韓国暮らし

新品価格
¥1,365から
(2010/9/14 17:58時点)

コウケンテツの韓国料理1(ハナ)・2(ドゥ)・3(セッ)

新品価格
¥1,680から
(2010/9/14 18:00時点)

韓国ソウル街あそびお散歩地図 改訂版 (Gakken Mook)

新品価格
¥500から
(2010/9/14 18:01時点)

Profile

ハンナ ママ

Author:ハンナ ママ




国際結婚
憧れている人もいるでしょう。
大恋愛の末結ばれたカップルも
きっと沢山いるでしょう。でも、
本当の国際結婚は波乱万丈です!
食うか食われるかの「文化の衝突」
が日々パートナーと繰り広げられる。
それは正しくサバイバル!!


管理人:
2004年12月26日
USAで出会った韓国人と結婚。
現在は韓国で主婦してます☆
1児の母にもなりました@

Wedding Anniversary

Our Baby Girl Hanna
Category
Newest+Comment
Trackback
相互お友達 Link

韓国関連 役立ちサイト

QR
携帯電話からもご覧に頂けます♪
QRコード
meromero park
気軽にお友達になってね♪
Link
このページのトップへ
